« 復活! | トップページ | はぴばすでー »

2004/10/29

それいけ!中華まん♪

cyuukaman0.JPG

いやー本格的に寒くなってきましたね~。
やっぱりさぶい日のおやつはほっかほかの中華まん♪
ふあふあのおまんじゅうをはふはふとほおばれば
あつあつの肉汁がじゅわ~…(´¬`*)ゴクッ

最近はいろんな種類の中華まんが出てて面白いですよね。
こちらのサイトの『中華まん大全』を見てると
いろいろ試してみたくなっちゃいますよ(´∀`*)

cyuukaman1.JPG

あ~せっかく復活したのに
気の利いたオチが思いつけなくて

suman.JPG

_| ̄|○ガクッ

|

« 復活! | トップページ | はぴばすでー »

コメント

こんばんは。
開いた瞬間「わあ!!」と叫んでしまいました(^-^*)
おいしそ~~~かわいい~~~
本当にすごいですね。
私も作ってみたいです。
っていうか、その前に肉まん食べたい!

投稿: kao | 2004/10/29 21:29

ほのさんお帰りなさぁぁぁぁい^^)ノ
そしてお久しぶりです♪

中華まん大好物の私にはたまらな~い作品ですぅ
今日も朝から元気に肉まん食べたので、個人的にとても喜んでおり・・(w
これから中華まん大全を堪能してきまあすw

かわいい作品楽しみにしてます^^またきまぁす

投稿: Yan | 2004/10/29 21:36

すげ~~~
肉まん割れてるよ×××
o(・。・*)。。oO(尊敬)

投稿: みゅ~ | 2004/10/29 21:45

あれ~~~ 肉まんがない(T_T)
ビザまんもカレーまんも好きだけど、肉まん大好き!

あんまんは・・・おやつに紅茶と一緒で(^^)

投稿: あふら | 2004/10/29 21:46

酢まん。
あははははは。ウケたウケた(笑)
まんじゅうもそうだけど、せいろの編みあみ加減が絶妙ですね~。感動してしまいました(´∀`)
そういえば、あんまんを食べるときに皮を先に剥いて(もちろん食べます)ふかふかの「かるかん」みたいにしてから食べる癖があります。
…こんな奴は私だけ、でしょうね(^^;)

投稿: 小夜 | 2004/10/29 22:04

効いてます、効いてます。
いい感じ。

あ~ コンビニまんじゅう食べたくなってきた!!

投稿: aqui | 2004/10/29 22:41

はじめまして
我々は、「net上にあるという、伝説の誰もが幸せな気分になれるサイト」を探して探検を進めているものです^^
「今日の覚え書き」のもそさんから紹介いただき遊びに来ました!
しかし、フェルトすごいですね~^^
本職で中華まん作ってますが、こっちのほうがうまそうです^^
さて、という事で我々の目的地にたどり着くための手掛かりをなにか教えていただきたいんです!!
また遊びに来ますので、どんな事でも結構ですからお教え下さい^^突然の訪問のをお許し下さいませ

投稿: 隊長本願寺 | 2004/10/29 23:37

  __
  |.______|
  |.______|
  |.______|
 ( `・ω・)
 / o  o ぐっ……
 しー-J

  __ξ
  |.______|=3 フシュー!
ε=|.______|
  |.______|
 (#` ゚ ω ゚)
 / o  o ぐぐぐぐぬぬぬぬぬ……
 しー-J


  小龍包できたよー
  ∧,,∧    .,、 .,、 .,、
 (;`・ω・´) ( )( )( )      
 /   oヽニニニニニニフ    ___ ___ ___
 しー-J              |.______| |.______| |.______|

投稿: lba | 2004/10/29 23:52

わぁ!すごーい!!中華まんだー!!
ほのさん、すごいよ~♪
実は、私も今パン類を作ってる途中で、こないだ蓬莱の肉まん
食べてる時に、「これも作ってみよう。」なんて思ってたんですよー。
で、とりあえずセイロが100きんで売ってたので、それだけ買って、挫折してました…。
上のヒダヒダ感がいまいちうまくだせなくて…。
さすがほのさんだわー!
めっちゃかわいくできてるー☆
しかも半分に切った状態もあるし、セイロまでフェルトだし!
サイコー☆

投稿: ラナ | 2004/10/30 07:22

いやーん∮
今回は肉まんですね!
セイロのアミアミと肉まんの中身のリアルさと
そして『酢まん!!』が最高~です!
でも、ほのさん作成期間めっちゃ早いですよね!?
すごいっ!

ちなみにベリーのタルトにトラバしようと思ってるんですが
やり方が分からなくって(←バカヤローで、しゅみません;)
まだなんですよ・・・。
ごめんなさいっ!
今週末はバタバタしてるので来週にはきっと!
ええ、きっと。
たぶん、きっと・・・。

でもほんとにありがとうございました∮
わたしもできることがあったら何なりとお申し付けくださいね
。それでは~~(^^)/

投稿: qoo | 2004/10/30 10:15

今更デスが、復旧おめでとうございますーっ。
中華まんおいしソー♪ 今日は犬の散歩ついでにカミさんに内緒でこっそり犬とたべちゃおう。
こっそり、ってのがミソ(...なんかホントにひそかな楽しみだなぁ。なけてくる)。
そうそう、割れた中華まんの皮の部分は縫って処理してあるんですか(なんでだろ)?

投稿: すむたれ | 2004/10/30 10:33

始めましてー。
web旅で辿り着きました♪

すごーいすごーい♪うまそ(*´∇`*)
またちょくちょく拝見させていただきます♪

酢まん 。。 苦笑してしまいましたw

投稿: さつき | 2004/10/30 11:07

こんにちは。まずは、リンクありがとうございます!あたしもリンクしておきました!
中華まんの季節ですね。
さっきまで、私の隣で妹が大阪名物?551の蓬莱のぶたまんを食べてました。
(よく駅ナカで売っているんですが、買ったぶたまんとかしゅうまいを持って電車に乗るのは…結構勇気がいります。)
ちなみにあたしは、中華街で食べられるようなスープじゅわ~のが大好きです。

投稿: あいびー | 2004/10/30 16:46

おいしそーーーー!!
それに、カワイイ~~。(#^.^#)
酢まん・・いい!!
なんでも”酢まん”と言われたら、許してしまいたい。
中華街で豚まん食べたくなっちゃったよ♪

投稿: 未来 | 2004/10/30 19:54

>kaoさん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

肉まんはどう作ろうか結構悩みましたよー(汗)
もっと美味しく見える作り方もありそうなので
kaoさんもぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

--------------------------------

>Yanさん
ありがとうございます♪
ただいまです~ヽ(´▽`*)ノ

ぉぉぉYanさんも中華まんお好きですか☆
朝食が肉まんとは…やるなぁ(笑)
あ、私は昨日、昼ごはんがカレーまんでしたよ~(笑)

中華まん大全すごかったでしょう?
「周富徳のえびチリまん」が激しく食べてみたいけど
スリーエフなんていうコンビニこちらにはないんですよぅ~(つД`)

--------------------------------

>みゅ~さん
ありがとうございます♪
やっぱり肉まんは割っとかないと!(笑)

--------------------------------

>あふらさん
肉まんは一番上のんで我慢してください~f^_^;)

あんまんは最近買わなくなったけど
紅茶と一緒に食べたら美味しそうですね☆
今度久しぶりに買ってみます~゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます~♪
ホント正直酢まんかったです(笑)

せいろの編みあみに気づいて下さって嬉し~い!
じつは本物のせいろを見たことがないので
作りとか激しく怪しいんですけど(笑)

>…こんな奴は私だけ、でしょうね(^^;)
たぶん小夜さんだけです(爆)
でも想像してみたら…美味しそう~っ!

こ、今度やってみようかな?(゚∀゚;)
小夜さんだけじゃなくなるかも~(笑)

--------------------------------

>aquiさん
ありがとうございます~☆
おっ効いてますか!
中華まんが食べたくな~るパワーΣΣΣΣΣヽ(`Д´;)ノ

明日のおやつは中華まんでよろしくです~♪(byぺいタン)

--------------------------------

>隊長本願寺さん
はじめまして。
コメント&トラックバックありがとうございました☆
なんだかすごく素敵な記事を書いて頂いて
とっても嬉しいです!光栄です~(つД`)

『net上にあるという、伝説の誰もが幸せな気分になれるサイト』
おぉそれはガンダーラですね!
私が大好きなサイトは沢山あるのですが…どうしよう…困っちゃう(汗)

へなちょこ! ブログスムタさんなんていかがでしょう?
とっても楽しくてかわいくてしやわせな気分になれますよ~♪

道中お気をつけ下さいませ☆
また探検記を読ませていただきに伺いますヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>lbaさん
ぉぉ小龍包ってこうしてできるんですか~(゚∀゚*)
かわいいAAですね。
だけどちょっとドキッとしました(汗)

--------------------------------

>ラナさん
わ~い、ありがとうございます~♪
「ヒダヒダ感」難しいですよね。
私も、もうちょっとふあっと、
上のトコも「きゅっと絞る感じ」に作りたかったんだけど
無理っぽかったんでクリームの応用みたいな感じで作りましたf^^;)

>実は、私も今パン類を作ってる途中で
こないだのパンすっごく可愛かったです~っヽ(´▽`*)ノ
特にコロッケパンがめっちゃ美味しそうで
「これ欲しい!食べた~い」と思いましたよー♪
また種類が増えつつあるのかな?公開を楽しみにしてまっす!

--------------------------------

>qooさん
どもども、ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
作成期間は大体1日2日で作れるものばかりなんですよ。
「やり始めたら最後まで」少しづつ作ることができない性分なので
夜中に一気に作ってしまったりしますf^^;)

トラバ頑張ってくださってありがとうございました(つД`)
>わたしもできることがあったら何なりとお申し付けくださいね。
うふふ、ありがとうございますー♪
じゃあとりあえず、これからも仲良くしてやってくださいませ~っ!

--------------------------------

>すむたれさん
ただいまです~ヽ(´▽`*)ノ
コメント&トラバありがとうございました♪
早速召し上がってましたね~…こっそりと(笑)

>そうそう、割れた中華まんの皮の部分は縫って処理してあるんですか(なんでだろ)?
割れてないほうの中華まんの皮(ヒダ)も縫ってありますよんヽ(´ー`)ノ
なんでかと言われたら…なんでだろ?f^^;)```

--------------------------------

>さつきさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
うちのへなちょこを気に入って頂けて、
とっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

ほんとへなちょこばかりでお恥ずかしいのですが
また気楽に遊びに来てやってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします♪

--------------------------------

>あいびーさん
こんばんは☆
リンクありがとうございました~ヽ(´▽`*)ノ

>大阪名物?551の蓬莱のぶたまん
有名ですよねー♪
そういえば以前「探偵!ナイトスクープ」で、
「蓬莱のぶたまんの竹皮をキレイに剥きたい!」ってのをやっていたのですが、
ぶたまんを逆さ(皮が上)にしてチンすると、きれいに剥けるらしいです(汗)

>中華街で食べられるようなスープじゅわ~の
うーんいいですね~♪
私も食べたいですっ(´¬`*)

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
「酢まん」苦肉の策でしたがウケてよかったです(笑)

中華街いいなぁ~☆
うちから中華街へ行こうと思ったら
ホントに中国に行くくらい時間がかかります~f^^;)

投稿: ほの | 2004/10/30 20:07

こんにちは~^^
ほのさん、おかえりなさい!(遅

うわぁ、中華まんだ~♪
リクエスト聞いていただいてありがとうございます><

あれ・・・ってことは、ネタ尽きた?w(ゴフ

投稿: 八尋 | 2004/10/31 10:46

>八尋さん
わ~い、ただいまですーヽ(´▽`*)ノ
リクエスト頂いてた中華まん、
早速作らせて頂きましたよ~♪

>あれ・・・ってことは、ネタ尽きた?w(ゴフ
ゴフッw
いんやまだまだ続きますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)
…たぶん(笑)

投稿: ほの | 2004/10/31 13:39

中華まんかわいいー!
昨日、ちょうど道端で中華まん食べ歩きしてたばかりなので、
見てるだけで幸せです。口の中に美味しさが広がる感じ。
肉まん屋さんにこのフェルト置いたら、売り上げそうですー。
私なら可愛さにつられて、中華まん買いに走ります(笑)

投稿: yuuma | 2004/10/31 19:06

こんばんは。ご無沙汰でつ。
夕ご飯を作ってしまってから覗いてザンネン。
明日コンビニに走りまつ~。
頭の中は中華まん一色でつ。
中華まんバンザイ!!

投稿: ケロリン | 2004/10/31 19:37

ココログ内で「フェルト」と検索したら、
こんなにかわいくて素敵なサイトに出会えました。
全然へなちょこじゃないし、アイデアも豊富で楽しいです。
私もフェルトで時々小物を作ります。
フェルトといっても羊毛フェルトなんですけどね。
これからも時々訪問させていただきます。
それにしてもホントっ、おいしそ〜中華まん!

投稿: Michiyo | 2004/11/01 02:04

>yuumaさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
yuumaさんおすすめのセキネ@浅草の肉まん、おいしそうですねー☆
うちのへなちょこで思い出して頂けるなんて光栄ですっ(つД`)

「寒い日に道端で食べる」っていうのがまたいいんですよね。
私も蒸したてあつあつの肉まん食べ歩きしたいですっ(*^-^*)

--------------------------------

>ケロリンさん
ありがとうございます☆
一晩寝て「中華まん欲」醒めてないですかー?

ヽ(´▽`*)ノ中華まんはおいしいよ~♪
ヽ(´▽`*)ノあつあつのふかふかのほふほふのじゅわじゅわよ~♪

さぁ、コンビニへレッツゴー!!

(´Д`;).。o0(なぜ販売促進活動を…?)

--------------------------------

>Michiyoさん
はじめまして。
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
勿体無いお言葉の数々…とっても嬉しいです!

Michiyoさんは羊毛フェルト手芸をされてるのですかー。
あれってすごく凝ってて大変そうだけど、
ふあふあで可愛いですよね(*^-^*)
これからのシーズン大活躍しそう!

また気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆

P.S.URLがうちのアドレスになっていてびっくりしました~(汗)
  誤解を招くといけないので変えさせてくださいねf^^;)

投稿: ほの | 2004/11/01 09:02

肉まんの割れかたが・・・素敵すぎますね。
おなかへったからコンビニ行ってきます。
いやあお昼ご飯のメニューが決まってよかった!

投稿: tai | 2004/11/01 14:49

>taiさん
ありがとうございます♪
お役に立てて何よりです~(笑)
しかし3時前にお昼ご飯とは…!
お疲れ様ですっ(`・ω・´)>

投稿: ほの | 2004/11/01 18:36

ほのさん~~!お帰りなさい!(@^∇^@) わぁーい
書き込み遅すぎてごめんなさい。m(__)m
お休み期間中に制作していたのかな?
とっても可愛いトリオちゃん達ですね(≧∇≦)
QMICは、寒い日の帰り道には必ずコンビニに寄って食べていましたよ。
肉まんとピザまんが大好きで、いつもこの2種類ばかり食べてます。
でも、ほのさんのトリオちゃんを見たら、これからは食べるのが可哀想になりそう。(笑)

あんど、QMICのPCもそろそろダメそうかも。。
自分のブログ(本家)もやっと更新している状態です。(ノ_・、)グスン
WEBすらもちゃんと表示されないので、
ブラウザのせいかと思ってまた入れ直したけれど、ムダでした。(^-^;
ディスプレイに変な横線が6本も入っているので、ディスプレイの故障も出ているのかもです。(笑)
PCの調子が良ければまた遊びに来ますので、QMICのこと忘れないで下さいね(T-T)

投稿: QMIC | 2004/11/02 07:43

ほのさん、遅ればせながらおかえりなさい♪
待ってました☆(ノ∀`*)ノ

綾がだいしゅき♪な中華まん、らぶりーですねぇ(〃∇〃)
実はみなさまのコメントを読んで「酢まん」だと言うことに気付いたのですよ。
ナイスです。ナイスですよ、ほのさん!(*≧∇≦)ノ♪

そういえば。Myblog Listに登録してくださっていること、とても感激です!
ブログを移転したので、URLの変更をしてくださると嬉しいですd(>∇<;)

投稿: 綾ちゃ。 | 2004/11/02 23:02

>QMICさん
こんにちは♪
こちらこそレスが遅くなってしまってごめんなさい(汗)
嬉しいコメントありがとうございます!
ただいまです~っヽ(´▽`*)ノ

>肉まんとピザまんが大好きで、いつもこの2種類ばかり食べてます。
そうそ。いろんな種類が出てるけど、私も買うのは結局
肉まん・ピザまん・カレーまんのどれかなんですよね~(笑)
今年はちょっと冒険してみようかな?f^_^;)

>QMICのPCもそろそろダメそうかも。。
記事読みました~っ!
なんだかそうとう危うい状況ですね~…心配(´;ω;`)
せめてTypeXが発売されるまで持ちこたえてくれるといいですね(汗)

>QMICのこと忘れないで下さいね(T-T)
もちろん忘れませんともー!
ハチ公のようにいい子にして待ってますよ~っ(T-T)ノシ

--------------------------------

>綾ちゃ。さん
ありがとうございます♪
ただいまです~ヽ(´▽`*)ノ
中華まん気に入って頂けて嬉しいです!酢まん(笑)

ブログ移転おつかれさまでした~☆
URLの変更しておきましたよん♪
これからも楽しみにしてまーす!(*^-^*)

投稿: ほの | 2004/11/03 16:04

はじめまして・・・最近フェルト手芸に興味をもちまして貴方さまの作品に感動です どんな本をみて作られているのですか・?おしえてください

投稿: 美香 | 2005/06/06 21:45

>美香さん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
うちのへなちょこを気に入って頂けてとっても嬉しいですヽ(´ー`*)ノ

>どんな本をみて作られているのですか・?
本などは見ずに全て自己流でやってるんですよ。
それゆえにへなちょこなんですが(笑)
お役に立てなくて申し訳ありません~(;´▽`)ゞ

投稿: ほの | 2005/06/06 21:53

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1805566

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ!中華まん♪:

» 食料調達のために・・・(探検4日目) [WEB探訪記]
我々は、もそさんのサイトを後にして「net上にあるという、伝説の誰もが幸せな気分になれるサイト」を探しつつ、更なる奥地に踏み込んだのであった このジャングルは思... [続きを読む]

受信: 2004/10/29 23:32

» それクレ! 中華まん♪ [■へなちょこ! ブログスムタ■]
【のほほん*】をみてどーしても中華まんが食べたくなったので、ペロくんの散歩中に中 [続きを読む]

受信: 2004/10/30 11:55

« 復活! | トップページ | はぴばすでー »