« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/27

ゆくとしくるとし

          onenga

いやはやお久しぶりですこんにちは。
なぜか毎日「これでもか!」ってくらい忙しくてイヤンなのですが
仕事も明日で終わりだし、やっと一息つけそうな予感ですε-(´∀`;)フゥ

皆様、本年は大変お世話になりました。
今年は私にとって「フェルト元年」であり「ブログ元年」だったわけですが
皆様のおかげですごーく楽しい一年になりましたヽ(´ー`*)ノ
来年もなにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます♪

   2005年がどなたさまにもHappyな一年になりますように!

あ、画像は一応年賀状です。お雑煮です。
食いすぎるなと言われても食べますよ私は(笑)
フェルトではシンプルなお雑煮になっておりますが
我が家のお雑煮にはブリだのハマグリだの入ってて
そらもう絶品なのです~(*´∀`)ノ<オカワリ!
体重なんて気にしなーい気にしない♪(いいのか…?)

年明けは1月7日頃の再開を予定しておりますです。
皆様どうぞよいお年を~☆

| | コメント (34) | トラックバック (1)

2004/12/20

のほほん*むかしばなし

            urasima0
         urasima1

         urasima2

         urasima3

         urasima4

         urasima5

         urasima6

         urasima7

         urasima8
           kan
        ということで茶番劇でした(汗)失礼しました~っ

 kame

だんだんお布団から出るのがツラくなってきましたね。
冬の朝のお布団の中ってなんて気持ちいいんだろう~⊂⌒~つ*´д`)つ

                kame2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2004/12/17

メリクリツリー☆

   mericri

クリスマスまであと1週間!ということで、
じんぐるべーるじんぐるべーるクリスマスツリーですよヽ(´ー`)ノ

ornament←クリックで拡大

クリスマスといえば“Kissing under the mistletoe”という言葉をご存知ですか?
“クリスマスの夜、ヤドリギの下に立っている女の子にはキスをしてもいい”
っていう、英米のクリスマスの風習らしいです。

想いを寄せている男の子の前で、思い切ってヤドリギの下に立つ女の子。
ハデな喧嘩の後で、ちょっと口をとがらせながらもヤドリギの下ではにかむ彼女。
もう数十年も連れ添い…そしてまた今年も、ヤドリギの下でほほえむおばあちゃん。
そんなシーンを思い浮かべると、なんだか気持ちがほっこりします。
ヤドリギの下ではみんな少女~゚+.(´∀`人*)゚+.゚

yadorigi

どうぞ皆様よいクリスマスを♪
あ、ちなみに私は仕事ですよ仕事~⊂⌒~つ´Д`)つ

| | コメント (26) | トラックバック (3)

2004/12/14

ののののの!?

nomi

あわわわわ…(;゚Д゚)
のほほん*がココログブックス・コンテストノミネートされました!

あわわわわわ((((((((((((;゚Д゚)

(゚Д゚;))))))))))))あわわわわわ

いろんな意味でコレを記事にしようかどうしようか
迷ったのですが、どうせ入賞しそうにないので
喜んどくなら今のうちかな?と思って書くことにしました(笑)

いや、ほんと、ありがとうございます~(。´Д⊂)
楽しくblogを続けてこれたのは、本当にお優しい皆様のおかげです!

大賞受賞・のほほん*書籍化は、まずない。というかありえませんが、
これからもネットのすみっこでほそぼそと、
皆様とあたたかい時間を共有できたら嬉しいです。

ところで表彰パーティーにご招待頂いたのですが

東京は遠いよ…(´Д`lll)

さらに

東京ビッグサイトってどこー!?。゜(゚´Д`゚)゜。

往復30000円払ったあげく路頭に迷いそうで激しく鬱…
どうせ入賞するわけでもないしね(´▽`;)ゞ


なんか昨日ノミネートの知らせを受けてからずっと落ち着かなかったのですが、
ここで吐き出して(?)ちょっとラクになりました(笑)

願わくばずっと、ほそぼそとやっていきたいなぁ。
ネタがつきる、その日まで(笑)

| | コメント (61) | トラックバック (3)

2004/12/11

ご予約はお済みですか?

noel

もーろびとーこぞーりーてー♪
というわけでもうすぐクリスマスですねヽ(´ー`*)ノ
スーパーでもコンビニでもクリスマスケーキのパンフレットが
山と置いてあり、私は観賞用に(?)貰って帰るのですが
なぜか今年はブッシュ・ド・ノエルを扱ってるトコが少ないようです。
人気ないのかな~。いや実は私も食べたことないんですけど(笑)

noel1

noel2

noel3

皆さんのお宅ではどんなケーキをご予定ですか?
うちは、あんまり甘いモン食べられない→
でもやっぱりクリスマスにはホールケーキ欲しい→
苺ショートは飽きたな→
でも他の種類のだったら予約しなきゃ→
そこまでして…→

…と悩んでいるうちに当日を迎え、
結局ヤマザキの黄桃とパインがはさんである
フツーの苺の生ケーキを買っております(汗)

| | コメント (36) | トラックバック (2)

2004/12/04

おコタでGO!

kotatumikan.JPG

一週間のご無沙汰です☆
フェルトもの【ふゆごもり】のはじまりはじまり~ヽ(´ー`)ノ
ということで、今回は

  kotatu1.JPG

  kotatu2.JPG

  kotatu3.JPG

こたつですヽ(´ー`)ノ

kotausa1.JPG

やぱし日本の冬といえばこたつ。
セラミックファンヒータでもハロゲンヒータでもなくこたつ。
漢字で書くと「炬燵」。愛称「おコタ」。

しかし我が家にはこたつは存在しません。
なぜなら私、こたつに入るとすぐ寝てしまうのです…そして
こたつでうたた寝するとなぜか必ず金縛りにΣ(`□´;)

kotausa2.JPG

わ、私だけ?(汗)

----------------------------------------

【おまけのボツネタ】

|д゚)<冬といえば

huyusona.JPG

|彡サッ

----------------------------------------

最近なにかと忙しく(ドラクエもあるし)
【ふゆごもり】はこれまで以上にスローペースの更新になると思いますが
どうぞ見捨てないでやってくださいませ~(;´▽`A ```

| | コメント (40) | トラックバック (8)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »