« はぴばすでー | トップページ | ぱっこり☆和菓子 »

2004/11/06

おおあたり~

まいばすでーには沢山のお祝いのコメントを
ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
そしてめでたく10万hitも超えたようで嬉しい限りです。
本当にありがたいことです~(つдT)

そんな今日この頃。
私は…

牡蠣にあたって寝込んでました。

いや~もー貝は怖いね!(『ぐっばい☆サマー』参照)
昨夜はもうほんとおおごとでしたよ(´Д`lll) ※詳細秘す。

調べてみたら、貝類にあたるっていうのは
貝類に蓄積されたウイルスのせいらしいですね。
昨夜食べた酢牡蠣…夫と3つずつ食べたのですが、夫は平気。
私がひそかにでっかいのばかり食べたバチが当たったのか(汗)

とゆーわけで割とヒサーンな29歳の幕開け、なのでした(´Д`lll)

pukupuku.JPG →→→ geso.JPG

※ただいま回復中なので
 コメントのお返事もう少し待っててやってくださいね~(汗)

|

« はぴばすでー | トップページ | ぱっこり☆和菓子 »

コメント

あぅ…
お誕生日おめでとう~&お大事に
なのですぅ

ちなみに、私も牡蠣大好きなので、
人事とは思えず(* ̄m ̄)
幸いにもまだあたった事はないですが…
これから牡蠣のシーズンなので、気を付けますです。

投稿: ゆかにゃん | 2004/11/06 21:10

ほのさん、大丈夫ですか??(T.T )( T.T)オロオロ
忙しかったりして、体力が落ちていると免疫力も弱くなりますからね。
それでほのさんだけあたってしまったのかな?(´・ω・`)
コメントレスはちゃんと体が治ってからでいいですからね。
ゆっくり休んでくださいね。。。(T-T)
ほのさんの具合が早く良くなりますように・・
☆彡     (-人-;)オネガイヨ…オホシサマ

あんど、10万Hitおめでとうございます!
これからも、のほほんと癒されるのを楽しみにしてます♪

投稿: QMIC | 2004/11/06 21:12

わわぁ、ホタテの次は牡蠣ですか…。・゚・(ノд`)・゚・。
世の中、中る人の方が少ないというのに、何という運の良さ、いや悪さ。
謹んでお見舞い申し上げます。
完全に回復するまで、ゆっくりしっかり養生なさってください。
自衛のために生もの一切食べないという手もありますヨ…ってそれは単に偏食でしょ、自分(^^;)

投稿: 小夜 | 2004/11/06 21:16

牡蠣は中ると最悪です。
私もひどい目に遭いました※詳細秘す。
お大事に。

投稿: にーの | 2004/11/06 21:22

ほのさん、こんばんはぁ。
遅くなってしまいましたけど
お誕生日おめでとうございますっ^^
ステキな一年でありますようにっ☆

お腹、落ち着いたでしょうかあ。。。
ゆっくり休んで下さいね!!!

実は牡蠣って苦手で食わず嫌いなんです^^;
ますます遠ざかりそうです!!!

投稿: LEE | 2004/11/06 22:33

あちゃ~、やられましたか。
私もだめです。
生牡蠣に一度当たって以来、牡蠣フライもだめになりました。

死ぬ思いしましたよ。
怖くて二度と食べられません(涙)

ほのさんも2度目にはくれぐれもお気をつけください。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2004/11/06 22:46

ほのさん、大変でしたね。
私も牡蠣が大好きなので、人ごとじゃないですね。
いつも買い物をするたびに、お魚屋さんで牡蠣を買おうか悩みます。
毎日食べても飽きないほど、大好きなんです。
この時期は・・特に秋は夏の疲れが意外と長く出るんですよね。
ゆっくり休んで、お体をお大事にしてくださ。

投稿: 未来 | 2004/11/06 23:09

あれまあ、誕生日に大当たりですか(^ ^;
(僕も兎年、一回り違うんだ…orz)
牡蠣は当たるとすごいといいますが、大丈夫ですか? ゆっくり養生してくださいませ。

投稿: くっきも | 2004/11/07 00:08

ほのさ~ん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!って牡蠣にあたったって大丈夫ですかっ!?
貝にあたると大変ですよね。以前親戚の方が目の前で苦しんでいるのを目の当たりにして、青くなったのを覚えています。
あんまり無理せずに、ゆっくり静養してくださいね。
お大事に。

投稿: のり | 2004/11/07 00:09

あああ(泣)
ほのさん、大丈夫ですか?
まずは身体を休めてくださいませッ。
牡蠣かあ…(遠い目)

余談≫ほのさんと私、同じ干支ですよ。えへ。

投稿: session | 2004/11/07 04:47

うわー;ほのさん大丈夫ですか?
バリネコちゃんも一気にダイエット・・・(少し羨ましい 笑)
例の地元の牡蠣でしょうかねぇ。 ブルーラインのお店の牡蠣定食はオットの大のお気に入りでした。
お大事にして下さいね。

投稿: kenken | 2004/11/07 05:27

すご げっそりしてますねぇ。
話には聞きますが、私 貝類にはあたったことないですねぇ。

でも、この夏「発熱」でげっそり(3k減)しました。

お大事に~~~

投稿: あふら | 2004/11/07 08:06

えーっ?!ほのさんもゲロピー?!
今、やっとこさ復活してほのさんとこ遊びにきて
びっくりですよー!大丈夫ですか?
カキかぁ…。
うちの母が去年あたってました。
カキフライをしたのにもかかわらず、一人だけ…。
フライですよっフライ。
火をとおしたからっていう考えはもうだめですねー。
ワタシもカニ鍋一人だけあたったし…。
にしても、ほんとなんだかほのさんとは共通するものがあってなんだか不思議な感じです☆
(こんなゲロピー同時期っていう偶然性はすっごくイヤですが(笑))
とにかく、一日も早い回復をお祈りしています。
ゆっくり体治してくださいね。

投稿: ラナ | 2004/11/07 11:36

大丈夫ですか?
牡蠣はほんとこわいんですよね。
私の周りであたってヒドイことに
なってる方、たくさん知ってます。
どうぞお大事にね。

投稿: 真由美 | 2004/11/07 12:34

うあー、牡蠣にあたっちゃったのですね!
私は貝類ほぼ全滅です。うっかり食べるとやっぱりお腹が痛くなる。
牡蠣は中るとほんとに辛いらしいので、ゆっくり養生してくださいね。

投稿: ひちゃこ | 2004/11/07 13:32

遅ればせながらハピーバスデ~♪を言いにきたら・・
ななななんと No~~~∑(Д)So bad!

だっ大丈夫ですかぁぁ 汗汗
牡蠣あたるとかなりヤバいらしいって聞いてます。。
心配。。。(泣)

ゆっくり休んでくださぃねぇ。。;;

投稿: Yan | 2004/11/07 17:28

はわわわ・・・だ、大丈夫ですか??(滝汗

いつぞやのサザエの話でも言いましたが
私は牡蠣食べられないので中ったことないですけど・・・
でも中った人の話では大変だったと言うことでしたから、
お大事になさってくださいね~~。

投稿: 八尋 | 2004/11/08 03:52

大丈夫ですか・・???
牡蠣にあたると辛いらしいですね??
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: マキュ | 2004/11/08 11:03

>ゆかにゃんさん
あう~ありがとうございますー(つωT)

いやホント、生牡蠣は危ないですよ(汗)
体調を整えて、すこぅしだけ頂くのが得策かも…
ゆかにゃんさんもお気をつけくださいね~(;´Д`A ```

--------------------------------

>QMICさん
ご心配おかけしてすみませんでした~(´Д`;)ゞ
QMICさんがお星様にお願いしてくださったおかげで
すっかりよくなりましたよんヽ(´▽`*)ノ
ありがとうございました♪

--------------------------------

>小夜さん
ほんと私ってなんてラッキーガール☆もとい
アンラッキーガール★もとい
アンラッキー否ガールなんでしょう(´Д`lll)
どうせあたるんなら宝くじでも当たってくれと。

>自衛のために生もの一切食べないという手もありますヨ…
わーん、ヤダヤダ食べるぅー!ヽ(TДT;)ノ
でももうちょっと食べるの怖いかも…。
牡蠣は唯一未だ食べられる貝類だったのに、残念です(つωT)

--------------------------------

>にーのさん
ありがとうございます~(つωT)
おぉっにーのさんも(lll-ω-)人(-ω-lll)ナカーマですか(汗)

>私もひどい目に遭いました※詳細秘す。
ね、詳細は言えませんよねw
ほんと牡蠣おそるべし!

--------------------------------

>LEEさん
ありがとうございます~♪
ご心配おかけしてすみませんでした(汗)
もう大丈夫ですよ~ヽ(´▽`*)ノ

牡蠣は美味しいんですけどね~…
なにしろ危険です(汗)
LEEさん遠ざかってて正解かも(-ω-lll)

--------------------------------

>ぶんぶんさん
ご心配おかけしてすみませんでした(つдT)
おぉっぶんぶんさんもお仲間ですか~!

>死ぬ思いしましたよ。
>怖くて二度と食べられません(涙)
うんうん、わかります~(つωT)
ホントあんな苦しい思いをするのはもうたくさん!

でもあの牡蠣…美味しかったなぁ(爆)

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます~(TωT)
ホント今回はおおごとでした(汗)

牡蠣美味しいですよね~。
私もほたて等が食べられなくなっても
牡蠣だけは大好きだったのに、残念です(つωT)

未来さんもなにとぞなにとぞお気をつけくださいね~っ!

--------------------------------

>くっきもさん
わ~いまたまた兎年ナカーマ(・∀・)人(・∀・)発見!
ぶんぶんさんと同級生なんですねー♪

>あれまあ、誕生日に大当たりですか(^ ^;
ええもう大当たり~☆…って
全然嬉しくない大当たりでしたよぅ(。´Д⊂)
でももう大丈夫!
お気遣いありがとうございました~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>のりさん
ありがとうございます~!
ご心配おかけしてすみませんでした(汗)

>以前親戚の方が目の前で苦しんでいるのを目の当たりにして、
>青くなったのを覚えています
それはそれは…のりさんもさぞご心配だったことでしょう。
本人も辛いですけど見てる人も相当辛いものですもんね(;ω;)

私はもう全然大丈夫ですよヽ(´ー`*)ノ
のりさんもお気をつけくださいね~っ

--------------------------------

>sessionさん
わぁ、やっぱり心優しい卯年なんですね!?(笑)
うう~ありがとうございます~(。´Д⊂)
もうすっかり大丈夫ですよ♪

>牡蠣かあ…(遠い目)
んっ?sessionさんにもなにか辛い記憶が…?(汗)

--------------------------------

>kenkenさん
わーん、ありがとうございますー(つωT)
もうすっかり回復しましたよ♪
ご心配おかけして申し訳ありませんでした~っ

>ブルーラインのお店の牡蠣定食はオットの大のお気に入りでした。
わぁぁ、牡蠣定食!想像するだに美味しそう…行ってみたかったなぁ~。
今はもうさすがに…f^_^;)

P.S.今月から旧邑久郡3町(牛窓、邑久、長船)が合併して
 『瀬戸内市』になったんですよ~。すんごく違和感です(汗)

--------------------------------

>あふらさん
お気遣いありがとうございます~(。´Д⊂)

>すご げっそりしてますねぇ。
感覚的には「げっそり」だったのですが
今朝測ってみたら全然変わってませんでしたf^^;)アレー?

あふらさんもいつ『はじめてのアイタタタ…』になるか
わかりませんよー(汗)お気をつけくださいませ~☆

--------------------------------

>ラナさん
わーんラナさんっ!
復活されて良かったです~♪

…って、ホント、まさにラナさんのトコに
あのコメントをつけた直後にこんなことになってしまって
ちょっと笑えないけど笑っちゃいましたよ(笑)

>フライですよっフライ。
うわ~フライでも危ないんですね~。お母様災難…(>_<。)
牡蠣もカニも美味しいんだけどなぁ…怖いねぇ(´Д`;)

私ももうすっかり回復です!
心配してくれてありがとうでした~っヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>真由美さん
ありがとうございます~っ(つωT)
ご心配おかけしてすみませんでした!

牡蠣はホント、美味しいんですけど怖いですよ~。
真由美さんもどうぞお気をつけくださいね☆

--------------------------------

>ひちゃこさん
ありがとうございます~っ
もうすっかり大丈夫ですよ♪
ご心配おかけしてすみませんでした!

ひちゃこさんも貝類とは相性が悪いんですね(。´Д⊂)
私も牡蠣だけはまだ大丈夫だったのですが、ついに全滅…。
大好きだったものが食べられなくなるって辛いですね~(>_<。)

--------------------------------

>Yanさん
わーん、ありがとうございます~っ・゚・(つД`)・゚・
ホントかな~りヤバかったですよ…(汗)
でももう大丈夫♪
ご心配おかけしてすみませんでした(´∀`;)ゞ
Yanさんも牡蠣にはご用心!ですよ~っ

--------------------------------

>八尋さん
どうもご心配おかけしてすみませんでした~っ
もうすっかり大丈夫ですよーヽ(´▽`*)ノ

牡蠣美味しいのになぁ…もぅ恐ろしくて食べられない…
ハッ(; ・`д・´) これで八尋さんとナカーマに(゚∀゚)!?

--------------------------------

>マキュさん
ありがとうございます~(。´Д⊂)
ご心配おかけしてすみませんでした(汗)
もうすっかり大丈夫ですよ♪

牡蠣はホント恐るべし!です(汗)
マキュさんもどうぞお気をつけくださいね~っ

投稿: ほの | 2004/11/08 16:37

ほのさん、大変なバースデーになっちゃいましたね。
もう調子は戻りましたか?
えぇ分かりますよ、そのツラサ…。
なんたって2度も・・・×××!
という訳で勝手にTバックさせて頂きました。

投稿: com | 2004/11/08 17:20

>comさん
わ~いコメント&トラバありがとうございます!
実は牡蠣に中って一番に思い出したのが
comさんのことだったんですよ(笑)

いやーホントに牡蠣は恐ろしい!
美味しいのにもう食べられないなんて残念です~っ(>_<。)

投稿: ほの | 2004/11/08 18:03

はじめまして、ほのさん。

この度は、大変なことでしたね。
それでも、エントリーされるあたりが
素晴らしいです。

無事良くなったようで、よかったです。

いきなりですが、幣ブログで貴ブログを
勝手に紹介させてもらいましたので、
トラックバックをいれさせていただきました。

これからも、魅力ある『のほほん*』を
楽しみにしています。それでは

投稿: ふれふぇに | 2004/11/10 20:18

>ふれふぇにさん
初めまして♪
このたびはうちのへなちょこblogを
紹介して頂きまして、まことに恐縮です(汗)
ありがとうございました~っヽ(´▽`*)ノ

>それでも、エントリーされるあたりが
>素晴らしいです。
イヤハヤ…やっぱりネタは新鮮さが一番ですから!
記事も魚介類も、ね(笑)

またよかったら気軽に遊びに来てやってくださいね☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2004/11/11 17:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1883090

この記事へのトラックバック一覧です: おおあたり~:

» カキ○ライ [ままログ]
さて、タイトルの○には何が入るでしょう? ほのさん@のほほんが20代最後のバースデーというメモリアル [続きを読む]

受信: 2004/11/08 17:08

» 今、ソコにある危機。 [天災?iuの生活]
牡蠣は危険です。ええ。 大好きだけど危険です(TへT) iuは去年の冬、始めてスノボに行くぞ! というその前日に食べた牡蠣が見事に クリティカルヒッ... [続きを読む]

受信: 2004/11/08 19:02

» 牡蠣にまつわる話 [Fancy Pet]
のほほん*のほのさんが牡蠣にあたったという記事を書かれたことがきっかけで、ままロ [続きを読む]

受信: 2004/11/08 19:50

» ブログ紹介 ☆その8☆ [★ 魅力的ブログを目指そっと♪ ★]
ブログ名 のほほん* ★感想★ まさに、癒し系です。 どれが良いとかよりも、全体のイメージそのものが、 まさに「のほほん」です。 女性の... [続きを読む]

受信: 2004/11/10 20:08

« はぴばすでー | トップページ | ぱっこり☆和菓子 »