« ぱっこり☆和菓子 | トップページ | めろめろメロン(こうさぎ?) »

2004/11/13

ころころぱむぱむ

corocoropan.JPG

というわけで今回は手のひらサイズの
コロコロおそうざいパンを作ってみました~ヽ(´ー`)ノ

panmenu.JPG

さて私がこのテの食べ物を作ったら
やっぱりオチはアレですね☆

おーい、バリネコー!

nekopan1.JPG

ん?どうしたバリネコ。パンひきずって…

nekopan2.JPG

おおお、おまえって奴はぁぁ…(。´Д⊂)

nekopan3.JPG

私は猫が大好きです。本当です。
いや好物って意味じゃなくって(汗)

|

« ぱっこり☆和菓子 | トップページ | めろめろメロン(こうさぎ?) »

コメント

待ってましたよ~!!
うーん、やっぱほのさんは上手ー!!
おいしそうだわー☆&なんかやっぱりカワイイ!!
ワタシのって、なんか「お母さんの手作り感」まるだしって感じだしですよねぇ(笑)

オチはどんなのくるかな~って思ってたら、バリネコちゃん!!
やっぱりはさまれましたか~!
こげぱんみたくちょっとこげちゃっても…。ウフ☆ってネコ好きの人に怒られるかな(笑)

投稿: ラナ | 2004/11/13 11:34

ほのさん、こんにちは。(^-^)
またまた今回も美味しそうですね
偶然だけど、今日のうちのお昼はハムタマゴサンドと
ホットドッグを食べるんですよ♪
お腹空いた~~。
最近、バリネコちゃんも物分りが良くなりすぎてきちゃいましたね。(^-^;
自分から入ってしまうなんて。。お腹を抱えて笑ってしまった。(笑)

投稿: QMIC | 2004/11/13 12:00

新作 はやっ!!
やっと どらやき作って お粗末ながらぶら下がり企画させてもらったのに~~~
(/。・)シクシク
しかも ねこパンなんて。。。
お腹すいてきた~~~

投稿: みゅ~ | 2004/11/13 13:45

(*・ω・*)ノ~☆コンチヮ♪
めっちゃ美味しそうですね~ ( ̄∇ ̄o)ニパッ☆ 
私はソーセージパンが好きです♪
ねこパンも可愛い(ノω`*)んふふ

投稿: K@rin | 2004/11/13 14:14

好きだからこそ、あれこれいじりたくなるんですよね(笑) ふふふ。

ロールパンに色々挟んだものって、時々無性に食べたくなります。
コロッケとかウインナとか…大好きです(*´∀`)<~~パァァ
他には焼きそばなんかも合いますねぇ~(*´∀`)<~~ジュルル…
う~もう辛抱たまらんっ。

投稿: 小夜 | 2004/11/13 14:57

まっ、まよねぇず(爆)
あんさん鬼や・・・でも、そこが好き♪

投稿: ぴよりら | 2004/11/13 15:05

でたーーー!
こりゃまた最高!
ほのたんの何がすばらしいって、
おちゃめな題材に、ストーリに、そして
オチがあること!(>▽<)
マヨまみれバリネコたん!
LOVELOVE--!
フェルターほの!リスペクト!

投稿: 管理人H | 2004/11/13 17:33

コロッケパン好き好き。ねこパンにはプチトマトがあうってか。ヤダ~!!そういえば私が中学か高校生の頃、小学生の妹に夜食にロールパンサンド作ってもらったなぁ。料理上手な妹に今更ながら感謝。

投稿: ちさき | 2004/11/13 20:17

>ラナさん
ありがとうございますーっ(。´Д⊂)
でもホント今回はびっくりしました(汗)
奇しくも中の具が違ってたことが救いかな?f^_^;)

>ワタシのって、なんか「お母さんの手作り感」まるだしって感じですよねぇ(笑)
そんなことないよぅー!丁寧でサイコー可愛いですっ!
エビマヨ&ポテサラどっちも食べたくなったもの~(*´д`*)
また新作フェルトパン楽しみにしてますよ♪

>こげぱんみたくちょっとこげちゃっても…。ウフ☆
マヨネーズはちょっと焼くと美味しいですもんねー♪
じゃ、バリネコもうちょっと頑張ってみようか…あっ!逃げた!(笑)

--------------------------------

>QMICさん
こんばんはーヽ(´▽`*)ノ
笑って頂けて嬉しいです♪(バリネコには悪いけどw)

>偶然だけど、今日のうちのお昼はハムタマゴサンドと
>ホットドッグを食べるんですよ♪
おぉそれは偶然!
私も本物の美味しいパンが食べたいなぁ~(´q`*)

>最近、バリネコちゃんも物分りが良くなりすぎてきちゃいましたね。(^-^;
いつかキレるんじゃないかとビクビクもんです。
でもまだまだ遊んじゃう予定~(笑)

--------------------------------

>みゅ~さん
コメント&TBありがとうございます♪

>新作 はやっ!!
いやいや、私の縫い方は雑なので
1・2日でできちゃうものばかりなんですよ~f^^;)

みゅ~さんのオリジナルも期待してますよ☆

--------------------------------

>K@rinさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

ソーセージパン美味しいですよね♪
今回はケチャップ&マスタードのを作りましたが
マヨネーズのも好きです~(*^^*)

>ねこパンも可愛い(ノω`*)んふふ
ども♪そう言って頂けるとバリネコの苦労も報われますよ~(笑)

--------------------------------

>小夜さん
こんばんは♪
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>好きだからこそ、あれこれいじりたくなるんですよね(笑) ふふふ。
そうそう、小学男子にありがちなあれですよ。
好きな子はいぢめちゃうってアレ。
いや、いぢめられてる方からすれば迷惑以外の何物でもないと思いますが(笑)

焼きそばパン、私も時々ムショーに食べたくなる時があります。
うー思い出したら…(*´∀`)<~~ジュルル…
私も辛抱たまらんですっ!(笑)

--------------------------------

>ぴよりらさん
どうも、鬼ですw
ありがとうございますー(´∀`*)ゞ

やっぱり猫にはマヨネーズですよね(はぁと♪)
バリネコにはこれからも逞しく育っていって貰いたいです(笑)

--------------------------------

>管理人Hさん
いやん、ベタ褒めだわぁ♪
ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ

>マヨまみれバリネコたん!
あのあと必死こいて毛づくろいしてました。
マヨが美味しくて結構しやわせそうでしたよ(!?)
管理人Hさんに「LOVELOVE--!」なんて言われちゃあ
またバリネコには頑張って頂くしかないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

--------------------------------

>ちさきさん
どもですーヽ(´ー`)ノ
優しい妹さんですねぇ♪
私も小学生の頃は結構けなげに
姉のパシリになってたような気もしますf^_^;)
ま、その10倍くらい迷惑もかけたような気もしますが(笑)

投稿: ほの | 2004/11/13 21:29

く~っ、パンを自ら引きずってくる姿に涙してしまったです~っ。
あれですね、ほのさん結構いじめっ子ですね(笑)。あ、もしかして末っ子!

投稿: すむたりん | 2004/11/14 00:17

ときどきほのさんのHPを見させていただいてますが、
今回のパンをひきずるバリネコさんはいい!
なんか後姿に哀愁さえ感じてしまいます。
それにオチも面白いし最高。
ほのさんはフェルト作品作りも上手だけど
お笑いの才能もあったりして・・・(^_-)

投稿: Michiyo | 2004/11/14 03:04

ネコ食べちゃうんですねぇ(笑)

でも、ネコがサンド出来るパンは大きいだろうなぁ。

投稿: あふら | 2004/11/14 08:09

>すむたりさん
ども~ヽ(´ー`)ノ
嫌だといいつつ定着しかけてますね(笑)>すむたりん♪

>あれですね、ほのさん結構いじめっ子ですね(笑)。
やぁねぇ、愛情の裏返しじゃないですかー♪
私ほど心根の優しい人はいませんよ゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚

>あ、もしかして末っ子!
お、ぴんぽんですー。末っ子っていじめっ子なんですか?f^^;)

--------------------------------

>Michiyoさん
ありがとうございますー♪
笑って頂ければこれ幸いヽ(´ー`)ノ
バリネコも体を張った甲斐がありますよー(笑)

ところでこないだ「ポンポンフェルトメーカー」(?)を
買ったんですよ!羊毛ってなかなか扱いが難しいですねーf^_^;)

--------------------------------

>あふらさん
いや、だから食べませんて(笑)

>でも、ネコがサンド出来るパンは大きいだろうなぁ。
本物なら相当な大きさのパンが必要ですよね…
ていうか食べませんからー!!(汗)

投稿: ほの | 2004/11/14 15:19

末っ子ってねー、いじめっ子でさ、要領よくてさ、羨ましいんですよね。ボーっとしてる長男からは非常にうらやましいんです。ええ、そうです。すむたりん=長男。

投稿: すむたりん | 2004/11/14 21:24

>すむたりんさん
えええええー。
私はいぢめっこでもないし要領も悪いですよぅ(;ω;)
まぁ一般によく言われる末っ子の特性『ワガママ』ちぅのは
ありますが(汗)

>ボーっとしてる
っていうのはご謙遜で、多分おおらかなんですよねヽ(´ー`)ノ
よいでわないですかー♪

投稿: ほの | 2004/11/14 21:38

こんばんはー。
最近作品以上にオチが楽しみだったりして。(爆)

で、ふと思ったのですが、
オチを決めてから作品作ったりしていませんよね??
うふふふふ。

投稿: ケロリン | 2004/11/14 22:05

あははw
かわいすぎっ

ほんとすごいなぁ☆

投稿: ちぃず | 2004/11/14 22:05

ねこぱん・・ねこぱん
ねこぱんじゃないけれど、今日の朝食はバターロールにウインナーをはさんだものでした。
だぶる~~~。
ねこちゃん大好きだから、はさみたい。
食べちゃいたいくらい好き!
でも、こんな風に映像でみちゃうとかわいそ~。
でもでも、カワイイ!!

投稿: 未来 | 2004/11/14 22:31

はじめまして。
最近こちらのページを発見致しまして…
すぐ気に入りましたぁ(≧▽≦)
可愛らしいモノばかりでずっと見ていても全然飽きません!
私もお裁縫好きだけど、こんなに上手にできないですよー。
今回のねこぱん…爆笑でした。

これからも覗かせて戴きます。
頑張ってカワイイ作品作って下さいね^^

投稿: とらゆず | 2004/11/15 14:35

>ケロリンさん
こんにちは♪
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

>オチを決めてから作品作ったりしていませんよね??
>うふふふふ。
うふふふふ。マジレスすると、オチは
作品を作りながら→だめなら
写真を撮りながら→だめなら
記事を書きながら考えてます~f^^;)
それでもだめなときは「酢まん」と(笑)

--------------------------------

>ちぃずさん
ありがとうございます♪
愛でて頂けて嬉しいですーヽ(*´∀`*)ノ

--------------------------------

>未来さん
こんにちは♪
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>ねこぱんじゃないけれど、
>今日の朝食はバターロールにウインナーをはさんだものでした。
ねこぱんだったら大変ですよ(笑)
ウインナパン美味しいですよね~♪この偶然が嬉しいっ
私も明日の朝食はウインナパンにしようかな?(*^-^*)

--------------------------------

>とらゆずさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
気に入って頂けてとっても嬉しいです!

>私もお裁縫好きだけど、こんなに上手にできないですよー。
いやいやいや…なにをおっしゃるとらゆずさんf^^;)
お恥ずかしいですー(汗)

また気軽に遊びに来てやってくださいね。
私もとらゆずさんトコに遊びに行かせて頂きますー♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

投稿: ほの | 2004/11/15 16:20

かわいすぎっ
子供が見たら欲しがって大変そう(笑)

はじめまして。
LINKさせていただきますね♪

投稿: kazu | 2004/11/17 16:01

>kazuさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

リンクまでしていただいて…恐縮ですっ
私も「Vitamin→Heart」リンクさせていただきましたので
また遊びに行かせてくださいね(*^^*)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2004/11/17 18:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1948139

この記事へのトラックバック一覧です: ころころぱむぱむ:

» モザイクロールでブッシュ・ド・ノエル [神戸美味しいもの日記]
少し早いですが、今日は昔懐かしいモザイクロールで ノエルを作って見ました。 ソ [続きを読む]

受信: 2004/11/13 18:38

» ポンポンフェルトメーカー [ぴよりらな日々]
ほのさんも最近お買い上げになったらしい、スーパーポンポンメーカー。 (違ったら [続きを読む]

受信: 2004/11/16 03:37

« ぱっこり☆和菓子 | トップページ | めろめろメロン(こうさぎ?) »