« まつたけくえすと | トップページ | おコタでGO! »

2004/11/27

にがっきのおまけ

やぁやぁ【にがっき】終了宣言したばかりなのに恐縮ですが(´▽`;)ゞ

昨日このサイトを見てまして。

(*´¬`).。oO(あ~スコティッシュフォールドはかわいいなー)
(*´¬`).。oO(スコティッシュスコティッシュ…)
(*´¬`).。oO(スコッティ…ティッシュ…?)

scottie2.JPG

というわけで『スコティッシュケース』を作ってみました(汗)

scottie3.JPG

・・・・・(´¬`;)

お口直しに本物のかわええスコティッシュちゃんをどぞー(汗)

あ、ドラクエはやっとりますよ♪
ただいまLv.13でしヽ(´ー`)ノ

|

« まつたけくえすと | トップページ | おコタでGO! »

コメント

かわいい~~!
本物のスコティッシュもかわいいけど、ほのさんのスコティッシュケースもいいっ!!
商品化できると思いますよ~(^^)
いつもながら、ほのさんのあふれ出る才能と技術に乾杯♪

投稿: ぶんぶん | 2004/11/27 19:49

ほのさん、こんばんは♪
本当に猫まみれになれるお店・・・魅力的なお店ですね。
是非猫まみれになってみたいです!
「スコティッシュケース」♪かわいいですよ~(b^ー゚)♪
口からうべべ・・とティッシュが出てくるのが何とも言えずいいです(笑)
ドラクエ頑張って下さいね(o`д´)ノ

投稿: みらくる | 2004/11/27 19:53

わお、いいな~このティッシュケース。
ティッシュを引き出せば、あなたも『舌切り雀ばあさん』に早変わり、ナンチャッテ・・・(^^;)

ところでもうLV.13ですって?…早~( ゚Д゚)

投稿: 小夜 | 2004/11/27 20:24

か、かわいい!
ビロ~ンとお口からティッシュを出してくれるのね♪
こんなかわいいティッシュケースを持っていたら、みんなに見せびらかしちゃうこと「間違いない」

投稿: yoppy | 2004/11/27 22:44

スコティッシュフォールドからティッシュケースが完成するところは、
さすがほのさんです ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
こんなかわいいティッシュケースなら、毎日使いたいですね!!
ほし~~~~い♪(笑)

投稿: yuki | 2004/11/27 23:01

しまった、しばらく休みに入る、とか書いてあったので見逃すところだった!
これ、これはホント欲しいです! ポケットティッシュなんかもち歩かないけどほしい! 耳とかの淵のステッチ(?)や手のデザインが最高です♪

投稿: すむたりんりん | 2004/11/27 23:59

ほのさん、はじめまして。語呂合わせの上手さと、ティッシュケースのかわいさに思わずニヤリとしてしまいました。やっと見つけた楽しいブログなのに、2学期終了とは・・・残念至極。3学期が待ち遠しいですぅ。

投稿: cocobibi | 2004/11/28 00:09

はじめまして。
コメントはお初になります。
「てぃっしゅつかうの?」の状態はとってもカワイイんですが、
「うべべべべべべ」を見ると、すいません、ちょっと吐き気が(笑)
こんなかわいいティッシュケースっていいですねぇ。
男なので使えませんが、プレゼントしたいです!

投稿: hausen | 2004/11/28 00:25

ホントに使用できますね!
発想がスゴイです。
そしてカワイイ! (*´∀`)

投稿: aqui | 2004/11/28 02:03

ぶわっはははは(^o^)/
カワイイとか可愛くないとかの前に、
「うべべべべべ~」で爆笑してしまいました(^_^;)
あ~、めっちゃ気持ちいい!
ごちそうさまでしたぁ!

投稿: mokaneko | 2004/11/28 10:18

はやっ!!
ドラクエⅧでしょ??
もうやってるんだ~
みゅ~は今日買いました((;・・ヘ)
しかも 明日からの出張のダンナにもって行かれます。。。
まだⅦを終わらせてないからいいんだけど。。。
Ⅷってめっちゃ高くって(@_@)ウルウル
わかんないトコあったら教えてねwww

投稿: みゅ~ | 2004/11/28 17:32

>ぶんぶんさん
ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ
いやいや才能も技術も全然ありませんよぅ(汗)
でも折角なんで(?)乾杯~っ♪(笑)

--------------------------------

>みらくるさん
ありがとうございます♪
『本当に猫まみれになれるお店』いいですよね~。
きっと近所にあったら通っちゃいます!
ホステスやホストにつぎ込む人の気持ちがわかるかもー(笑)
あ、ドラクエがんばりまっす!(`・ω・´)>

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
>あなたも『舌切り雀ばあさん』に早変わり
あ、あんまりなりたくないなぁ、それは(笑)

ドラクエは夫に奪われてしまって今日は進めてません~。
明日からまた頑張りますっ(。´Д⊂)

--------------------------------

>yoppyさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
えええ、『間違いない』ですかぁー?(笑)うれしい!
でもyoppyさんのセンスが疑われちゃうかもしれないので
『気をつけろ!』ですよ(笑)

--------------------------------

>yukiさん
ありがとうございます~♪
座布団一枚いただけますか?(笑)
あっ山田くん全部持っていかないでーっ(;゚Д゚)ノ

--------------------------------

>すむたりんりんさん
うへへ~ありがとうございます♪
肌身離さず持ち歩いてくださるんなら差し上げますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ティッシュといえばシーサートトロちゃん(´∀`*)
際限なく「うべべべべべべべ…」とひきだして欲しいっす!

--------------------------------

>cocobibiさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
うちのへなちょこたちを気に入って頂けて
とっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

【にがっき】というのは只の便宜的な区切りなんで、
お気になさらないでくださいね(´▽`;)ゞ
3学期の前に冬休みがありますので、
またよかったら覗いてみてやってください♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>hausenさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
…って、あやや、すみません(汗)>吐き気
ティッシュならいくらでもありますから、
どうぞ使ってください(うべべべべべべべ)
…あ、余計気持ち悪くなっちゃいましたかー?(笑)

--------------------------------

>aquiさん
ありがとうございます~♪
ええ、今回は珍しく実用可能ですよ(笑)
私も早速使ってます(´∀`*)ウフフー

--------------------------------

>mokanekoさん
あはは(笑)やたー!
笑って頂ければこれ幸いです♪
私もめっちゃ気持ちいい!(笑)
ありがとうございました~っヽ(*´∀`*)ノ

--------------------------------

>みゅ~さん
ども~ヽ(´▽`)ノ
ホント、ゲームソフトって高いですよね(汗)
でもちゃっちゃとクリアして売れば8割くらいは戻ってくるから♪

7頑張ってくださいね☆
私もがんばりまっす!(*^^*)

投稿: ほの | 2004/11/28 17:40

わぁ!びっくりーっ!!
今週ずっとでかけてて久々PCたちあげたらこんなカワイイものがっ!!

ネコまみれの店、大阪じゃないですかー!
近いですよー!
こんなお店あるの知らなかったです。
っていうより、ほのさんのティッシュケースがめっちゃ欲しい☆

投稿: ラナ | 2004/11/28 20:18

>肌身離さず持ち歩いてくださるんなら(以下略)
...ううっ。キッツイなー。汚れたり壊したりしそうだから飾っておきたいですよね。
ハッ☆゚o゚ )何まともに返してるんだ! くれーっ。480円(税込み)でネット販売すれーっ!
ショッピングカートに入れさせれ~っ(笑)。
トイレのロール用にアレンジしてつくってみよーかな(ムズカシソウ)。

投稿: すむたれ | 2004/11/28 21:17

こんばんわ~^^
はは(笑)かわいいし、
スコティッシュケースっていうのも発想が面白いですね。
「ティッシュほしい」って言ったら、
こんな風に出してくれるととてもあり難い~♪

投稿: moo | 2004/11/28 21:54

>ラナさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
そうそう、先週はラナさんトコ更新が少なくて
(といってもウチに比べれば遥かに優秀ペースなのですが^^;)
さみしかったですよーぅ!
でもホント先週はいいお天気だったし、お出かけ日和でしたよね♪

ネコまみれの店近いんですかっ!?
いいなぁ~(*´д`*)
うちの近所にも姉妹店希望ー!(笑)

--------------------------------

>すむたれさん
>くれーっ。
いつでもどこでも肌身離さず♪じゃないとダメです(笑)

>トイレのロール用にアレンジしてつくってみよーかな(ムズカシソウ)。
おぉっナイスアイデーアですね゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
トイレットペーパーならいつまで~もいつまで~も
うべべべ…できますね(笑)
つつ…作ってみよかな?(・∀・;)

--------------------------------

>mooさん
ありがとうございます♪
「発想」って言ってもただのダジャレなんですけどね(笑)
笑って頂ければこれ幸いヽ(´ー`)ノ
ティッシュもいくらでも出しますよーぅ☆
うべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべべ
べべべべべべべべべべべべべべべべべべ……出しすぎ?(汗)

投稿: ほの | 2004/11/29 00:14

スコティッシュってお耳が垂れてるネコちゃんですね(*´∇`*)
う~ん確かにあれは反則のかわゆさだわ…。

んでほのさんちではきっとこんな会話が…
ほ:「スコティッシュ取って」
彼:「ティッシュ?」
ほ:「違う!スコティッシュ!」
彼:「・・・?」

そして端っこをちぎった少しのティッシュを差し出す…と。

投稿: com | 2004/11/29 00:33

わーー!これかわいいーーほしーー!
こんなのかばんにはいってたらハッピーだなー!
なぬ!もうレベル13!?やりすぎじゃ~!
え?アタシ?もち発売日にウチに配達してもらったよ!
プレステ新しいちっさいヤツもかっちゃおっかな~♪

投稿: 管理人H | 2004/11/29 00:58

お邪魔しまーす。可愛い猫ちゃんでしたねえ。大阪なのが残念!
うちには、3匹いますがもっといてもOKって感じです。猫だけは。
とーーーーーーても可愛いんですもん。で、、。
ほのさんのスコティッシュ!!!きゃーーーーはははは。
大笑いーとっても可愛いですねえ!!必ずのオチがぴか一☆!
また、新作見に来ますね!

投稿: komameya | 2004/11/29 08:37

ほのさん、こんにちは。(*^_^*)
ご心配をお掛けしましたが、無事、復活しましたよ!
ティッシュケース、可愛いです。。(≧∇≦)キャ♪
現在、お家で活躍されているのかな?
うちは、ソフィアがティッシュに恨みがあるのか、お留守番をさせると、いつもティッシュやカバーまでぐちゃぐちゃに噛んでしまうんです。。うぅ。。
可愛らしいのを使いたい。。(T-T)

ほのさん。。もしかして、ドラクエに専念中ですか?
私はまだ封も開けてないんですよ。。(^-^;
今までドラクエをしたことが無い人なんです。
やり方教えて貰おうかな?(笑)

投稿: QMIC | 2004/11/29 15:02

>comさん
どもども~☆
ほんとスコティッシュちゃんのかわゆさは反則ですよね~(*´д`*)
ちと調べてみたらお値段も10万~15万(!)と、これまた反則(笑)

少しのティッシュでスコティッシュ♪
そんなあなたはコケティッシュ♪
なるなならすなボケ亭主♪
綾小路きみまろでございます~?(´∀`)ノ<ナンノコッチャ

--------------------------------

>管理人Hさん
わーん!お忙しい中コメントありがとうございますーっ(つД`)
いやいやまだまだ全然序の口ですよ~>ドラクエ。
フェルトもやりたいし家事も仕事も…で、なかなか進まないっすf^^;)

プレステのちっこいヤツいいですよね~♪
ついでにスラコン(http://www.hori.ne.jp/dqsc/spec.html)も
いかがですか♪( ̄ω ̄*)

--------------------------------

>komameyaさん
おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

komameyaさんのお宅には猫ちゃんが3匹も…!
いいなぁ~☆おうちで『ねこまみれ』できるなんて、
なんて幸せなんでしょう!(*´д`*)
ほんと猫だったら何匹いてもいいですよね。
私も猫まみれになりたいです~っ(切望!)

--------------------------------

>QMICさん
わーん!心配しましたよー(。´Д⊂)
でも良かった…☆
復活おめでとうございます~っヽ(*´∀`*)ノ

>うちは、ソフィアがティッシュに恨みがあるのか、お留守番をさせると、
>いつもティッシュやカバーまでぐちゃぐちゃに噛んでしまうんです。。うぅ。。
あはは(笑)あの「ふあふあ・ゆらゆら」がそそるんですかね~?
それとも何か本当に恨みが!?(笑)

ところでQMICさん初ドラクエですか~☆
とりあえず封をあけて説明書を読んで、冒険を始めちゃいましょう!
QMICさんは賢い方なのですぐにコツがつかめると思いますよ♪
あ、まだまだ病み上がりなんだから、無理したらダメですよー。
1時間あそんだら、15分休憩。これ鉄則!
私は守ってませんけど(笑)

投稿: ほの | 2004/11/29 17:17

「うべべべべべ」がサイコウです!
なかなか出てくる擬音語じゃないですよ、これは。

心に残る言葉として刻みたくなりましたー。

投稿: totoRcoco | 2004/11/29 20:01

おめでとうございま~~す ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

今日の「週間ココログガイド」
http://guide.cocolog-nifty.com/guide/

「のほほん*」
一番上で、ご紹介で~~す(^o^)

投稿: あふら | 2004/11/29 20:51

スコティッシュは娘が大好きな猫種です。
ティッシュケースに変身させるなんてナイス!
口からでるところが良いです。うべべべべべ・・
ドラクエは発売日に夫と息子で早起きして買いに行き、帰宅後は夢中で楽しんでいました。ちなみに私はドラクエⅠで挫折。ゲームには向いていませんね~。完結したゲームは「太陽のしっぽ」(原始人のゲーム)のみです。

投稿: 未来 | 2004/11/30 09:50

>totoRcocoさん
うへへ~(´¬`*)ありがとうございます♪
「うべべべべべ」コレは今度の試験にでます。択一で。

【問題】ティッシュをぬきとる時の擬音語を選びなさい。
1.しゅっ
2.びろー
3.ドンガラガッシャーン!ドスンバタン。…しーん…
4.うべべべべべ

すみません。なにからなにまで嘘です(汗)
あ、「ありがとう」は本当ですよー♪ヽ(*´∀`*)ノ

--------------------------------

>あふらさん
あはは、見つかっちゃいましたか(^^;)ゞ
ありがとうございますー♪

いや、ホントありがたいこってす。
ありがたやありがたや…(‐人‐)ナムー

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
未来さんのお宅でも現在ドラクエ祭りの真っ最中なんですね。
親子でドラクエなんて、ほのぼのとしてていいなぁ♪
『太陽のしっぽ』は知りませんでした。
検索してみたところ、なかなかマニアックなゲームのようですね~(笑)

それにしても今日でDQ8を買って4日目ですが
ドライアイおよび頭痛の症状がでてきてイヤンです~(TωT)
それでもやりますけど、ね(笑)

投稿: ほの | 2004/11/30 17:04

はじめて書込みします。いつもかわいいな~と
思って見てました。。そして今日初めての書き込み。
私も趣味でフェルト細工作ってるんです。笑
自分のブログで紹介させてくださ~い。よろしくです♪

投稿: nutnut3 | 2004/11/30 19:50

>nutnut3さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
へなちょこばかりでホントお恥ずかしいのですが、
気に入って頂けて嬉しいです!

nutnut3のフェルトさんたち、とってもcuteですね~っ♪
個性的で、目のつけどころとかも最高!尊敬します~(*´д`*)

ご紹介頂きありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2004/12/01 16:40

ふふふっ・・・ほのさんドラクエ中毒になってるのかしら?

ブログの更新がないので、中毒になってるか大物を作成中のどちらかと思うのですが・・・
私の予想は中毒だな(笑)

体調崩して寝込んでたらごめんなさ~~~い!!。・゚・(つД`)・゚・。

投稿: ヨポポ | 2004/12/03 17:49

はじめまして、Mozukuと申します。
すごいオリジナルフェルトキャラのオンパレードにびっくしです。
世の中にはすごい人がいるもんだ。
リンクさせていただくことをどうかお許しください。

投稿: Mozuku | 2004/12/04 05:15

>ヨポポさん
おはようございます~ヽ(´▽`)ノ
イヤハヤなんだか最近忙しくて、
ドラクエする暇もないんですよぅ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ただのパート主婦なのになんで忙しいのか…おそるべし師走マジック(笑)

来週からはちょっと落ち着きそうなので
ドラクエ&大物(?)がんばります~♪

--------------------------------

>Mozukuさん
はじめまして☆
コメント&リンクありがとうございます!
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(*´∀`*)ノ

私もMozukuさんのblogリンクさせてくださいね。
また遊びに行かせていただきます♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~(*^^*)

投稿: ほの | 2004/12/04 10:19

あんまりかわいいんで、トラバックさせてもらいました。

ドラクエもされてるんですよね?
私もやってる最中です。

・・・竜神でレベルアップに手間取ってますが・・・。

よろしくお願いします

投稿: なつみ | 2005/05/08 12:51

>なつみさん
はじめまして☆
うちの拙いblogを紹介してくださってありがとうございました。
気に入って頂けてとっても嬉しいです!
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

DQ8は一応すでにクリアしましたよ~。
「竜神でレベルアップ」…大変ですよね。
確か黒鉄?のヤツが固くて手こずったような(汗)
頑張ってくださいねーっ(`・ω・´)ノ

投稿: ほの | 2005/05/09 00:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/2084819

この記事へのトラックバック一覧です: にがっきのおまけ:

» シュールなフェルトたち [けだま]
フェルトはかわいいもの作りの材料の筆頭だった。 私にとっては。でもフェルトはかわいいばっかりじゃなかったんですね。 トラックバック先は こちら かわいいだ... [続きを読む]

受信: 2004/11/30 13:38

» すごいの!すごいの〜! [よさよさ's 青い日記帳]
●のほん*より● (最近紹介ネタばかりですが;;;) どこから辿り着いたか忘れてしまったけど、ほのさんが作るフエルト手芸は本当に「のほほん」です。 ご自分では... [続きを読む]

受信: 2004/12/04 10:31

» かわいいブログ見っけ! [いたずら日記]
フェルトで作った画像がアップしてあるんだけど、 それが、最高にかわいいのだ。 『... [続きを読む]

受信: 2005/05/08 12:49

» かわいいブログ見っけ! [tubuyaki.net]
フェルトで作った画像がアップしてあるんだけど、それが、最高にかわいいのだ。 『の... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 02:27

« まつたけくえすと | トップページ | おコタでGO! »