« みのさんといっしょ | トップページ | にがっきのおまけ »

2004/11/24

まつたけくえすと

matutake.JPG

お久しぶりですこんにちはヽ(´ー`)ノ
忘れた頃に『秋の味覚シリーズ』再開。そして最終回です(笑)

mtake.JPG

ほののこうげき!
ほのは包丁をふりおろした!

まつたけはまつたけ料理になった!!

mtake2.JPGmtake3.JPG

先日実家で貰ってきた松茸、美味しくいただきましたよーヽ(*´∀`*)ノ
この松茸にしろ一緒に写ってる落ち鮎(天然)にしろ
珍しいものは冷凍して取っておいてくれるウチの親…
ありがたいもんだなぁと思うです。
「こりゃあ珍しいけぇほのらーにとっといちゃろう(広島弁)」
とか言ってるんだろうなぁ。ありがたいなぁ(。´Д⊂)
いや、既にたらふく食べてて飽きてるだけだったりして(笑)

ところで今週はいよいよドラゴンクエスト8が発売されますね。
私もしばらくはフェルト&ネットからは遠ざかりそうなヨカーン…

metasra.JPG

今回でフェルトもの【にがっき】も終了です☆
次回は第4シーズン【ふゆごもり(仮)】でお会いしませう~(´ー`)ノシ

|

« みのさんといっしょ | トップページ | にがっきのおまけ »

コメント

祝!にがっき終了。たいへんよくできました(´∀`)
…いやいやそんなおこがましい。沢山の作品を見せていただき有難うございました。とっても癒されましたよ~(*´∀`)<~~ホッ

ああそして、ほのさんもドラクエマスターでしたか。私も悩みましたが結局やることになると思います(笑)お互い心ゆくまで楽しみましょうね。
クリアした暁にはまた素敵ネタをぜひ~(´∀`)

投稿: 小夜 | 2004/11/24 19:08

あ! 鈴木ウドだ! うそ...すいません。マツタケいいなーっ! うまそー。
ドラクエ、がんばってください♪

投稿: すむたれ | 2004/11/24 19:29

ほのさん、こんばんはぁ
マツタケ!!!
[PC]_・)ん?
そういえば今年はお吸い物でしか食べてません(泣
あれは食べたうちに入りませんね(笑
来年こそはいっぱい食べるぞぉぉぉ!!!

投稿: LEE | 2004/11/24 20:24

松茸・・・最後に食べたのは(?_?)
うむむ そんなに昔か。
まだ 鮎の方が覚えているかも。

食欲の秋 満喫したいものです(^^)

昨日は、「マグロの大群(って、30匹ぐらいか)見てきましたが、流石に水槽の中じゃ 食べられません(笑)

投稿: あふら | 2004/11/24 21:33

こんばんわ~^^
かわいいまつたけ♪
・・・だけど、私はとうとう
まつたけと縁なく冬を迎えそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとはそんなに残念でもないんですけどね(笑)

投稿: moo | 2004/11/24 21:56

おおっと、早くも冬休み突入ですね!?

いいなあ、まつたけとか鮎とか・・・。
わたしの実家なんてただ田舎なだけで、
名物もなぁんにもありません。
ああ、うちにもまつたけが現れて欲しいっ!

投稿: ばばこ | 2004/11/24 22:33

うわーん!「にがっき」終了なのですかー?
お疲れさまです!ちょっとさびしーなぁ…。
でも、すっごいすっごい「ふゆごもり」気になりまぁす☆

ドラクエ、もうすぐですねー!
ワタシもやってみたいです。弟が買うらしいのですが、うーん。
きっとやりだしたら止まらないだろうしなー。
ただでさえ、家事がおろそかなうえに、子育ても放棄しそうなのでちょっと様子をみますデス。

ワタシは最近チビの昼寝が2回→1回になってしまったので、自由時間が減ってしまって困っています(泣)
まだパン作りたいのにー(笑)


投稿: ラナ | 2004/11/24 23:33

松茸なんて何年食べてないだろう...
松茸風味の何とか~なら常食ですがw

いつもほんわかフェルトくん達になごみます~
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

投稿: りえっぺ | 2004/11/25 05:37

マツタケ!!
 うむ。。。
小さく小さく切り刻んでゴハンに入ってるのしか食べたことないよ(/。・)シクシク

今ドラクエ7をしてるんだけど まだ最初の方だから はぐれメタルは出てきません。。。
切ったらEXたくさんもらえるのに~~~

投稿: みゅ~ | 2004/11/25 10:00

松茸・・・今年も食べていませ~ん。
では、ほのさんの松茸を試食。
もぐもぐ・・・。
美味~~~~!
なんだか今夜は、キノコの炊き込みご飯にしたいなぁ。
そうしよう!
食欲をそそる、ほのさんの作品に感動(T.T)

投稿: 未来 | 2004/11/25 12:41

こんにちは^^
松茸かぁ…今年はお会いできなかったとらゆずです(笑)
ままま…ほのさんのお部屋で出会えたので良いです^^v
冬休みの作品楽しみにしてます♪

ドラクエ頑張って下さいね♪
とらゆずも不眠不休になるかもしれない<(゚ロ゚;)>

あ。ほのさんのページをリンクさせて戴きました。
事後報告で申し訳ありません。
また遊びにいらして下さいね(^_-)-☆

投稿: とらゆず | 2004/11/25 14:48

はじめまして、いつもこっそり見てますRincoと申します。
BlogPeopleに登録させて頂いたのですが、ご挨拶が遅れてスミマセンm(__)m
ほのさんにも登録していただき、カンゲキしてます♪

ドラクエ8、予約済みですか??
私、今までのは全部やったけどプレステ2持ってないから今回は諦め。
買っちゃったら子育てほったらかしでハマっちゃいそうだからちょうど良いかも(* ̄m ̄)

次のシーズンも楽しみにしてま~~~す☆

投稿: Rinco | 2004/11/25 16:41

>小夜さん
わーい♪ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
こちらこそ、小夜さんのあたたかいコメントには
いつも励まされておりますよ~(。´Д⊂)

そして小夜さんもやっぱり(?)ドラクエマスターなのですね♪
お互い日常生活に支障をきたさない程度にがんばりましょう~(笑)

--------------------------------

>すむたれさん
おー、ウドちゃんですか!
私は「つぶやきシローになってしまった…(-ω-;)」と
思っておったのですが(笑)

ドラクエがんばりまーす!

--------------------------------

>LEEさん
こんばんは☆
先日は折角TB頂いたのに「お帰りなさい祭(?)」に
乗り遅れてしまって残念でした~(;´Д`A ```
あらためて、おかえりなさい♪

松茸、沖縄にはなんだか似合いませんよねf^^;)
そんなに「うまいっ!」ってほどのもんでもないし
香りを愉しむならお吸い物で十分ですよ~♪

--------------------------------

>あふらさん
どもー♪水族館に行かれたのですね~。
いいなぁ、水族館大好きですヽ(´▽`*)ノ
マグロの大群はさぞ壮観だったでしょうねー☆
うーん食べたいですっ!(爆)

--------------------------------

>mooさん
こんばんは♪
どうもありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>ほんとはそんなに残念でもないんですけどね(笑)
あはは(笑)ですよね~?
私も買ってまで食べたいとは思いませんもんf^^;)
「正直者のmooさんにはこの金のまつたけをあげましょう…」
って言いたくなりました(笑)

--------------------------------

>ばばこさん
どもー♪
いやいや「関東地方」にくくられてる限り
千葉は田舎とは認めませんよーっ
もし仮に田舎だとしても、都市部に近い田舎なんて
最高じゃないですか~(*´д`*)

千葉の特産品といえばピーナッツですよね。
採れたて・茹でたてなんて食べたことないので、
一度食べてみたいです~☆

--------------------------------

>ラナさん
わーん、ありがとうです~(。´Д⊂)
ドラクエが終わった頃はもう冬になってそうだったので
今のうちに【終了】ってコトにしちゃいました(笑)
また「ふゆごもり」も宜しくお願いいたします♪

ドラクエ、主婦にとっては危険すぎですよね(笑)
でもラナさんは時間をすごーく上手く使ってらっしゃるような
気がするから、大丈夫なような気がするなぁ^^*

>まだパン作りたいのにー(笑)
あはは、ウケました~(笑)
そのうちフェルトベーカリーが開けそうですね(´∀`*)
こないだの新作も超可愛かったよ~♪また楽しみにしてまっす!

--------------------------------

>りえっぺさん
ありがとうございます♪
なごんで頂けてとってもしやわせです~ヽ(´▽`*)ノ

うちも普段は「松茸風味の何とか~」ですよ(笑)
松茸は風味を愉しむモンですから、十分ですよね!?f^^;)

--------------------------------

>みゅ~さん
どもー♪
7は大変ですよね~なかなか(;´Д`A ```
私もかなーり泣かされましたよ~!

はぐれメタルをやっつけた時は快感ですよねー♪
「ちゃらららっちゃっちゃっちゃーん」を聞くべく
お互いがんばりましょう~(´∀`*)

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
キノコの炊き込みご飯いいですねー。
「香り松茸・味しめじ」と言いますし、
しめじたっぷりの美味しい炊き込みご飯を作ってくださいっ♪
そしてそれに永谷園の「松茸風味のお吸い物」を
つければ完璧!うちもいつもはコレです(笑)

--------------------------------

>とらゆずさん
こんばんは☆
どうもありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

とらゆずさんもDQ8予約済みですか?
ホント楽しみですよね~♪
お互い不眠不休で(?)がんばりましょうっ(笑)

リンクありがとうございました!
これからも楽しみに伺いますので
どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>Rincoさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
私にはもったいないような紹介記事まで書いて頂いて…
感激です!ありがとうございました~っ(ノД`。)

>買っちゃったら子育てほったらかしでハマっちゃいそうだから
>ちょうど良いかも(* ̄m ̄)
あはは(笑)ほんとドラクエは麻薬ですからね~。危険危険(笑)
私も家事・仕事に支障をきたさないよう頑張りますf^^;)

また気軽に遊びにきてやってくださいね♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2004/11/25 18:28

まつたけ三昧、うらやましいです。
私は、まつたけご飯の素とか、まつたけお吸い物の素とかしか、食べた記憶がないです(笑)。

フェルトはぐれメタル、うちの子、すごい!どうやって作るの!?とびっくりしていました。
お母さん作って、と言われなくてよかった。あはっ。
ドラクエ、いよいよ明日発売ですね。
朝7時には行列できるんでしょうか。
うちは、今あるソフトを処分してから買うと思います。
我が家の決まり、8は、子どもたちと競って7を一番先にクリアした私が一番先にやる権利があります。
わーい。
ネットとの両立が大変ですが。
あっ、家事とも。^^;

投稿: SHIGEちゃん | 2004/11/26 08:00

>SHIGEちゃん
こんばんは☆
うちも普段は「松茸風味の○○の素」ですよ~^^;
でもコレが結構美味しいんですよね(笑)

ところでSHIGEちゃんもドラクエするんですね~っ♪
>我が家の決まり、8は、子どもたちと競って
>7を一番先にクリアした私が一番先にやる権利があります。
…って、やりますねお母さん!(笑)
今回も『9先制権』をかけてがんばってくださいっ(*^^*)

>朝7時には行列できるんでしょうか。
私が予約した店では深夜0時に販売が開始されるらしいです(汗)
行こうかどうしようか迷ってるんだけど…
予約するときもすごく恥ずかしかったからなぁf^^;)

なんにしろとっても楽しみですね♪
お互い心行くまで楽しみましょう~っヽ(*´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2004/11/26 16:32

こんばんは^^【にがっき】御疲れ様でした!!
いやはや。ほの様がPC使えなくなったときはドウヨ!と思いましたが・・・楽しく終わってよかったよかった^^
また次を楽しみにしてますね^^*

それにしても。まつたけ。かわいい。
ワタシは勝てるかな~。
「まつたけはいい匂いを放った!」とかやられて逃げられそう(爆)

で、ボクはいいはぐれメタルになれるように修行中です(笑)
※まつたけも、はぐれメタルもすっごく可愛い!ツボ!ツボ!!!食べたい(をい)

投稿: まいくろ | 2004/11/26 20:25

>まいくろさん
こにちわ~ヽ(´▽`*)ノ
どもどもありがとうございます♪

>「まつたけはいい匂いを放った!」とかやられて逃げられそう(爆)
あはは(笑)そこで逃がさぬうちに『メラ』ですよ!
焼きまつたけにしちゃいましょう~( ̄ー ̄*)

来期もまた、まいくろさんの食欲をそそるような(?)
フェルトものが作れたらいいな☆
私も修行がむばりますっ(笑)

投稿: ほの | 2004/11/27 16:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/2053367

この記事へのトラックバック一覧です: まつたけくえすと:

» のほほん*でほのぼの気分 [ma-ma-hu-hu.blog]
私が好きなBlog、のほほん*さん。 管理人の「ほの」さんが作ったフェルト作品がものすごいスピードで次々とアップされています。 しかもその並べ方、写真がいち... [続きを読む]

受信: 2004/11/25 15:24

« みのさんといっしょ | トップページ | にがっきのおまけ »