« かわいそうな夫 | トップページ | 和菓子司 のほほん*堂 »

2004/09/17

秋のミニ行楽弁当

ab.JPG

先日、以前面白いサイトを見つけたよ。さまに献上した見つけたよ。ちゃん
☆りーりのお弁当☆++キャラ弁がんばってるよ++さまの手によって
お弁当になりましたヽ(´▽`*)ノ
とっても正確に再現されていて、めちゃくちゃ感動…!
q0-0pさんありがとうございました!

で、それに触発されるように
私もおべんとうを作りましたよヽ(´ー`)ノ

ab2.JPG  ab3.jpg

いちおう『秋味』をコンセプトに作ったのですが…
シブいメニューだ…子供喜ばなそう…(汗)

そしてなにより

ab4.JPG

…(-ω-;)

皆さんは本物のおべんと持って、秋の行楽を楽しんでくださいね~(´▽`;)ノシ

|

« かわいそうな夫 | トップページ | 和菓子司 のほほん*堂 »

コメント

はじめまして~、がちゃがちゃで辿り着きました。
すっごく美味しそうなお弁当って思ったら、フェルトだなんて!!すんばらし~~です。

投稿: ジュリママ | 2004/09/17 17:33

んぎゃ!コメント二個になっちゃった。ごめんなさい
削除お願いします。

投稿: ジュリママ | 2004/09/17 17:34

くりごはんと炊き込みご飯の2種類のご飯が入っていて、
とても贅沢なお弁当ですね。
これからの紅葉シーズンこんなお弁当をもって出かけたいですね。。。(*^.^*)

投稿: yuki | 2004/09/17 17:41

おお、山盛りだぁ♪…っと思ったらそういうオチでしたか(大笑い)
いつもながら美味しそうですね~、豪華だし。
なかなかここまでのお弁当は作れませんですよ(´∀`)
まめで料理上手な妻または夫が欲しいわ♪

投稿: 小夜 | 2004/09/17 18:17

わぁ!すっごいおいしそー!!
秋はおいしい旬の食べ物がいっぱいですもんねぇ。
こんなお弁当作ってみたいなぁ。
(自分で作れって?)
最近、相方のお弁当もなんか変わり映えしないので
本とか読んでるとこで~す。
でも、なかなか時間割けないよー。

投稿: ラナ | 2004/09/17 18:48

た 食べたい(^q^)

明日 夢の島に写真撮りに行ってくるんですけど・・・お昼どうしようかなぁ。

投稿: あふら | 2004/09/17 21:56

なんてかわいいお弁当!それにおいしそう。
お弁当箱もすごくかわいい。こんなお弁当持って出かけたいな。

投稿: yoppy | 2004/09/17 22:50

>ジュリママさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
気に入って頂けて嬉しいです~!

BPにも登録して頂いて、重ね重ねありがとうございました。
私も登録して、また遊びにいかせてくださいね☆
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

p.s.コメント×2の件了解しました^^  

--------------------------------

>yukiさん
ありがとうございます~☆
くりごはん×炊き込みご飯のWおにぎりなんて
家庭ではなかなかできませんよね。
願望はフェルトで解決…な私…でもホントは本物が食べたいっ(笑)

紅葉いいですね~♪
今日から3連休。紅葉狩りにはまだ早いけど、どうぞよい週末を!ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます♪
フェルトだといくらでも豪華にできるからいいわー(笑)
でも具だけみるとやっぱり庶民なのがバレバレですけどね…w

>まめで料理上手な妻または夫が欲しいわ♪
あ、私も欲しい欲しい~っ(笑)
夫は(まめじゃないけど)居るから
妻が欲しいな…ってオイラの存在意義は…!?∑(゜□゜lll)

--------------------------------

>ラナさん
ありがとうございます~♪
お弁当は毎日のことだからめんどくさ…いやいや大変ですよね(^^;)
といってもウチはほーんと手抜きのワンパターン弁当だから
ラクなんですけど(苦笑)

>本とか読んでるとこで~す。
エ、エライッ!(つ_<。)
私もラナさんを見習ってお弁当に革命を…!
…と、とりあえず決意だけ~(笑)

--------------------------------

>あふらさん
ゆ、夢の島ー!?って真っ先にゴミの山が頭に浮かんだのだけど、
検索してみたら熱帯植物館なんてのがあるんですね。そこに行かれるのかな?
素敵な写真が撮れるといいですね♪

--------------------------------

>yoppyさん
ありがとうございます~☆
だいぶ涼しくなってきたから、
おべんと持ってどこかに行きたいですよね♪
今日から3連休!よい週末を~ヽ(´▽`*)ノ

p.s.コメント×2の件了解しました^^

投稿: ほの | 2004/09/18 11:28

お弁当・・・素敵です。
具も素敵だけど、私は一番お弁当入れが好きです。
淡いピンクに可愛いイラスト。
ホンモノがあったら即買いですよ。

あ・・・でも、小さいお弁当だと、私の胃袋の半分ぐらいかも。(笑)

投稿: ユキ | 2004/09/18 11:54

今回も又可愛い~゚+.(・∀・)゚+.゚。(いつもコレばっか;)

子供って、お弁当にちょこちょこと何種類も入ってると喜ぶんですよね。
それって結構大変でついつい冷食に頼ってしまいますが、ほのさんみたいなお弁当作ったら喜ぶだろうなぁ~~
あ、作ってやれよのツッコミはナシの方向で・・・w
くまタソバーグが大好きです!

投稿: ヨポポ | 2004/09/18 13:35

夢の島・・・そです ほのさん
「昔は」ゴミの島 でしたが、今は・・・です。

先に、買い物して 買った「新型レンズ」を携えて 熱帯植物園で写真撮って、お昼 食べてきました。

お昼は、ナシゴレン でした。

写真は、順次公開予定です(^-^)

投稿: あふら | 2004/09/18 19:43

>ユキさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
おべんとばこ気に入って頂けて嬉しいですっ♪

>あ・・・でも、小さいお弁当だと、私の胃袋の半分ぐらいかも。(笑)
お弁当箱は子供用サイズにしたのに
欲張っていろいろ詰め込んだら蓋がしまらなくなっちゃいました(汗)
蓋が閉まるような量じゃ、私も足りません~(笑)

--------------------------------

>ヨポポさん
うへへ~毎度ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
一品一品手作りで何種類も…っていうのはさすがに面倒ですよね。
6つ子くらいいたらやりがいも生まれそうですが(笑)
うちも冷食は必需品~!あと、晩ごはんのおかずをちょこちょこと
小分けに冷凍しておいて、解凍して使ったりしてます(^^;)
あぁ冷凍庫と電子レンジのある時代に生まれてよかった…w

--------------------------------

>あふらさん
おかえりなさい~ヽ(´ー`)ノ
ナシゴレン!いいですね~♪私大好きです!
お写真楽しみにしてますー☆

投稿: ほの | 2004/09/18 21:20

はじめまして!
フェルトでお弁当を作っている方を
色々探していたらここに来ました。
もともとは自分の子に
フェルト弁当を作りたくって
型紙を探していたんですが。

正直こんなにかわいいのは初めて見ました。
おまけにネコ大好きなので
もうよだれじゅるるんです。

これからものぞかせてくださいね。
それとよかったら
リンク貼らせてくださいね。

私のところは育児のお部屋なんですが・・・

投稿: ここたま | 2005/12/02 23:20

>ここたまさん
はじめまして☆
懐かしい記事にコメントありがとうございます~(*^^*)
うちのへなちょこを気に入って頂けて、とっても嬉しいです!

ここたまさんは型紙を探していらして下さったんですね。
私はいつもすんごく適当に作っていて、
型紙も作ったり作らなかったりなんですが
それでもなんとか形になるもんですよ(^^;)ゞ
お弁当系はいろんなものが作れて楽しいのでおすすめです。
頑張って挑戦してみてくださいね☆

リンクは勿論喜んで♪ありがとうございます~!
私もここたまさんのblogリンクさせてくださいね。
またぜひ遊びに行かせていただきます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2005/12/03 21:34

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1457289

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のミニ行楽弁当:

» 「見つけたよ。ちゃん」弁当になる! [面白いサイトを見つけたよ。]
 当ブログのマスコットキャラ「見つけたよ。ちゃん」が なんとお弁当になりました!... [続きを読む]

受信: 2004/09/17 19:21

« かわいそうな夫 | トップページ | 和菓子司 のほほん*堂 »