« まろんろまんす | トップページ | 噂の鳥ハム »

2004/09/12

新種発見!?

ひさびさ登場ぽん・で・らいおん。

kl.JPG

kl2.JPG

kl3.JPG

kl4.JPG

なんとなく作ってみました(汗)
「ポン・デ・マロン」っておいしそーだと思うのですが、
いかがでしょう、ミスドの中の人。

------------------------------------

【12/4追記】

『くり・で・らいおん』がいつの間にかキャンペーングッズに!?

…いや嘘なんですけど(笑)
うーさんでぶねこを作ってくださった
へなちょこ! ブログスムタのすむたれさんが
『くり・で・らいおんストラップ』を作ってくださいましたっ゚!
すむたれさん、いつもホントにありがとう~っ+.(゚∀゚*)゚+.゚

|

« まろんろまんす | トップページ | 噂の鳥ハム »

コメント

ほのさん、おはよう☆
「くりでらいおん」、めっちゃかわいーっ!!
まわりがイガイガなのがいいわー。
しかもとっかえっこ(笑)
ポンデマロンって、絶対いつかでそうですねー。
かつてしょうゆ味みたいなのあったじゃないですか。
あれよりはるかにおいしいそうなんだけど!
ちなみに私はポンデ黒糖派です☆

投稿: ラナ | 2004/09/12 09:45

ほのさん、はじめまして。
数日前からお邪魔していたのですが、くりでらいおんくんの可愛さに、書きこみせずにはいられませんでした。
私も「ポン・デ」ドーナツ大好きです。 抹茶派なのですが、マロンも出して欲しいですねー。

投稿: けんけん | 2004/09/12 09:58

オハヨウ御座います。最高~最高~。
本気で、発注したいです。
次々浮かびますね~。
才能の嵐~嵐~ふるっ、、、。
前回のマロンちゃんも良かったです。

投稿: ローズさん | 2004/09/12 11:02

ほんと、よく思いつきますねぇ~。
かわいい!売ってたらドーナツよりほのさんの作品の方を買いますよ(^^)
ミスドの人もほのさんの見て今頃企画しているんじゃないかしら~?

投稿: ぶんぶん | 2004/09/12 12:53

>ラナさん
コメント&トラバありがとうございましたーっ!
ね、ね、おいしそですよね>ポンデマロン♪
ラナさんご希望のポンデおさつ(このネーミングgood!)と
一緒に販売してほしいですね~(´▽`*)

私はプレーンなポンデしか食べたことないのですが
黒糖のも美味しそうですね。
ポンデ以前にミスド自体もう半年も行ってないのですが(すぐそばにあるのに)
久々に行って黒糖トライしてみようかな~♪

--------------------------------

>けんけんさん
はじめまして!
コメントありがとうございますー♪
「くりでらいおん」気に入って頂けて嬉しいです!

ポンデリング、抹茶味もあるのですね~(知らんかった…)
リングが抹茶味なのかな?気になる気になる…
いやそれよりけんけんさん手作りの抹茶シフォンの方が
気になるです~~~っ!( ̄¬ ̄*)ジュル

リンクまでして頂いてるようで、ありがとうございました!
また私も遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>ローズさん
こんにちは☆
えへへ、ありがとうございます~(´▽`*)ゞ

いやいや私はローズさんの
(カロリーたっぷり)マロンケーキの方がいいですよぅ!
食べてみたいけど貧乏&二人家族なので注文できず…(;A;)
あぁでもいつかきっと・・・!
その日を夢見て生きてゆきます~(笑)

--------------------------------

>ぶんぶんさん
いやいや、畏れ多いお言葉
ありがとうございます~っ\(_ _\;)

>ミスドの人もほのさんの見て今頃企画しているんじゃないかしら~?
たぶん見てる方はいらっしゃらないと思いますが
見てらしたらぜひ!実現してほしいですね>ポンデマロン♪
でも逆に、著作権とかの問題で叱られそうで怖いです~(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ほの | 2004/09/12 15:54

ポン・デ・抹茶は、確か・・・プレーンのリングに抹茶をまぶしてあって、抹茶カスタード&抹茶ゼリーをサンドだったと思います。 甘さも黒ゴマほど甘くなくて、抹茶のほろ苦さも( ^ー゜)bなんですよ♪

投稿: けんけん | 2004/09/12 17:07

最高です!
本当にかわいい!!

投稿: lonestar | 2004/09/12 22:43

はじめまして☆
いっぽいっぽさんの所にもカキコさせてもらいましたが
マロンは過去存在しました!!
めーーーっちゃ美味です♪
期間限定品で秋冬しかありませんがもうすぐ登場するハズ(>_<)
ちなみに今までポンデリング(砂糖のヤツ)、黒糖、醤油、小豆、抹茶、黒ごまがありました。
今年はさつまいも系のも出るとか出ないとか?!
心待ちにしておりましょう(笑)
それにしても素晴らしい作品で感動しましたっ!!!!
ミスドでもらえる景品にしたらいいのにー(>△<)
ぜひミスドに売り込んで欲しい。。。

投稿: なつこ | 2004/09/12 23:20

はじめまして。【みちくさ日記】からきました。
うわーっ! ぽんでらいおん~! ほしかったんですよねーって、えぇ!? 商品ではないのですね? 手作りなんですね!?
すばらしいです。くりでらいおんもミスドにあるのかと思っちゃいましたし。また遊びにきますー。

投稿: すむたれ | 2004/09/13 10:37

>けんけんさん
>ポン・デ・抹茶は、確か・・・プレーンのリングに抹茶をまぶしてあって、
>抹茶カスタード&抹茶ゼリーをサンドだったと思います。 
うわうわおいしそー!!(´¬`*)なんか手が込んでますねぇ♪
今度ぜひ買ってみますっ!詳しい情報ありがとうございました~ヽ(´▽`*)ノ

P.S.けんけんさんの「K's garden」リンクさせていただきました。
  これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

--------------------------------

>lonestarさん
ありがとうございます♪作った甲斐がありました(笑)
ぽんで&くりでも喜んでおりますよ~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>なつこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます~♪

>マロンは過去存在しました!!
工工エェ(´Д`)ェエ工工 そうなんですか!
今年も販売してくれますかね?楽しみ楽しみ♪

それにしてもなつこさん詳しいですね~。
かなりのミスドマニアとお見受けしましたっ\(_ _\)ハハーッ

そんななつこさんに、うちのぽんでを
気に入って頂けてとっても光栄です!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(´▽`*)

--------------------------------

>すむたれさん
はじめまして。ばばこさんのところからようこそです~♪
コメントありがとうございます!
ぽんで&くりで、気に入って頂けて嬉しいですヽ(´▽`*)ノ

すむたれさんのblog拝見しました。
ねこたん&わんたんの面白可愛いエントリ満載で感涙モノですっ(> <)
また遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿: ほの | 2004/09/13 15:47

はじめまして こんにちは
ポンデちゃんかわいいぃぃぃ♪
いまだにポンデストラップが当たらない私です
そのたびにグッズばかりが増えます
(;´д`)トホホ

投稿: towa | 2004/09/13 22:32

>towaさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>いまだにポンデストラップが当たらない私です
>そのたびにグッズばかりが増えます
なかなか難関なんですかね~…>ストラップ
でもたくさんのグッズに囲まれて幸せ…かな?(・ω・;)

こんな方もいらっしゃいますよ~(笑)
http://blog.livedoor.jp/casio/archives/6734091.html

先日はBP登録ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ほの | 2004/09/13 22:52

先日はトラックバックさせていただき、ありがとうございました。
しかも、何か、リストにまで載せていただいて光栄です。

ポンデマロン。ものすごくかわいいです。
いがいが、がとっても痛そうだけど。

栗といえば、栗拾いとかに行きたかったんですが、台風のせいで落ちてしまったとか。
あああ・・・残念。

投稿: ユキ | 2004/09/14 00:35

>ユキさん
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
いえいえこちらこそ、気に入って頂けてとっても嬉しいです!
これからも彼氏さまと一緒に、楽しんで頂けたら幸いです♪

>栗といえば、栗拾いとかに行きたかったんですが、台風のせいで落ちてしまったとか。
>あああ・・・残念。
ありゃりゃ実る前に落ちてしまったんですか(;A;)
こないだの台風×2はヒドかったですもんね~。
でもきっと、まだ残ってますよ!(無責任)
いがいがに気をつけていっぱい拾って、秋の味覚を楽しんでくださいね♪

投稿: ほの | 2004/09/14 20:40

こんばんは☆
実は(?)私はユキのお友達なんです(><)
今ユキのカキコ見てて、そーいや言ってないと気付きました。
ミスドについてはかなりマニアック野郎ですので何でも聞いてください(笑)
噂によるとポンデライオンのようにドーナツキャラが他にも登場するとか!?
これから年末にかけて手帳やカレンダーなど楽しみですねー♪
注:でも別に私はミスドのポンデライオンが好きではないんです!
  のほほんさんの作品のは好きですけど☆(笑)

投稿: なつこ | 2004/09/18 22:39

>なつこさん
こんにちは~ヽ(´▽`*)ノ
ほぅほぅユキさんのお友達なのですねー☆
そして「ミスドについてはかなりマニアック野郎」とわ!(笑)
これからもいろんな意味でお世話になりそうです。よろしくです~♪

>噂によるとポンデライオンのようにドーナツキャラが他にも登場するとか!?
ほほぅこれは気になる情報ですね!
どんなキャラクターが登場するのか…楽しみ~☆

>これから年末にかけて手帳やカレンダーなど楽しみですねー♪
うんうん。これからはドーナツ&コーヒーが美味しい季節になって
ポイントも貯めやすくなるので楽しみです♪
カレンダーがいいなぁ…゚+.(∩゚∀゚∩*)゚+.゚

いやはやホントにマニアックな裏情報(?)ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

投稿: ほの | 2004/09/19 10:28

TBありがとうございました! ばれちゃうなんて思わなかったもので(いや、ちょっとだけ期待してましたけど)、気づいていただけただけて嬉しいです!

投稿: すむたれ | 2004/12/04 17:44

>すむたれさん
こちらこそ本当にありがとうございます~☆
普通にポケーと見てたら…一瞬目を疑っちゃいましたよ!(笑)
すごくリアルにできてるし、感涙モノですっ(つωT)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: ほの | 2004/12/05 11:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1416549

この記事へのトラックバック一覧です: 新種発見!?:

» 商品化求ム!(ポン・デシリーズ) [いっぽいっぽ]
最近、お知り合いになったほのさんのブログ「のほほん*」でかわいいキャラクターを発見☆ その名も「くりでらいおん」 すっごいかわいーっ!! で、その商品... [続きを読む]

受信: 2004/09/12 11:05

» きたー!ポン・デ・和の味 [K's garden]
ほのさんblogのほほん*で話題になっていたミスタードーナツ季節限定のポン・デ・リング。 今日チラシが入っていました。 その名も「ポン・デ・紫いも」「ポン・... [続きを読む]

受信: 2004/10/06 06:36

« まろんろまんす | トップページ | 噂の鳥ハム »