« めろめろメロン(こうさぎ?) | トップページ | まつたけくえすと »

2004/11/18

みのさんといっしょ

minoneko.JPG

ぬぉぉ…なんだか冬っぽくなってきましたねー。
今日は朝からずーっと小雨がしとしとと降り続いて気温上がらず。
いよいよ冬の気配が感じられるようになりました(´Д`lll)

とりあえず秋モノはあといっこだけ
作りたいものがあったのですが~…
それに必要な色のフェルトを
昨日も買い忘れ今日も買い忘れ(汗)
仕方ないので(?)きれっぱしで作ったのが
このみのむしの「みのさん」です(´ー`;)

mino.JPG

みのさんはひとあしお先に冬眠中…
おっ、なんか寝言が聞こえますぞ。

mino1.JPG mino2.JPG

((((;゚Д゚))))アワワワワ…
夢の中でも「みのさん」はお忙しいようで(汗)

明後日は久しぶりに実家へ帰ってきます。
お目当ては秋の味覚ま・つ・た・け♪(田舎なんですよ…ウチ)
たーんとご馳走になってまいりまするーヽ(*´∀`*)ノ

|

« めろめろメロン(こうさぎ?) | トップページ | まつたけくえすと »

コメント

 初めまして。タイトル見て、「え!みのもんた?」と思ってしまいました(w 可愛いです(*´∀`*)

 まつたけいいですね。牡蠣の土手鍋も食べたいなあ…。(伯母が音戸なんで、よく牡蠣を送ってくれたものです…)

投稿: yuckham | 2004/11/18 18:01

みのさんだ~~~www

ほのchanっていつもいつも面白いネタ考えるよねぇ~
みゅ~は 作りかけのドーナツがあったから それと戦ってます(。・・?)ナゼ
ピーナッツ代わりのバイオリンステッチをつけすぎて腕が変です・・・

投稿: みゅ~ | 2004/11/18 18:13

『みのさん』と聞いて(見て)、いの一で『思いっきりテ○ビ』を思い出したのですが…なんとまあ、しっかりネタになっているではないか(笑)
しかも『生電話』しているし。
ほのさん、よく内容ご存じですねぇ(笑)

それより、本物の蓑虫の中身は…ちょっとご勘弁ですけど、このみのさんみたいなのだったら家で飼ってみたいわ。
人生相談に答えてくれるかも~(´∀`)

投稿: 小夜 | 2004/11/18 18:21

こんなみのさんだったら、喜んで相談します!
でも、いい答えをもらうのが目的じゃなくって癒されるのが目的だけど...。

投稿: あいびー | 2004/11/18 18:35

みのさん。辛口だねぇ。春になったらやっぱり蝶になるの?
来春の続編を期待!
それはそうと帰るんだ~。ふ~ん。私も帰りたいなぁ。でも寒いしなぁ。やっぱり春になるまで無理だなぁ。(みのむし状態!)
まつたけは今年すき焼きにして食べたよ。ははは。いいでしょう!

投稿: ちさき | 2004/11/18 18:50

やっぱ「みのさん」だー!!
タイトルみて「みのもんた?フェルトでどうやって…。」って思ってきたら、「ミノムシ。」
でーもーやっぱほのさん☆
ちゃんと「みのさん」なのねー!
なんか「辛抱が足りない」って自分のこと言われてるみたいでドキっとしたわぁ(笑)

投稿: ラナ | 2004/11/18 20:37

「みの」もんた?
う~む(^_^; 私の年なら、「もんた&xxx」

今夜は寒いですよぉ 治りかけの風邪が・・・
はぁ なのに残業してきたし。

この冬は、「みの」で暖かくしようかなぁ(爆)

投稿: あふら | 2004/11/18 21:36

こんばんは^^

うんうん。こんな「みのさん」だったら、ベッド脇にでもぶら下げておいて「ねえねえ、みのさんきいてくれる?」なんて毎日おもいっきり●●(爆)

相変わらずキュートで素敵で・・・美味しそう(←おやくそく(笑))

投稿: まいくろ | 2004/11/18 22:34

はじめまして。
可愛いみのさんにヤラレテしまいました。可愛すぎです♪

子供の頃、みのむし見つけると、つい下の方ムニュっと押して
みのさんのお顔を拝んだ事を思い出しました。

投稿: nico | 2004/11/19 07:40

だは~~~!
や・られた・・。
いつも同じコメントになっちゃうけれど、最高ですね。
みのさん、私も余りの毛糸で作っちゃおうかな。
ベランダに吊しておきたい感じ。
でも、我が家の猫に襲撃されるかも(хх,)

投稿: 未来 | 2004/11/19 11:50

ほのさん、初めまして、こんにちは!
最近遊びに来させてもらうようになったのですが、どの作品もかわいいですねo(*^∇ ^*)o
こんなみのさんだったら「そんなダンナとはとっとと別れちゃいなさい!」と言われちゃっても憎めませんね♪

投稿: みらくる | 2004/11/19 12:56

バリネコちゃんとの斜め上からのショットがカワイイですね。地面には落ち葉が敷き詰められてるのかな、とか焚き火があるのかな、とか、色々と想像しちゃいます。
ちなみに。うちの猫なら、ミノさんは格好のおもちゃですね。きっと前足でカシカシしちゃいます。

投稿: すむたれ | 2004/11/19 13:18

こんにちは^^
みのさん…ホンモノのみのもんたにお会いになったのかと^^;
でもカワイイ(笑)
なんか携帯ストラップとかにしたら良いかも?^^
口調が…テレビそっくりですわ( ̄▽ ̄;)
ご実家で松茸三昧。羨ましいですー♪

ほのさんのホムペ見てるとしばらくご無沙汰していた
手芸魂がメラメラです(@_@;)
ご~~~~←燃えてる音。

投稿: とらゆず | 2004/11/19 16:02

やばい…みのさんがいつの間にっ!
今日、定食屋さんのテレビで生電話見たばっかりだよぉ。
こんなところでもご活躍だったとは。
こっちのみのさんは肌が白くてカワイイなぁ。
あっちは肝臓悪そうな顔してるけどね…(^_^;

投稿: com | 2004/11/19 16:10

>yuckhamさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
yuckhamさま(なんとなくやっぱり「さま」がしっくりきますね)は
広島ナカーマ(・∀・)人(・∀・)なんですよね?

産地直送の牡蠣の土手鍋…いいなぁ♪
私はもう二度と食べられない身体になってしまいました…
私の分も堪能してくださいね~っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
その代わりに(?)明日はyuckhamさまの分も
松茸を堪能してまいりたいと思います(笑)

--------------------------------

>みゅ~さん
どうもありがとうございます♪

刺繍は疲れますよね~(だから私はやらないのw)
休みながら少しずつ、頑張ってくださいね☆
完成を楽しみにしております~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>小夜さん
うふふ、ありがとうございます~(´∀`*)
やっぱり「みのさん」と言えば「みのさん」ですよね(何のこっちゃ)

>本物の蓑虫の中身は…ちょっとご勘弁
そうそう、私も虫愛でない姫君(姫君?)なので
なるたけ虫を彷彿とさせないよう最新の注意を払ったつもりですf^^;)
だから名前も「みのさん」w
しかしなんで大人になると虫って嫌いになるんですかねー?(汗)

--------------------------------

>あいびーさん
ありがとうございます~♪

>でも、いい答えをもらうのが目的じゃなくって癒されるのが目的だけど...。
癒しに貢献できたら私も嬉しいんですけどねぇ…
口だけはリアルみのさん並にきびしいので要注意ですよー(笑)

--------------------------------

>ちさきさん
どもですー(´∀`*)
来春の続編…来春まで「のほほん*」が続いてたらぜひやりましょう♪
ただしみのさんは蝶ではありません。蛾です(笑)

>それはそうと帰るんだ~。
ええ、帰りますよー。
私もひとあし遅れの秋の味覚を堪能してまいります(*^^*)

--------------------------------

>ラナさん
コメントありがとうです~♪

>「みのもんた?フェルトでどうやって…。」
こればっかりは作れそうにないよね・・・っていうか作りたく(以下略f^^;)

>なんか「辛抱が足りない」って自分のこと言われてるみたいでドキっとしたわぁ(笑)
いやいやコレは自分にあてたメッセージなのよー(^^;)ゞ
あ~みのさんに怒られるからがんばらなきゃ!(笑)

--------------------------------

>あふらさん
どもですーヽ(´▽`)ノ
「もんた&xxx」…?私十代だからわかんにゃーい♪

o(#-_-)~=○☆)゚ロ゚)☆)゚O゚)☆)゚3゚)ドカ!バキ!ガコ!

…失礼。わかりますよ(笑)
今日も寒かったですね~!
これからどんどんどんどん寒くなって行くんでしょうねぇ…
風邪ぶりかえさないようにあったかくして寝てくださいね(*^^*)

--------------------------------

>まいくろさん
こんにちは☆
嬉しいコメントありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ

>こんな「みのさん」だったら、ベッド脇にでもぶら下げておいて
>「ねえねえ、みのさんきいてくれる?」なんて毎日おもいっきり●●(爆)
いやいやまいくろさまの●●(ってなんだw)はやっぱり
空アポ(略してみた)にupしていただかないと!
「思いっきり…」以上のコメンテーター揃いですからねぇ…あすこは(笑)

--------------------------------

>nicoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
みのさん気に入って頂けて嬉しいです!

>つい下の方ムニュっと押して
>みのさんのお顔を拝んだ事を思い出しました。
あー、私もあの御着物をはぎとりたい衝動にかられたことは何度かf^^;)
下の方を押せば出てくるのですか…ふむふむ。
いや大人になった今となっては、なるたけ顔は合わせたくないですけどね(笑)

また気軽に遊びに来てやってくださいね☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>未来さん
わーい、ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
うんうん。未来さんもぜひ作ってみてください♪
みのさんの作り方はとっても簡単で
ポンポンを二個作ってつないで、お顔をつけるだけなんですよーf^^;)

ベランダに吊して木枯らしに吹かれるもよし、
おネコちゃまに献上するもよし、
お悩み相談するもよし(?)
かわいがってやってくださいまし~♪

--------------------------------

>みらくるさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~。
いやぁへなちょこばかりでお恥ずかしいのですが…f^^;)
気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

先日はリンクリストにも加えて頂いて、ありがとうございました。
私は勤勉な読書家ではありませんがかなりの漫画読みで、
くらもちふさこさん&天然コケッコーが大好きなので、
紹介されてて嬉しかったです~(*^^*)

また遊びに行かせて頂きますので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

--------------------------------

>すむたれさん(おっ戻っている…^^;)
うふふ~、ありがとうございますー♪

>地面には落ち葉が敷き詰められてるのかな、とか
>焚き火があるのかな、とか、色々と想像しちゃいます。
そうそう、これはイメージで楽しんで頂こうと、
敢えて何も小細工しなかったんですよ。
手抜きじゃありません。ええありませんとも(笑)

>きっと前足でカシカシしちゃいます。
シーサーちゃんにならカシカシされてもいいっ♪

ねこたんにはたまらにゃいフォルムですよね~f^^;)
カシカシしてた手の爪がひっかかって、
ふるふるいやいやしてるにゃんこを見るのもまた一興(笑)

--------------------------------

>とらゆずさん
こんにちは♪
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ

>手芸魂がメラメラです(@_@;)
>ご~~~~←燃えてる音。
ぉぉぉ、燃えてますね~っ!(笑)
とらゆずさんはどんな作品をお作りになるのでしょうか(´∀`*)ワクワク
なにかお作りになったらぜひぜひupしてくださいね☆
楽しみにしておりますー(*^^*)

P.S.とらゆずさんの「へっぽこ主婦の徒然日記。」リンクさせて頂きました。
  これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>comさん
どもです~♪
タイムリーなネタ(?)を提供できて幸せです(笑)

>あっちは肝臓悪そうな顔してるけどね…(^_^;
なかなか出せませんよねあの色は(笑)
実際ちょっとあの色にしようか考えたんだけど
かわいくなさそうなのでやめました(ぉぃ

投稿: ほの | 2004/11/19 17:35

ほのさんお元気ですか?ほのさんのHP見ておもってしまったのが、最近私はみのむし見てないです。最近って言うかもう何年も。・・・・。そろそろ冬をかんじてしまいました。

投稿: コボ | 2004/11/21 00:51

>コボさん
こんばんは☆私は元気ですよ~ヽ(´ー`)ノ
昨日久々に実家に帰って楽しい一夜を過ごしてまいりました♪

みのむしってホント最近見ないですよね…と言うか
樹木に親しむ機会が減ってるだけかも知れません。
きっと子供の目線で気をつけて見れば今もちゃあんといるんでしょうねf^^;)

ホント最近めっきり寒くなってきましたね。
コボさんもお体にお気をつけくださいませ~ヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2004/11/21 18:03

リンクして戴いてありがとうございます~~(T_T)
これからも楽しい作品楽しみにしてますねー♪
とりあえず、とらゆずは友人にプレゼントする
リングピローを作ってみました^^
マッハで作ったので…腱鞘炎気味です( ̄▽ ̄;)

投稿: とらゆず | 2004/11/21 23:29

うう~♪みのさん、最高じゃ!
ほのたん、『巨猫団』でリンクさせていただきましただ♪
よろしくおたのもうしまっする♪
(>ー<)ノ

投稿: 管理人H | 2004/11/22 01:45

みのさん・・・めっちゃウケマシタよぅヽ(´ー`)ノ
私も電話しようかしらん?(笑)

マツタケは堪能しましたか~?
私のお口にはここ暫く入ってきませんよ~
まぁ、椎茸でもかじってますよ(笑)

投稿: ヨポポ | 2004/11/22 17:51

かわいいみのさんですね(笑)
寝言が笑えました。
寒くなったかと思っていたら、
また暖かさも感じられるここ数日です。
晴れが続いてうれしい(*^▽^*)

まつたけいいなぁ(゜¬゜)

投稿: moo | 2004/11/23 13:18

>とらゆずさん
こんばんは☆
レスが遅くなってしまって申し訳ありません~(>_<)

リングピロー見ましたよー♪
和装のうさちゃんめっちゃ可愛かったです!!
お友達もきっと感動なさるでしょうね゚+.(´∀`*)゚+.゚

>マッハで作ったので…腱鞘炎気味です( ̄▽ ̄;)
あはは、大丈夫ですか~?f^^;)
気合入れて針持つと疲れるんですよね(笑)
また新作も期待してますよん♪

--------------------------------

>管理人Hさん
わーい団長~っ♪
ついについに始動しましたね、巨猫団!
とっても素敵なサイトに沢山の可愛い巨猫ちゃんたち…
ウハウハ言いながら拝見しましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ

リンクありがとうございました☆
また楽しみに巨猫団&団長さま宅にお邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ヨポポさん
ありがとうございます~♪
ホワイトボード用意して、お電話お待ちしておりますよ(笑)

松茸は堪能しましたよー☆
んでも正直、一緒に貰って帰った肉厚生椎茸の方が
んまかったかも(笑)
やっぱり『香り松茸味しめじ』かも知れませんねf^^;)

--------------------------------

>mooさん
ありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
ホント最近秋晴れが続いて嬉しいですね♪
洗濯物が気持ちよく乾いてくれるとホント気分爽快!(笑)
日中と朝晩の温度差が激しいので
風邪ひかないようお気をつけくださいね~っ(*^^*)

投稿: ほの | 2004/11/24 17:55

はじめまして。DIONのラブログから飛んできました。
みのむし可愛いですね!カバンに付けたい~!車のバックミラーにも付けたくなる可愛さです☆ 癒されそう(´ワ`*)

投稿: | 2004/12/01 00:02

>渚さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
みのさんを気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
またよかったら気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2004/12/01 16:42

おひさしぶりです、ほのさん
3ヶ月もご無沙汰でやっとブログに復帰しました。

あいかわらずほのさんのフェルトキャラはいい味出してますね。やっぱりほっとします。
ちょっと今回のみのさんはやヴぁいっす。魅力的すぎる!!

投稿: またべぇ | 2004/12/05 17:55

>またべぇさん
おかえりなさい!
お帰りをお待ちしておりましたよ~ヽ(*´∀`*)ノ
早速足を運んで頂いてありがとうございます♪

また楽しみに伺わせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2004/12/06 17:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1997571

この記事へのトラックバック一覧です: みのさんといっしょ:

» みのさんラブ♪ [つぶやき-blog]
愛すべきフェルトの達人ほのさんのお宅でとっても可愛い蓑虫みのさんハッケ〜ン(´∀`) こんなに可愛い奴なら、パソコンの脇などにぶら下げて日々眺めていたいものです... [続きを読む]

受信: 2004/11/19 22:31

» 「のほほん」さんをご紹介したいのです [totococo-R]
すごいカワイイのです。 「のほほん」さん。 ちょーーーうー癒しなのですよ。 ずー [続きを読む]

受信: 2004/11/20 02:54

» あったかい風を感じています。 [I LOVE THEM !!!]
ただいま〜〜〜!!! 久しぶりの沖縄、あったかいのを通り越して陽差しが強すぎます!!! 九州と東京に行ってきました^^ お土産と、写真は後でUPしますねっ... [続きを読む]

受信: 2004/11/23 14:34

« めろめろメロン(こうさぎ?) | トップページ | まつたけくえすと »