« がんばれ!すてねこちゃん【後編】 | トップページ | ほっともーにん »

2005/01/15

がんばれ!受験生

今日は大学入試センター試験第一日目です。
夫には11コ下の弟くんがいるのですが
彼も今日、今、まさに、試験を受けている真っ最中なのです。
ああどうか、どうか彼に微笑んでくださいませ幸運の女神様!

huhuhu

そんな不敵な笑みはいりません!ヽ(`Д´;)ノ

私がセンターを受けたのはもう11年も前になりますが、
あの日と、あの日に向けて頑張った日々のことは
今でもしっかりと覚えています。
いや、しっかりというのはどうかな?…もう忘れたな、たいがい。
ああ話が続かない(汗)

…なにはともあれ

nameneko

ま、まちがえた(汗)

fight

義弟くん、そして全ての受験生たちが
最善をつくすことができますように…!

|

« がんばれ!すてねこちゃん【後編】 | トップページ | ほっともーにん »

コメント

いまそがり~♪(変な挨拶)
いよいよ受験シーズン突入。義弟(おとうと)君もこれからが勝負なのですね。どうか良い結果がでますように。
コンテストも心から応援していますよ~(´∀`)
…しかし…『なめ猫』懐かしい。そのあまりのキュートさに胸キュンでしたっけ。

投稿: 小夜 | 2005/01/15 13:11

ププッ ( ̄m ̄*) なめ猫、まさに流行っていた時学生だったような・・・。 こんなところでいよかん兄妹が頑張っている(笑)
センター試験、私の時は共通一次と呼ばれていた(爆) しかも共通一次が導入されたばっかりの頃。 ええーい20年以上前の話じゃ~~~!
バタo((><o))((o><))oバタ
同じ高校出身の先輩が、休憩室で受験ポイントを書いたみかんを配ってくれたっけ(笑)

投稿: kenken | 2005/01/15 14:23

ほのさま☆

リンクのお話、快諾してくれてありがとうゴザイマス!さっそくリンクさせてもらいましたのでご報告まで。。。

応援コメントもバッチリさせてもらいました☆
にゃんこ兄妹のサングラス姿・・・(笑)
ハマリました。。。

投稿: Phooko | 2005/01/15 14:33

この前は誕生日のお祝いに来てくださってありがとうございました!
めっちゃくちゃうれしかったです(つД`)

ほのさんのためならどこまでも、と言う事で応援メッセージ書き込んできましたです。

すいへいりーべ ぼくのふね 懐かしいなぁ。

投稿: もそ | 2005/01/15 17:18

懐かしいなぁ なめねこ
全盛の時に京都で買い物をした覚えが。

今日は(関東の)天気予報は、大外れ
雪無しで、コンディションはまずまずだったのではないでしょうか。

頑張れ 受験生!

投稿: あふら | 2005/01/15 18:37

こんばんは☆
ありをりはべりいまそがり、すいへいりーべ、懐かしいです(*^-^*)
弟さん、無事合格されると良いですね!

え~と、私のブログで、ほのさんのブログを紹介させて頂いたのです。
勝手に、バナーも使わせていただいて・・・
ほのさんに無断でやってしまったので、懺悔しにきました。
ご迷惑でしたら、すぐに外しますので、おっしゃって下さい(≧0≦)

投稿: | 2005/01/15 21:05

ほのさん、こんばんわ^^
コメントしてきました~。
いよいよ来週なんですね。
こっそり・・・と思っていたのに、
金曜から帰省して九州にいるから無理だと、気づきました(汗)

義弟さん、うまくいきますように(*・人・*)

投稿: moo | 2005/01/15 22:36

はじめまして。かわいい!ウチのわんこはネコが大好きです。それにしてもすごいコメント数ですねぇ。うらやましい。また遊びに来ますね♪

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2005/01/16 00:07

ナメネコなつかしぃー!ww

ウチの弟は、来年受験ですよー(12コ下)
今年は雪が降らなくってとりあえずよかったですね。
自分は推薦だったので、いまだ受験システムわかってません。。爆

投稿: ほうてて | 2005/01/16 00:07

ほのさんの応援コメント書かせていただきました^^;応援になったかどうか、定かではないけど…

誕生日のコメント、サンキュでした。
何歳になっても「おめでとう」は嬉しいものですね★

「なめネコ」、懐かしい~!
私、「なめネコの免許証」、持ってましたよ。
ハチマキがりりしかったですよね(=^・^=)

生徒も今日、センターでした。
もうドキドキです。
メールでエールを送りました。
後は幸運のウサギ女神さんにお願いするしかありません。どーか、よ、よろしく!義弟さんの次にうちの生徒もリストに載せてやってね

投稿: Marie | 2005/01/16 01:07

弟さんがんばれー!
ああ、なめネコネタをやられてしまった。社内になめネコポスターを貼っている人がいたのでそれをネタにしようと思っていた矢先に!! なんてこったいオリーブ!
ま、それは置いておいて。コンテストがんばれー!!

投稿: すむたれ | 2005/01/16 10:36

こんにちわ~
みきおです。かわいいブログですね。
義弟さん受験生なんですかぁー。。
勝負だ!!受かるといいですね^^
ココリンクしました♪
よかったらみきおのとこにもきてくださいね~☆
みきおもチョクチョクココに来ますんで^^

投稿: みきお | 2005/01/16 12:14

>小夜さん
こんにちは~(´∀`*)
義弟くん(&私)への暖かいエールありがとうございます!

>いまそがり~♪
おっ!しっかり出てきますなぁ~♪
しかしセンターなんて昨日のことのようなのに(それは言いすぎ)
あれだけ詰め込んだハズの知識は一体どこへやら…
私の脳みそは感熱紙のようです(o_ _)oパタ

なめ猫流行ってましたよね~免許証とかあって。
こちらはなめ猫さんたちのその後の姿らしいっす☆

--------------------------------

>kenkenさん
こんにちは☆
あちらにもコメント頂いてありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ええ、いよかん兄妹(ナイスネーミング!(笑))も
地道に営業活動(?)がんばってますよー(笑)

>同じ高校出身の先輩が、休憩室で受験ポイントを書いたみかんを配ってくれたっけ(笑)
うわぁ、それ私たちの時にもやってましたよー!(他校ですが)
もしかしたら今もまだ伝統的にやってるかも知れませんね。
なんか素敵だぁ~(´∀`*)

--------------------------------

>Phookoさん
リンク&応援コメントありがとうございます~♪
「疲れたときにはお風呂とのほほん*」っていう言葉が
すごく嬉しかったです!

私もちゃっかりばっちりリンクさせて頂きましたよヽ(´▽`)ノ
これからもよろしくお願いしますー!

--------------------------------

>もそさん
こんにちは☆
嬉しいコメントありがとうございますー(。´Д⊂)

>めっちゃくちゃうれしかったです(つД`)
イエイエ、もそさんのおめでたい日ですもの♪
お祝いするのは当然です!(*`・ω・´*)
いつも「覚え書き」楽しみにしてますよ。
これからもよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ

--------------------------------

>あふらさん
こんにちはーヽ(´▽`)ノ
ホント、昨日は「大雪の恐れ…交通機関に乱れも…」なんて
言われてたのに、降らなくて良かったですよね。
今日も(こちらは)晴れてよいお天気!
絶好のコンディションの中、みんな実力を発揮しきれたらいいですね(*^^*)

>全盛の時に京都で買い物をした覚えが。
嵐山でしょうか^^私はタレントショップ全盛の頃
たけし・コロッケ・とんねるず・鶴太郎のお店でいろいろ買った覚えが…(汗)

--------------------------------

>渚さん
こんにちは☆
義弟くんへのエールおよび、応援メッセージ
アーンド「のほほん*」の紹介までしていただいて
ありがとうございます~っ(。´Д⊂)
とってもとっても嬉しいです!

>ありをりはべりいまそがり、すいへいりーべ、懐かしいです(*^-^*)
おお、正解をお答えいただきありがとうございます(笑)
渚さんは合格間違いなしですにゃ~っ(`・ω・´)←何に?(汗)

--------------------------------

>mooさん
こんにちは♪
応援コメント&義弟くんへのエール
ありがとうございます~!

>金曜から帰省して九州に
わぁ、いいですね~。よい週末をお過ごしくださいねヽ(´ー`*)ノ
またお土産話&素敵なお写真期待してます☆
戻ってこられたらまた覗いてみてやってください…そして
なぐさめてやって~っ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) よよよ

--------------------------------

>ロンちゃん&のんちゃんさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
うちのへなちょこを愛でていただけて嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ

>ウチのわんこはネコが大好きです。
わぁ、いいですね~。
ロンちゃんとのんちゃんもとっても仲が良くて楽しそうです(*^^*)

またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
私も遊びに行かせていただきます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

--------------------------------

>ほうててさん
こんにちは☆
ナメネコに反応すると齢がバレますよ~っ(笑)

>自分は推薦だったので、いまだ受験システムわかってません。。爆
ぬおー推薦!よいですな~(*´д`*)

>ウチの弟は、来年受験ですよー(12コ下)
おおっほうててさんにもそんなに齢の離れた弟さんが!
来年受験ということは今年は大変ですね。健闘を祈りますっ(`・ω・´)

--------------------------------

>Marieさん
こんにちは☆
応援コメントありがとうございました!
感激です~っ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

>私、「なめネコの免許証」、持ってましたよ。
ありましたよね~、なめネコ免許証。私も持ってましたf^^;)
ハチマキがりりしかった又吉くんは、実は女の子だったらしいですよ~
20年後のなめねこさん

>もうドキドキです。
そうでしょうそうでしょう(´Д`;)
生徒さんたちみんな、頑張りぬいてくれるといいですね!
ご健闘をお祈りいたします~っ!

--------------------------------

>すむたれしゃん
あたたかいご声援あるがとですー(。´Д⊂)
ええぃ私からもエール返しだっ
すむたれしゃんがんばれーっ!(何を?)

>なんてこったいオリーブ!
それは奇遇ねブルート!もとい、ポパーイ!
今時なめネコポスターてすごいですね(汗)

--------------------------------

>みきおさん
はじめまして☆
コメント&リンクありがとうございます。
みきおさんは小学4年生なんですよね~(すごい!)
小学生のお友達ができてうれしいですヽ(´▽`*)ノ

また遊びに行かせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2005/01/16 12:58

レス後にコメントすみません。
はじめまして!いつもカワイイカワイイと叫ばせて頂いていますv
センター試験、いま、まさに!受けてきたばかりです(笑)
最善を尽くして燃え尽きました……。
義弟さんも受かっているといいですね~。
わたしも二次まであとすこし、がんばります~。

投稿: かも | 2005/01/16 14:08

はじめまして。
いつもすっごいカワイイ、フェルトちゃんたちに和ませていただいてます。
今日は自分の日記で、コチラを紹介させていただいたこともあり、ご挨拶にきました~。
これからも、脳内から何かを出しまくって、
作り続けてくださいね♪
出来上がったコ達は、おうち中に飾られているのでしょうか?ひいいカワイすぎ~。

投稿: イチゴ | 2005/01/16 15:45

ひゃあ~出遅れたあ感ありあり。
応援メッセージ入力に失敗し悲しし。
なめんなよっと猫ちゃんたちにも叱られそう(汗
再度チャレンジしてみまーす!
ファイトー!

投稿: あんも | 2005/01/16 16:02

ほのさん、こんちはー!
なめねこ、懐かしいですねぇ☆
センター試験といえば、弟が5年前に受けているのを応援していました。
(ワタシは大学は推薦だったのでわかんないんですけど…。)
あれって、いろんな教科あるんですよね?
きっとワタシが受けていたらすごい状況だったと思います(笑)
大学にも行けてなかったかも。

P.S トラバの件、あんまりよくわかってないんですけど今から試してみまーす♪

投稿: ラナ | 2005/01/16 20:32

ありおりはべり。。。いまそかり!ですかね(笑)
なつかし~い!!!
もう、遠い昔の記憶にかすかに残ってました('-'*)フフ

弟さん、志望する大学に合格するといいですね!!
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

投稿: yuki | 2005/01/17 00:58

身近に受験生がいると気が気じゃないですよね^^
今年は雪も降ってたみたいだし、大丈夫でしたかな?
合格していると良いですねぇ(≧▽≦)

「不適な笑み」と「なめねこ」がかなりお気に入りです!(笑)

ほのさんは作られた作品は普段どうされてるんですか?^^
どこかに飾ってるとか?(´∀`*)

投稿: とらゆず。 | 2005/01/17 13:19

あっ!ナメ猫…懐かしすぎるぅ(´Д`;)
(生涯有効の免許証を持っていたよな…)
義弟君、無事の合格を祈ってますっ!
ブックスコンテストのメッセージも残してきたので、こちらも受賞を祈ってまーす!

投稿: com | 2005/01/17 18:39

>かもさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

ぉぉぉ…!かもさんは受験生さんですかっ
最善を尽くせてよかったですね(*^^*)
二次試験も頑張ってください。
桜が咲くことをお祈りしておりますよーっ!

--------------------------------

>イチゴさん
はじめまして♪
先日はBlogPeopleに登録して頂いてありがとうございました。
コメント&記事内でのご紹介、とっても嬉しいです!
かさねがさねありがとうございます~(。´Д⊂)

>出来上がったコ達は、おうち中に飾られているのでしょうか?
ままごと系(?)のものは仕舞っておりますが、
マスコット系のは家のあちらこちらに腰掛けておりますf^^;)
夏は暑苦しいので飾れないんですけどね(笑)

これからも脳内から何か(…って何だ?(汗))を出しつつ
楽しんで作っていけたらなぁと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~(´ー`*)ノ

--------------------------------

>あんもさん
こんばんは☆
応援メッセージありがとうございました(。´Д⊂)
猫たちも大喜びですよーっ
ヽ(o・ω・o)人(`・ω・´)ノ<ありがとにゃん!
これからも夜露死苦(?)です~♪

--------------------------------

>ラナさん
こんばんは☆
コメント&トラバありがとうございました!
すごい嬉しいよ~よよよ(。´Д⊂)

推薦いいなぁ(*´д`*)
センター、私が受けた時は5教科6科目が普通(?)でしたが
最近は主に5教科7科目だとか…
6科目でも死にそうだったのにさらにもう一科目なんて
今の受験生は頑張ってますね~(;´Д`A ```
試みに今年のセンターの問題をちらっと見てみましたが…

ヽ(;`Д´)ノ<オイッ大丈夫か俺の脳みそ!オイッ!(中山きんに君風に)

というくらいちんぷんかんぷんでした(笑)

--------------------------------

>yukiさん
こんばんは☆
先日は応援トラバありがとうございました!
いつも応援していただいて本当に嬉しいです(。´Д⊂)
私もyukiさんのこと心から応援しているよ~っ

>ありおりはべり。。。いまそかり!ですかね(笑)
うん、正解!!(笑)
私も遠い遠~い記憶のひきだしを探って出てきたのは
これくらいのモンでした(;´∀`A ```

義弟くんへのエールありがとうございます☆
私も早く彼の明るい笑顔が見たいです~(>_<)

--------------------------------

>とらゆず。さん
ありがとうございます~♪
「不適な笑み」&「なめねこ」気に入って頂けてうれしいです(´∀`*)
でも「なめねこ」に反応すると齢がバレちゃいますのでお気をつけを!(笑)

>今年は雪も降ってたみたいだし、大丈夫でしたかな?
おかげさまでこちらは雪も降らず、
その点は全然大丈夫だったみたいです(*^^*)

>ほのさんは作られた作品は普段どうされてるんですか?^^
ほとんどのモノは作ってしばらくしたら
フェルトもの用の衣装ケースにしまってしまいますが
キャラものの一部はちょこちょことあちらこちらに腰掛けておりますf^^;)
ちなみに捨て猫兄弟はリビングのTVの上に(笑)

--------------------------------

>comさん
こんばんは☆
義弟君へのエール&応援コメントありがとうございますっ(。´Д⊂)
comさんのおかげで約1億2,040票。ぶっちぎりです(笑)

私もcomさんの安産を心から心から心からここっ(しつこい!)
…心からお祈りしておりますですよ~゚+.(´∀`*)゚+.゚

投稿: ほの | 2005/01/17 19:03

ほのさ〜〜〜〜ん♪
読者賞、おめでとうございます♪
おめでとうございます♪おめでとうございます♪
なんだか〜自分のコトのように、とっても嬉しいです♪
これからも応援しています〜♪
追伸…ナツもすっかり元気になりました。今日も盗み食いシテタ(^_^;)

投稿: ふ〜 | 2005/01/22 13:29

>ふ~さん
わーん、ありがとうございます~(。´Д⊂)
こんなに早くコメントして頂けたということは
注目して下さってたのですね。
ご自分の事のように一緒に喜んで頂けて
とってもとっても嬉しいです!ありがとうございます~(。´Д⊂)

ナツくん元気になって本当によかったあ(*^^*)
また私も元気を分けてもらいにいきますね!
これからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2005/01/23 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/2579592

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!受験生:

« がんばれ!すてねこちゃん【後編】 | トップページ | ほっともーにん »