« けしごむ置いてどこいくの? | トップページ | はふはふ☆ずびずば »

2004/10/11

いってきたよ高松☆

というわけでただいまです~ヽ(´▽`*)ノ
フェリーに乗ってどんぶらこと高松に行ってきましたよ。

kyoudaibune.JPG

どうしてフェリーに乗ると『兄弟船』が歌いたくなるんでしょう?(汗)

まずは今回のお目当てのひとつ、
高松市美術館で現在公開中の『THE ドラえもん展』へ…。

doraemonten.JPG

感想…「行かなきゃよかった。゚(゚´Д`゚)゚。」 
「(二人合わせて)1800円返せゴルァ!」と言いたくなりました…。
期待はしてなかったけど、あれは酷すぎるよママン・゚・(つД`)・゚・

高松シンボルタワーに上ってしばしたそがれる…。

sunport.JPGsunport2.JPG

「落ち込んでてもしょうがない!」ってコトでとりあえずうどんを食べ、
コンビニで高松情報をゲト(立ち読み)
高山航空公園へ行って飛行機を見ようということに。

んが。台風の影響か、どれだけ待っても飛行機現れず…(´・ω・`)
日も落ちてきたので宿を目指す…

んが。かな~りの山奥にあるこの公園。
行きも迷ったが、帰りも迷う。
迷った先に行き着いたのが首切峠…エーンコワイヨー・゚・(つД`)・゚・

なんとか宿につき、気を取り直して飲みにいくことに。
コンビニで拝借したホットペッパーで見つけた
アジアンテイストあふるるお店でカンパーイヽ(´▽`*)ノ

tuktuk.JPG

珍しくこのあとカラオケなんかにも行ってしまった☆

--------------初日終了-----------------

ぴろりろれってって~ん(朝がきた音byドラクエ)
台風一過で気持ちの良い朝!
チェックアウトして高松在住の姉の元へ…

mei.JPGmei2.JPG

んもぅ姪っこタン@5ヶ月ハァハァ(´Д`*)ですよ!かんわぇぇ~♪(叔母ばか)
しばし戯れ、うまいうどんを食べさせてもらいに牟礼町へGO!

yamadaya.JPGbukkake.JPG

山田家(音がでます)はうどんの美味しさもさることながら、
その庭園の美しさにべっくらしました∑(゜□゜
接待とかで県外の人をここに連れてきたら、間違いないんだろうなぁ…

で、将棋ファンの夫の願いを叶えるべく
JT将棋日本シリーズ四国大会(羽生二冠×久保八段)を観にゆくことに。

syougi.JPG

プロ棋士の方の対局は正直ちんぷんかんぷんで眠気をおさえるのに必死でした(汗)
ちびっこ大会の方はかわえかったです(´∀`*)

てなわけで、いきあたりばったりの高松旅行…
とりあえず讃岐うどんはやっぱり最高でした♪

udonsuki.JPG

|

« けしごむ置いてどこいくの? | トップページ | はふはふ☆ずびずば »

コメント

いきなり「兄弟船」…不覚にも笑ってしまった。
うどんのお供は当然お稲荷さん!食べたいー。

投稿: にーの | 2004/10/11 18:44

お帰りなさ~い(´∀`)
ご無事で何よりでした、何しろ大変でしたもの…。>台風
そしてそして、いいな~うどん。
最近あっちでもこっちでも美味しそうなうどんをみせつけられているものだからすっかりうどんに飢えています(笑)
本場ものはさぞかし美味しかったことでしょうね♪

投稿: 小夜 | 2004/10/11 21:39

ほのさん、お帰りなさーい!!
ご無事でなにより☆

それよりっ!!
山田家っ!!ワタシも行ったところですー。
一緒だぁ。やっぱ、有名なんですねぇ。
ほんとおいしかったもんなぁ。
すごく混んでませんでした?
ワタシが行った時はすっごい人が多かったです。
あそこは、うどんもさることながら、お店のたたずまい
も素敵ですよねー。
また行きたくなりました♪

投稿: ラナ | 2004/10/12 00:21

お帰りなさい♪
一日目は色々アクシデント?があったけど、楽しそうな旅行でしたね。
姪っ子タソ、五ヶ月の割りに髪の毛フサフサ~ラヴリ~゚+.(・∀・)゚+.゚。
女の子はええなぁ~(もういいけどさ・・・)

うどん。美味そう!(゚∀゚)
私もうどん大好きなんですわぁ。
讃岐うどんは最高だよね!あぁ・・・冷凍じゃないのが食べたい。

投稿: ヨポポ | 2004/10/12 09:23

こんにちは。山田家に行ったんですね。あそこのざるぶっかけは絶品ですよね。またいきた~い。それにしてもネコたんかわゆい。こんどはどこに出没するか楽しみです。ところでアジアンテイストのお店ってどこですか?北浜アリーかな?

投稿: ちさき | 2004/10/12 11:49

>にーのさん
わーいうけたうけた~♪
いや、実際歌いたくなるんですよ、ナゼか(笑)

やっぱりうどんのお供にはお稲荷さんですよね☆
にーのさんも(とりあえず)お近くの
「はなまる」へれっつごーです!(`・ω・´)ノ

--------------------------------

>小夜さん
ただいまです~ヽ(´ー`)ノ
ご心配頂いてありがとうございました☆

台風、こちらはなんとか回避できましたが
関東では猛威を振るったみたいですね…
折角の3連休なのに残念でしたね(;ω;)

本場の讃岐うどんはやっぱり美味しかったですよ~♪
お手軽に讃岐うどんを味わうなら
カトキチの冷凍うどん(5食入)がオススメです!
甘くてコシがあってぶっかけにして食べると
ナイスですよ~(´∀`*)←カトキチのまわしもん?(汗)

--------------------------------

>ラナさん
ただいまです~ヽ(´▽`*)ノ
おぉっラナさんも山田家行ったことあるんですかーっ!

>すごく混んでませんでした?
私たちが行ったのは午前11時半頃だったんだけど
そろそろ行列ができ始めてて、
12時頃お店を出たときはすんごい混んでました(汗)
美味しいし、お店は素敵だしでやっぱり人気店なんでしょうね☆

ああそれにしてもすごい奇遇!
なんだかとっても嬉しいです~っ(・∀・)人(・∀・)ナ・カ・マ♪

--------------------------------

>ヨポポさん
ただいまです~♪
一日目はホント、雨こそ降らなかったけどずーっと曇り
&思うようにコトが運ばす、私の心も曇りがちでしたよ(´・ω・`)ショボーン
でも、ま、お酒飲めて姪っこに会えてうどんが食べられれば全てよし、と(笑)

>女の子はええなぁ~(もういいけどさ・・・)
男の子は男の子で可愛いじゃないですか♪
ヨポポさんちは女の子も男の子もいていいなぁ(´▽`*)
うちもどちらでも良いのでそろそろできてくれないかな~?

--------------------------------

>ちさきさん
こんばんは☆
まさかちさきさんからコメント頂けるとは…!
ありがとうございます~(笑)

山田家のざるぶっかけ最高でした♪
連れてってくれた義兄&姉に感謝感謝ですよぅ・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ところでアジアンテイストのお店ってどこですか?
瓦町の天満屋の近くにあるTukTuk(トゥクトゥク)ってお店です。
安くて美味しかったですよ♪

風邪をひかれたそうで心配です(;-;)
早く良くなってくださいね~っ☆

投稿: ほの | 2004/10/12 18:20

おおー
高松。懐かしい。
昔、すんでましたー屋島西町age(・∀・*

投稿: りえっぺ | 2004/10/12 18:54

姪っ子たん、お目目ぱっちりでからゆいー(^-^ )
ところでレオマはどこに出てきましたかね(謎)
レオマワールドってすぐ潰れちゃった遊園地ですよね?
オープンしたての頃たまたまテレビで見たのですが、
ジャーはレにかせろ」の略だって…(゜ロ゜)

投稿: com | 2004/10/12 19:40

お帰りなさい ほのさん(^^)

本場の讃岐うどんはいかがでしたか。
私も昔 旅行に行って、一日 5食 食べたことがあります(^_^;

私の連休は、最終日に 子猫と戯れつつ酒宴に参加です。
5匹の子猫 かわいかったですよぉ。
今日は、その子たちの写真公開しています。

ps.かわいがってくれる親御さん探してます(^^)

投稿: あふら | 2004/10/12 20:18

高松楽しそうですねぇ~
わたしも 長崎に行ってきました。
去年も行ったから あんまり回るところがなくって、2日目の3時には家に帰る始末。。。
移動の時間とご飯食べてる時間以外何もしなかったような1泊2日でした~

投稿: みゅ~ | 2004/10/12 20:25

>りえっぺさん
こんばんは。
コメントありがとうございます~(´▽`*)

おぉ~りえっぺさん高松になじみがおありですか☆
前回行ったとき、姉夫婦に屋島山上に連れてってもらいましたよ。
ミステリーゾーンが面白かったです~♪
でも「かわらなげ」は一枚もまともに飛びませんでした…(-ω-;)

--------------------------------

>comさん
こんばんは♪ 姪っ子を誉めて下さって
ありがとうございます~(´∀`*)←すっかり叔母バカ

>ところでレオマはどこに出てきましたかね(謎)
Σ(-ω-;)ギクッ…実は行かなかったんですよ~…なんとなく(笑)
高山航空公園のすぐそばにあったみたいなんですけどねf^_^;)

>レオマワールドってすぐ潰れちゃった遊園地ですよね?
何年かは続いてたと思うんだけど…潰れちゃいましたね(汗)
そんでこの春(かな?)ニューレオマワールドとして
リニューアルオープンしたらしいです゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

それにしても「レジャーはオレにまかせろ」で『レオマ』とわ…
任したあげく再び潰れないことを祈りますw
ちなみに『サンリオ』の由来は
【山梨出身の創業者が「山梨の王」(サン・リ・オウ)を志して命名した。】
らしいですよ…(゚∀゚;)

--------------------------------

>あふらさん
ただいまです~♪
本場の讃岐うどんは最高でしたよヽ(´▽`*)ノ
それにしても『一日 5食』ってスゴイですね。
でもおうどんだったら私もそのくらい食べられるかも~(笑)

>子猫と戯れつつ酒宴に参加です。
わ~なんて素敵な夜でしょう!うらやましいっ!(> <)
猫たん可愛かったです♪いい里親さんが見つかるといいですね☆

--------------------------------

>みゅ~さん
長崎、楽しそうではないですか~ヽ(´▽`*)ノ
中学の修学旅行以来行ってないなぁ…>長崎
私も皿うどん食べて、オランダ坂登って
ビードロとカステラをお土産に買って帰りたいな~☆
とりあえずお互い、おつかれさまでした(笑)

投稿: ほの | 2004/10/12 22:06

ほのさん、おかえりなさい。
ほのさん、岡山県人だったのですね。
実は私の出身地は岡山なのです。
奇遇というかなんと言うか・・・
うれしいです。
今は嫁に出て兵庫に住んでいますが、
岡山が大好きなのです。

投稿: マキュ | 2004/10/13 00:04

>マキュさん
ただいまです~ヽ(´ー`)ノ

>ほのさん、岡山県人だったのですね。
そうなんです。実は岡山市在住なのですよ。
実家は広島なんですけど、高校→大学→就職→結婚
と岡山に居続けておりますf^_^;)
マキュさんが岡山出身というのは
*ソラノイロ*でチェック済みで、
ひそかにひとり親近感など感じておりました(笑)

これからも岡山つながりということもふまえて(?)
仲良くしてやってくださいね♪

投稿: ほの | 2004/10/13 16:27

いつもこっそりみております。
山田屋!懐かしいです。学生時代よく行きました。
あの佇まいにあの値段でおいしくて。ぶっかけ(温)が食べたいです。
ドラえもん展は電車の中吊り広告で知ったんですが、ちょっとがっかりですか。

ちなみにわたしも岡山県です。北ですが。

投稿: ひなこ | 2004/10/13 23:49

>ひなこさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>ちなみにわたしも岡山県です。北ですが。
ええ、ひなこさんが岡山人(そしてOH!くん好き)ってコト
チェック済みですよ~(笑)
なんだかとっても親近感♪で嬉しいです!

ひなこさんも山田家行かれたことあるんですか☆
そうそう、あのお庭が愉しめてあのお値段は安いですよね。
また行きたいなぁ~(´¬`*)

>ドラえもん展は電車の中吊り広告で知ったんですが、ちょっとがっかりですか。
「かなり」いや「めちゃくちゃ」がっかりです(TДT)
ドラえもんファンの私としては、悲しくなりましたね。
参加しているアーティストのほとんどが、
ドラのことを全然愛していないというのがわかって…
…おすすめできません(つдT)

また気軽に遊びにきてくださいね!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2004/10/14 14:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1651533

この記事へのトラックバック一覧です: いってきたよ高松☆:

» 長崎行ってきました!! [みゅ~のひとり言 ]
出島ワープでまずはお昼ゴハンを 最初はシーボルト記念館に 長崎と言えばオランダ坂 [続きを読む]

受信: 2004/10/12 20:27

« けしごむ置いてどこいくの? | トップページ | はふはふ☆ずびずば »