« さんま☆にぶんのいち | トップページ | 新種発見!? »

2004/09/09

まろんろまんす

kuri0.JPG

というわけで『秋の味覚シリーズ』第三弾、「栗」です。
栗といえばモンブラン~♪ということで
“昔のモンブランと最近のモンブラン(謎)”そして
さらに謎の栗キャラ“まろんたん”を作ってみました(´▽`;)

kuri2.JPGkuri3.JPG
                     …痛くないのか?イガグリ(汗)

ところで「マロン」って英語ではないのですねー(フランス語)
英語で栗は“chestnut”ちぅらしいです。
ちなみに「ロマンス」は英語。日本語で「恋物語」゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

…だからなんだっちぅワケでもないですが(笑)

kuri.JPG

|

« さんま☆にぶんのいち | トップページ | 新種発見!? »

コメント

うぉっ。もう新作が。今回は見た目が浪人っぽいですね。
モンブラン美味しそ~

投稿: lba | 2004/09/09 18:55

やっときましたねー!!モンブランっ!!
全然おいしそうじゃないですかー。
しかもマロンタン。謎キャラだわー。
私生活がいかにも謎っ!!
いがいがポンポンもっちゃって。
頭カワイイー☆

投稿: ラナ | 2004/09/09 19:56

もうっ、大好きです、栗!
モンブランとアップルパイは絶対秋になったら食べます。
このモンブラン、クリームがおいしそうですね~。
上の栗もおいしそー。
まろんたんは、アンパンマンのキャラに出てきそうですね。
やっぱりおいしそうで食べられちゃうキャラかしら。
あー、ロッテリアのマロンシェーキ、やっぱりこの間、飲んどけばよかった。(^^ゞ

投稿: SHIGEちゃん | 2004/09/09 23:11

右がわのモンブラン。。。
昨日、わたしが食べたモンブランに
色といい、形といいそっくりです(^▽^)/

投稿: yuki | 2004/09/09 23:13

謎だわ。謎過ぎるまろんたんに萌え~゚+.(・∀・)゚+.゚。

そういえば昔ってか、私が幼少の頃は左側の黄色いモンブランでやけに甘い黄色クリームが苦手だったのですが、最近のモンブランは甘さ控えめ、お色もシックで美味しいですよね。
でも最近のケーキって高いんだよっ。
もっといっぱい食べたいんだよっ。
・・・( ゚д゚)ハッダイエット中だった(笑)

投稿: ヨポポ | 2004/09/09 23:30

うわうわうわぁ、可愛すぎですよぉ><
遅れましたが、BP登録ありがとうございます。
更新されるたびに、こそーりとのぞきにきてます(笑)

週末には、中華街に行って甘栗買うぞー(`・ω・´)

投稿: Amy | 2004/09/10 00:58

>lbaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

ろろろ浪人ですか(汗)
秋だからと言ってちょっとシックな装いすぎましたかね~(笑)

モンブラン美味しそに思って頂けて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

--------------------------------

>ラナさん
いちおうupしてみましたよ~(´Д`;)トホホ
もちーと細く切ればよかったかなぁ…とか思いつつ
もういいや、と(笑)
優しいお言葉ありがとうございます~っ゚・(ノД`)・゚・。

まろんたんの私生活…それは私にもわかりません(笑)

--------------------------------

>SHIGEちゃん
わーいありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
そうそ、やっぱり秋はモンブラン&アップルパイですよね♪
(あーアップルパイ食べたくなった<笑)

>まろんたんは、アンパンマンのキャラに出てきそうですね。
おぉっそれでは名前をマロンパンナとかモンブラリーナとかに
変えなくては…(笑)ええ、勿論食べられキャラです(笑)

>ロッテリアのマロンシェーキ
知らなかったので検索してみたところ…
http://www.lotteria.co.jp/html/news001.html

んんんんまそうー(゚∀゚)ー!!
まだきっとありますよね?(汗)週末にでもぜひ行ってみます!
情報ありがとうございました~♪

--------------------------------

>yukiさん
ありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ

>色といい、形といいそっくりです
うふふ。でも味は全く違いますよ~( ̄ー ̄;)←あたりまえ
私も本物のモンブランが食べたいです~っ!(笑)

--------------------------------

>ヨポポさん
こんな謎キャラに萌えてくれるヨポポたんに激しく萌え~!゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
…ありがとうございます(笑)

>私が幼少の頃は左側の黄色いモンブランでやけに甘い黄色クリームが
>苦手だったのですが、最近のモンブランは甘さ控えめ、
>お色もシックで美味しいですよね。
そうそう。いつ頃からケーキ界は革命を起こしたんですかねー?
栗きんとんからマロングラッセへの挑戦…プロジェクトXでやってくれんかの(笑)

最近のケーキはホント高いですよね~!
きっとカロリーも高いんですよ…(-o-;)ボソッ

--------------------------------

>Amyさん
わーAmyさんだ♪はじめまして!
こちらこそBP登録ありがとうございました。
私もこそーりのぞきに行ってますよ♪(笑)

中華街!いいなぁ…(´Д`*)
むしろ中華まんが食べたくなってしまいました(笑)

うちのへなちょこたちを気に入って頂けてとっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!ヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2004/09/10 01:22

はじめまして。
以前から何度かお邪魔させていただいていましたが、初コメントです。まろんたん可愛いですね。それにモンブラン美味しそう!どの作品もすごく可愛くて大好きです。それで、勝手ながら私のブログでのほほん*さんを紹介させていただきました。
事後報告ですみません。

投稿: yoppy | 2004/09/10 12:11

>yoppyさん
はじめまして!コメントありがとございます☆
うちのへなちょこたちを気に入って頂いて、
とっても嬉しいです~・゚・(つД`)・゚・
紹介記事まで書いていただいて…光栄です!

yoppyさんはビーズがご趣味なんですね(^^*)
作品を拝見しましたが、どれもとっても素敵でした~!
私はちまちました手作業が苦手なのですっごく尊敬しちゃいます。

また遊びに行かせてくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2004/09/10 16:31

おっと ケーキだ(^o^)
今日のデザートに栗はあるかな?

ちなみに「マロンタン」食べられる?(爆)

# 今日は、大人のネズミの国に行ってきます(^^)v

投稿: あふら | 2004/09/11 07:45

>あふらさん
コメントありがとうございます♪
まろんたんは食べられませんよー(笑)

ネズミーランド、いいなぁヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2004/09/12 09:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1397240

この記事へのトラックバック一覧です: まろんろまんす:

« さんま☆にぶんのいち | トップページ | 新種発見!? »