« 今夜のお鍋は… | トップページ | いってきたよ高松☆ »

2004/10/08

けしごむ置いてどこいくの?

monokesi.JPG明日から高松に一泊旅行に
行ってくるですよ(・ω・)ノ

今回の旅のテーマは
『姪と将棋とドラえもん。
  レオマもいいけどうどんもね♪』

です(謎)

一泊で帰ってこれるだろうか…


あ、消しゴムに深い意味はないですよ(笑) 楽しんできまっす!(´▽`)ノシ

        monokesi2.JPG

|

« 今夜のお鍋は… | トップページ | いってきたよ高松☆ »

コメント

ほのさん、こんばんはー!
こないだダイソーのフェルトの件教えてくれてありがとうございます☆
今日見にいこうと思ってたんだけど、ずーっと雨降ってたから外出せずに、チビとゴロゴロしてました…。
また見てみますねー☆

ところで明日から高松?
台風来てるけど、大丈夫かな?
気をつけていってらっしゃーい!!

P.S 以前ワタシも行ったことあるけど、ぶっかけうどん、サイコーだったよ!

投稿: ラナ | 2004/10/08 21:24

うあぁぁぁぁ!?
コレほしいーーw
ちまっと出てる手が(≧∇≦)ъ ナイス!
・・・・私も作るかソレw(ぇ

高松いいですね♪
私は行ったことないので、お土産話を楽しみに待ってま~す。
で、将棋はわかるけどドラえもんって一体・・・?(;´Д`A ```

投稿: 八尋 | 2004/10/08 21:32

 ('〇';)ほんものみたいだ...小学生の頃、消しゴムが小さくなって、ケースをはさみでちょきんと切るのが、ちょっと寂しかったことを思い出しましたー。やっぱりMONOですよねえ。

投稿: mako | 2004/10/08 21:32

わー、MONO消しゴム!
よく消えるんだよね〜〜、これ。愛用してますわん。
かわい〜♪

高松、気をつけていってらっしゃーい。

投稿: ひちゃこ | 2004/10/08 21:55

こんばんは^^

うん。今しがたもお絵かきしていて御世話になりましたよMONOけしちゃん。
なんだかんだいって、コレに戻ります。

に、しても相変わらず食べちゃいたいほどかぁーーいーのねっ
(オカマみたいだな^^;)。
たべていですか?(汗)

投稿: まいくろ | 2004/10/08 22:12

高松ですぁ~
一度 電車の乗換えでプラットに降りたことがあるぐらいかなぁ~
四国って電力会社の名前が『四国電力』で通称『よんでん』
たまたま 道に立ててあったのぼりに 書いてあって爆笑したことがあったなぁ~
なにか 変わったものがあったら教えてください(。・_-)ネッ

投稿: みゅ~ | 2004/10/08 23:42

こんばんは。(^-^)
ソフィアのこと誉めてくださってありがとうございます。(^-^)
それにお断りもしないで、勝手にリンクを貼っていてすみません。
昨日の書き込みの時に書くのを忘れちゃいました。(^-^;

このモノ消しちゃん、とっても可愛いですね。
最近では使わなくなってしまったけれど、学生時代の必需品でした。

モノ消しちゃんを作るのにどのくらい時間がかかります?
私はかなり不器用なので、家庭科の裁縫は友達にやってもらっていました。(笑)
中学時代に手作りのマスコットを作っただけで、指が血だらけになった過去を持っています。(^-^;

ほのさんみたいにセンスがあって可愛く作れるなら、
ソフィたんのおもちゃを作ってあげたいんですけどね。。

高松は台風の影響は大丈夫ですか?
気を付けて行って来て下さいね。(^-^)/~

投稿: QMIC | 2004/10/09 00:01

連続の書き込みごめんなさい(>_<)
私のブログまでリンクして下さって有難うございました。

投稿: QMIC | 2004/10/09 00:04

このケシ欲しいっ!ww
ちゃんと使用中な頭のカタチがイィ!!

投稿: ほうてて | 2004/10/09 00:23

ほのさん、おはようございます。
ムスコにもMONO使わせてますよー。
でもすごい力で消しているらしく、ちびる前に折ってしまっています(泣 だからMONOはゴシゴシ力入れなくてもいのにね)

今日から高松ですか? うどん美味しいですよねー。 学生時代先輩に通のお店のはしごに連れて行ってもらいました。 讃岐うどんの食べ方のマナーまで(笑) 今も固く守っています。
台風どうでしょうねぇ・・・今外は豪雨です。 もう少ししたら我家も出かけようと思って早起きしているのですが・・・大丈夫かな? ほのさんも気を付けてお出かけ下さいませー。

投稿: kenken | 2004/10/09 04:47

いいなぁ、高松。
私は四国と沖縄だけは行ったことないのです。
うどん好きなので、本場のさぬきをずるずるっといってみたい。
台風はちょっと東にそれたようなので大丈夫かなぁ。
お気をつけて。

投稿: SHIGEちゃん | 2004/10/09 10:01

ほのさんこんにちわ。
MONO消しは私の仕事には必需品。
今まさに私の目の前でリアルなMONOくんが倒れてて。。。
「君は負けだ」と呟いているところです(w

高松台風だいじょうぶだったら良いケド・・
楽しい旅行になっておりますように。
気をつけて、笑顔で帰ってきてくださいね^^

うちのブログ観てくれてたんですねぇ。
あんな毒を見られてたとは・・いやはや・・^^;
リンクリスト追加ありがとございました。
また遊びにきます♪

投稿: Yan | 2004/10/09 10:33

こんにちわ。
MONO消しゴム愛用者でした。

高松。台風大丈夫でしょうか??
私も久しぶりに高松行きたいなぁ。
しょうゆ豆買いました??
私の家族が高松に行くと必ず買うアイテムです。

投稿: マキュ | 2004/10/09 11:50

無事に着いたのだろうか…>高松
心配でならないです。(;-;)

投稿: ほうてて | 2004/10/09 13:40

ほのさんこんにちは。高松いいですね~。旅行にしばらくいってない私としてはうらやましいです。MONOけしよく使ってます。かわいすぎです。ワッペンブログにアップしてます。良かったらみてください。

投稿: コボ | 2004/10/09 18:00

ものけし超かわいすぎですぅーーー♪
綾が起こしてあげたいっ(>_<)
ところで、高松への旅行、無事で帰ってきてくださいね☆

投稿: 綾ちゃ。 | 2004/10/09 18:44

お!新作!
起こしてあげたいっっ~。
ほのさん、高松ですか。
さぬきうどん行ってきてくださいね♪
って、もう行っちゃたか・・。

投稿: qoo | 2004/10/10 11:51

>ラナさん
ただいまです~ヽ(´▽`*)ノ
台風もいい感じに逸れ(関東は大変だったようですが…)
無事に帰ってこれました(^^;)
本場のぶっかけうどんはやっぱり最高ですね~っ♪

--------------------------------

>八尋さん
ただいま&ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
お土産話、もちっと落ち着いたらうpしますね☆

>・・・・私も作るかソレw(ぇ
うん、作って作って~(笑)でもどうせなら八尋さんには
今ちまたで噂の『カドケシ』を作って頂きたい!
http://link.distnet.com/cgi-bin/detail.cgi?15127100883
これは作り応えがありそうですよーw

--------------------------------

>makoさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>小学生の頃、消しゴムが小さくなって、
>ケースをはさみでちょきんと切るのが、ちょっと寂しかった
うんうん、わかります~。
まずは『MONO』のロゴが入るギリギリの線で切るんですよね。
そんで『ONO』になり『ON』になり…意味不明なブランドに(笑)

--------------------------------

>ひちゃこさん
ありがとうございます&ただいまです~ヽ(´▽`*)ノ
おおっひちゃこさんもMONO愛用者ですか♪うれしー♪

そうそう、MONOはよく消えるんですよね。懐かしい…
…というのは私はデスクワークを離れて以来、
消しゴムを使うことがほとんど無い日々なんですよ(汗)
漢字もどんどん忘れていって…ヤバイなぁ~(・ω・;A)

--------------------------------

>まいくろさん

>今しがたもお絵かきしていて御世話になりましたよMONOけしちゃん。
色鉛筆の素敵な『お絵』ミタ━━━(゚∀゚*)━━━!!
まいくろ画伯もMONO使ってらっしゃるとは嬉しいです♪

>たべていですか?(汗)
んもぅまいくろちゃんたら相変わらず懲りないのねー。
ちょっとだけよちょっとだけ♪

…以下略…

毎度ありがとうございます(笑)

--------------------------------

>みゅ~さん
ただいまです~ヽ(´▽`*)ノ

>四国って電力会社の名前が『四国電力』で通称『よんでん』
お、お、可笑しいかなぁ?
中国地方は『中国電力』通称『ちゅうでん』ですが…(汗)
熊本は『九州電力』通称『きゅうでん』なのかな?f^^;)

--------------------------------

>QMICさん
ただいま&ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
台風は東に逸れたようで、大丈夫でしたよー。

>モノ消しちゃんを作るのにどのくらい時間がかかります?
これはだいたい3時間くらいでできたんじゃないかと。

>私はかなり不器用なので、家庭科の裁縫は友達にやってもらっていました。(笑)
おぉっいいお友達ですね!(笑)
そういえば私も姉にやってもらっていたなぁ…(^^;)

>中学時代に手作りのマスコットを作っただけで、指が血だらけに
ぅおお(゚∀゚;)…でも今は案外、上達してるかもしれませんよ(^^;)
ソフィたんのおもちゃ、ぜひぜひ挑戦してみてくださいっ♪
血染めの…にならないように、気をつけて(笑)

リンクの件は、全然OKですよ。むしろありがたいです~っ!
また遊びに行かせていただきますので、これからも
仲良くしてやってくださいね♪

--------------------------------

>ほうててさん
ただいま&ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
ものけしちゃん気に入って頂けてうれしいです♪
『使用中』なカタチであるにもかかわらず、
使用できないニクイ奴です(笑)

ところで心配して二度も書き込みを…!
ありがとうございます!感動です~(つдT)
このとおり、無事に帰ってきましたョーっ(TωT)ノシ

--------------------------------

>kenkenさん
こんにちは☆ご心配ありがとうございましたヽ(´▽`*)ノ
私は無事に讃岐うどん食べて帰ってきましたよ~(笑)

>でもすごい力で消しているらしく、ちびる前に折ってしまっています(泣
> だからMONOはゴシゴシ力入れなくてもいのにね)
うわ~実は私もよくモノケシぼろぼろにしてました(笑)
そう、「力を入れなくても簡単に消える」のがモノケシの売りなのにね、
ついつい…(^^;)

台風はむしろ関東の方が大変だったみたいですね(汗)
でもkenkenさんは素敵な連休をお過ごしになられたようで良かったです♪

--------------------------------

>SHIGEちゃん
こんばんは♪無事帰ってまいりました~(´∀`*)

>私は四国と沖縄だけは行ったことないのです。
って、かなり羨ましいですよー!
私は行ったことのない所の方が多いです…たぶん…(-ω-;)

さぬきうどんはやっぱり最高でした☆
そしてなんといっても安い!
いつかSHIGEちゃんも、本場を味わいに行ってみてくださいね♪

------------------------------

>Yanさん
ただいま&ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
おかげさまで台風は大丈夫でしたよ☆

>「君は負けだ」と呟いているところです(w
ウケました(笑)

>うちのブログ観てくれてたんですねぇ。
>あんな毒を見られてたとは・・いやはや・・^^;
いつだって見てますよ、私は…( ̄ー ̄)フフフ ←怖w
これからもよろしくお願いします♪

--------------------------------

>マキュさん
わ~マキュさんだ!
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
おかげさまで台風は大丈夫でしたよ♪

高松のお土産といえば
「さぬきうどん」と「しょうゆ豆」ですよね。
でも今回お土産はぜんぜん買いませんでした(^^;)
岡山人が高松に行ってもあんまり旅行気分になれない
ことに気づいた今日この頃…(笑)

--------------------------------

>コボさん
お久しぶり!&ご懐妊おめでとうございます~ヽ(≧▽≦)ノ
なかなか更新されなくて心配しておりましたが…良かったですねー!
ホント、おめでとうございます♪

お魚ワッペン見ましたよ☆
すっごくかわいくてびっくりしました!

--------------------------------

>綾ちゃ。さん
ありがとうございます♪
無事に帰ってきましたよ~ヽ(´▽`*)ノ

>綾が起こしてあげたいっ(>_<)
おおお、綾ちゃ。さんは優しいなぁ~☆
じゃ、アトはまかせたっ!(笑)

--------------------------------

>qooさん
うふふ、行って・帰ってきましたよ~(笑)

>起こしてあげたいっっ~。
ありがとうございます♪
qooさんも優しいなぁ~゚+.(´∀`*)゚+.゚

やっぱりさぬきうどんは最高・最強ですね☆
あのコシがたまらない~(´¬`*)

投稿: ほの | 2004/10/11 15:16

九州電力は『きゅうでん』ですよ。。。
 ((;・・ヘ)やっぱり・・・

投稿: みゅ~ | 2004/10/12 20:27

これは…イイ!!売れるよ!トンボ鉛筆に!あい↓
https://www.tombow.com/support/contact.html

投稿: じろー | 2004/10/13 07:04

>じろーさん
こんばんは♪わざわざURLまで…
ありがとうございます~(笑)

ていうか売れないから!(;゚∀゚)ノ

投稿: ほの | 2004/10/13 16:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1627409

この記事へのトラックバック一覧です: けしごむ置いてどこいくの?:

« 今夜のお鍋は… | トップページ | いってきたよ高松☆ »