« おおあたり~ | トップページ | ころころぱむぱむ »

2004/11/08

ぱっこり☆和菓子

doraichigo.JPG

和菓子シリーズ第二弾です。
今回は定番のお手軽なお菓子を作りました。
さあ手にとって、ぱっこり割っていただきましょう~ヽ(´ー`)ノ

dorayaki.JPG
ichigodaihuku.JPG
piyoko.JPG

piyo1.JPG
piyo2.JPG
piyo3.JPG

…_| ̄|○

ひよこを食べようとすると、幻覚・幻聴がおこりませんか?
ここにも苦悩の戦士が約一名…(´Д`;)

|

« おおあたり~ | トップページ | ころころぱむぱむ »

コメント

ほのさん、こんばんは。(^-^)
もう具合は大丈夫なんですか?
痩せちゃったなんて、具合が悪かったのに失礼だけど羨ましいかも。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
和菓子の中でイチゴ大福はピカイチ!もう一気に3つは食べられます!( ̄~ ̄) モグモグ...
美味しいよね。。大福にイチゴを入れるだけなのに初めて食べた時は衝撃を受けちゃいました。
考えた人は天才!と今でも尊敬してます。(笑)

ひよこちゃんは、甘くて小さいころから大好きだったけど、
幻覚や幻聴が聞こえないように、一気に一口で体の半分まで食べちゃいます。(;´▽`A``
QMICは鬼です。見つめられないように後ろ向きから食べますよ。(^-^;

投稿: QMIC | 2004/11/08 20:18

ほのさん、こんばんはぁ^^

体調はいかがですかっ
和菓子が食べられるくらい回復できてたらいいのですけど^^

うんうん。。。
ひよこちゃんに限らず、動物系のカタチのお菓子はね^^;
幻覚、幻聴まではいきませんけど、どこから食べていいのか迷っちゃいますねっ

投稿: LEE | 2004/11/08 20:41

Tバックありがとうございました(´∀`*)
顔があるだけで、罪なヤツですよね。
(あ、顔は顔でも人形焼はわりと悩まずにイケル)
あぁもうダメです、ほのさんのぴよ子ちゃん、その上目遣いはルール違反ですって…ごめんよ…許しとくれ…はむっ。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: com | 2004/11/08 21:00

ぐぁああああ~~。そ、そ~ゆ~目に弱いの~~。
しかもピノコ語で…。・゚・(ノд`)・゚・。
でも食べるときは頭から容赦なく。ヲイΣ(`□´)

ああこのどら焼きの旨そうなことったら……(*´∀`)<~~パァァ

ところで、もうこういうものが食べられるくらいに回復されたのでしょうか?

投稿: 小夜 | 2004/11/08 21:05

こんばんわ!
牡蠣その後・・・もう体調の方は大丈夫でしょうか?
牡蠣フライとか美味しいんですけど、一度アタルと、もう食べたくない!ってなるそうですが・・・


ヒヨコさん、ものすごく可愛いです。「目が・・・目が・・・そんな目で見つめられたら・・・あうっ!」って感じですね。
実は、ヒヨコ、食べたことがないんですけど・・・ほんとにヒヨコの形なのですか?あらーそうなんですかー。

ヒヨコで思い出しました。そういえば、来年の年賀状はトリですね。そろそろ誰に出すか、リストアップをせねば・・・。

投稿: ユキ | 2004/11/08 21:13

いつも楽しみにしています(^^♪

ぴよこちゃんですね
わたしは皮をはいで、中を最後に食べます(残酷!?)

食べたくなってきたわ…
明日デパート行こうかしら…

投稿: ひつじこ | 2004/11/08 21:21

かわゆーい!ヽ(=´▽`=)ノけど、食べたーい!
私はあんまり気にしないで食べるんだけど…(鬼!)
母がやっぱりパッカリするかどうかで悩むらしいですよ。

|д゚) ちょっとパッカリを見たかったような…(笑

投稿: REI | 2004/11/08 21:46

ほのさん、復活されたんですね!よかったぁ。
お疲れさまです(笑)
ほんと、同時期にこんなことになるなんて…。
とにかく、お互い復活してよかったデス☆

それよりっ!!
またまたかわいーですねぇ!和菓子っ!
いちご大福が食べたくなりましたー。
そうそう!ワタシ数年前にひよこ饅頭を九州で
買ったとき、デカイひよこが売ってたんですよー。
たしか、普通の4倍くらいの大きさでした。
通常の大きさでさえ、食べる際にはためらうのに、
それは本当にものすごーくためらいました。
でも結局食べちゃいましたけどね(笑)

で、感想なんですが、ワタシは普通サイズの方がいいですー。
おっきいのは、おそろしく口の中がモソモソするんです…。
楽しいけれど、一つでお腹いっぱいです。
「もうちょっと食べたいナー」的な楽しみがないんですよー。
とか言いながら、また見かけたら買っちゃいそうですが。

投稿: ラナ | 2004/11/08 22:13

あんこものだー 和菓子大好き!
(あんこものに目がない)

福岡銘菓ぴよ子ですか?
そりゃー頭からパクッと一口です。
幻覚・幻聴がないかって?
食ってくれーと聞こえるのほうが強いので(^^;;

投稿: くっきも | 2004/11/08 22:50

ぴよこちゃん、かわいい~♪
でも、こんな目で見つめられちゃぁ
食べれませんね。
と、言いつつも、なんか小腹すいて
きた~。
ひよこが食べたいですぅ。

投稿: 真由美 | 2004/11/08 22:54

ひよこ~~~~!!
私はお尻のほうから皮を剥いで食べ、最後に中のあんを食べます。(怖
好きなものは最後に食べるタイプなんで(;´Д`A ```
中の白あんが好きなんですよ~ぅ><。

投稿: 八尋 | 2004/11/09 00:02

おいしそーー!!
私の大好きな和菓子のパレード♪
極めつけのヒヨコちゃんで、胸きゅん(O_O)
ごめんね。ごめんね。ひよこちゃん。
近いうちに、あなたを買いに行くわ。
でも・・あんな瞳で見つめられたら私だって・・。

ほのさんリンクのこと、ありがとうございます。
近々バナーを貼らせて頂きます。
サイトがメンタル系なので、癒しのサイトコーナー(工事中)に紹介させて頂こうと考えています。
今後とも宜しくお願いします。(#^.^#)

投稿: 未来 | 2004/11/09 09:52

はろう☆
お腹はもう大丈夫かな??
実は。。。
ここ2日 ピー になってて ほのchanのが染つったのかも・・・


ひよこさん。
私 頭から食べますwww
鳩サブレも
でも ほのchanのひよこは かわいすぎて食べれませんわぁ~

投稿: みゅ~ | 2004/11/09 10:29

ぴよこたべゆ~。あいちゅたべゆ~。ばべゆ~!ばべゆ~!(ちさき心の叫び)
広島出身なのになんでもみじまんぢゅう作ってくれないんでちゅか!乳団子?そりゃ何か分からんじゃろ。

投稿: ちさき | 2004/11/09 10:36

牡蠣はこわいですよね!!
大丈夫ですか??

ぴよこもタイヤキも頭からがっぷりです(笑)
でもこのぴよこは食べることができませ~ん。

投稿: cattail | 2004/11/09 12:41

こんにちは^^お久しぶりですぅ

相当遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚。
最後の20代を楽しんでくださいねん♪
あ、私ですか?30代を楽しんで3年目ですわ(笑)

それはそうと・・・ほのさん、大丈夫ですか?
大変でしたねぇ。お大事になさってくださいね。

ちなみにひよこ・・・幻覚・幻聴症状が出る前に、パクっと頭から食べる私は鬼ですか。

投稿: ヨポポ | 2004/11/09 13:54

ほのさん!お誕生日おめでとうございます~♪
でで!!体調は大丈夫ですか?
牡蠣ってこわいんですよねぇ。無理しないで下さいね。

イチゴ大福に、ひよこ!!
もぅ、かわいすぎっす。ひよこは確かに食べるときに
一瞬ためらいますよね(笑)

投稿: ぺぺりん | 2004/11/09 15:23

共食いでおなじみ、鶏肉大好きぴよりらです。
このぴよこちゃんはぜっっったい食べられないどころか多分あがめますが(^^;
生き物型お菓子の類(ひよこ、ぽんぽこ、ハトサブレ等)は全て頭からもぐもぐします。
情け容赦なくもぐもぐ。
あ、でも。
カキは食べられないのであたったことはありません(^^;
お誕生日早々、災難でしたね...(/_;)
きっとあとはいいことばっかり続きますよ~(^^)

投稿: ぴよりら | 2004/11/09 18:03

おぉ~~~ どら焼きだ、苺大福だ(^o^)
食べたいなぁ。

ひよこは・・・?

投稿: あふら | 2004/11/09 20:18

父はどらやきが大好物です!
あー!あげたい!

投稿: TOSHIMAN | 2004/11/09 21:20

>QMICさん
こんばんは~♪
ご心配おかけしちゃってすみませんでした(´・ω・`)ゞ
もうすっかり元気!そして体重も減っておりませんでした(ぇ

>考えた人は天才!と今でも尊敬してます。(笑)
うんうん、ほんと!
あのお餅とあんこと苺のハーモニーってたまらないですよね☆
最初に考えた人はエライ~っ(>_<)

>QMICは鬼です。見つめられないように後ろ向きから食べますよ。(^-^;
いんや、目を逸らすあたりが鬼じゃないですよ!
立派な乙女です~っ♪(笑)

--------------------------------

>LEEさん
こんばんは♪
体調はもうばっちり回復ですよヽ(´▽`)ノ
ご心配おかけしちゃってすみませんでした~っ(汗)

>どこから食べていいのか迷っちゃいますねっ
私はクリスマスケーキの上のサンタさんを頭だけ食べて
「さて、どうしたもんか…」と途方に暮れたことがありますよf^^;)
かといって胴体を食べて頭を残すのもねぇ…
ホント、難しいですねf^_^;)

--------------------------------

>comさん
こんばんは☆
突然リンク&TBしちゃってすみませんでした~(汗)

>ごめんよ…許しとくれ…はむっ。・゚・(ノД`)・゚・。
あははウケる~!結局食うんかい!って(笑)

>(あ、顔は顔でも人形焼はわりと悩まずにイケル)
あ、私も~。そしてタイヤキも平気。鳩サブレーもオゲ!
どうやら目ヂカラに弱いようです~f^_^;)

--------------------------------

>小夜さん
どもども、ありがとうございます~☆
ご心配おかけしてしまってすみません!
もうすっかり回復しましたよ~ヽ(´ー`)ノ
どらやきでも大福でもばっちこーい(古)です♪

>しかもピノコ語で…。・゚・(ノд`)・゚・。
小夜さんのエントリ読んで「ピノコたん」気になってたんですが
こないだはじめて見ました(そして聞きました)よ~。
あんなカアエエ声でぴよこの声が聞こえてきたら…

可愛すぎて食べちゃいた~い♪(´∀`)<え

--------------------------------

>ユキさん
ありがとうございます♪
体調の方はもうばっちし回復しましたよ~ヽ(´ー`*)ノ
ご心配おかけしてしまってすみませんでした(汗)

>一度アタルと、もう食べたくない!ってなるそうですが・・・
いや~帆立のときは「もう食べたくない!」になったんですが
なんだか牡蠣は「まだまだ食べた~い!」んですよねぇ(笑)
でも一度あたると次からもあたるらしいので涙を呑んで諦めます(>_<。)

ユキさんは「ひよこ」未経験ですか☆
これ↓が噂の(?)銘菓『ひよ子』ですよん。
http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html

年賀状…で思い出しました!
例のHDD総とっかえで住所録も全部消えたんだった…_| ̄|○
はーめんどくさーい(´Д`;)

--------------------------------

>ひつじこさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>わたしは皮をはいで、中を最後に食べます(残酷!?)
あはは、「皮をはぐ」という表現が残酷っぽくていいですね!?(笑)
くれぐれも目を合わさぬよう~f^_^;)

リンクして頂いてるようで、とっても嬉しいです☆
私もまたひつじこさんのところに遊びに行かせてくださいね♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

--------------------------------

>REIさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>|д゚) ちょっとパッカリを見たかったような…(笑
お、鬼や…あんさんホンマもんの鬼やぁぁ~っ!(笑)

でもちょっと作ってみたいようなw

--------------------------------

>ラナさん
ありがとうございます~♪
ホントお互い復活できてよかったですねf^^;)

>デカイひよこが売ってたんですよー。
↓見つけましたよ(゚∀゚)!!
http://pipilog.jugem.jp/?eid=101
でっか~い!びっくり!
まさにひよこサイズ(より大きい?)でイヤンな感じですね(笑)
これは目が合っちゃったらキツそうだあ~f^^;)

--------------------------------

>くっきもさん

>食ってくれーと聞こえるのほうが強いので(^^;;
おややー、くっきもさんに食べられるぴよこちゃんは潔いですね!
でもよーく耳をすましてみてください…聞こえませんか…?

(;e;)<タチケテー

--------------------------------

>真由美さん
ありがとうございます~♪
「食べられない」けれど「食べたい」
これが女心ってモンですよね!?(笑)

小腹のすく季節になりましたね~。
私もぴよこが食べたいですっ(汗)

--------------------------------

>八尋さん

>私はお尻のほうから皮を剥いで食べ、最後に中のあんを食べます。(怖
わはは、確かになんか怖い~!(笑)

>好きなものは最後に食べるタイプなんで(;´Д`A ```
>中の白あんが好きなんですよ~ぅ><。
やっぱり餡子がサイコーですよね!ヽ(>ω<*)ノ
私は好きなものから順に食べていくタイプなんですが、ハテどうすれば…f^^;)

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
「ごめんね」と言いつつ買いにいっちゃうんですね(笑)
食べちゃうんですね(笑)

>癒しのサイトコーナー(工事中)に紹介させて頂こうと考えています。
ありがとうございます~☆
また私も癒して頂きにうかがいますっヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>みゅ~さん
あらら~大丈夫ですか?>ピー
でも私のは「ゲー」だったから感染源は私じゃなくってよ(笑)

早くよくなってくださいね☆
お大事に~(;ω;)ノシ

--------------------------------

>ちさきさん
ありがとうございまつ~♪

乳団子は誰も元ネタを知らんでしょう~f^^;)簡単そうだけど(笑)
もみじまんじうは美味しいですよね☆
あっ、ちぃたんは「かまど」のほうがお好きかな?(´∀`*)

--------------------------------

>cattailさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
おかげさまで全快しましたよ♪
ご心配おかけしてすみませんでした~っ(汗)

>ぴよこもタイヤキも頭からがっぷりです(笑)
おぉっワイルド!(笑)
私もタイヤキはがっぷりいっちゃいますよ~♪
あぁ久々にタイヤキが食べたくなっちゃいました(´¬`*)

--------------------------------

>ヨポポさん
お久しぶりです!
復活をお待ちしておりました~っ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
私も素敵な30代目指して、この一年頑張ります!

|-`).。oO(…って具体的にどうするかは考えていないのですが…)
|-`).。oO(そして誕生日翌日早々牡蠣にやられたわけですが…)

牡蠣の一件はこれこのとおり(?)
もうばっちし大丈夫ですよ♪
ご心配おかけしてすみませんでした(汗)

>幻覚・幻聴症状が出る前に、パクっと頭から食べる
あ、それが一番かも知れませんね。見つめあう前に喰う!…と(笑)
幻覚・幻聴症状が出ながらも「ふふふ…おぬしおびえておるのか…」
とか言いながらちびちび食べるのが一番オニ!ていうか○態?(笑)

--------------------------------

>ぺぺりんさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>一瞬ためらいますよね(笑)
結局は食べちゃうんですけどね(笑)

体調はもうばっちり大丈夫ですよ♪
ご心配おかけしてすみませんでした!
でもホント牡蠣は怖いですよ~(汗)
ぺぺりんさんもお気をつけくださいね~(;ω;)ノシ

--------------------------------

>ぴよりらさん
ありがとうございます~☆
いきなり「共食いでおなじみ」で笑っちゃいました(笑)
そういえばそうだぁ~f^^;)

>全て頭からもぐもぐします。情け容赦なくもぐもぐ。
無表情でぐもぐも食べてるぴよりらさんが目に浮かびました…w
でも「もぐもぐ」という音が可愛いので可です(笑)

牡蠣は相当ヤバかったですよ~。
ぴよりらさんは最初から食べられないなんてラッキーですね(?)
私は好きなのに食べられないなんて…辛い!辛すぎるぅ~っ(>_<。)

>きっとあとはいいことばっかり続きますよ~(^^)
ありがとうございます!
だといいんですけど…ねf^^;)

--------------------------------

>あふらさん
うふふ~、ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
今度ぜひおやつに召し上がってくださいませ♪
ひよこも、ぜひ(笑)

--------------------------------

>TOSHIMANさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
お父様にはぜひぜひ『本物の』ドラ焼きを
差し上げてくださいね!(笑)

投稿: ほの | 2004/11/09 22:03

初めまして!ねこかぶりのmokanekoさんのご紹介から飛んできました♪
あまりにかわいくて、素敵だったので後でお伺いしようとBPだけ登録させて頂いてました(汗)
お腹の方はだいじょうぶですか?うちの母も牡蠣は好きだけど、あたりが多くて一晩入院したりしたことがあります(汗)牡蠣本体じゃなくて、氷漬けにしてる氷や水が雑菌が含まれているため・・ときいたことがあります。折しも大阪には日本初のオイスターバーが誕生しました(笑)いきたいけど、私も生はちょっと気が引けちゃいます。あ、長々とすいません!リンクもいただきありがとうございます♪

投稿: nao-nao | 2004/11/09 22:26

はじめましてw

もうなんていうんですかね?

すごぉぉぉぉぉい!!! の一言ですw

これからじっくり見させていただきますねぇ

投稿: ちぃず | 2004/11/09 22:43

うわっ!すっごいかわいい!(>▽<)
はじめまして管理人Hと申します♪
ねこかぶりのmokanekoさんのところからとんできました!
あ~もうどうしよう、
アタシこういうのよわいんだよな~
こまっちゃったな~。
こんな時間にきちゃたらねられないな~。
ぜひぜひリンクさせてくださいませ♪

投稿: 管理人H | 2004/11/10 00:24

>nao-naoさん
はじめまして♪
mokanekoさんのトコからようこそです~ヽ(´▽`*)ノ
うちのへなちょこたちを気に入って頂けて
とっても嬉しいです!ありがとうございます~!

お腹はもうばっちり大丈夫ですよ~☆
ご心配頂き恐縮です(^^;)ゞ
「オイスターバー」憧れてたんですけどねぇ…
もう永遠の憧れに終わりそうです(-ω-;)

リンク、こちらこそありがとうございました!
私も大の猫好きなので、nao-naoさんちのような
可愛いにゃんこblogさんと巡り合えて嬉しいです(*^^*)
またちょくちょく遊びに行かせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>ちぃずさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

またいつでも気軽に立ち寄ってやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>管理人Hさん
おぉっまたまたmokanekoさんのトコからようこそです!
はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

管理人Hさんちの猫ちゃんも可愛いですね~☆
巨猫大好きなんですよ(´∀`*)
うちのみかん(バリネコ・おでぶver.)も巨猫団に入れるかしら?(笑)

リンクありがとうございます!
私もぜひぜひリンクさせてやってくださいませ(*^^*)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~♪

投稿: ほの | 2004/11/10 16:19

はじめまして(*´∇`*)
初カキコです。いつも更新楽しみにしています♪
いつも癒されてます( *´エ`)(´エ`* )ネー

そういえば、以前、たい焼きを頭から食べるか、しっぽから食べるかで、性格が別れる、みたいなことを聞いたことがあるようなないような…。そんなことを、ちょっと思い出しました。

投稿: まりもこ | 2004/11/10 20:40

レスレスしちゃいます♪

>うちのみかん(バリネコ・おでぶver.)も巨猫団に入れるかしら?(笑)

わお!もちろんですとも!
特別団員として参加してください!
そういうのもありあり♪アイディア勝ちです♪
では仮想体重6㎏以上ということで!
(>▽<)
いやほんとマジで!
(>▽<)

投稿: 管理人H | 2004/11/11 01:26

>まりもこさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
とっても嬉しいです!

>たい焼きを頭から食べるか、しっぽから食べるかで、性格が別れる
ちょっと調べてみたところ、
・頭から→積極的
・しっぽから→消極的
らしいです。私は頭からですが…う~んどうだろう?(笑)

私もまりもこさんのblog楽しみにしてますよ。応援してます。ひそかに。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>管理人Hさん
えええーマジっすかー!?
うう嬉しい!ありがとうございます~ヽ(>ω<*)ノ

でもやっぱり本物のかあいい巨猫ちゃんたちと
並ばせるのは忍びないです~(汗)
『影の団員』『心の団員』として
管理人Hさまの心のすみっこに置いてやってください(^^;)ゞ

あぁそれにしても22日が楽しみです!
ネットの楽しみがまたひとつ増えて嬉しい~♪
管理人Hさんと巡り合えて幸せですヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2004/11/11 17:08

ひよこ、困りますよね。私的にはひよこよりもタマゴのやつが好きなんですが、中にひよこのなりかけみたいのがいたら...と考えると躊躇するときがあります。躊躇。躊躇。ちゅーちょ、ためらうって意味ですよ~(しってるっつーの)。

そうそう、うちに探検隊さんきましたよ。ご紹介いただきありがとうございましたー。

にゃり~ん(意味なし)♪

投稿: すむたりん(やだなー、このあだな) | 2004/11/12 00:20

おはようございます^^
わぁ、めちゃくちゃかわいくておいしそう♪
でも、そんな顔されたら・・・・(笑)
BPに登録させていただきます。

投稿: moo | 2004/11/12 09:31

ほのさ~ん。こんなに可愛い目で見つめられたら、
食べられませんですよぉ。

投稿: ほにゃらか | 2004/11/12 13:17

>すむたりさん(ちょっと縮めてみた)
おはようございます☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>ひよこのなりかけみたいの
想像してうへぇ(´Д`lll)と(汗)
「タマゴのやつ」って知らないのですが
いつか見かけてももう買いません~(笑)

>躊躇。躊躇。ちゅーちょ、ためらうって意味ですよ~
あー知ってます知ってます。春になるとお花畑を
ひらひら~ヽ(´ー`)ノと飛んでるやつでしょ。歌もあるよね。
ちょーちょ、ちょーちょ♪…あれ?なんか違う(゚д゚)?

--------------------------------

>mooさん
はじめまして☆
コメント&BP登録ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
気に入って頂けてとっても嬉しいです!

私もBP登録させて頂きました。
また遊びに行かせてくださいね(´ー`*)
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>ほにゃらかさん
わーいお久しぶりですー!
ありがとうございますヽ(´▽`*)ノ

>こんなに可愛い目で見つめられたら
目隠ししてみるというのはどうだろう…と思ったけれども
なんだかかえって悪いコトしてるみたいな気分になっちゃいますねf^^;)
やっぱり目を合わさず一気に…!いっちゃってくださーい(笑)

投稿: ほの | 2004/11/13 09:59

初めまして
いつも更新を心待ちにしています。
ほのさんのフェルト作品大好きです(´∀`*)
今回の和菓子も美味しそう~♪
ひよこ可愛い~♪
あぁ、私も幻覚と幻聴が・・・

リストへの登録ありがとうございました。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: kororo | 2004/11/13 11:00

>kororoさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
気に入って頂けてとっても嬉しいです!

>リストへの登録ありがとうございました。
いえいえこちらこそー(´∀`*)
私はブルガリアヨーグルトが好きですよん♪(聞いてない)
またちょくちょく遊びに行かせていただきます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~(*^^*)

投稿: ほの | 2004/11/13 11:25

か。。。かわいい
はじえっましてですあまりのかわいさに。。。。
よってしまいました
ひよちゃんかわいい
これからフェルトはじめたいっておもってるんですよ~

投稿: のんまま | 2004/11/13 15:59

お久しぶりです。
相変わらずの可愛さに、うっとりんこんです。
何故?何故?こんなに可愛いの?
罪よ!罪つみ。罪なお方!!!

投稿: ローズさん | 2004/11/13 18:35

>のんままさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
愛でて頂いてとっても嬉しいです!
…って、えっ(゚∀゚;)酔っちゃったんですか?(笑)

のんままさんもいろいろ手作りを楽しまれてるんですね♪
Blog拝見しましたが…スゴイですーっ!
私なんてフェルト(しかもへなちょこ)しか縫えませんもんf^_^;)

>これからフェルトはじめたいっておもってるんですよ~
のんままさんならきっと素敵な作品ができると思います!
頑張ってくださいね~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>ローズさん
ありがとうございます~☆
いやいやローズさんの方がよーっぽど
罪なお方ですよぉぉぉ(*´д`*)
ローズさんの美味しそうなお菓子やお料理は
ぜーったいフェルトでは再現できませんもの!
うーん罪なお・か・た♪

投稿: ほの | 2004/11/13 21:21

はじめまして、越中ひよこと申します。
ただ今週刊ココログガイドにてご一緒させていただいてます。のほほんさんのブログ、とても好きになりました。フェルト、あたたかさが伝わって来ます。
また、遊びに来ます。よろしくお願いいたします。

投稿: 越中ひよこ | 2004/12/01 12:21

>越中ひよこさん
はじめまして♪
私もココログガイドから飛んで
越中ひよこさんのブログ楽しく拝見しておりました(*^^*)
お越しいただいて光栄です~☆
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2004/12/01 16:45

えと。
ちなみに私は、情け容赦なく、
頭から食べてたような・・・
それも皮から食べるというのが、子供の頃の
私でした。

しかし、これ広島銘菓・・・?。
なんで、世田谷の祖父母の家に、
普通にいつもあったんだろう~不思議・・・

投稿: miyu | 2005/05/14 22:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1902211

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっこり☆和菓子:

» 魂の師匠を見つけました。 [〈*TYU-YO*〉]
ブログの海を彷徨っていて見つけたブロガ~さんです。 超カワイイ!チマもの大好きなワタシの心をがっちりゲットです!! フェルトの四コママンガ・・・すご... [続きを読む]

受信: 2004/11/09 18:17

» 懐かしい~ぃ~!甘さだわ~! [ふぢこのひとりごと]
スィ~ツ・メモリ~! とってもおいしそうなブログのご紹介よ。 有名なので知ってる [続きを読む]

受信: 2004/11/10 00:07

» 懐かしい〜ぃ〜!甘さだわ〜! [お口で溶けて手で溶けない!]
スィ〜ツ・メモリ〜!とってもおいしそうなブログのご紹介よ。有名なので知ってるかも知れないけれど…「のほほん*」と言っても、全部フエルト細工なの!猫と食べ物が主な... [続きを読む]

受信: 2004/11/10 00:10

» どら・やき!! [みゅ~のひとり言 ]
のほほんのほのsanとこのにぶら下がり企画で どらやき作ってみました^□^そうい [続きを読む]

受信: 2004/11/13 13:43

» http://maries.air-nifty.com/marie/2004/12/post.html [暇刊女教師]
実は手芸部だった、と生徒に言っても、誰も信じてくれませぬ。 そりゃあ、いまや30 [続きを読む]

受信: 2004/12/03 00:09

« おおあたり~ | トップページ | ころころぱむぱむ »