« 新種発見!? | トップページ | かわいそうな夫 »

2004/09/13

噂の鳥ハム

ham1.JPG

ヨポポさんのなんだろね(´・ω・`)で紹介されていて
以前から作ってみたいなーと思っていた『鳥ハム』
ついに私も作りました~ヽ(´▽`*)ノ

ham2.JPG

ううう、うまい~っ(つд;)
ヨポポさんのおっしゃる通り、
しっとり感&ハムハム感がたまりません~っ!!

詳しい作り方はヨポポさんのところでどうぞ♪

ちなみに私は100グラム36円の鳥ムネ肉(国産・特売)で
蜂蜜の代わりに余ってたガムシロップを使い(汗)、
味付あらびき塩こしょうと一緒にバジルをふりかけてみました。
バジルはナイスでしたよ~ヽ(´ー`)ノ

いやぁほんと、すんご~く簡単で
めちゃくちゃ(゚Д゚)ウマーなこの鳥ハム。未体験の方はぜひお試しを!!

ヨポポさん本当にありがとう~っ゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

|

« 新種発見!? | トップページ | かわいそうな夫 »

コメント

あらあら、美味しそうですね!
焼酎をロックでお願いしますっ!

投稿: にーの | 2004/09/13 23:00

鳥ハム美味しいですよねぇ(´¬`)
アタシも何度か作った事あります。
子供にサンドイッチ作ってあげたら大喜びでした。

http://www.aioiso.net/7-15/2ch/tsukurioki/
ここ知ってますかね?
ここに載ってるレシピ、すごい重宝しますよ。
オススメです。

投稿: あんちゃ | 2004/09/13 23:06

ほほう、うまそーです。
今までムネ肉ってどう扱っていいかわかんなかったんですよ。
モモ肉のほうが好きだから、ついついモモ肉ばっかりで。

やってみよっかな~

でもグラム38円なんて激安すぎませんか?

投稿: aqui | 2004/09/13 23:10

こ、これは本物ですよね?
フェルトじゃないですよね?爆

ジューシーな感じがしますー。

投稿: ほうてて | 2004/09/14 00:46

鳥ハムですか!
美味しそう~
ワインでも焼酎でもいけそうですね。
食べたいですぅ。

投稿: 真由美 | 2004/09/14 01:23

トラバありがとうございます。
私一瞬鳥ハムもついに、ほのさんの作品になったか!と思いましたが、本物でしたね(笑)

お肉が綺麗にくっついて、表面がつやつやにグルテン固まってとっても美味しそうです。
ガムシロでもイケルという発見ですね?

安い鳥ムネ肉で、美味しいハムが作れるなんていいですよね。
私も先日朝市で2キロ550円の国産鳥ムネ肉を仕入れてきましたよ。

投稿: ヨポポ | 2004/09/14 08:35

はじめまして・・・
『面白いサイトをみつけたよ』のBlogからお邪魔させていただきました。
手芸品なのに、食べたくなっちゃうような・・・
癒されます。
私もBlogをやっているのですが、のほほんさんのBlog紹介させてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: すかり~ | 2004/09/14 10:16

何度もすみません(^^;
重複して登録されていたようです。失礼しました。
削除していたければと思います。

投稿: すかり~ | 2004/09/14 11:09

ほのさん、ごめんなさい。訂正。
グルテンじゃないよね。小麦粉じゃあるまいし・・・(T▽T)
にこごり、が正しいのかな。

投稿: ヨポポ | 2004/09/14 13:38

うぉーっ!!うまそーっ!(ジュルッ)
ヨポポさんのところにお邪魔してレシピ
見せてもらいましたー☆
まさか自分でこんなおいしそうなハムが
作れるなんて…。しかも材料もお手軽!

うちはまだまだちっちゃい子供がいるので
作れる時間がとれそうにないけど、いつか
相方に預けっぱなしにしてつくってみます☆

投稿: ラナ | 2004/09/14 15:12

>にーのさん
うふふ~美味しかったですよう!
私は焼酎は飲めませんがビールでいただきました♪
すんごーく簡単(ほとんどほっておくだけ)なので、
にーのさんも焼酎のお供にいかがですか?(*・∀・*)つ□ カラコロン

--------------------------------

>あんちゃさん
おぉナイスレシピ集ありがとうございます!
早速ブックマークしましたよ~ヽ(´▽`)ノ

あんちゃさんはもう鳥ハムのベテランなのですね♪
う~んサンドイッチうまそう…(´¬`*)
今度はもっとたくさん作って、サンドイッチにも挑戦してみます!

--------------------------------

>aquiさん
私も今までモモ肉ばっかりだったのですが、
ヨポポさんのレシピを見てムネ肉の活路を見出しましたよ~(笑)
ムネ肉は安いしカロリー控えめだし
みのもんた@おもいっきりテレビによると
ガンの予防効果まであるらしいですよ(゚∀゚;)!!
なによりこの鳥ハム、ほんとに簡単!
aquiさんもぜひぜひ試してみてくださいね☆

>でもグラム38円なんて激安すぎませんか?
うふふ36円ですよ!安いでしょう~?特売日だったんですよ♪
この表示を見た瞬間「鳥ハム作るなら今しかない!」と思いました(笑)
次の特売日が楽しみです~ヽ(´ー`)ノ

--------------------------------

>ほうててさん
ありがとうございます!本物に見えますか?
がんばって作った甲斐がありました~っヽ(´▽`*)ノ

…ってウソですよ(笑)
ムネ肉なんでジューシーとまではいきませんが、
しっとりじわ~として激ウマでしたよん♪

--------------------------------

>真由美さん
私はビールでいただきましたが、
ワインでも焼酎でもいけると思いますよ~ヽ(´▽`*)ノ
とっても簡単な(ほとんどほったらかしにしてるだけでできちゃう)ので
真由美さんもぜひぜひお試しを~♪

--------------------------------

>ヨポポさん
このたびは美味しい簡単レシピを教えて頂いて
本当にありがとうございました~!
ホントあんな安っすい肉で、あんなに簡単で
こんなに本格的な美味しいハムが作れていいんだろーかと感動しました!
ヨポポさんが反省点も添えてわかりやすいレシピを作って下さったから、
私にでもできたんですよ~・゚・(つД`)・゚・

ガムシロはちょっと不安だったのですが、問題なかったようです。
でも今度ハチミツで作ったら、問題アリだったことになるやもしれませんが…(汗)

>私も先日朝市で2キロ550円の国産鳥ムネ肉を仕入れてきましたよ。
おぉ朝市で!それは新鮮そうだ~♪
ヨポポさんちの周りには詰め放題やつかみ取りなど素敵なイベントが
たくさんあっていいなぁ(´Д`*)
やっぱりヨポポさんトコの町内会に入れてもらおうか(笑)

>にこごり、が正しいのかな。
でもなんか「グルテン」って感じですよね、なんとなく(笑)

--------------------------------

>すかり~さん
はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます!
コメント送信時にお手間を取らしてしまって申しわけありません~(汗)

>私もBlogをやっているのですが、
>のほほんさんのBlog紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
わぁ、ありがとうございます~。光栄です!
うちのへなちょこたちを気に入って頂けて、とっても嬉しいです。

また私もすかり~さんのトコへ遊びに行かせてくださいね♪
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>ラナさん
うふふ~おいしかったですよー☆

出来上がるまでは3日間くらいかかるけど、
最初に味付けしてタコ糸&ラップでぐるぐる巻きにする以外は
ほとんどずっと放置プレイなので、むしろ時間のない今こそ
お役立ちメニューかもしれませんよ♪
ラナさんもぜひ作ってみてくださいね~ヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2004/09/14 20:41

こんばんは^^

うはー。ウワサの鳥ハム!
作ろう作ろう言ってて実はまだ・・・_| ̄|○
よし!本当に作るぞ~!決心しました。

御写真のハム!美味しそう・・・Ψ(`▽´)Ψ

投稿: まいくろ | 2004/09/14 22:45

あっさりしてそうでナイスです。
な~んかソースに凝ると美味しそう。
豆バンジャンなんかピリッと効かせて、、、。
おビール何杯でもいけちゃいそうです。
これの応用バージョンで、中に人参やインゲンなんかを
入れて、回りにみりんとお醤油を塗り塗りしながら
オーブンで焼くのも美味しいですよ。
テリッと仕上がってまた違う美味しさです。
やってみて~~~。

投稿: ローズさん | 2004/09/15 14:23

おいしそう・・・(。・ρ・)ジュル
いいですね~。
肉の中でも鶏肉が一番好きなんですよ~♪
私も作ってみたいけど、さりげに料理苦手・・・。
自分の家のオーブンでさえ、電子レンジとしてしか使い方を知らないくらいです( ´-`)
今日のお昼にスコーンでも(初めて)作ってみようと思ったのに、オーブンの取説が見付からなくて泣く泣く諦めたとか・・・(死

投稿: 八尋 | 2004/09/15 16:07

>まいくろさん
こんばんは♪
私も作ろう作ろう…と思いつつ月日が流れていたのですが
『広告の品・鶏ムネ肉100g36円』のPOPに背中を押され、
ようやく決行した次第です(笑)
で、作ってみたらば「こんなことならもっと早く作ればよかった」
ってくらい簡単で美味しいの!
まいくろさんもいざ!めくるめく鳥ハムの世界へ~゚+.ヽ(゚∀゚*)ノ゚+.゚

--------------------------------

>ローズさん
おおぉ、さっすがローズさん!
美味しそうなご提案ありがとうございます~♪

>豆バンジャンなんかピリッと効かせて、、、。
こんな発想私じゃ思い浮かばないもの~(^^;)
ほんと、味がグッとひきたちそう!
今度作る時にはぜひ挑戦してみます♪

野菜巻きの照り焼きもいいですね~。
お客様に誉められそう!(笑)
あぁ作るのが楽しみです~♪ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>八尋さん
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>肉の中でも鶏肉が一番好きなんですよ~♪
おお(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
私も鶏肉が一番好きです。やらかくて旨いよね~(´¬`*)

>私も作ってみたいけど、さりげに料理苦手・・・。
だいじょーぶ!
鳥ハムは包丁も使わないし(最後に切り分けるだけ)
製作過程の90%が放置プレイという、夢のような料理なのです!゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

いやマジ簡単なのでぜひ挑戦してみて~☆
もちろんオーブンもいらんですよ(笑)

投稿: ほの | 2004/09/15 16:37

何でも出来ちゃうんですね~。スバラシー
美味しそう!!って、美味しいのか。w
凄すぎです。お願いですから爪の垢分けて下さり。

あ、ワタクシも一瞬フェルトかと思っちゃいました。

投稿: ケロリン | 2004/09/15 17:22

え?これホンモノなの?うっそ~!?
ほのさんが簡単ってゆーなら私もトライしてみようかちら。
フェルトバージョンももうすぐできるのかなー(*´∇`*)

投稿: com | 2004/09/15 20:21

>ケロリンさん
いやいやほんっと簡単なんですって!この鳥ハム☆
この「めちゃ簡単なのにスゴイ料理に見える」ってトコが
この鳥ハムのスゴイとこだなぁ(笑)
ケロリンさんもぜひ作ってみてください~ヽ(´▽`*)ノ

>あ、ワタクシも一瞬フェルトかと思っちゃいました。
あははwフェルトでこんなにリアルに作れたらスゴイですよね(笑)
鳥ハムはやっぱり本物に限りますよ♪

--------------------------------

>comさん
えぇ、今回はめずらしく本物ですよ(笑)
フェルトで鳥ハム…なんだかビミョーに難しそうだ…(笑)

>ほのさんが簡単ってゆーなら私もトライしてみようかちら。
ほんとマジ簡単でマジオススメですよ~♪
さぁcomさんもレッツ・トライ!ヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2004/09/16 00:55

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1428936

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の鳥ハム:

» 鳥(鶏)ハム [なんだろね(´・ω・`)]
■最新作■ 研究に研究を重ね(笑)すばらしい鳥ハムが完成しました。 処女作と最新作を比べて頂けると一目瞭然ですが、全然違いますよ〜しっとり感&ハムハ... [続きを読む]

受信: 2004/09/14 08:46

» 「見つけたよ。ちゃん」弁当になる! [面白いサイトを見つけたよ。]
 当ブログのマスコット「見つけたよ。ちゃん」がなんとお弁当になりました!  「のほほん*」さんの生み出したキャラクターが「☆りーりのお弁当☆++キャラ弁がんばっ... [続きを読む]

受信: 2004/09/14 10:01

» 食べてみたい!?&食べたい [日々これこれ・・・]
どっちが本物の食べ物でしょう どちらも・・・と思ってしまうほど キュートなものですよね 上:フエルト生地で作られたたこやきくん。。 下:キャラク... [続きを読む]

受信: 2004/09/14 21:47

» 鳥ハム。 [あんちゃの徒然なる日々]
今日は、のほほん*さんに触発されて、鳥ハム製作をしてました。 といっても、のほほん*さんの様に手の込んだ物ではないんだけど。 コレでございます。 今日... [続きを読む]

受信: 2004/09/17 21:57

» 鳥ハム完成 [ぴよりらな日々]
二度目にして無事完成致しました、鳥ハム。 そう、あれは一ヶ月ほど前。行程をいく [続きを読む]

受信: 2004/10/25 23:48

» とりはむを つくったよ! [スー にっき]
とりはむ つくったよ! おいしいの おしえてくれて ありがとう〜 [続きを読む]

受信: 2004/11/04 18:46

» 鳥はむクライマックス。 [ぐったり営業日誌]
一昨日仕込んだ鳥はむ茹でてみますた。 塩抜き仕様かどうかちょっと迷って、 すみっこ切ってレンジでチンして味見したら、わりとちょうど良い味だったので 洗い流... [続きを読む]

受信: 2004/11/13 01:26

» とりハム [Casa Fiore]
ほのさんとこで見てからずっと気になっていた、 とりハムを作ってみました☆ な、何と製作日数3日!!!というので一瞬引くのですが、 ほのさん曰く... [続きを読む]

受信: 2005/03/28 13:50

« 新種発見!? | トップページ | かわいそうな夫 »