« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/29

そろそろ私の…

出番かな?

donabe.JPG

いやぁやってきましたね~お鍋の季節!
まだ早いでしょうか?もうそろそろいいですよね?(汗)

肌寒い夜はお鍋がいちばん♪
これから10月11月12月…3月末くらいまでは
『毎週土曜はお鍋の日』になる予定~(´∀`人*)

ところで土鍋ちゃんの中身。
まだ作ってないのです~。

ふたを開けると…

donabe2.JPG

(((;゚Д゚)))アワワワワワワ
はやく作らねば(汗)

とりあえずお鍋シリーズ第一弾はアレですかね?アレですよね?
やっぱりアレじゃないと…!

…アレってなんだろー(・ω・)?

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2004/09/26

クッキー&コースター

先日、kenkenさんのK's garden
とってもcuteで美味しそうなクッキーを発見(゚∀゚)!!
さらにそのクッキーをモチーフに描かれたkenkenさんの絵がまたまたcute(゚∀゚)!!

で、kenkenさんから「作って作って♪」と可愛く言われちゃったので
作りましたよコースターヽ(´▽`)ノ

lc1.JPG

ついでにクッキーも焼いてみたけど…(抹茶のと普通の)

lc.JPG

やぱし上手くいかないもんですね(´Д`lll)<葉っぱか?コレ

lc2.JPG

気になるお味は…『いたってフツー』でした(汗)
やっぱりお菓子作りは苦手だぁぁ~っヽ(TДT)ノ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/09/23

うさぎのうーさん?

ブログ界隈でよく見かけるBlogPetこうさぎ
ぴょこぴょこ跳ねる姿がとってもラブリー。意味不明なつぶやきもご愛嬌♪
そんなこうさぎをうちにも設置…!?

daruusa.JPG

ななななんじゃこりゃー∑(゜□゜;

とと、とりあえず呼んでみよう…kousagi1.JPG

おっきたきた…♪kousagi2.JPG

kousagi3.JPG ガ━━━(゜ロ゜;)━━━ン

こんなこうさぎはイヤだ~!・゚・(つД`)・゚・ウワァァァン

うーさんの『う』は「胡散くさい」の『う』…。

------------------------------------

【9/29追記】
へなちょこ! ブログスムタのすむたれさんが
ななんと、うーさんを動かして下さいました!
すむたれさんありがとうございます~っ゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

| | コメント (14) | トラックバック (5)

2004/09/21

和菓子司 のほほん*堂

wagasi.JPG

いやはや3連休。私はどっこも行きませんでしたよ(汗)
金曜の夜は夫と近所の居酒屋に飲みに行き、
土曜日…(゚q゚)ポケー
日曜日…(゚q゚)ポケー
月曜日…(゚q゚)ポケー…ハッ∑(゜□゜;
この3連休一体何をしてたんだ私は…ということで(?)
昨夜作ったのがこの和菓子モドキたちです(汗)

wagasi-m.JPG

私はあんまりお菓子を食べなくて、
とりわけ和菓子は滅多に口にすることはありませんが
ときどきムショーに食べたくなるんですよね。
そして和菓子にはお茶。程よく熱くて苦いお茶 (´¬`*)

もうすぐ十五夜(今年は9/28らしい)
秋の実りに感謝しながら月のうさぎと茶飲み話…
なんていかが?ヽ(´ー`)ノ

  watagasi.JPG

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2004/09/17

秋のミニ行楽弁当

ab.JPG

先日、以前面白いサイトを見つけたよ。さまに献上した見つけたよ。ちゃん
☆りーりのお弁当☆++キャラ弁がんばってるよ++さまの手によって
お弁当になりましたヽ(´▽`*)ノ
とっても正確に再現されていて、めちゃくちゃ感動…!
q0-0pさんありがとうございました!

で、それに触発されるように
私もおべんとうを作りましたよヽ(´ー`)ノ

ab2.JPG  ab3.jpg

いちおう『秋味』をコンセプトに作ったのですが…
シブいメニューだ…子供喜ばなそう…(汗)

そしてなにより

ab4.JPG

…(-ω-;)

皆さんは本物のおべんと持って、秋の行楽を楽しんでくださいね~(´▽`;)ノシ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2004/09/16

かわいそうな夫

otto4koma.PNG

嗚呼、可哀相な夫…!(T-T)

うちの実家にも猫がいて、帰省するときは大変です。
はじめてうちに泊まった日に喘息発症。
深夜の田舎道をひた走って病院に連れて行った結果、
猫アレルギーと診断されました…・゚・(つД`)・゚・

それでも夫は猫と戯れたがります。
フビンだ…(-ω-lll)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2004/09/13

噂の鳥ハム

ham1.JPG

ヨポポさんのなんだろね(´・ω・`)で紹介されていて
以前から作ってみたいなーと思っていた『鳥ハム』
ついに私も作りました~ヽ(´▽`*)ノ

ham2.JPG

ううう、うまい~っ(つд;)
ヨポポさんのおっしゃる通り、
しっとり感&ハムハム感がたまりません~っ!!

詳しい作り方はヨポポさんのところでどうぞ♪

ちなみに私は100グラム36円の鳥ムネ肉(国産・特売)で
蜂蜜の代わりに余ってたガムシロップを使い(汗)、
味付あらびき塩こしょうと一緒にバジルをふりかけてみました。
バジルはナイスでしたよ~ヽ(´ー`)ノ

いやぁほんと、すんご~く簡単で
めちゃくちゃ(゚Д゚)ウマーなこの鳥ハム。未体験の方はぜひお試しを!!

ヨポポさん本当にありがとう~っ゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

| | コメント (18) | トラックバック (8)

2004/09/12

新種発見!?

ひさびさ登場ぽん・で・らいおん。

kl.JPG

kl2.JPG

kl3.JPG

kl4.JPG

なんとなく作ってみました(汗)
「ポン・デ・マロン」っておいしそーだと思うのですが、
いかがでしょう、ミスドの中の人。

------------------------------------

【12/4追記】

『くり・で・らいおん』がいつの間にかキャンペーングッズに!?

…いや嘘なんですけど(笑)
うーさんでぶねこを作ってくださった
へなちょこ! ブログスムタのすむたれさんが
『くり・で・らいおんストラップ』を作ってくださいましたっ゚!
すむたれさん、いつもホントにありがとう~っ+.(゚∀゚*)゚+.゚

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2004/09/09

まろんろまんす

kuri0.JPG

というわけで『秋の味覚シリーズ』第三弾、「栗」です。
栗といえばモンブラン~♪ということで
“昔のモンブランと最近のモンブラン(謎)”そして
さらに謎の栗キャラ“まろんたん”を作ってみました(´▽`;)

kuri2.JPGkuri3.JPG
                     …痛くないのか?イガグリ(汗)

ところで「マロン」って英語ではないのですねー(フランス語)
英語で栗は“chestnut”ちぅらしいです。
ちなみに「ロマンス」は英語。日本語で「恋物語」゚+.(゚∀゚*)゚+.゚

…だからなんだっちぅワケでもないですが(笑)

kuri.JPG

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/09/06

さんま☆にぶんのいち

sanma1.JPG

『秋の味覚シリーズ』第二弾、「秋刀魚」です。
あんまり秋刀魚に見えないかもしれませんが
秋刀魚ということにしてやってください(笑)

sanma2.JPG
sanma3.JPG
sanma4.JPG
sanma5.JPG
sanma6.JPG

私はまだこの秋、秋刀魚食べてないです。
脂がのって、じゅわじゅわ言ってるやつ食べたいな~(´Д`*)

とりあえず、今日はフェルトで

sanma7.JPG

| | コメント (25) | トラックバック (2)

2004/09/04

夏季すぎて…

kaki.JPG

kaki2.JPG

kaki3.JPG

kaki4.JPG



と…とりあえず愛嬌をふりまいておこう…。
kaki5.JPG



というわけで『秋の味覚シリーズ』第一弾、「柿」でした(笑)

昔(うちの田舎では)どのうちにも必ずと言っていいほど柿の木があって、
竹竿の先を二股に割ったやつ(わかる人にはわかる)で
もいでもらったもんですが、最近は見ませんねー。
枯れたり、切ったり…新たに植えるとこも少ないんだろうな。道汚れるし。

でも懐かしい。
柿・あけび・ざくろ・ぐみの実…草食動物だったあの頃(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2004/09/01

にがっきですよ~

gm.JPG

おはようございます。今日から全国的に新学期です!
『フェルトもの』も3rdシーズン【にがっき】に突入。
今学期もよろしくお願いいたします~(´ー`*)

bfmenu.JPG

しっかり朝ゴハン食べて、元気に行ってらっしゃ~い!ヽ(´▽`*)/

gyaa.JPG

…食べられてどうする。(逝ってらっしゃ~い?)

| | コメント (28) | トラックバック (1)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »