« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/25

ひニャまつり

hinamaturi

一週間のご無沙汰ですヽ(´ー`*)ノ
もうすぐひなまつり~♪ということで
すてねこ兄妹ひな人形ver.でございます。

「あかりをつけましょ…♪」のあの曲(音がでます)
あの曲は、いいですね。なんか歳をとってから、
あの曲もお雛様も「いいなぁ…」と思えるようになりました。
子供の頃はお雛様よりリカちゃんの方が可愛いと思ってましたし、
「“まつり”だというのになんでこんな辛気臭い歌なんだ」と思ってましたが(笑)

そう考えてみると、子供の頃と今とでは
何を見るにつけても感じ方が違うんですよね。
失ってしまった子供の目。新しく手に入れた大人の目…

あ~何書いてんだろ(汗)
「あかりをつけましょ…♪」のせいで
ちょっぴりセンチメンタルになってしまいました(;´▽`A ```


hina0

hina1

hina2

hina3

hina4

まだまだ「花よりだんご」な妹ちゃんなのでした~(汗)←今日のにゃんこ?

| | コメント (35) | トラックバック (3)

2005/02/18

あたらしいお友達?

           amesho

お久しぶりですこんにちはヽ(´ー`)ノ
バリネコたちに新しい仲間が加わりました…?


   amesho2 amesho3

謎のアメショー「わるねこさん」です(゚∀゚ ;)

w1 w2
                            わるねこさんは意味深だ…。

ww1 ww2
                            わるねこさんは物分かりがいい…。

www1 www2
www3 わるねこさんは正直だ…。

www4 わるねこさんは…

www5 ゚+.(´∀`*)゚+.゚


余談ですがわるねこさん愛用の孫の手(?)『バールのようなもの』
ウィキペディアに載っててべっくらしました(汗)→コチラ

| | コメント (41) | トラックバック (2)

2005/02/10

しょこらてぃえ

choco

寿司業界の陰謀に踊らされたあとは
菓子業界の陰謀に踊らされるです。
もうすぐバレンタイン・ディですね♪
というわけで今回はチョコレートを作ってみましたヽ(´ー`*)ノ

choko2

「ね♪」とか言いつつ、別に盛り上がってるわけでもないんですけどね(笑)
やぱし『ドキドキ☆バレンタイン』ちぅのは若いおなごの特権でしょう~。
若いおなごの衆はがんばってくださいね(*´∀`)ノシ

vd1

vd2

vd3

vd4

vd5

…いいのか?(汗)

我が家は「チョコより肉だぜ肉!」ということで
土曜日に焼肉食べに行ってきます。いいのか…?ヽ(´¬`;)ノ

| | コメント (55) | トラックバック (2)

2005/02/03

えほうまき~

いやはや風邪ひいちゃいました~ずるずる。
微熱が続いて頭モーロー鼻水ずびずばということで
今回はなんだか手抜きな感じでごめんなはいでずび。

setubun

今日は節分、ということで恵方巻きです☆
巻き寿司というのは「福を巻き込む」という意味の縁起モノだそうで、
恵方に向かって私語を交えず丸ごと食べると
一年間良いことがあるそうな~.+:。(´ω`*)゚.+:。

私も食べたいけど…うう、病人の口には厳しいモンが…。
早く風邪が良くなりますように(´Д`lll)

setubun1

setubun2

setubun3

大門パンダをご存じない方はコレとかコレとか(汗)
皆様も風邪と顎関節脱臼にはお気をつけを~(;´¬`)ノシ

| | コメント (38) | トラックバック (6)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »