« 噂の鳥ハム | トップページ | 秋のミニ行楽弁当 »

2004/09/16

かわいそうな夫

otto4koma.PNG

嗚呼、可哀相な夫…!(T-T)

うちの実家にも猫がいて、帰省するときは大変です。
はじめてうちに泊まった日に喘息発症。
深夜の田舎道をひた走って病院に連れて行った結果、
猫アレルギーと診断されました…・゚・(つД`)・゚・

それでも夫は猫と戯れたがります。
フビンだ…(-ω-lll)

|

« 噂の鳥ハム | トップページ | 秋のミニ行楽弁当 »

コメント

猫が大好きなのに、猫アレルギー・・・
本当になんて不憫なんだろう(´・ω・`)

ほのさん。新たな技を披露しましたね。
4コマならぬ5コママンガ、面白かったです~♪
( ゚д゚)ハッ!面白がってていいのか!?

#ほのさんが紹介してくださったお陰で、沢山の方がいらっしゃってくれました。(本当に沢山!)
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

投稿: ヨポポ | 2004/09/16 09:29

私もなんですよ。
昔自分ちでかってた猫は大丈夫だったんだけど、
人んちの猫はだめでした。

一度私も喘息みたいなのがでて(喘息は患ってません)
喘息の人の苦しみが理解できたことがあります。
体調によっても出方は違うんですけど。
ほんと、辛いですよね。
でも「慣れ」というのもあるらしいから、
飼っちゃえばその猫だけは大丈夫になったりするみたいですよ。

投稿: aqui | 2004/09/16 09:52

かわいいマンガですね!
私も突然に仔猫に遭遇した~い!

それにしても、猫アレルギー・・・かわいそうです。
猫が好きなのに・・・。不憫。。。。

投稿: 未来 | 2004/09/16 10:01

こんにちは
同じですね~~
うちにはネコもイヌもいるんですけど
わたしは喘息もち
おまけにネコ・イヌアレルギーもってるんですよぉ
自分とこのペットでもあんまりすりすりしちゃうと
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェでます
それでもすきです

投稿: towa | 2004/09/16 10:31

ちは~Moo-TblogのKOuです。
うちの親戚のおじさんは「大大大大の鯖好き」とくに「鯖寿司」が大好物。だけど、鯖アレルギー。

今まで二度「あかん!」ちゅーてんのに、食べて救急車で運ばれています。

「今度食べたら死ぬ」と医者から最後通告されていますが…安心はできません。

投稿: KOu | 2004/09/16 10:39

こんにちは^^

きゃー。かわいいっ。かわいいわっ。
絵もお話も^^

しかし旦那様不憫で御座います。。。

うちの妹も猫大好き!
でも野良猫に腕を齧られてから、ほの様の旦那様と同じ状態に…。ハァハァいいながら触っています(滝汗)

投稿: まいくろ | 2004/09/16 14:35

5齣目の「ヒュー…×2」が、心にグっと来る面白さでした。

投稿: じろー | 2004/09/16 18:17

>ヨポポさん
どもです~♪
ホント不憫な夫でしょ(つД`)
でも笑って頂ければ夫も少しは救われますよ(笑)

>ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
いえいえこちらこそ素晴らしいレシピありがとうございました♪
これからもヨポポさんの素敵レシピ、いろいろ挑戦していきたいです!
かぼちゃだんごも美味しそでした~っヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>aquiさん
あらら、aquiさんもですか~(´・ω・`)
喘息はホントしんどそうですね。
息ができないのですから、生きるか死ぬかの苦しみだと思います(汗)

>昔自分ちでかってた猫は大丈夫だったんだけど、
>人んちの猫はだめでした。
そんなことってあるんですね~。「慣れ」かぁ…。
ちょっと希望の光が見えました!゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます☆
ホント報われない愛でしょ~(TωT)

>私も突然に仔猫に遭遇した~い!
道ぱたで猫に遭遇することは至上のヨロコビですよね~♪
その中でも仔猫ちゃんに巡り逢えることは滅多にないから、
ぜぇぜぇしながらも夫は本望だったはず(笑)
私も生後間もないぐんにゃりほよほよの仔猫に遭遇したいです~っ!

--------------------------------

>towaさん
あららtowaさんもイヌネコ好きのイヌネコアレルギーですかっ!
喘息、私は患ったことないのですが
症状がでている時の夫を見るとホントに辛そうで…towaさんも大変ですね(つд;)

>それでもすきです
あぁ愛だなぁ…(笑)
towaさんちのワンちゃん&ネコちゃんは幸せですね♪

--------------------------------

>KOuさん
こんばんは~ヽ(´▽`*)ノ
…って、オイオイ(汗)親戚のおじさまっ!!
むちゃくちゃ危ない橋を渡ってらっしゃいますねー(汗)

鯖寿司なんて好きな人の方が少なそうなものが
よりによって鯖アレルギーの方の大好物だなんて…
運命とは皮肉なものよの(´Д`;)

しかし一度ヤバイことになりかけた鯖寿司を、
それでも愛すおじさまにチョト感動(笑)

--------------------------------

>まいくろさん
わーいお褒めのお言葉ありがとうございます♪
まいくろさんみたく上手く絵がかけないので
ほとんど文字なのですが(笑)

ところで妹さん!うちの夫とまったく同じですか~(つд;)
ホント好きなのに一緒にいられないのって可哀想ですよね。
…ってなんだか恋の話みたいですね(笑)

--------------------------------

>じろーさん
どもです~ヽ(´ー`)ノ
>「ヒュー…×2」
喘息の症状がでてくると
気管支からだんだんアヤシイ音がしてくるですよ(汗)
夫は可哀想ですが私はウケてチョトうれしい…w

投稿: ほの | 2004/09/16 18:51

およよおよよ 不憫じゃのぉ~
おほほおほほ おもろい夫婦
何ともこりゃまた ふわりんこ

投稿: kininja | 2004/09/17 01:14

>kininjaさん
はじめまして。
三行詩(?)ありがとうございました(^^)
いいですね、「ふわりんこ」♪

投稿: ほの | 2004/09/17 17:12

うーだんなさま…
不憫です~(;_;)
↑同病相憐れむ

喘息の苦しみと引き替えてもねこかわいいよ~
↑悪魔の声

投稿: yumich | 2004/09/18 01:25

>yumichさん
こんにちは☆
yumichさんも三人称単数複数生活大変ですね~(;-;)

>喘息の苦しみと引き替えてもねこかわいいよ~
うんうん(泣)きっと私も喘息発症しても、
猫たんの魅力(魔力?)には勝てないと思います~っ(つ_<。) 

yumichさんも夫も
いつか免疫ができて、治りますように…!

投稿: ほの | 2004/09/18 11:28

マ、マンガもたのしぃ~!!
旦那さん、猫好きなのにアレルギーなんてかわいそ過ぎますね(;-;)
ほのさんの、ニャンコフェルトで癒してあげてください。。。

投稿: ほうてて | 2004/09/23 01:06

>ほうててさん
ありがとうございますー(つд;)
イヤハヤほんと、不憫な夫です。
ネタにでもしないとやりきれないというか(笑)
ほうててさんに笑ってもらえて同情してもらえて…
夫も本望でしょうー(笑)

投稿: ほの | 2004/09/23 09:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1447610

この記事へのトラックバック一覧です: かわいそうな夫:

» ネコネコ [櫻のはなびら]
弟がいない時豆千代が甘えに来るのは私です。凄く嬉しいんだけど、どうも豆千代と戯れたりなでまくったりしたあと鼻が痒くなるんです。これって猫アレルギーなんだろうか…... [続きを読む]

受信: 2004/09/17 17:05

« 噂の鳥ハム | トップページ | 秋のミニ行楽弁当 »