« たけやぶやけた? | トップページ | しょこらてぃえ »

2005/02/03

えほうまき~

いやはや風邪ひいちゃいました~ずるずる。
微熱が続いて頭モーロー鼻水ずびずばということで
今回はなんだか手抜きな感じでごめんなはいでずび。

setubun

今日は節分、ということで恵方巻きです☆
巻き寿司というのは「福を巻き込む」という意味の縁起モノだそうで、
恵方に向かって私語を交えず丸ごと食べると
一年間良いことがあるそうな~.+:。(´ω`*)゚.+:。

私も食べたいけど…うう、病人の口には厳しいモンが…。
早く風邪が良くなりますように(´Д`lll)

setubun1

setubun2

setubun3

大門パンダをご存じない方はコレとかコレとか(汗)
皆様も風邪と顎関節脱臼にはお気をつけを~(;´¬`)ノシ

|

« たけやぶやけた? | トップページ | しょこらてぃえ »

コメント

あっ、そういえば節分だった!(^^;;
なんとなく明日くらいだと思ってた……

さっきも恵方巻きの(いま、えほうまきで一発変換できたことに驚いた)特集をやっていて、食べるときは私語もお茶飲んだりもダメだそうですよ。ひたすら海苔巻きだけだそうです(笑)

お体大切に。目の目の間のちょっと下、鼻の付け根のへこんだところは、鼻水とめて鼻の通りをよくするツボだそうですよ~

投稿: ゆんたん | 2005/02/03 09:47

今日は私は張り切ってのり巻き作りますよぉ~
私は1本も食べれるかどうか不安なんですけどね・・・

投稿: mama | 2005/02/03 09:53

風邪だいじょうぶですか~?だんなさんにあったかい物作ってもらって元気出して早くよくなってね!大門は・・・太巻きがどでかい葉巻を想像しちゃいました。よみがえって、またしても顎はずしてるし・・・。それにしてももう節分か~。太巻き買いにいってこよう。今年一年元気にすごせるようにね。やっぱ健康第一だよね~。ちなみにわたしは巻き寿司にアナゴが入っていた場合、全部抜いてだんなに食べてもらいます。にょろにょろ系はにがて。

投稿: ちさき | 2005/02/03 09:54

カゼ中お見舞い申し上げまする。
辛そう~(;´Д`)…そんな中でもしっかねネタを披露してらっさるのはさすが(笑)
久しぶりの大門さんはお元気そうで(当たり前か・笑)何よりです。
太巻き…好きだけど、二切れくらいで十分ですわ~(^^;)

投稿: 小夜 | 2005/02/03 11:10

↑『しっかね』ではなく『しっかり』です。ずびばぜ~~ん。・゚・(ノд`)・゚・。
ちなみに『らっさる』は故意です(笑)

投稿: 小夜 | 2005/02/03 11:12

えほうまき??
みゅ~の住んでるところには 食べる習慣がなかったのに いつの間にやらスーパーやCVで見かけるようにwww
みゅ~は 黙ってご飯を食べるなんて出来ないからえほう巻きはたべれません
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

投稿: みゅ~ | 2005/02/03 11:47

恵方巻きの存在、つい最近知りました。
バレンタインのチョコみたいに、これも寿司やの陰謀か…?なんて邪悪な考えが浮かんでしまった私は食べる資格なしやも…(´Д`;)
私語もお茶もダメだなんて、なんだか厳しい宗教みたい…。

投稿: com | 2005/02/03 12:36

くれぐれもお体、お大事にされてください。
恵方巻き、自分はいつなんどきたる時も、まるかぶりですので、
もちろん今日もまるかぶりであります。
(自分は単に、食いしん坊なのであります)
自分の主人が今日は帰宅が遅いそうなので
自分は彼の分までしっかり努めたいと思います。

投稿: あんも | 2005/02/03 12:40

ほのさん、こんにちは。tomtomです。
先日は勝手ながら、ブログリストにくわえさせていただいたのに、私のブログも登録していただいて恐縮です。(sachieさんのところからとんできました。)

今日は節分ですものね。
頑張って太巻きに挑戦してみようかな?

風邪はやく治してくださいね。それでは、また。

投稿: tomtom | 2005/02/03 12:53

お風邪大丈夫ですか~?

恵方巻きって、関東の方じゃここ2,3年のうちに流行ってきたような…。
私も寿司屋の陰謀の気がするけれど、
メニュー考えるのも面倒だし、
今晩は恵方巻き買ってこよう(決して作ろうとはしない)と思ってます^^

ほのさん、お大事にね~。

投稿: ぶんぶん | 2005/02/03 13:36

読者賞おめでとうございます。
とってもかわいい作品が次々と生み出され
ていてすごいです。
恵方巻きは九州でも売られていますが、
我が家は豆まきで終わりです。
7種類の具を入れて太いあの1本を全部
食べられるのでしょうか?
子供はどうするのかな。食べきっちゃえば
鬼も祓えて大きく育ちそうですね。

投稿: 千羽鶴 | 2005/02/03 14:36

やあ、じろーです。お世話様っ。
“フェルトで巻き寿司て!”
と相変わらず冷静に可笑しいおれなんだけど、
皆さんは普通に受け入れていらっしゃるみたい。
なんか、それがスゴい。…て意味判るかなあー。

風邪か。。では。(←なんか見舞えっての)

投稿: じろー | 2005/02/03 14:51

はじめまして♪
以前、けだまさんのブログから飛んできて、感動しました(*^-^*)
以来、お気に入りに登録してちょくちょくのぞかせていただいています♪
どの作品もかわいくって味があって面白いですね♪
中国地方にお住まいだそうで・・・。
私も中国地方なので親近感を覚えています。

恵方巻き、とってもgood(*^▽^*)b
風邪、早く治るといいですね。
うちの玄関には、リサイクルの恵方巻きが飾ってあります♪

投稿: ちこママ | 2005/02/03 15:22

風邪の症状、私の時と一緒ですね。
今年はみんなそのパターンみたい。
高熱ではないので無理しがちですが、
そうすると長引いちゃうのですよね。
どうか無理せず、お大事に!

ちなみに私はどういうわけか、
風邪引くと太巻きが食べたくなります。
そゆ時はまるかぶりではないけどね。

投稿: あゆこ | 2005/02/03 15:32

はじめまして!
ココログのメルマガを見て、訪問させていただきました。
読者賞、おめでとうございます。

なんて、プリチ~な作品なんでしょう。
フェルトで美味しそうな食べ物をみてたら
自分も食べたくなりました。

夜に恵方巻、食べます。
大門のようにはならないように、したいと思います。

また、ちょくちょく遊びに来てもいいですか?
いや、お邪魔します!

インフルエンザが時期はずれで流行ってるらしいので気をつけてください。
カゼ早く治るといいですね。では。

投稿: CHOBITTO | 2005/02/03 15:35

ほのさん、こんにちは
私も風邪をひいてますが、早く治るといいですね。

大門パンダ可愛いですね。気に入りました。
そのうちマシンガンなんかも打ったりするのでしょうか?

投稿: ぴのこ | 2005/02/03 15:41

早く風邪、治してくださいねぇ^^

しかし・・・
今更ですが、なんでこんなに
上手に作品作れるのぉ?(@@)

投稿: chie | 2005/02/03 19:44

西南西を向いて無言で、恵方巻き無事に完食できましたよ!これで福がくるかな!?
ほのさん、風邪をひいてるそうでお大事にしてくださいね*

投稿: Jun | 2005/02/04 00:24

ほのさん、お風邪は治りましたか?子供は学級閉鎖です。早く治りますようにお祈り申し上げます。太巻き美味しそうです。大好きなんです。具の出具合が手作りの本物そっくり!
こ・・これは大門さま、初めまして。
(なんかお偉いさんのようなので、まずは挨拶してみました。)
昨日は気合い入れて、太巻きを10本作りました。巻くときは男衆に頼んで。食べるときは方位磁石を使いました。めざしも食べ、お腹一杯のところで豆まき。恒例の落花生で景気よく!

投稿: 未来 | 2005/02/04 13:50

ほのさん、風邪ひかれたんですか~?
あららー。最近特に寒い日が続いてますもんね。
大丈夫かな?

昨日、我が家では恵方巻きを食べましたよ。
1本丸かじりで!
ただ、我々慣れてるもんで、全然1本じゃ足りませんよ。
(おすし屋で頼んだおっきめの太巻きなんですけどね…。)
おかげで、その後いろいろ食べちゃいましたよー。スイーツを(笑)
まだまだ痩せないワタシなのでした…。

ほのさん、お大事にね。
お布団からでないでゆっくりね☆

投稿: ラナ | 2005/02/04 15:16

風邪、大丈夫ですか?
暖かくして、お大事にして下さいね!

私も「恵方巻き」の存在を知ったのは最近なんです。
やってみたかったなぁ(´д`)

投稿: kororo | 2005/02/04 22:19

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

皆様あたたかいコメントありがとうございました。
レスが遅くなってしまってすみません~(汗)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

>ゆんたんさん
こにちは~ヽ(´ー`)ノ
「なんとなく明日くらいだと思ってた……」ってコト私もよくあります(笑)
なんだか年々イベント(?)に対する熱が下がっているような…(汗)

>食べるときは私語もお茶飲んだりもダメだそうですよ。
そうそう、おかげで一昨日は「ぐほっ」「むほっ」とむせるのを抑えつつ、
飲み込むのに苦労しましたよ~。
迷信だってわかってても“一応”やっちゃうんですよねf^^;)

鼻の通りをよくするツボ教えて下さってありがとうございました!
ぐいぐい押して、おかげさまで「ずびずば」が「ず」くらいになりました(笑)

--------------------------------

>mamaさん
こんにちは☆
おおっmamaさんは手作りですか~゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
手作りの巻き寿司なんて
もう長いこと食べてないので羨ましいな~♪<なら作れと(笑)

私も1本食べるのはキツかったので半分に切って、
それを「1本」ちぅことにしましたf^^;)
ま、要は“参加することに意義がある”というコトで♪(笑)

--------------------------------

>ちさきさん
あるがとです~(。´Д⊂)
あったかい物は自分でつくりました(笑)
も、ほとんど元気になりましたよ~♪

>にょろにょろ系はにがて。
有閑倶楽部の悠理さんのような(笑)
旦那さまはアナゴが2倍食べれて良いですな~(´∀`*)

--------------------------------

>小夜さん
ども、あるがとございまず~(。´Д⊂)
おかげさまで大門も私も元気になりました♪

>二切れくらいで十分ですわ~(^^;)
おや、小夜さん小食ですね~。というか、飽きますよね、さすがに(笑)
「太巻き一本食い」って『少しずついろいろ食べたい』というオンナゴコロに
一番反しているような…(;´∀`A ```

--------------------------------

>みゅ~さん
こんにちは~ヽ(´▽`)ノ
私も「黙って食べる」なんて出来ません~が、頑張って食べました(。´Д⊂)
早く話したいしお茶が飲みたいから、自然と「早食い」になり
余計しんどかったです(笑)

--------------------------------

>comさん
こんにちは♪TBありがとうございました!
comさんはあと一歩というところで、完食ならずだったようでf^^;)
でも旦那様とのほのぼの~ヽ(´▽`*)ノなやりとりに、鬼も逃げていきますよ☆

>寿司やの陰謀か…?
私もひそかにそう思ってます(笑)
でもこういうのにノってみるのも楽しいですよね♪
私語&お茶禁止の1本食いは苦行そのものでしたが…(;´Д`)

--------------------------------

>あんもさん
お心遣いありがとうございます~(。´Д⊂)
もう体の方はすっかり元気!ですよ♪

>自分は彼の分までしっかり努めたいと思います。
おぉっ妻の愛~゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
きっと夫婦円満のよい一年になりますね☆

--------------------------------

>tomtomさん
こんにちは☆
コメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございます~゚+.(´∀`*)゚+.゚

太巻き、おうちで作ると好きな具が入れれていいですよね。
tomtomさんのサラダ巻き&納豆巻きも美味しそう!
私も来年こそ自分で作ってみたいと思います(`・ω・´)

風邪はもうばっちり治りました!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>ぶんぶんさん
こんにちは☆
風邪はもうすっかり治りました!
ご心配頂いてありがとうございます~(´∀`*)ゞ

>メニュー考えるのも面倒だし、
>今晩は恵方巻き買ってこよう(決して作ろうとはしない)と思ってます^^
ああ、私と全く一緒だ(笑)
ホント「絶対寿司屋の陰謀だっ」と思いながらも、メニューが勝手に決まってくれて
作らなくて済むのはありがたいですよね~(笑)

--------------------------------

>千羽鶴さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです(´ー`*)

「7種類の具」って初めて聞きました。検索してみたら
『玉子・穴子・椎茸・干瓢・きゅうり・高野豆腐・おぼろ』ですか…なるほどなるほど。
恵方巻きにまつわる取り決め(?)って、いろいろあるんですね~f^^;)
まるかぶり、挑戦しましたがさすがに一本は無理でした。
半分に切ってなんとか食べ切りましたが、ご利益も半分なのかな(汗)

また気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

--------------------------------

>じろーさん
こんにちは~☆
ツッコミありがとうございますヽ(´¬`)ノ

>風邪か。。では。(←なんか見舞えっての)
ウケましたw なんか見舞え(笑)

--------------------------------

>ちこママさん
はじめまして♪
けだまさんのブログからようこそです!
気に入って頂けてとっても嬉しいです~(。´Д⊂)

>リサイクルの恵方巻き
拝見しました!すごく可愛くて、飾り方もとっても素敵☆
他にもいろいろ作ってらっしゃるので、感嘆しながら拝見しました~゚+.(´∀`*)゚+.゚
またぜひお邪魔させてくださいね♪

ちこママさんも中国地方在住ということで、私もなんだか嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>あゆこさん
こんにちは☆
風邪はもうばっちり治りました(´∀`*)ゞ
ご心配ありがとうございました!

>今年はみんなそのパターンみたい。
そうなんですか~。インフルエンザほど高熱もでないし
セキもでないんだけど、37℃~38℃くらいの熱がずっと続いて
ダルーキモワルーて感じなんですよね(汗)
薬局で『今年の風邪に効く!』というPOPのついたお薬を
買って飲んで寝たら治りました(´▽`;)ゞ

>そゆ時はまるかぶりではないけどね。
あはは、うん、さすがに(笑)
あゆこさんも書かれてましたが、まるかぶりはホントに苦行!
「んがぐぐ」と目を白黒させながら頑張りました~(;´Д`A ```

--------------------------------

>CHOBITTOさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
いやはや、へなちょこばかりでお恥ずかしいのですが、
気に入って頂けて嬉しいです~(。´Д⊂)

>大門のようにはならないように、したいと思います。
あはは(笑)大丈夫でしたか?
blogを拝見したところ、CHOBITTOさんも風邪気味のご様子、心配です。
ゆっくりお休みになって、早くお元気になってくださいね☆

リンクまでして頂いて、どうもありがとうございました。
私もリンクして、またお邪魔させてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ぴのこさん
こんにちは☆
ぴのこさんもお風邪だったのですね~。
私も【鼻に葱】やればよかった…のか?(笑)
私はもうすっかりよくなりましたが(鼻水はまだちょっとでるけどf^^;)
ぴのこさんも早く治るといいですね。

大門パンダ気に入って頂けて嬉しいです(´∀`*)ゞ
マシンガンは作れそうにないなあ~(汗)

--------------------------------

>chieさん
ご心配ありがとうございます~(。´Д⊂)
おかげさまでもうすっかりよくなりました!
昨日は仕事にも行きましたよ~ヽ(´ー`*)ノ

>なんでこんなに上手に作品作れるのぉ?(@@)
アイヤー勿体無いお言葉にむせびなきです ・゚・(つД⊂)・゚・
あるがとです~・゚・(つД⊂)・゚・

--------------------------------

>Junさん
あたたかいコメントありがとうございます♪
おかげさまで風邪はばっちり治りました~ヽ(´ー`*)ノ

>これで福がくるかな!?
うん!ばっちりですよ(*゚ー^)d
私は恵方巻きを食べただけでしたが、
Junさんはイワシも召し上がってるし(すっごく美味しそうでした~♪)、
豆まきもされてるからばっちり♪
きっとよい一年になりますよ~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>未来さん
こんにちは☆
いつも楽しいコメントありがとうございます~(*^^*)
学級閉鎖とのこと、未来さんのお子様は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行り始めたそうですし、心配ですよね(´Д`;)

しかし太巻き10本とはすごい!豆まきも豪快でとっても楽しそう~!
きっと鬼も風邪菌も逃げちゃいますね♪

--------------------------------

>ラナさん
やさしいお言葉ありがとです~(。´Д⊂)
弱ってる身に沁みましたよぅ(TωT)ジーン

>全然1本じゃ足りませんよ。
ぬおーさすが「ひよこのでっかいのを完食した」ラナさんっ!(笑)
ほっそりしてらっしゃるのにすごいです~♪

--------------------------------

>kororoさん
こんにちは☆
ご心配ありがとうございます~(。´Д⊂)
おかげさまで風邪はすっかりよくなりました♪

>やってみたかったなぁ(´д`)
おぉ~では来年ぜひ!
あの、なんとも言えない沈黙のひとときと、
水ナシ一気食いの辛さをぜひとも味わって頂きたいです~(笑)

投稿: ほの | 2005/02/05 14:52

へーっ、巻き寿司にはそんな言い伝えがあったんですね! 勉強になるですよー。
風邪は大丈夫ですか? 僕も一週間38℃が続いたのですが、ここはとっておきの風邪の治し方をおしえちゃいます♪
風邪を治すにはですね、肉ですよ、肉! 肉を食えば治るんです! 朝も昼も夜も兎に角にくにくにく~っ! いや、ホントに治るんだってば。

投稿: すむたれ | 2005/02/05 16:10

ほのさん風邪大丈夫ですか??
しばらくはゆっくり暖かくして下さいね♪
私の住む地域では恵方巻きの習慣がなかった?
んですけど、今年は食べたかったんですよぉ!
が!恵方巻きどころか豆まきすら忘れてた
私です(笑)Σ(T□T)
食べたかった~~。・゚・(ノД`)・゚・。
でもま・・大門がいっぱい食べてくれたから
いいかな?(笑)
お大事に♪

投稿: | 2005/02/05 17:04

はじめまして~。
めっちゃくちゃかわいいですねぇ~~~(^^)

節分ですがうちは恵方巻食べませんでした…。
豆まきは一応したのですが、まかれたのは「豆菓セット」(笑)←カキピーとかいろいろ乾き物ばっかりちっちゃい袋に入って売ってるやつです。しかもうちでは私の外出中にまいたらしく、なぜか部屋には豆とレーズン(豆じゃない~(^^:)が落ちていました…(笑)

あんまりにもかわいくておもしろいのでお気に入りに登録させていただいちゃいました~。またおじゃまさせていただきます!

投稿: ng | 2005/02/06 10:56

>すむたれさん
こにちは~ヽ(´ー`*)ノ風邪はもう大丈夫!…のはずが、
なんだかぶりかえしてきておるですよ(汗)やべやべ。ずびずば。

>肉ですよ、肉! 肉を食えば治るんです!
肉━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
…病人にはチト重いなぁ(汗)
でも、すむたれさんを信じて今夜はお肉食べるです!
あったかなあ、お肉。がさごそ。

--------------------------------

>柚さん
こんにちは♪
あたたかいコメントありがとうございます~(。´Д⊂)

おやや、柚さんは節分イベントお忘れでしたか★
じゃあまだその辺に鬼がウヨウヨと…( ̄ω ̄)
うそうそ(笑)かわりに大門&私が頑張って食べたからだいじょぶですっ♪

来年は恵方巻きぜひチャレンジしてみてくださいね。
しんどいですよ~あれは…(笑)

--------------------------------

>ngさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

>なぜか部屋には豆とレーズン(豆じゃない~(^^:)が落ちていました…(笑)
あはは(笑)レーズンも歳の数だけ召し上がったのでしょうか♪
かきピーは大丈夫でしたか?(笑)

リンクまでして頂いてありがとうございました!
私もリンクして、また遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/02/06 16:55

ほのさん初めまして。
めっちゃかわいいフェルト人形ですね~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

恵方巻き・・・食べませんでした。
実は節分って誕生日だったりしたんですが(^^;
ケーキちょびっと食べたくらいで・・

また見にきますね~
リンクさせてくださーい<(_ _)>

投稿: ヤン | 2005/02/06 22:29

またまたかわいい!
パンダさん、あんまし欲張りすぎると
あごはずれますよ!
私は、顎関節症なので欲張ると
痛い目にあいます。
(ほんとは、欲張りなので・・)

ほのさん、風邪大丈夫ですか?
これ以上ひどくならないように、
”気合だ~!気合だ~!気合だ~!”
なんて・・・(^_^;)

ほんと、風邪は万病のもと・・
とも言うし気を付けてくださいね。


投稿: たも | 2005/02/07 16:23

>ヤンさん
はじめまして☆
コメント&リンクありがとうございます。
へなちょこばかりでお恥ずかしいのですが、
気に入って頂けて嬉しいです~(´∀`*)ゞ

>実は節分って誕生日だったりしたんですが(^^;
わぉ!おめでとうございます♪
よい一年になりますように…願いをこめて
大門にたらふく恵方巻きをかじらせておきます!(笑)

私もリンクして、また遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>たもちゃん
こにちは~♪
あたたかいコメントありがとうございます(。´Д⊂)
風邪はもう9割5分くらい治ってるので大丈夫ですよ☆あとは鼻水だけ。
気合入れてがんばりまっす!ヽ(`Д´)ノ<オイッオイッオイッ

>あごはずれますよ!
すでに一回はずれてますからね~このシト(笑)→これ
たもちゃんもお気をつけくださいね((((゚Д゚;))))

ところで私もたもちゃんと同じ広島出身なんですよ♪
なんだか嬉しいな~(´∀`*)

投稿: ほの | 2005/02/07 16:40

おっとー(*≧m≦) ププッ
可愛い節分の日ですね♪♪♪
大門氏は太巻きの食べ過ぎで殉職してないですか?(笑)
ところで彼はフェルト製じゃないですよね?^^;
なんかタオル生地っぽいですね^^

ほのさんは風邪の方は大丈夫ですか?
とらゆず。も鼻水がちょっと大変な事になってます。
風邪か花粉症か…不明デス(´・ω・`)

とらゆず。、先週から喫茶店で短期バイトをしてます~。
とりあえず、2月中だけ。
先日、ほのさんのホットサンド(フェルト製)が美味しそうだったので今日食べましたよ♪^^v
まいうーーーーーーー(≧▽≦)

投稿: とらゆず。 | 2005/02/07 21:46

はじめまして!
あまりのかわいさに、あちこち見入って
しまいました(*^^*)
我が家も恵方巻きを食べたのですが
無言で食べるということを知らず
思いっきりしゃべりながら食べてしまいました(>_<)
またお邪魔させていただきます♪

投稿: *まっち* | 2005/02/08 17:07

>とらゆず。さん
こんばんは♪お仕事おつかれさまです~!
私も鼻をぐずぐずしながら頑張って働いてますようー(汗)

>風邪か花粉症か…不明デス(´・ω・`)
おやや、どっちにしても嫌ですねえ。
折角コーヒーのよいかほりに包まれた職場なのに勿体無いっ
風邪も嫌だけど、花粉症じゃなければいいですね。
今年は(多いと言われた)去年の20倍花粉が飛ぶとかいうことなので
私も恐ろしいです~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>大門氏は太巻きの食べ過ぎで殉職してないですか?(笑)
彼は不死鳥ならぬ不死パンダですから…大丈夫ですよ♪(たぶんw)
お察しの通り大門氏はタオル地製です。
骨組み(?)は100均のスリッパなんですよ~(;´∀`A ```

--------------------------------

>*まっち*さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

>思いっきりしゃべりながら食べてしまいました(>_<)
おやおや、では福が途中でぽろぽろと…!∑( ̄□ ̄lll)
いや、でも実際無言で食べるのはしんどかったです。
早くしゃべりたい・お茶が飲みたいばかりに早食いになっちゃうし(汗)
楽しくおしゃべりしながらゆっくり食べるのがやっぱりいいですよね♪

また気軽に遊びにきてやってくださいね。
私もまたお邪魔させていただきます♪
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(*^^*)

投稿: ほの | 2005/02/08 21:35

はじめまして!

癒されたいときに、かわいいフエルトを見てほのぼのさせていただいてます♪

それで、こっそりブログリストに登録していたら
逆に登録していただいてたのを知ってびっくり!
ありがとうございます!

思わずご挨拶させていただいちゃいました。
これからも遊びにきます。('∇')ノシ

投稿: じゅり | 2005/02/10 01:22

>じゅりさん
はじめまして☆
先日はMybloglistに登録して頂いてありがとうございました。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

私もまた楽しみに遊びに行かせていただきますので、
どうぞ仲良くしてやってくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/02/10 09:31

Hi there, I found some of your art work in googles.ca and I'm very interesting in what you have made. However, I dpn't read Japanese, but I enjoy in browesing your website. Good Work ^^

投稿: Carol | 2005/03/14 05:04

>Carol
Hello. Nice to meet you. Thank you for comment.
I am moved with the first comment from foreign one very much.
I think that you are hard to translate it, because there is much slang in my sentence, However, I am very glad to have you enjoy it.
Thank you very much^^

投稿: ほの | 2005/03/14 16:15

ほのさん、お久しぶりです!

この記事で初めて恵方巻を知り、
今年は食べてみたので、記事をTBさせて
いただきましたー。

それで、ご挨拶と思って、ふと見たら
私がここに初めてコメントしたのって、
この記事だったんですね。びっくり(笑)

投稿: じゅり | 2006/02/03 22:08

>じゅりさん
お返事が遅くなってしまってすみません(汗)
コメント&TBありがとうございますー♪

>私がここに初めてコメントしたのって、
>この記事だったんですね。びっくり(笑)
わあ、ホントだー!一年後もまたこうして
おつきあいを続けていられるなんて、幸せだなあ。
これからもよろしくお願いします~ヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2006/02/06 17:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/2789747

この記事へのトラックバック一覧です: えほうまき~:

» 恵方巻 [メモリ不足の人形師]
すっかり売り手に乗せられておりますが、今年も恵方巻の季節です。 なんか、いつの間 [続きを読む]

受信: 2005/02/03 23:55

» 恵方巻き@節分 [* Tubuyaki *]
「恵方巻き」、食べましょう・・・ [続きを読む]

受信: 2005/02/04 01:25

» モンブラン大作戦! [ままログ]
昨日は全国的に節分。 関西地区では習慣となっているらしい“恵方巻き”の存在をつい最近知った私は、半分 [続きを読む]

受信: 2005/02/04 19:35

» 節分で恵方巻(のつもり) [倫敦的食卓日記]
太巻き(かにかま、きゅうり、玉子焼き) かぼちゃと肉団子の煮物 セロリとラディ... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 10:48

» ココログコンテストの受賞ブログ [FC-runa]
へぇ~面白いブログ!私的にはこうゆうの非常に好き~★ さすが、ブログコンテストで [続きを読む]

受信: 2005/02/08 23:09

» 恵方巻 [じゅりのぶらぶら日記]
こんばんは。 今日は節分ですね。 昨年、節分の由来を調べたなぁと思いつつ、 読み [続きを読む]

受信: 2006/02/03 22:05

« たけやぶやけた? | トップページ | しょこらてぃえ »