« ののの…の結果 | トップページ | えほうまき~ »

2005/01/28

たけやぶやけた?

…じゃなくて(汗)

taiyaki

今回はたいやきさんです。
もっちもっちむっしゃむっしゃお茶をずびー…(´∀`*)ウマー♪

taiyaki0

最近はいろんな種類のたいやきが出ているようですね。
ピザmenu_pizzaとかお好み焼きmenu_okonomiaziとかちょっとすごいぞ(゚д゚ ;)
「しっぽまであんこ」はもう古いのかね~?

  taiyaki1

  taiyaki2

  taiyaki3

  taiyaki4

一口茶屋さん新メニューにどですかー?(゚∀゚ ;)

|

« ののの…の結果 | トップページ | えほうまき~ »

コメント

すごい!! すごいおいしそ~~~~!!
皿に載せておいておいたら、とりあえずかじってみたくなるくらいおいしそう!!!

でも、あんこうだと怖いけど、あんきもだったら需要があるかもしれませんね(笑

投稿: ゆんたん | 2005/01/28 10:04

可愛い!面白い!楽しい♪
実は密かに楽しみに読んでいるものです(;^_^A
おまけにリンクもしちゃっています(^o^;
今回のはかなり私のツボにはまっちゃいました♪
楽しいキモチにさせてくれてありがとう\(^O^)/

投稿: mama | 2005/01/28 10:15

はじめまして!
かわいいですねえ(*^^*)
ほんと癒されます!
私も作ってみた~~い!ってうずうずしてるんですが、今、子ども達のセーターをのろのろと編んでまして・・・
早く編まないと冬が終わってしまうので、
まずはそっちをがんばってから、フェルトに挑戦してみます♪

投稿: てん | 2005/01/28 10:22

おもしろい♪かわいい♪たい焼き食べたい♪
・・・・・。間がたまらなくいいです。
朝からにんまりしちゃいました。もうアンコール!!!!!

投稿: あんも | 2005/01/28 10:25

いつも楽しみにしてます。
たいやき美味そうですねぇ〜♪
シッポまでアンコウは技ありですね。
(^^)//"""パチパチ

投稿: すままま@彡 | 2005/01/28 10:30

アンコウ!つぶらな瞳がカワイイ~
と思ったのに、口開けたらコワ(笑)。
ていうか、たいやきマジうまそーです!
あの…皮のちょいはみでたとこが…
パリって…パリって…。

投稿: ironrain | 2005/01/28 10:41

もぉっ!! ほのさんったら今度はたいやき君かい。また食べたくなっちゃったじゃないですか。昨日今年2度目のダイエットを決意したばかりなのに……。だけど、「しっぽまでアンコウ」とアンコウの「あが」はもう大うけです。

投稿: cocobibi | 2005/01/28 10:53

はじめまして。
しっぽまでアンコウ・・・(((爆)))
フエルトでここまでできるんだぁ!!という驚きと感動をいただきました!また遊びに来ま〜す!!
(BlogPeopleに登録させていただきました♪)

投稿: 裏BIYORI | 2005/01/28 11:38

おいしそ~♪
ちゃんと生地がはみ出たとこまで再現してある!!
タイヤキは外側カリカリがいいですね~♪

個人的にはお好み焼きが味見してみたい~。

投稿: cattail | 2005/01/28 11:43

わぁ~たい焼き好きなんです♪
あんこギッシリで美味しそうですね(・∀・)
これなら、しっぽから食べても満足。

アンコウが口を開けるまでの間も良いですね(笑)

投稿: kororo | 2005/01/28 12:05

シッポまでアンコウ…

笑った&可愛かったです♥

投稿: ぴのこ | 2005/01/28 12:17

こりゃまた本物みたいだあよ~( ゚Д゚)
特に端っこの皮の余った部分など秀逸ッス!
…そういえば、たい焼きは「しっぽまであん」で無い方が好みだったりします。あんこあんこあんこ…と来たところで、最後にあんの無い皮で締めるのが後味さっぱりでいいかな~なんてね(^^;)

それにしても『しっぽまでアンコウ』ナイスセンスなキャラではあ~りませんか。バリ猫サイズのミニたい焼きがまた…たまらんです(*´∀`*)

投稿: 小夜 | 2005/01/28 13:32

初めて書き込みます。
とっても可愛くて癒されました♪

今日は朝から落ち込みモードなので、
一段とホットな気持ちになりました。

わたしにもこんな才能があったら・・・。

投稿: ミナ | 2005/01/28 14:08

前回のトーストといい今回のたいやきといい、ほのさんの《焼き色テク》にやられちゃってるゆんです(+_+)うまそうだぁ~。

現在ダイエット中のゆんにはかなりの打撃。。。
でも見るだけなら太らないもんね(笑)

投稿: ゆん | 2005/01/28 14:09

はじめまして。AG(え~じ~)といいます。

フェルトで、こんなにかわいい世界を
創れるなんて、スゴイ!です。

この間、おやつに食べた
タイヤキより、おいしそうです。

投稿: AG | 2005/01/28 17:39

お、おいしそ~!
たい焼きが食べたくなりました。
「しっぽまでアンコウ」の発想には脱帽です!

投稿: yoppy | 2005/01/28 18:15

今回も楽しませていただきました!
最後、アンコウが口を開けたのにはびっくり。こ、怖ぃ・・・。

投稿: tetsun | 2005/01/28 18:40

じろーです。元気??
ほのちゃん、だんだん職人芸みたくなってきたね。
てかすっかりマンガ?みたいになってるし。。
…おれ、ブログ引っ越して、装いも新たにしたのです。
また見に来てね~。
ではでは!インフルエンザに気をつけて。

投稿: じろー | 2005/01/28 18:43

ハジメマシテ。
毎回本当に更新されるのを楽しみにしてます。

突然「あんこう」が出てきたのに、やられましたー(笑)
「あんこう」は口閉じてるととぼけた感じですけど、口を開けるとすごく怖い顔に見えますね(^_^;)

投稿: | 2005/01/28 18:54

可愛い♪アンコウもおもしろいし^^
とってもいいですねw
わたしもこうゆうのつくれたらなぁー♪

投稿: みきお | 2005/01/28 18:58

┌(。・。・)┘♪└(・。・。)┐♪┌(。・。・。)┘
タイヤキヤケタカナ??

おいしそ~
あんこうもおいしそ~www

みゅ~は尻尾まであんこのタイヤキより アンコ少な目の鯛焼きがすき☆
あの生地の ぱりふわがいいかんじだよねぇ~

投稿: みゅ~ | 2005/01/28 19:14

フトンがふっとんだ♪(激違)

タイヤキ、本物かと思いましたよ!
どんどん高度テクになっていきますね~。
次回はそのアンコウをいつかのお鍋に突っ込んで欲しいです(´∀`*)

投稿: com | 2005/01/28 20:00

う~ん ギャグセンスが(^_^;

今 今川焼きが、目の前に・・・・
鯛焼きの方が良かったかなぁ(^_^;

投稿: あふら | 2005/01/28 21:52

たいやき大好き〜〜。アンコウはもっとスキスキ〜〜♪
お鍋の季節ですね。アンコウ鍋.....食べたいw

投稿: リリコ | 2005/01/28 22:12

こんばんわー♪
しっぽまでアンコウ!ツボはまりました(笑)
こんな夜中にPC前で一人爆笑(*´m`)ププ
まさか、口が開くなんて~~~~(笑)
実は私も先日フェルトをついに購入しちゃいました!
うーん・・なかなか難しいものですねー。
でもっ楽しければいっか!な精神でこれから
ちまちまと作っていこうかなって思ってます♪
あー今日はいい夢が見れそう・・(笑)

投稿: | 2005/01/29 00:56

お腹がすいてるときに来ちゃいけませんよね、ここ(笑)
たいやき見たとたんにお腹がぐうぐう言いました。
アンコウかわいすぎです!

投稿: Mocha | 2005/01/29 01:05

「しっぽまで アンコウ」
Goodなおちです(笑)
思い切り笑わせていただきました
でも、真剣にしっぽまでアンコウが
入ってるタイヤキを想像しちゃいました。。。
(((=_=)))ブルブル・・・(爆)

投稿: yuki | 2005/01/29 02:04

今日、ミニたいやきを買ってきたのです。
おいしかったなー、と余韻に浸りつつ訪れたら
たいやきが!
しかもアンコウ!しっぽまで!
(いや、しっぽだけ非アンコウだったらそれはそれで...(^^;)
あがー、って口開くんですね(爆)感動でした。
アンコウちゃんがココにあったら、
絶対延々と口ぱかぱかさせて遊ぶなぁ。

投稿: ぴよりら | 2005/01/29 04:48

あんこ~♪ アンコウ…って。 
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
そのセンスが大好きです!
「たい焼きください」(毎回言ってる私)「あんこ~一つとくり~む一つ!」

投稿: piyomama | 2005/01/29 10:20

おヒサですぅ。
体調こわして寝込んでました・・・

そして、「あぁ~、食欲ないしなぁ」
って、ここに来てみたら。

よだれ、唾液、つば、だら~~~ん。
即、冷凍庫に走り、
「生協のミニたいやき」をチーン♪
してた私(゚∀゚ ;)

薬より、「のほほん*」ぢゃった!

投稿: Marie | 2005/01/29 11:43

>ゆんたんさん
ありがとうございます~(´∀`*)
あんきも、いいかも(笑)
もみじおろしでさっぱりと…!

…罰ゲーム専用になることウケアイ…(゚∀゚;)アヒャ

--------------------------------

>mamaさん
はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます!
楽しんでいただけて光栄です~(´∀`*)ゞ

私もリンクさせていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>てんさん
はじめまして☆
先日はBPに登録して頂いてありがとうございました。
コメント頂けてとっても嬉しいです~(*^^*)

お子様のセーターを編まれてるなんて素敵ですね♪
私は編み物はてんでダメで、二目ゴム編みのマフラーが精一杯なので
憧れちゃいます~゚+.(゚∀゚*)゚+.゚ がんばってくださいね!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

--------------------------------

>あんもさん
ありがとうございますー♪
にんまりして頂けて嬉しいな~
私もにんまりです~(´∀`*)ウフフフフ

>もうアンコール!!!!!
おぉ、高度な洒落だ(笑)
あんもさんもやりますね~( ̄∇ ̄)フフフ

--------------------------------

>すままま@彡さん
はじめまして☆
先日はMybloglistに登録してくださってありがとうございました。
コメント頂けてとっても嬉しいです~(´∀`*)

私もすままま@彡さんの可愛い絵日記楽しみにしております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>ironrainさん
ありがとうございますー♪
「皮のちょいはみでたとこ」気づいて頂けて嬉しいです!
写真で見ると「ただ単に雑に作っただけ」のように
見えるのではないかと心配してたんですよ~f^^;)

あ、ところでironrainさんの「子めくりかれんだー。」リンクさせていただきました☆
これからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>cocobibiさん
ありがとうございます~(´∀`*)
ふふふ、たいやきはおいしいよ~♪たまらんよ~♪
ダーイエットは明日から~♪でよいではないですかヽ(*´¬`*)ノ

これからもじゃんじゃん食べ物系を作っていくつもりです!
あ、嫌がらせじゃないのよ~(笑)

--------------------------------

>裏BIYORIさん
はじめまして☆
コメント&リンクありがとうございました。
感動なんてそんなそんな…恐縮です!(汗)
気に入って頂けてとっても嬉しいです~(´∀`*)

私も「ひなたぼっこ」リンクさせていただきました。
どうぞ仲良くしてやってくださいね♪
宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>cattailさん
ありがとうございます♪
「生地がはみ出たとこ」気づいて頂けて嬉しいな~(´∀`*)
やっぱりアレがついてないとね♪(笑)

「お好み焼き味」結構美味しそうですよね。
やっぱりキャッチコピーは『しっぽまでキャベツ!』なんでしょか…(・∀・;)

--------------------------------

>kororoさん
ありがとうございますー♪
わぁい、たいやき好きのkororoさんに
お墨付きを頂いて嬉しいなぁヽ(*´∀`*)ノ

>これなら、しっぽから食べても満足。
おっ、kororoさんは「しっぽから派」ですか☆
私はひよ子はおしりからですがたい焼きは頭からがぶりと容赦なく(笑)
「しっぽまであんこ」じゃないと半分コするときは大変ですよね~(;´∀`A ```

--------------------------------

>ぴのこさん
ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
笑っていただけて嬉しいです♪

腹痛&頭痛の方はもう大丈夫ですか?
はやくよくなってくださいね~っ(;ω;)ノシ

--------------------------------

>小夜さん
うふふ~ありがとうございます(´∀`*)
いつも細かいところまで見てくださって嬉しいです☆

ほほぅ小夜さんは“非「しっぽまであん」派”ですか~。
私はやっぱりしっぽまで入ってないと「裏切られた感」を感じてしまいます(笑)
あんこあんこあんこ…でこってりしたところを
お茶で洗い流すのもまた一興ですよぅ~♪ε-(´∀`*)プハー

--------------------------------

>ミナさん
はじめまして☆
私もちょこちょこミナさんのblog拝見してます。
コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

「落ち込みモード」だったんですか?
うん、そんな日もありますよね。女性なら、妊婦さんならなおさら。
私もよくホルモンに踊らされてますよ(´▽`;)ゞ

うちのへなちょこで少しでも和んで頂けたなら幸いです。
これからも宜しくお願いいたします☆

--------------------------------

>ゆんさん
ありがとうございます~(´∀`*)
一昨日はハンバーグ(本物)をかなりヤバめな状態に
焼き上げてしまった私ですが(汗)、
ニセモノの焼き色を褒めて頂いて嬉しいです~(笑)

>でも見るだけなら太らないもんね(笑)
そうそ、見ても食べてもフェルトならカロリー0ですよん♪
繊維たぷーりでむしろダイエットにいいかもヽ(゚∀゚)ノ!?

--------------------------------

>AGさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

>この間、おやつに食べたタイヤキより、おいしそうです。
わぁ、嬉しいなあ~。
私はしばらくタイヤキ食べてないので今回激しく食べたくなりました。
やっぱり本物がいいですよぅ(笑)

MyblogListに登録してくださってありがとうございました☆
私も登録して遊びに行かせてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>yoppyさん
ありがとうございます♪
yoppyさんの食欲増進(?)に一役買えて光栄です~(´∀`*)

>「しっぽまでアンコウ」の発想には脱帽です!
ぬははf^^;好きなんですよ~ダジャレ。ていうかおやじギャグ?(汗)
本当にあったら洒落になりませんな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

--------------------------------

>tetsunさん
ありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいな~ヽ(´∀`*)ノ

>最後、アンコウが口を開けたのにはびっくり。こ、怖ぃ・・・。
あはは、驚かせちゃってすみません(笑)
「心臓の弱い方は…」の注意書きが必要でしょうか…(^◇^;)

--------------------------------

>じろーさん
お久しぶりです♪
ハイ私は元気ですよ~ヽ(´ー`*)ノ

ブログお引越しお疲れ様!
&新装開店おめでとうございます♪
じろーさんにコメントいただく前に既に気づいて
リンク変更していた私は勝ち組?(笑)
これからも楽しみに伺いますのでよろしくです~(´∀`*)

--------------------------------

>鈴さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

>口を開けるとすごく怖い顔に見えますね(^_^;)
ふふふ、なにしろ深海魚ですから…( ̄ー ̄)←意味不明

私も秘かにちょこちょこと鈴さんのブログお邪魔しております。
これからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>みきおさん
ありがとうございます☆
気に入っていただけてうれしいです~(´∀`*)

>わたしもこうゆうのつくれたらなぁー♪
うん!きっと作れますよ~(*^^*)
みきおちゃんの好きなリヴリーキャラなどいかがでしょう?
食べ物でも動物でも、自分の一番好きなものから
作り始めると楽しいですよ~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>みゅ~さん
ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
たい焼きの生地、美味しいですよね。私も好きです♪

しかし実は、いつもお家に持って帰ってから食べるから
「ぱり」を体験したことは未経験…(汗)
でも湯気で「へなっ」となった生地もまた一興なのです~(;´▽`A ```

--------------------------------

>comさん
違いすぎ違いすぎ!(笑)>フトンがふっとんだ♪
だんとっふがントフってなんだ~(爆)

>タイヤキ、本物かと思いましたよ!
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
高度テク…ちぅことはないのですが、今回はちぃとばかり苦労しました。
なにせ私の苦手とする「見せ縫い(刺繍モドキ)」があったもんで~(汗)
もっといろいろワザを習得したいのですが、まず基礎から学ばないと
いけないなあと思う今日この頃です(;´∀`A ```

>次回はそのアンコウをいつかのお鍋に突っ込んで欲しいです(´∀`*)
ニコニコ(´∀`*)しながらなんてことを…!(笑)
土鍋ちゃんも軽ーくイヤな顔しそうです(汗)

--------------------------------

>あふらさん
イカンかったですか?(゚∀゚;)>ギャグセンス
だって好きなんだもんオヤジギャグ~ヽ(´¬`)ノ

今川焼きもいいですね。
私はクリームのんが食べたいです☆

--------------------------------

>リリコさん
うふふ~私もタイヤキ大好き♪
アンコウ鍋も好き~ヽ(*´∀`*)ノ
だけど「しっぽまでアンコウ」は辞退させて頂きたく(笑)

リリコさんどですか?しっぽまでアンキモたぷーり♪ヽ(´¬`lll)ノ

--------------------------------

>柚さん
わーい、笑って頂けて嬉しいなぁ(´∀`*)
ありがとうございますー♪

>実は私も先日フェルトをついに購入しちゃいました!
見ましたよ見ましたよっカワイイ「THE きのこ」!!
はじめてなのにちゃんと上手く立体化できててスゴイ☆
軸のところが「きのこの山」のクラッカーみたいで美味しそうです~( ̄¬ ̄*)

また新作ができたらぜひぜひupしてくださいね。
楽しみにしております~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>Mochaさん
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
恐怖のアンコウ、かわいいですか?(笑)

シカゴにはさすがにタイヤキはありませんよね。
一口茶屋も海外進出して「ハンバーガー風」とか
「アップルフィリング入り」とか出せばウケるかも…?( ̄∇ ̄*)
でも「なんで魚の形してんねん!」て言われそうですね。英語で(笑)

--------------------------------

>yukiさん
わーい、ありがとうございます♪
yukiさんに笑って頂けて嬉しいです!

>しっぽまでアンコウが入ってるタイヤキ
しかもなまあたたかいの。
        …ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))

--------------------------------

>ぴよりらさん
おお、奇遇(*´∀`)人(´∀`*)奇遇~♪
ミニたいやき、お手軽でいいですよね。
あんことクリームのを買って、かわりばんこに食べる喜び~゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚

>(いや、しっぽだけ非アンコウだったらそれはそれで...(^^;)
あはは(笑)もしくは「しっぽだけアンコウ」「しっぽだけあんこ」
ていうのも嫌ですね(;゚∀゚)

>絶対延々と口ぱかぱかさせて遊ぶなぁ。
うふふ、嬉しいなぁ。
噛みつかれないようご注意です~(笑)

--------------------------------

>piyomamaさん
ありがとうございます♪
毎度あり~(笑)

>「あんこ~一つとくり~む一つ!」
へいっアンコウ一つとクリーム一つね!
うちのアンコウは新鮮だよう~( ̄∇ ̄)ピッチピチ♪
え?あんこ?うちには無いねぇ。アンコウひとすじっ!!

…嫌なたいやき屋だ(笑)

--------------------------------

>Marieさん
ありゃりゃ、風邪ですか?
心配です~(´;ω;`)

>薬より、「のほほん*」ぢゃった!
う、うれしいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
たくさん食べて、お薬も飲んで、MEWちゃんと一緒に
ゆっくりごろごろして、はやく元気になってくださーいっ(;ω;)ノシ

投稿: ほの | 2005/01/29 13:45

うわー、あったかそう、やわらかそう♪ タイヤキいいですなー♪ はじめまして、すむたれトゥーです。
タイヤキの合わせ目まで作ってありますな! あそこの部分なぜかチビチビちぎっちゃう癖があるんですよ、僕(ストレスだろうか...)。

投稿: すむたれ | 2005/01/29 14:35

はじめまして!
ブログ初心者のたもちゃんです!
めぐりめぐって、このサイト発見いたしました!
ちょ~かわい~!!!
かわいすぎる。

バックナンバー、ず~っと見入ってました。
ほんとほのぼのしてて大好きです。
思わずお気に入りに入れさせていただきました。

ちなみに、たいやき・・私はしっぽが好きなので
頭からたべちゃいます(>_<)

投稿: たも | 2005/01/29 16:11

ほのさん、リンクありがとうございました!
私すっごい初心者なのでBPの設置の仕方がわからず
会員登録したまま放置していたのですが(笑)
先ほど無事(たぶん…)設置いたしまして
のほほん*を登録させていただきました~。
これからもどうぞヨロシクです♪

投稿: ironrain | 2005/01/29 17:49

>すむたれさん
どもですー♪ん?「すむたれトゥー」?すむたれ2?
バージョンアップしたんですか、すむたれにーさん。

>なぜかチビチビちぎっちゃう癖があるんですよ、僕(ストレスだろうか...)。
まぁまぁそれはストレスかも知れませんね。みのさんに相談しないと~( ̄∇ ̄)
チビチビちぎった部分はやぱし仲間たちにお分けするのかな?
で、「うちの飼い主、アンコ部分くれないんですよ…」と電話されてるっちぅ
わけですね(笑)
しかしホントにあの「みのねんが」謎ですね~。みすてりあすー♪

--------------------------------

>たもさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
バックナンバーも見て頂けたとは…光栄ですっ(泣)

>私はしっぽが好きなので頭からたべちゃいます(>_<)
ほほぅ、たもさんは「好きなものは最後に食べる」派なのですねー。
私は「好きなものから」派…そしてたいやきは頭からです~f^^;)

リンクありがとうございました。
私もリンクして、また遊びに行かせてくださいね☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ

--------------------------------

>ironrainさん
こんにちは☆
わぁ、リンクありがとうございます。
嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2005/01/30 13:41

こんにちは☆
ほのさんのお部屋に来たら絶対何か食べたくなりますね(笑)
たい焼きなんて、かなり食べてない気がするー!
うう…おなかすいた(つд⊂)
冷凍物でいいから食べたくなってきたー(≧▽≦)

あ。あんこうさんが出て来た時は思わず「しっぽまであんこう」とネコさんと一緒に呟いてしまいました♪
無表情のあんこうさんが好きかも (ノ´∀`*)

フェルトの本、探してきましたー。
何か簡単な物を最初に作ってみよーかなーと思います♪♪
うむむー。やっぱほのさんの作品のが本より全然カワイイですよねー^^v(笑)

追伸:ドラクエ、ラスボスまで行きましたが…
   つ、つよい(T_T)
   一気に全滅させられました(涙)

投稿: とらゆず。 | 2005/01/30 14:13

こんばんは^^

ぎゃー。でおくれたー!(爆)
でも書き込まずには居られない可愛さ(笑)

相変わらず、おいしそーねー。あーたたちっ。
食べちゃうから~。←でもアンコは漉し餡じゃないとダメな邪道君(笑)

・・・でもねでもね、個人的にはアンコウさんがスゴクツボ。
あーん。素敵。その肌の色にその瞳っ。その登場の仕方っ(←へん)

ほの様最高っす^^ あが。(??)

投稿: まいくろ | 2005/01/30 18:55

遅くなりましたが読者賞おめでとうございます。コメント数が物語ってますよね♪
タイヤキは大阪ではあんまり売ってなくて回転焼ばかりです。チビタイヤキとか売ってるの見たことありますが、、、(こっそりリクエスト、なんて笑)大きさが三分の一くらいなんですよ。かわゆいです。

投稿: emiri | 2005/01/31 01:14

はじめまして。
遅ればせながら、拝見しました!
でもって、私の友達にも教えたかったので
トラックバックさせてもらいました。
実は、トラックバック機能を初めてやってみました。
これからも、かわいくておもしろいフエルトな
ほのさんワールドに期待しています♪

投稿: ルミ子 | 2005/01/31 06:02

おいしそ~う!食べたくなってきた!
そうだ、ほのさん!
この私に欠けていたのは”たいやき”だったのです。
たいやきの存在を今期はすっかり忘れていたのです。
大判焼きはよく見かけるのに・・・なぜ・・。
遅くなりましたが、ほのさんのたいやきのような、あんこーがたっぷり入った”たいやき”を絶対に近日中に食べようと思ういます・・いえ!食べます。必ず!!
我がにゃんこにも食べさせようと思います。
ところで昨日はにゃんこのお風呂の日でした。
濡れると宇宙人なんですよ。ETに似ています。

投稿: 未来 | 2005/01/31 19:34

>とらゆず。さん
こんにちは♪
あたたかいコメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

>フェルトの本、探してきましたー。
おぉ、いいなー!何か出来上がったらぜひupしてくださいね♪
たのしみたのしみ~☆…ってその前に
ドラクエとかドラクエとかドラクエとかがあるから当分先かな?(笑)
そういえばとらゆず。さんのお好きなアランジアロンゾさんの
フェルト本を、以前手芸屋さんで見かけたことがあったなーと検索してみました。
これとかこれとか?いろいろあるんですね~(*^^*)

>一気に全滅させられました(涙)
(´Д`lll)うぉぅ。レベル上げ&錬金頑張ってくださーい!
ちなみに私もまだ、しつこくクリア後の世界を遊んでおりますよ(´▽`;)ゞ

---------------------------

>まいくろさん
白銀の世界からおかえりなさ~いヽ(´▽`*)ノ
今回も無事にお戻りになられてよかったよかった♪

>相変わらず、おいしそーねー。あーたたちっ。
ぬふ~(´∀`*)ありがとうございますー♪ 
アンコウさん気に入って頂けて嬉しいです。
どぞどぞ一口でっ!あがっ(笑)

--------------------------------

>emiriさん
コンテスト、応援してくださって本当にありがとうございました。
emiriさんのコメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・

>タイヤキは大阪ではあんまり売ってなくて回転焼ばかりです。
そうなんですか?私は回転焼きも好きですが…♪
しかし回転焼きってなんで地方によって呼び名が違うんでしょうね。
こちらでは「大判焼き」が主流かな?「今川焼き」ってのも聞きますよね。
「御座候」…っていうのはお店の名前かf^^;)

>チビタイヤキ
知ってます知ってます♪ひとくちサイズでお手軽でいいですよね~(´∀`*)
ん?リクエストですか?ミニサイズはちと大変そうだなあ~っ(汗)

--------------------------------

>ルミ子さん
はじめまして☆
コメント&リンクありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~(*^^*)

私もルミ子さんのblogに遊び行かせてくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>未来さん
毎度ありがとうございます~♪
いやはやちょいと風邪気味でしんどいですよ。げほごほ(´Д`;)
未来さんもお気をつけくださいね~ごほ。

>我がにゃんこにも食べさせようと思います。
にゃんこは何故か(?)アンコ好きですよねー♪
指にのせて、ぺろぺろ…てちてち…ざ~りざ~り(笑)
そういえばバレンタインチョコの広告で「猫の舌をイメージしたなめらかなチョコ」
というのがあったのですが、猫の舌なら「ざらざら」だろう、と(笑)
あやや、話が逸れましたf^^;)仲良く食べてくださいね♪

>濡れると宇宙人なんですよ。ETに似ています。
あはは、ETですか!(笑)
そいえばETのモデルは無毛品種の猫「スフィンクス」らしいですよ~Σ(゜ロ゜;)ヤッパリ!?

投稿: ほの | 2005/02/01 15:38

はじめまして♪
いつも拝見してます(^^)
この鯛焼きの乾いた感じがすごすぎるっということで、勢いでコメント書いちゃいます。
食べ物がすごく雰囲気出ていてスゴイなって思っています。
これからも楽しみにしてますね(^^)
次は、タイムリーなネタで、恵方巻きが出てくるかな?と勝手に予想してます(笑)
当たるかしら(^^;)

投稿: れっこ | 2005/02/01 17:39

そうなんです!
とらゆず。のフェルト手芸にかかわらず、縫い縫いの神様がおりてきたのはこのアランジアロンゾの本がきっかけだったんです(笑)
フェルトの方は特に^^;
ウサギやら、パンダやら、猫やら色々いますよ~♪

投稿: とらゆず。 | 2005/02/02 15:37

>れっこさん
はじめまして♪コメントとっても嬉しいです!
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>当たるかしら(^^;)
Σ(゚∀゚;)ギクッ さ、さぁどうでしょう~?
      …動揺の色が隠せませんね(笑)
実は最近体調が思わしくなく、針が進みません(汗)
次回作はおそらくショボショボなものになると思いますが
ガッカリしないでくださいね~・゚・(つД`)・゚・

また私もれっこさんのblogに遊びに行かせてくださいね☆
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>とらゆず。さん
こんばんは☆
おぉー!あの本が縫い縫いの神様ご光臨のきっかけでしたか~♪
アランジアロンゾさん、本当に可愛いですよね.+:。(´ω`*)゚.+:。
私もまた何かもっとcuteな新キャラを生み出したいな~無理かな~(笑)

投稿: ほの | 2005/02/02 18:23

ほのさま。

こんばんわ♪
スゴイコメントの数ですね(^-^;
そしてまたしてもかわいいあんこうちゃんが(笑)
ほのさまってフェルトは独学なんですか?
習いに行ったりしてるのでしょうか?
あまりにも『匠』の技に、驚くばかりです。。。

投稿: Phooko | 2005/02/02 22:31

>Phookoさん
おはようございます♪
いやはや恐縮です(汗)
勿体無いお言葉ありがとうございます~(。´Д⊂)

フェルトは全くの独学ですね。
最初はネットにあるモノを見様見真似で作ったりして…。
ホント今まで手芸とは全く程遠い生活をしてきたので、
基礎基本を全然知らなくて…ヤバイです~っf^^;)

投稿: ほの | 2005/02/03 09:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/2720930

この記事へのトラックバック一覧です: たけやぶやけた?:

» きになるもの [best before date]
さいきん きになるものがいつくかあります! いろいろおじゃましているblogで あみぐるみがブームみたいです 自分もしてみたいなーと思いながら 皆様の作品に癒され笑いをいただい [続きを読む]

受信: 2005/01/29 00:52

» みっけ! [KI/MO/CHI]
久々に『気になるトコロ』追加更新しました!(→) 見てくださいね☆>『のほほん* [続きを読む]

受信: 2005/01/31 05:47

» おそまきながらココログブックス賞 [ぐらWORLDにようこそ!]
昨日、紹介しました“ほの”さんのブログ「のほほん*」。 1月22日土曜日に開かれ [続きを読む]

受信: 2005/02/01 16:21

» マジで食いたい!(・∀・) [Selfpit セルフピット]
のほほん*さん「たけやぶやけた?」より 美味そうな た・い・や・き だ!v まっ [続きを読む]

受信: 2005/02/26 00:44

« ののの…の結果 | トップページ | えほうまき~ »