« ゆくとしくるとし | トップページ | がんばれ!すてねこちゃん【前編】 »

2005/01/04

あけましたん

osechi

新年あけましておめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ
ということで今回は御節を作ってみました。

osechi1osechi2

ebi

 ↑
←くりっくで大きくなります。


 ちなみにエビラ…(´Д`;)

いやはやそれにしてもお正月休みなんてあっという間ですね。
去年の9連休は夢のようだったなぁ…ということで
早くも来年のお正月休みを夢見てカレンダーを確認…
…来年も今年と同じか_| ̄|○

でもGWはひょっとしたら10連休ぽいので嬉しいです♪
…って新年から休みのことばかり考えてちゃいけませんね(汗)
だいたいきっと、お休みなんていくらあっても足りなく感じるんだ。うんうん。
ちゃっちゃと日常お仕事モードに戻さにゃーっヽ(#`Д´)ノ

今年は自分にとってちょっとした節目の年なので
それなりにがんばりたいと思います。
良い年になるといいな。良い年にしたいな。うん、がんばろう。

今年も楽しくblogを続けていけると嬉しいです。
皆様どうぞ本年も、宜しくお願いいたします(´▽`*)

jyuubako

|

« ゆくとしくるとし | トップページ | がんばれ!すてねこちゃん【前編】 »

コメント

やった!一番乗りかな?
明けましておめでとうございま~す。

すばらしいおせち料理!
やっぱり伊勢海老が入ると豪華ね~。

こんなのフェルトで作れちゃうなんて、
ほのさんはやっぱり天才です!

今年も癒されにきますので、
よろしくですぅ~^^

投稿: ぶんぶん | 2005/01/04 16:15

あけましておめでとうございます。
すばらしいっ♪の一言ですっ。
今年ものほほんさせていただきます。よろしくお願いします!

投稿: nao-nao | 2005/01/04 16:20

ステキな「あけましたん」お重ですねぇ(=^^=)
エビラ大うけ! ぶりの照り焼きうまそー!
伊達巻き、食べるの嫌いだけど、見てるの最高!
今年も「のほほん*」頑張ってくださいね~♪

投稿: mokaneko | 2005/01/04 16:24

ほのさん、明けましておめでとうございます。
いや~ほの家は豪華なお節ですね~( ̄¬ ̄)
我家は2日からオットが仕事だったので、もうお正月気分にひたる気も起きなくて、生協のお節買っちゃいました(言い訳)
重箱はまさかフェルトではあるまい・・・と思ったのですが、フェルトだった~~~(驚) なんだか金運に恵まれそうな蓋だにゃ~♪
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: kenken | 2005/01/04 16:27

明けましたん。おめでとんございます。
我が家では今年お節を作らなかったので、
ほのさんちのお節で堪能!(=´▽`=)
伊達巻の芸の細かさに感動!エビラのそっくりさに笑い…。
今年も楽しみにしてますよー!

投稿: REI | 2005/01/04 16:31

あけましておめでとうございます(^^
おいしそうなおせちですね~!重箱まで作ってるなんてスゴイ!
今度、製作過程も見てみたいです!
あと、このかわいい作品たちは、このあとどうなるんですか?
全部並べて飾ったら、ちょっとしたフェルト博物館ですよねえ……。

投稿: ゆんたん | 2005/01/04 16:33

あけましておめでとう( 。・。・)( 。・.・)( _ _)ペコ

えびすごい!!
伊達巻もおいしそうだし~

あっ!!
今年は食べてない×××

その代わり田作り代わりに作った小魚アーモンドを山ほど食べたみゅ~でした^□^

ことしもよろしくど~ぞ

投稿: みゅ~ | 2005/01/04 16:35

ほのさんHappy New Yearヽ(*´∀`*)ノ♪
新年からすっごい力作ですね!!
うちの本物のお節よりも美味しそうです~(*ノ▽ノ)キャァァ!!
今年もとっても楽しみにしていますので
ほのさんのペースでUPし続けて下さいね(ノω`*)んふふ
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

投稿: K@rin | 2005/01/04 16:45

あけおめ!

す、すごい数だ。
伊達巻がめっちゃうまそぉ。。
今年も遊んでくださいな。よろしくね。

投稿: くっきも | 2005/01/04 16:49

あっけましておめでとさんどす~(´∀`)
んまあ~~何て美味しそうなおせちだこと。特にホタテのびらびら感とか伊達巻きの色具合とか、ひねりの効いたこんにゃくとか、怪獣エビラの獰猛さとか。
す、すごいっす。お重の蓋まで見事なデザインです!
これはぜひとも食べずに飾っておきたいものです(って、もともと食べられはしませんわね、あいや残念(^^;))

しかし来年のことを言うと鬼が笑う、とわかっちゃいるが、ついつい休みのことを考えてしまうのですよねぇ、人間てやつぁ…┐(*´-`)┌

投稿: 小夜 | 2005/01/04 16:50

ほのさ~ん♪
明けましておめでとうございます。
豪華おせちに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
怪獣エビラ(笑)の「うけけけけ」には
思わず爆笑してしまいました!
今年もよろしくお願いしますぅ(*゜▽゜)ノ

投稿: kei | 2005/01/04 17:01

あけおめことよろどすぇ~(´∀`*)
エビラだけに幅利かせてますね~…でかっ!
ってか、エビラって本当にいるんだ…。
これだけの御節を作るのは大変だったでしょう…って、リアル御節も作ったのでしょうか?
母親世代みたいに、御節は全部作って当たり前!な時代に生まれて来なくて本当に良かったよぉ…(*´д`)

投稿: com | 2005/01/04 17:51

明けましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
本物の御節も作った??
これも、めっちゃ、うまそ!!
今年もにゃんこの登場楽しみにしてますよ~~~♪

投稿: ジュリママ | 2005/01/04 18:20

あけましておめでとうございます。
はじめまして♪

すごい!フェルトでこんなことができるなんて・・・
可愛くて癒されました。
エビラが可笑しい!

また遊びに来ますね。

投稿: うさぎ | 2005/01/04 19:34

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します!

すっごいゴージャスじゃないですかっ!
これは食べたくなっても可笑しくないな。うん。
じゅる。。。( ̄ー+ ̄)

なにげに「くわい」とか入ってるのがツボでした。

で、海老。
マルカジリしたい。。。Ψ(`▽´)Ψ

ほの様にHAPPY溢れる2005年になりますように!
(&更なる閃きをっ!!^^(笑))

投稿: まいくろ | 2005/01/04 19:36

あけましておめでとうございます。

今年一番最初の作品はお節じゃないかなぁと想像してたら、見事に当たりました(^^)
でも想像をはるかに超えた豪華さ!私が作った実際のお節より数万倍もおいしそうですよー!
次はどんなのが出てくるんだろうと、本当に楽しみです。あ、プレッシャーに感じず、楽しんで作ってくださいね。

今年もおちゃすけ共々よろしくお願いします。

投稿: おちゃママ | 2005/01/04 20:35

明けましておめでとうございます(^o^)

「ぶりの照り焼き」って、どちらの地方でしょう。
そのほかは、ほとんど同じなんですけどね(関東)
あ 流石に「エビラ」は、ありません(^_^;

では、本年もよろしくお願いします。

投稿: あふら | 2005/01/04 21:12

おめでとうございます。
年明けから、豪勢なエビラ!食べ応えありそう。
見てて楽しいおせち、ご馳走様です・・・。

今年もよろしくお願いします♪

投稿: y_inagaki | 2005/01/04 22:47

すごいです、美味そうです。
くわいまで入っててビックリしました。

しかし豪華ですね。
のほほんとさせてもらいました~。

ではでは、またきます~

投稿: おかず | 2005/01/04 22:56

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(___)m

今回の作品も素晴らしい出来ですね(゚∀゚)
我が家は海老でしたが、ほのさんの伊勢海老(エビラ)で満足しました!

投稿: kororo | 2005/01/04 23:16

アケマーっっっ! しておめでとうございます。
すごいですね! なんか本物の御節を作るほうが断然楽なような気がするのは気のせいでしょうか(笑)。
しかしまぁ、エビラって...(笑)。マイナーな。
ついでなので、ゴジラのテーマソングの歌詞をお教えしときましょう。
「ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ(ゴジラのテーマソングにあわせて歌ってくださいな)♪」
今年もよろしくお願いしまーす。

投稿: すむたれ | 2005/01/04 23:35

おめでとうございます。
もう、『食べ物』を作らせたら天下一品ですね!
これ、売り出したらすごーく売れるでしょうねー
だって、毎年使えるから。

投稿: お犬さまと私 | 2005/01/04 23:54

あけましておめでとうございますー☆
すごい!豪華なおせちですね~。
うちのも伊勢海老だったらいいのになぁ。。
あ、エビラは・・・遠慮しときます^^;

ほんとにいつも素晴らしいですね~(*^-^*)
本物と間違うくらいリアルだけどほんわかしててかわいくって、もう尊敬です!
そんな作品たちに今年も癒されにきますので、
これからものほほんと頑張って下さいね☆
今年がほのさん一家にとって素敵な年でありますように(*ーmー*)

投稿: ミイ | 2005/01/05 00:05

ほのさん、明けましておめでとうございます。(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

伊勢海老食べたいです。。えび大好きです。。うぅ。手毬麩や伊達巻なんて目の前にあったら間違って食べそうなほど本物みたい!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
家に帰ってきたときはすでに御節があんまり無かったので、ここで出会えて嬉しいです。(笑)
それに御節では見た事ない伊勢海老があるし!めでたい♪(≧∇≦)

ほのさんにとって今年は節目の年なんですね。
頑張ろうって目標を持っていられると、きっと年末には自分を誉めてあげたいって言えると思いますよ!素晴らしい節目の年を過ごせたらいいですね。
陰ながら応援してます♪フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

私も結論を出そうと思っている年なので、お互い笑ってまた年末に挨拶が出来るといいですねっ。(^-^)

投稿: QMIC | 2005/01/05 08:02

あけましておめでとうございます。
初めまして。nao-naoさんのところからやってまいりました。
こんなに素敵なblogがあるなんて今まで知りませんでした~。
きゃ~あまりの素敵ワールドに夢中です。
個人的にははぐれメタルに胸キュンですぅぅぅ。
私Lv.60くらいで飽きてしまいました・・が。
そこまでやれば十分でしょうかぁ。
若いときは99までがんばったんですけど。(笑)
また遊びに来させてくださーい♪

投稿: ノロイ | 2005/01/05 10:33

うおーー!アナタ!またまた大作ね!
いいわいいわ!めで鯛!・・いえ、めで海老だわ!
(>▽<)
ちなみにアタクシも来年のお正月ヤスミチェックしたっすよ・・。
今年のGWが今から待ち遠しいなり~。
こんなアタシですが
今年もどうぞよろしくなかよくねん♪
(⌒▽⌒)ノ

投稿: 管理人H | 2005/01/05 14:39

>ぶんぶんさん
あけましておめでとうございまーすヽ(´ー`*)ノ
&一番乗りコメントありがとうございます♪

>やっぱり伊勢海老が入ると豪華ね~。
うふふ、実際は伊勢海老入りのおせちなんて
見たこともないんですけどね(笑)
実物見たことないのでちょっとヘンかも…f^^;)

今年も仲良くしてやってくださいね☆
よろしくお願いいたします!

--------------------------------

>nao-naoさん
あけましておめでとうございます~(*^^*)
お褒め頂いて嬉しいです♪

今年もnao-naoさんにのほほんとして頂けるものが
作れたらいいなあ(´∀`*)
私もミュウちゃんの勇姿(?)に癒されに伺いますので
癒し癒され、楽しい一年にいたしましょう~☆

--------------------------------

>mokanekoさん
あけましておめでとうございます☆
あんな素敵な御節をお作りになったmokanekoさんに
お褒めいただくとは光栄至極♪
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

伊達巻、私も実は好きじゃないのですが、
作るのは楽しかったです(笑)
今年もほそぼそとがんばっていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>kenkenさん
あけましておめでとうございます♪
&ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>いや~ほの家は豪華なお節ですね~( ̄¬ ̄)
いやはや伊勢海老なんて食卓に上がったことナイんですけどね。
実際はブラックタイガーが関の山です~(笑)

>なんだか金運に恵まれそうな蓋だにゃ~♪
招き猫の「右手招き」「左手招き」の意味を作った後に知ったのですが
右はお金を・左はお客サマを呼ぶらしいですね。
のほほん*的には左手招きにすれば良かったにゃ~っf^^;)

旦那様2日からご出勤だなんて大変ですね。お疲れ様です!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

--------------------------------

>REIさん
あけましておめでとんございますー♪
楽しんで頂けて嬉しいです!ヽ(*´∀`*)ノ

「エビラにそっくり」…ってそれは褒め言葉なのかな?(笑)
春になったらモスラくりそつの蝶が登場するやもしれません(゚∀゚;)

今年もREIさん&モモタンのご活躍期待してます!
本年もよろしくお願いいたします~♪

--------------------------------

>ゆんたんさん
あけましておめでとうございます☆
&ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ
製造過程は、あまりにぶちゃいく、かつ適当すぎなので極秘です(笑)

>このあとどうなるんですか?
ほとんどのフェルトさんたちはしばらく飾ったあとは、
衣装ケースに大切にしまっております。
フェルト用の飾り棚でもあればいいんですけどね~f^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

--------------------------------

>みゅ~さん
あけましておめでとうございます☆
お褒め頂いて嬉しいです~(´∀`*)

>田作り代わりに作った小魚アーモンド
わぁ、手作りの小魚アーモンドか~美味しそう♪
田作りあんまり好きでないので、そちらの方が嬉しいです(*^^*)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

--------------------------------

>K@rinさん
あけましておめでとうございます♪
&ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ

>新年からすっごい力作ですね!!
新年ということでちょっくら気合入れてみました(笑)
「いつも力作」とはいかないんですけど、
今年もK@rinさんに楽しんで頂けるようなモノが作れたらいいなぁ♪
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>くっきもさん
あけおめ♪
&ありがとうございますーっヽ(´▽`*)ノ
こちらこそ今年も仲良くしたってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)

--------------------------------

>小夜さん
あけましておめでとうございます~♪
細かいところまで見ていただけて感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「怪獣エビラの獰猛さ」はいかがなものかと思いますが(笑)

>来年のことを言うと鬼が笑う
私は割と先々のことを考えてしまう人間なのですが
大抵9割方計画通りには行かないモンなんですよね(鬼、大爆笑)
去年の今頃は、フェルトにもブログにも小夜さんにも
出逢ってなかったんだもんな~…不思議不思議。
何はともあれよい一年になると嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)

--------------------------------

>keiさん
あけましておめでとうございます☆
笑って頂けて嬉しいです~。
エビラも喜び背後で笑っておりますΨ(`▽´)Ψ<うけけけけけ

こちらこそ、今年も仲良くしてやってくださいね☆
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>comさん
あけおめ&ありがとんです~(´∀`*)
今年もよろしくお願いいたします♪

>これだけの御節を作るのは大変だったでしょう
いやはや本物の御節を作るよりはラクですよ~(笑)
リアル御節は毎年大晦日に母親と作っていたのですが、
今年は元日に帰省だったのでラクさせていただきましたf^_^;)
で、帰ってみたら、母も今年はだーいぶラクしたみたい(ほとんど加工品)
ホントいい時代になりましたね(笑)

--------------------------------

>ジュリママさん
あけましておめでとうございます☆
&ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ

>本物の御節も作った??
ぬはは~f^^;)
今年は元旦に帰省して、母作製の御節でラクさせて頂きました☆
例年は年末に母と一緒に作るのですが、
こんなエビラ入りのゴーカな御節ではありませんよぅ(笑)

今年もバリネコともども宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>うさぎさん
はじめまして!
&あけましておめでとうございます☆
コメント頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ

また気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>まいくろさん
あけましておめでとうございます~!
&ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

>じゅる。。。( ̄ー+ ̄)
うふふ、新年一発目で早速まいくろさんの
食欲をソソれて良かったです~♪(笑)

>マルカジリしたい。。。Ψ(`▽´)Ψ
おおっエビラに向かっていくとは…!!
「ゴジラvsエビラvsまいくろタン」近日公開?(笑)

今年も空アポ楽しみにしてますよ♪
本年も宜しくお願いいたします(*^^*)

P.S.「更なる閃き」欲すぃ…(´д`*)←切実(爆)

--------------------------------

>おちゃママさん
あけましておめでとうございまーす☆
いやいやおちゃママさんの御節美味しそうでしたよ~(´¬`*)ジュル
お雑煮もちらし寿司もヨダレもんでした(笑)
海外なのに工夫してらして本当に素晴らしいです~ヽ(*´∀`*)ノ

楽しみにして頂いてありがとうございます♪
「プレッシャーに感じず、楽しんで」とのお言葉、とっても嬉しいです。
これからもよろしくお付き合いくださいね☆
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>あふらさん
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

>「ぶりの照り焼き」って、どちらの地方でしょう。
え~と、ぶりの照り焼きっておせち料理の中では
割とポピュラーなものだと思うのですが、
地方やご家庭によっては違ってくるのかも知れませんねf^^;)
あ、うちにもエビラは登場しませんよ~っ(笑)

--------------------------------

>y_inagakiさん
あけましておめでとうございます☆
嬉しいコメントありがとうございます~(*^^*)

>見てて楽しいおせち、ご馳走様です・・・。
いえいえ、お粗末様です(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

--------------------------------

>おかずさん
あらためて、あけましておめでとうございます☆
&ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

「くわい」って『無味』って感じであまり好きではないのですが
縁起モノだからやっぱり欠かせませんよね♪…って
Σ(゚∀゚;)ハッ!!そういえば今年箸をつけなかったかも~(汗)
今年も芽の出ない年になりそうでイヤンです(´Д`;)

また気軽に遊びにきてやってくださいね。
本年もよろしくお願いいたします♪

--------------------------------

>kororoさん
あけましておめでとうございます☆
&ありがとうございます~っ(*^^*)

>我が家は海老でしたが、ほのさんの伊勢海老(エビラ)で満足しました!
ふふふ、うちもフツーの海老さんでしたよ(笑)
願望はフェルトで解決…!と作ってはみましたが、
やっぱり本物が食べたいなぁ~(*´д`*)

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!

--------------------------------

>すむたれさん
あけましておめでとうございます~♪
いやいや本物よりはラクですよ、たぶん(;´∀`A ```

>しかしまぁ、エビラって...(笑)。マイナーな。
今、ナウなヤングの間で最もトレンディでバカウケなエビラ、すむたれさん知らないのぅ?
仕方ないなぁ~☆では、私がエビラのテーマソングの歌詞をお教えしましょう┐(´ー`)┌
「エビラ、エビラ、エビラとイセエビラ♪」
ちょっとゴジラ!どこパクってんのよ~~~~~~っ!!(by青木さやか)

こ、ことしもよろしくです(´▽`;)ゞ

--------------------------------

>お犬さまと私の小ブリーダーさん
おめでとうございます~♪
いやはやありがとうございます(´▽`;)ゞ

>もう、『食べ物』を作らせたら天下一品ですね!
いやはや(汗)
子供の頃「食品サンプル職人」や「飴細工職人」に憧れた時期があって、
それが今につながってるのかも…
でもやはりなにより食いしん坊だから、かな?(笑)

>だって、毎年使えるから。
どうでしょ?所詮食べられませんからね~(笑)
あ、でも数年たったら虫に食われてるかも…!?∑( ̄□ ̄lll)

--------------------------------

>ミイさん
あけましておめでとうございます♪
&ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ

エビラ…どうですか今夜のおかずに?
いや、私も遠慮しておきます(笑)
うちのリアルおせちもフツーのブラックタイガーですよ~。
伊勢海老食べたいなぁ…(*´д`*)

いやはやホントに勿体無いお言葉の数々ありがとうございます!
ミイさんにとっても、どうか素晴らしい一年になりますように…(´∀`*)
本年もよろしくお願いいたします☆

--------------------------------

>QMICさん
あけましておめでとうございま~すヽ(´▽`*)ノ
&ありがとうございます!
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします♪

>年末には自分を誉めてあげたいって言えると思いますよ
だといいんですけどね~f^_^;)
ぶっちゃけ、節目=三十路突入のコトなんですけど、
「三十にして立つ(by孔子)」という言葉もあるので
残り10ヶ月の20代をどう生きようか、どんな30代になれるのか、
なりたいのか、そのために何が出来て何をすべきか…なんてことを
考えてしまうわけです(;´∀`A ```
結局考えただけで終了~♪…になってしまいそな予感もするのですが(笑)

QMICさんも頑張ろうって思われてるのですね。応援してますよ~!
お互いよい年になるといいですね(*^^*)

--------------------------------

>ノロイさん
はじめまして!
あけましておめでとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

>私Lv.60くらいで飽きてしまいました・・が。
…って、十分ですよじゅーぶん!(笑)
私は今Lv.42でようやく龍ナントカの村?まで辿りついたところです。
先は長そうだぁ~(´Д`;)

>若いときは99までがんばったんですけど。(笑)
すごいですね~!HP999とかになるんでしょうか…
う~ん想像を絶します(笑)

また気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)

--------------------------------

>管理人Hさん
あけましておめでとうございます!
&ありがとうございます~♪
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますっヽ(*´∀`*)ノ

あ、管理人Hさんもお休みチェックされましたか(笑)
ホントGW待ち遠しいですね~(*´д`*)

しかし私も今日から仕事始めだったのですが、
んもうおそろしいほど忙しくてだるだる正月気分なんて
一気に吹き飛んじゃいました!
連休明けの激務は空きっ腹にビールと同じくらいキますね~(笑)

投稿: ほの | 2005/01/05 17:28

あけましておめでとうございます*
おせち、おいしそう♪
いつもながら、ほのさんのアイデアには
脱帽です~(^-^)*
今年もよろしくお願いします♪

いよいよ30代に突入・・・
お互いがんばりましょ~ね!!!

投稿: Jun | 2005/01/05 19:13

ほのさん、
明けましておめでとうございます^^
今年も何卒よろしくお願いします♪

おいしそぅ。
いつものことながら、よくできてる~( ;∀;)
怪獣エビラがほしいですっ(笑)

投稿: moo | 2005/01/05 22:48

ほのさん 明けましておめでとうございます。。。
新年からおいしそうな作品ですね!
伊勢海老がいい!!(笑)
うちのおせちには、伊勢海老なんてなかったもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
かなし~~い(爆)

今年もいろんな作品楽しみにしてます。。。
でも、無理しないでくださいね。ほのさんペースで・・・。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

投稿: yuki | 2005/01/05 23:31

明けましておめでとーございますー♪
エビラがわろてはるー!!ステキーー!!
今年はおせちっぽいおせちは食べなかったので、
ほのさんのフェルト見て食べた気になってみます。うけけけけ。

ちなみに、12/30・31、1/1・3・4と、仕事でございました...。
正月休みがないのは初めてです。きっとGWもないでしょう...。パン屋、恐るべし!

あああ、忘れるトコロでした。
おいでませ、三十路...。うけけけけ。

投稿: ぴよりら | 2005/01/06 03:53

うふ。お正月のんびりしすぎてコメント遅くなっちゃった。
ほのさん、あけましておめでとーっ!!

おせち、すっごいステキにできましたねー!
ワタシ、伊達巻が一番好きなんですぅ♪
だからかなりリアルにできててさらにウレシ♪

今年もいろんな作品楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いします☆

投稿: ラナ | 2005/01/06 07:57

ほのさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もほんわかフエルトの世界、堪能させていただきますよ。
どうぞよろしくお願いします。

それにしてもすごいコメント数だ!
お返事するだけで日が暮れそうですね。

投稿: SHIGEちゃん | 2005/01/06 10:01

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしたしますっ(^・^)

すご~いこれは見事です!!こんなに立派なお節はみたことがありませんっ!それにしても美味しそう…。くださぁ~い。

投稿: piyomama | 2005/01/06 11:00

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます♪
今年もガンガン遊びに来たいと思っておりますのでヨロシクお願いしまーす(´∀`*)

おせちなんかも作れるんですね^^
こんな豪華なおせち食べてみたいッス~~(笑)
今年のは自分で栗きんとん作りました。
なかなか上手く作れましたよ~^^v

ドラクエは結局正月の間は進まず(T_T)
これからゆっくり楽しみたいと思います!!

そうそう。某雑貨屋さんでほのさんが作られてるようなフェルトのおままごとセットが売ってました^^
でもほのさんのがカワイかったし、上手でしたよ~(笑)

投稿: とらゆず。 | 2005/01/06 18:02

>Junさん
あけましておめでとうございます♪
いやはやありがとうございます~(´∀`*)ゞ

>いよいよ30代に突入・・・
なんだか信じられませんよね?自分が30代になるなんて(笑)
小学生の頃中学生がすごく大人に見えたように
30代になったからといって、あんまり変わらないものなのかも。
お互い素敵な30代を迎えられるよう、がんばりましょうね☆
今年もよろしくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>mooさん
あけましておめでとうございます♪
&ありがとうございます~っ(*^^*)

エビラ欲しいですか?
噛み付きますよ!!!(うそ)

今年も、こんな私ですが仲良くしてやってくださいね。
本年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ

--------------------------------

>yukiさん
あけましておめでとうございます☆
&ありがとうございます~っ

うちの本物のおせちにも伊勢海老なんて入ってないよ~ぅ!
私も(エビラはいらんから)本物の伊勢海老食べたいです(*´д`*)

>でも、無理しないでくださいね。ほのさんペースで・・・。
うぅ…ありがとーう!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
うん、無理はしないから大丈夫ですよー♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ぴよりらさん
あけましておめでとうございまーす!
愛でて頂いて嬉しいです♪うけけけけ。

>ちなみに、12/30・31、1/1・3・4と、仕事でございました...。
ぬぉぉ…お疲れさまですー(。´Д⊂)
ホント、パン屋恐るべしですね!
元旦とか「日本人ならモチを食え!」とか思いませんでした?(笑)

>おいでませ、三十路...。うけけけけ。
あれ?ぴよりらさんも三十代?
よろしくお願いいたします~♪うけけけけ…

--------------------------------

>ラナさん
あけましておめでとうございますー♪
今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`*)ノ

>お正月のんびりしすぎて
素敵なお正月休みになったようで良かったですね~☆
温泉旅行いいなあ…私も行きたくなっちゃいました!

>おせち、すっごいステキにできましたねー!
いやはやありがとうございます~。
おせち、最初は大変そうって思ったけど、作り始めたらもう一気一気!(笑)
楽しかったですよ♪来年はラナさんもぜひ~(´∀`*)

--------------------------------

>SHIGEちゃん
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ、今年もSHIGEちゃんのほんわかスケッチ
堪能させていただきますよー(´∀`*)

>お返事するだけで日が暮れそうですね。
おぉ、そういえばいつの間にか外が暗い…(笑)
でも少ぅしずつ、日は長くなってきてるんですよね。
早く春がこないかな~ヽ(´ー`*)ノ

今年も仲良くしてやってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>piyomamaさん
あけましておめでとうございます☆
&ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

今年も陰ながらちびちゃんのご成長を見守らせていただきますよー♪
癒し系ちびちゃんのさらなるご活躍を期待しておりますっ(*^^*)

--------------------------------

>とらゆず。さん
あけましておめでとうございまーすヽ(´▽`*)ノ
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>なかなか上手く作れましたよ~^^v
おぉっ!いいな~♪
美味しい栗きんとん食べたい…(´¬`*)ジュル

>でもほのさんのがカワイかったし、上手でしたよ~(笑)
いや、まさか~(笑)

ドラクエ、私ものんびり進めてまいりましたが
「クリア後のお楽しみ」もそろそろ大詰め!?って感じです。
もうおしまいなんだなぁと思うとさびしい感じ…
まだまだこれから!なとらゆず。さんが羨ましいです~(*´д`*)
お外は寒いし、おうちの中でのんびり楽しんでくださいね~☆

投稿: ほの | 2005/01/06 18:25

もぐもぐ(・<;_;)ムシャムシャ
・・・もぐもぐ(・<;_;)ムシャムシャ
うぐ、むぐ、もぐ・・・・・・。

ごちそうさまでした。
いやーーー!美味しかった!!
ぶりが最高です。
こんにゃくは良く味がしみています。
エビがまた凄い。
食べきれませんので、また明日来ます。

年末の紅白歌合戦はマツケンサンバを
立派に踊りきることが出来ました。ヽ(^_^)) ((^。^)ノ
テレビの前で感動です(O.;)

こんな私ではありますが、
今年も宜しくお願い致します。

投稿: 未来 | 2005/01/06 19:26

はじめまして(*^▽^*)ノ
何度か遊びに来させて頂いていたのですが
コメントを残させて頂くのは初めてです。
よろしくお願いしま~す♪

豪華で可愛いおせち料理ですね(ノ∇≦*)
こんなに作れちゃうなんて本当に凄いです。
ほのぼのしちゃいました。
ありがとうございました。

またお邪魔させて下さいね。

投稿: ako | 2005/01/07 00:12

あけましておめでとうございます♪
伊勢海老がすごすぎです!!
お重のふたもかわいいし。
今年もいろいろ楽しみにしてます♪

投稿: cattail | 2005/01/07 12:50

>未来さん
あけましておめでとうございまーすヽ(´▽`*)ノ
新年早々一人コント(?)ありがとうございました!(笑)
明日もお待ちしておりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

>立派に踊りきることが出来ました。ヽ(^_^)) ((^。^)ノ
おぉ~素晴らしいっ明るい年越しになって良かったですね☆
私もマツケンのところだけビデオに撮って何度も見ました♪
日野原先生のあっけにとられた顔がおかしかったです(笑)

今年も仲良くしてやってくださいね☆
どうぞよろしくお願いいたします~!

--------------------------------

>akoさん
はじめまして☆
先日はBlogPeopleに登録してくださってありがとうございました!
あたたかいコメントとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

また気軽に遊びにきてやってくださいね。
私もまたお邪魔させていただきます~♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)

--------------------------------

>cattailさん
あけましておめでとうございまーす!
&ありがとうございます♪
お褒め頂いてとっても嬉しいです~(´∀`*)ゞ

今年もへなちょこな私ですが
どうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)

投稿: ほの | 2005/01/07 16:34

あけましておめでとうございます!

想像以上・期待以上にすばらしいおせち!
たまりません(>_<)!

これからも更新楽しみにしてます!!

投稿: ゆん | 2005/01/07 18:52

あけましておめでとうございます!!
遅まきながらのご挨拶でスミマセンッ。。。

きっと今まで見た中でもTOP3に入るくらい『スゲー』っと、今回の御節には感嘆しちゃいました!

伊達巻きに感動、
伊勢海老に驚き、
蓋で芸の細かさに泣きましたよ。

年明けからありがたや~~。
パンッパンッ ←拝んでる∮
今年も宜しくお願いしまっす!

投稿: qoo | 2005/01/07 21:25

はじめてお邪魔させてもらいました♪
Phookoと言います。

スゴイ。。。本当に。。。
感動。感動。感動です~(´∀`)
ほのさま、スゴイ!!
フェルトでここまで愛嬌のあるものを作る人って
そうそういないですよ。
あまりにかわいすぎるこのプログとほのさまがすっかり気にいってしまいました。
またちょくちょく見にきていいですか??

よければ私のプログにも遊びに来てくださいね♪

投稿: Phooko | 2005/01/08 00:01

はあはぁ…、こ、ここまで、到達するのに、
何時間もかかった…(初ウソ)
でも、帰省してて広島に帰って、すぐにお仕事モードだったので、PCになかなか来れずじまいで。「るんるん♪ほのちゃん、どんな新年だったかな?」って、の~~~んきに来てみたら
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛げげげ!
コメント欄が遠いよぉ~

教訓。
1、「のほほん」には、先着10名様、に入るよう
がんばるべし。
2、どんなにびりっけつでも、どんなに、遠くても、あのエビラを賞味して、まぢで美味しかったっていう、妄想の感想を報告すべし。

投稿: Marie | 2005/01/08 10:20

こんにちは。年末に初めてお邪魔させていただきました。すごいです!感動です!惚れました!
私もフェルトでナニか作るのは好きなんですがここまではとてもできません。尊敬です。

突然ですが、ブックマークさせていただきます。
また来ます。
すてきな作品を見せてくださってありがとございます。

投稿: よし | 2005/01/09 10:40

>ゆんさん
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~(´Д`;)

で、あらためまして…
あけましておめでとうございます♪
ゆんさんに催促(笑)いただいてたおせち、
気に入って頂けて嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ
今年もなにとぞなにとぞ、よろしくお願いいたします☆

--------------------------------

>qooさん
こんばんは☆
こちらこそお返事が遅くなってしまって申し訳ありません~(>_<)
あけましておめでとうございます!
おせち、喜んで頂けて嬉しいです♪

>パンッパンッ ←拝んでる∮
あはは(笑)右招き猫だからたぶん拝んどくと
お金ががっぽがっぽ入るかもですよ~(笑)

今年も仲良くしてやってくださいね☆
どうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)

--------------------------------

>Phookoさん
はじめまして☆
勿体無いお言葉の数々ありがとうございます~(。´Д⊂)
とっても嬉しいです!

またいつでも気軽に遊びに来てやってくださいね。
私もまたPhookoさんのblogに遊びに行かせていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>Marieさん
あけましておめでとうございまーす!ヽ(´▽`*)ノ
…って、あはは(笑)遠路はるばるありがとうございます!(笑)

今年はお正月休みも短かったし、なかなかゆっくり出来なかったですよね?
私もむしろこの三連休の方がゆっくり過ごせているような気がしますf^^;)

今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね☆
よろしくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>よしさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
うちのへなちょこたちを気に入って頂けて
とっても嬉しいです!

ブックマークありがとうございました。
私もリンクして是非遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2005/01/09 22:00

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/2466749

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたん:

» 応援トラックバーック [思考だだもれ]
 いま、ココログではココログブックスというコンテストが開かれています。数あるココ [続きを読む]

受信: 2005/01/06 01:57

« ゆくとしくるとし | トップページ | がんばれ!すてねこちゃん【前編】 »