« いってきたよ高松☆ | トップページ | とりっく・おあ・とりーと? »

2004/10/14

はふはふ☆ずびずば

はふはふ・ずるずる・ずびずばーヽ(´¬`*)ノ
ということでしつこく鍋シリーズです。
いやもうたぶん、これで最後だから(笑)

第三弾は

nabeyaki.JPG

いや~うどん…苦労しましたよ(汗)
いや、つくりは単純なんですけど
何本も何本も何本も作るのはしんどいものです。
しかもそんなに苦労したのに、具に隠れて見えないし(笑)

nabeyaki2.JPG

朝晩寒くなってきましたね。
あったか~い鍋焼きうどんでも食べて
みなさん風邪ひかないよう気をつけてくださいねヽ(´ー`*)ノ

nabeyaki3.JPG

|

« いってきたよ高松☆ | トップページ | とりっく・おあ・とりーと? »

コメント

かわいいニンジンがお気に入りだったりして。
しかしこの下にはぎっしりうどんが・・・苦労が忍ばれます(涙)
最後は猫鍋うどんでシメですね~(笑)

投稿: ぴよりら | 2004/10/14 14:51

リクエストに答えてもらってアリガトウゴザイマス。
すっごいおいしそう。
私の想像をはるかに上回るおいしさが
にじみ出ております。

最初の写真の遠近感のあるど迫力写真も
good!!!

ほんとアリガトウゴザイマシタ!!

投稿: aqui | 2004/10/14 15:08

お~い~し~そ~♪
うどんうどん(´∀`)ダシの味のしみたうどんは最高ですね。
見えないところ(うどん)にこだわるほのさん!…さすがです。

投稿: 小夜 | 2004/10/14 16:31

具に隠れてたって、最初の図から、中にはもちもちっと太目のうどんが隠れてるの、十分伝わってきます。
ああ、おいしそ過ぎ!
具がたっぷりの鍋焼きうどん、はふはふしたいです!

投稿: SHIGEちゃん | 2004/10/14 17:38

♪Yeah~!ズバッとサマータイム♪
♪Yeah~!ズバッとうーどんー♪
1本1本作ったとは…お疲れ様です。
手芸用ロープをただ切れば…バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

投稿: com | 2004/10/14 18:01

おお~!なべやきうどん!
リクエストしようと思ってました(笑)
それにしてもおいしそうだな~。
昔バイトしてたときに、冬はこればっかり頼んでました。

ちなみに、ブログをお引っ越ししました。
BlogPeopleに入れていただいているようなのでご報告に。
あれからまだ何も作ってないんです^^;
早くしないと、甥っ子の誕生日に間に合わなくなるぅ><

投稿: さくら | 2004/10/14 18:40

ワーイ!ヽ(´▽`)ノ
うどんだ、うどんだー鍋焼きうどんだー!
今日、寒かったから鍋焼きうどんにしようと思って
スーパーに行ったら天ぷらが売切れ…orz
やっぱり他を探してくれば良かったです。
もう絶対明日は鍋焼きにしようっと!(゚∀゚)

投稿: REI | 2004/10/14 18:42

最近、寒い日が多いから、鍋焼きうどんいいですね。
思わず、「食べたい!」って言っちゃいましたよ。

投稿: yoppy | 2004/10/14 18:58

お~~~ 奇遇ですねぇ~
昨日の夜我が家も『お鍋』しました~
で、今日のお昼は 残りで煮込みうどん。
いろんなお出汁が取れてておいしかったよ(。・。-)-☆

投稿: みゅ~ | 2004/10/14 19:31

最近冷えますからねぇ・・・熱いうどんはいいですね。
最近食べたうどんは・・・カップの力うどんか(^_^;

投稿: あふら | 2004/10/14 20:12

おはようございます。(^-^)
遅くなりましたが、お帰りなさいまし♪
半熟たまごがなんともリアルで美味しそう。。(^¬^)
昨日の我が家はすき焼きでした。。牛肉ではなくすき焼き風です。(T-T)
お鍋だったら、うどんを入れられるけど、すき焼きじゃ。。(^-^;
最近、歳のせいか甘いすき焼きが苦手なんですよ。
鍋焼きうどん食べたいな。。と言ったら、
自分で作りなさいと言われました。ごもっともですね。。(笑)
実家居候中なので、文句も言えず頂きました。(o_ _)oぱた

投稿: QMIC | 2004/10/15 06:02

嫌だーっ!!
最後だなんて嫌ーっ!!
鍋シリーズ、もっとみたいですー。
でも、確かにフェルトで実現化して楽しいお鍋ってあまりないかも…。
あ、きりたんぽ鍋ってどうですか?(←しつこい?(笑))

うどん、めっちゃいいですねー!おいしそう。
うどん作るの大変だったでしょー。同じモノ作るのって辛いですもんねー。
ワタシも今、イチゴずっと作ってるんですよ。
ほんと、つまらんっ!!
キレかけてますよ~(笑)

投稿: ラナ | 2004/10/15 10:06

>ぴよりらさん
労いのお言葉ありがとうございます~っ
ほんと…苦労しましたよぅー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱりお鍋のシメはうどんですよね♪
ていうかむしろうどんにシメられてますが>猫…(゚∀゚;)

--------------------------------

>aquiさん
「うどんすき」がよくわからなかったので
鍋焼きうどんに変更しちゃいましたf^^;)スイマセン…

aquiさんにコメント頂いてホッとしてます☆
作った甲斐がありました~!ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>小夜さん
うふふーありがとうございます~(´∀`*)

>見えないところ(うどん)にこだわるほのさん!…さすがです。
おぉっそう思って頂けると助かります!
実はただ単に具を載せるときまで
隠れることに気づかなかった大バカ者なのですが…_| ̄|○

--------------------------------

>SHIGEちゃん
ありがとうございます~♪
なんとかうどんを見せれないものかと
苦心したのが一枚目の画像です(笑)
伝わってよかったです~(T-T)

SHIGEちゃんのお住まいの名古屋と言えば
やっぱり『味噌煮込みうどん』ですよね☆
私も食べてみたいなぁ~っヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>comさん
♪Yeah~!ズバッとうーどんー♪
♪のびのびでコシがない♪
      ↑だめじゃん!w

>手芸用ロープをただ切れば…バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
ガ━━━(゜ロ゜;)━━━ン!
そ、そういえば…(汗)

父さん、僕は相変わらず、要領が悪いわけで…(T-T)アーアーアアアアアー

--------------------------------

>さくらさん
わ~い図らずもさくらさんのリクエストに
お応えできて嬉しいです♪
やっぱり冬は鍋焼きうどんですよね~ヽ(´▽`*)ノ

ブログお引越しされたのですね。
BP登録しなおしましたので、また遊びに行かせて頂きます☆

甥っ子ちゃんのバースディプレゼント作製頑張ってくださいね。
私も楽しみにしてまーす!(*^-^*)

--------------------------------

>REIさん
ヤター鍋焼きうどんスキーのREIさんから
コメントキタ━━━(゚∀゚)━━━♪

天ぷら売り切れ残念でしたね★
今日こそあつあつほくほくじゅわじゅわの
天ぷらがのった鍋焼きうどん堪能してくださいね~(´∀`*)

--------------------------------

>yoppyさん
ありがとうございます(*^-^*)
ほんと、だんだん寒くなってきましたね~。
こんなときはやっぱりあったかいお鍋が一番ですよね♪
私も『本物』が食べたいです~っ(笑)

--------------------------------

>みゅ~さん
おぉ奇遇~☆
お鍋の残りの出汁で煮込みうどん…たまりませんね♪
主婦の特権かな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

--------------------------------

>あふらさん
ホントだんだん寒くなってきましたよね~。
風邪ひかないよう気をつけてくださいね♪

カップうどんもいいけれど、
ミニ土鍋で鍋焼きうどんなんていかがですか?
あったまってくださいね~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>QMICさん
こんばんは&ただいまです~♪

すき焼き…いいなぁ~(´Д`*)
うちの夫も甘い肉が苦手なので(肉じゃがも×)、
結婚して以来すき焼き食べてないんですよ~(肉じゃがも…)

>鍋焼きうどん食べたいな。。と言ったら、
>自分で作りなさいと言われました。ごもっともですね。。(笑)
あはは、ごもっとも!(笑)
でも仕事から帰ってご飯が用意されてるのって、それだけで幸せですよね☆
とりわけ冬のお鍋なんて、最上級の幸せだと思うなぁヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ラナさん
あはは、なんと情熱的なラブコール!(笑)
ありがとうございますーっ!

しかしぶっちゃけもうネタが…f^_^;)
具がかぶっちゃうんですよね、どうしても。
いや使いまわせてラクっちゃーラクなんですけども…(ぉぃ
飽きられる前にやめておこうかと(笑)

>ほんと、つまらんっ!!
>キレかけてますよ~(笑)
あはは(笑)うどん作ってたときの私とおんなじだぁ~!
うどんはまさに『修行』でしたよ~(;´Д`A

イチゴも最初の一個は楽しいやら嬉しいやらでしやわせなんだけど
『修行』『内職』の領域に入ってくると辛いですよね(笑)
でも何ができるか楽しみ~♪期待してまっす!(´∀`*)

投稿: ほの | 2004/10/15 19:21

余談ですが…。
「うどんすき」は、各種具材を煮て美味しくいただいた後に残った最高のダシ汁で(一緒に煮てもいいけどやはり最後というところがミソです)うどんを煮込み、更においしくいただくものでござりますよ~(´∀`)
ちなみに関東・関西では『美々卯』が有名です。
ttp://www.mimiu.co.jp/mimiu/menu/udonski.html(参考までに)
※あ、よく見たら、「うどんすき」は登録商標でした。…し、知らなかった(^^;)

投稿: 小夜 | 2004/10/15 20:12

うまそぉ~だ。
うどんのプリプリ感が伝わってきますよ。
苦労した甲斐があるってもんです。

もう、そんな季節なんですねぇ。
すぐ雪ですよ、奥さん。
ここ数日雪虫が飛びまくってて、口空けて歩けません。
入ってきちゃうのよんΣ(゚д゚|||)

投稿: ヨポポ | 2004/10/16 00:20

寒くなってきたのでとっても美味しそうな鍋焼きうどんが恋しい(笑)
鍋シリーズがおしまいなんて_| ̄|○
鍋底が怒っちゃいますよ~(笑)
無理せず気が向いたらまたお願いします~m(__)m

投稿: cattail | 2004/10/16 11:53

鍋焼きうどんだいしゅきー(´∀`*人)おいちそ~♪
てか、にんじんがかわゆ~い!さくらの花のかたちなんですね!
鍋シリーズ終わりなんですね(;-;)
sattailさんがおっしゃってますが、また鍋底ちゃんが怒っちゃいますよっ(笑)
土鍋ちゃんのまたの登場を楽しみにしてます♪

投稿: 綾ちゃ。 | 2004/10/16 20:59

>小夜さん
どもどもご親切に~ヽ(´∀`*)ノ
なるほど、それじゃ知らない間に食べてた
ことになりますね~>うどんすき♪
それにしてもこの『美々卯』のお鍋は豪華だな~!

※「うどんすき」が登録商標とは、
 私も(もちろん)知りませんでした~っ(^^;ゞ
 ひとつ賢くなれた気分(笑)

--------------------------------

>ヨポポさん
ありがとうございます~♪
そう言って頂けると、ほんと苦労した甲斐がありました(つД`)・゚・

北海道は一足お先に冬到来でしょうか?
雪虫くんも暖をとろうとヨポポさんのお口の中へ…(笑)

余談ですが『雪虫』でググってこんなのハケーン(゚∀゚)!!
http://www.yukimushi-kun.com/
か、かわええ…(´Д`*) 北海道では有名なのかな?

--------------------------------

>cattailさん
鍋シリーズへのラブコール
ありがとうございます~゚+.(´∀`人*)゚+.゚
ほんとね、これからが本格的な鍋シーズンだというに(笑)
また何事もなかったかのようにシリーズ再開するかも
知れませんので、期待せずに待っててやってください(^^;ゞ

>鍋底が怒っちゃいますよ~(笑)
そ、それは…!((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

--------------------------------

>綾ちゃ。さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>また鍋底ちゃんが怒っちゃいますよっ(笑)
そ、それだけは…!(゚∀゚;)
…また作らないといけませんね(笑)

でもこれからのシーズンはやっぱり
フェルトよりも本物のお鍋がいいな♪゚+.(´∀`人*)゚+.゚

投稿: ほの | 2004/10/16 23:20

ううう。いっつも「のほほん」にくるとコメントでいっぱいになってるのね。
一番になりたーい! まぁそれはいいとして。
【TVチャンピオンフェルト選手権】なんてあったら是非出て欲しいですねー。偶然に左右されるところもありますが、ぜったいいけますって!

投稿: すむたれ | 2004/10/17 00:30

この前はお見舞いのコメントどうもでした。快方にむかってます。それにしても鍋焼きときたか~。うちの冬の定番メニューです。もちろん一人前の土鍋でネ。でもこんなに具は充実してないよ~(泣)これなら風邪のときの完全栄養食ですね。はぁ食べたい・・・たまごの煮え具合は最重要ポイントだけどこれがなかなか難しいですよね。

投稿: ちさき | 2004/10/17 09:48

>すむたれさん
どもです~(*^^*)
【TVチャンピオンフェルト選手権】…。
自分がもし出場したら…と想像しただけでも
((((゚Д゚;)))ガクガクブルブルです_| ̄|○←ヘタレ
でもやって欲しいですね~見てみたいっ!ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>ちさきさん
どもです~ヽ(´∀`*)ノ
うちのもこんなに充実してませんよ(笑)
一人前の土鍋×人数分っていうのはなんだか豪華な
気分になれていいですね゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
あったかうどんをはふはふ食べて、早く全快してくださいね~☆

投稿: ほの | 2004/10/17 13:06

はじめまして、ほのさん♪
いつもひっそり見させていただいてます!
もう、鍋やきうどん、かわいすぎ♪おいしそう。
鍋ものが大好きなので、鍋シリーズは最後なんてさびしーです。
あ。鍋焼き食べたくなってきた。

投稿: yuuma | 2004/10/17 19:00

>yuumaさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
鍋焼きうどん、気に入って頂けて嬉しいです!

鍋はいいですよね~。私も大好きです☆
鍋シリーズ、また何事もなかったかのように再開するかも
知れませんので、期待しないで待っててやってくださいね(^^;ゞ

先日はBPリストに加えて頂いてありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!(*^-^*)

投稿: ほの | 2004/10/18 16:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1677879

この記事へのトラックバック一覧です: はふはふ☆ずびずば:

« いってきたよ高松☆ | トップページ | とりっく・おあ・とりーと? »