« コナモノ戦隊タコなんジャー! | トップページ | どらぱぺ »

2004/08/26

ぐっばい☆サマー

夏ももう終わりだね…ということで、
フェルトもの【なつやすみ】最終回ですヽ(´ー`)ノ

sh0.JPG

hotate.JPG

sh.JPG

dero.JPG

sazae.JPG

sh2.JPG 完。

サザエのしっぽ(?)怖くないですか?(゚д゚lll)
私はアレがどうしてもダメ…というか
それ以前に実は私、貝類は全面的にダメなのです(汗)
昔は大好きだったんだけど、数年前ホタテで食中毒を起こして入院
以来、食べられなくなってしまいました(TωT)

…そんないわくつきの(?)貝類を作って、夏・終了(笑)
二学期もよろしくお願いします~(´ー`;)ノシ

sh3.JPG

|

« コナモノ戦隊タコなんジャー! | トップページ | どらぱぺ »

コメント

わあ~~♪
もう、サザエちゃんの『でろ~ん』感がたまりません。こう、殻と同じような巻具合で出てくるんですよねぇ(;´Д`)
はらわた部分の色やら、殻の内側までちゃんと縫いつけてあるところなど、いつもながら芸が細かいです。
ところで気になるのはサザエちゃんの殻のしっぽ側。ほのさんのことだからちゃんと作ってあるのでしょうけど、見えないのが残念だわ(´∀`)

投稿: 小夜 | 2004/08/26 19:00

こんにちは~。
いつも楽しませていただいてます。タコレンジャーの時はあまりのコメントの多さにたじろいでしまったほど・・・。

夏は終わりですが、また「食欲の秋」で力作を期待しています。ご心配をおかけしましたが、すっかり元気になりました。今となっては「なんだったんだろう~?」状態なんですが。

まぁ、人生いろいろありますね。お互いゆるゆると行きましょう(^o^)

投稿: Candy | 2004/08/26 19:35

いや~ん、可愛い!(゚∀゚)
でもって「でろ~ん」がいいですねぇ。ナイスです。
最後の取替えっこがまた可愛いし。
本当にほのぼのしていて、とっても和みまくりです。

ほのさんも貝類だめなんですかぁ。
うちのダンナも貝類ダメで、昔一度シーフードカレーの具無しだったら何ともないだろうって食べさせたら、やっぱりダメで蕁麻疹だらけになってしまいましたΣ(゚д゚|||)
エキスでもやらちゃうのね、って勉強になりましたよ。(オイオイ

投稿: ヨポポ | 2004/08/26 19:35

こ、こわい・・・。
たしかにサザエちゃんのあの部分コワイですよねー。なんか。
私も大学時代に友達と白浜に行った時、友達がサザエのまさに
その部分でノックダウンしてました。
そこ、「とれとれ市場」っていうお店だったんですけどね(笑)

投稿: ラナ | 2004/08/26 20:50

こんばんは^^

ぎゃー。可愛い~・゚・(ノД`)・゚・。
先ずホタテちゃんの天使のようなお顔でやられ。
そしてサザエちゃんのゲヘヘな顔でやられ。
最後の取替えっこで仲良し風なショットにやられ。
サザエのカラに入って満足げなホタテちゃんにやられ。

凄いです。滅多ウチです(感涙)
サイコーです・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: まいくろ | 2004/08/26 21:45

サザエちゃん 怖いかも(^_^;
でも、「出ておいで」と言ったのはホタテちゃんだからねぇ。

で、私の写真から サザエ トラックバックしました(^^)

投稿: あふら | 2004/08/26 21:48

「でろ~ん」が笑いのツボに入ってしまいました(さざえなだけに?)。

投稿: 零時 | 2004/08/26 22:49

ホタテ、かわゆいっ!
と、おもっていたら、なんとサザエまで!w
コワイところがウマイんですけどねぇ~。(;-;)
最後の「とりあえっこ」がまたカワユイ!w
貝類は便利ですね。爆

投稿: ほうてて | 2004/08/26 23:25

さいごのとりかえっこが(・∀・)イイ!

うちの4コマにもストーリーをつけてくれてどうもです!
いつかほのさんとのコラボ4コマができたらいいなぁ。(*^▽^*)

投稿: aqui | 2004/08/26 23:55

ぷ・・・すみません・・・は、腹痛い・・・(爆笑)
でろ~ん、って・・・w
ホタテの貝に入るサザエの顔だけ、他のに比べて凶悪に見えるのは気のせいですか?w

私も実は貝類ぜんぶ駄目なんですよ(;´Д`)
だって・・・なんか、ねぇ?;;
グロいのだめなんです!><。(でもすぷらった映画とかは平気)

投稿: 八尋 | 2004/08/27 01:58

ひゃ~♪♪かわいいっ♪
私はサザエはだめですねぇ。。。
どうも苦手で。この子みたいな子だったら食べれちゃうかも(ぉぃっ!)
たこレンジャーもいいっ!!
さすがです~♪

投稿: ぺぺりん | 2004/08/27 14:45

さざえの緑のとこ!
あそこがさざえの醍醐味ですよ。
綺麗に取れたときの喜びといったらもう…ニヤニヤ。

投稿: | 2004/08/27 14:45

マ、間違えた(汗)
タコなんジャーだよぅ。。ごめんね。

投稿: ぺぺりん | 2004/08/27 14:48

サザエが魅力的!一目ボレです♪
でも、緑のとこはやっぱり私もコワイです(笑)。

投稿: piyomama | 2004/08/27 16:31

>小夜さん
毎度ありがとうございます~♪
細かいところまで見て頂いて感激!…ですが同時に
手を抜いたトコもバレちゃうんですよね(汗)やばいやばい(笑)

>サザエちゃんの殻のしっぽ側
そいえば写ってる画像がないですねえ…なかなか苦労したのですがw

>ほのさんのことだからちゃんと作ってあるのでしょう
そういうことにしといてください~(笑)

--------------------------------

>Candyさん
こんにちは☆復活されて良かったです~!

>また「食欲の秋」で力作を期待しています。
ありがとうございます♪
秋は美味しいモノがたくさんあって、作るのも楽しみです!
ホント夏以上に食べ物ネタばかりになりそう(笑)

>今となっては「なんだったんだろう~?」状態なんですが。
>まぁ、人生いろいろありますね。
私も定期的に、調子が良くなったり悪くなったり、
テンションが上がったり下がったりしますよ(´Д`;)
『ゆるゆる』っていいコトバですね♪
うん!ゆるゆるといきましょう~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ヨポポさん
ありがとうございます~♪和んで頂けて嬉しいです!
おおおヨポポさんの旦那様も貝類ダメですかっ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪

>エキスでもやらちゃうのね、って勉強になりましたよ。(オイオイ
人体実験かよっ!と(笑)
私はアレルギーではないのでだいじょぶですが、
ヨポポさんの旦那様は大変ですね(つД`)・゚・
きっと旦那様にも貝は皆「さざえちゃん」みたいな顔に見えるハズです(笑)

--------------------------------

>ラナさん
「とれとれ市場」初耳だったので検索してみましたよ♪
http://www.toretore.com/tore/
http://www.toretore.com/tore/shop.html
「とれとれグッズ」「とれとれ酒店」「とれとれソフトクリーム」
うぅん気になる気になる(笑)白浜なのに何故か北海道コーナーもあるし(笑)

サザエのあの部分コワイですよね?(゚∀゚;)
大物になればなるほどオソロシイブツを携えているという噂…(((;゚Д゚)))

--------------------------------

>まいくろさん
ヤホー!まいくろさんを
ノックアウッ!(o゚Д゚)=======O三★)゚ロ゚)/ギャー
ですか?!(笑)私も感涙です・゚・(つД`)・゚・

ゲヘヘ顔はまいくろさんの専売特許ですから、私はグフフ顔にしましたよ(笑)
でもいつかきっと!ゲヘヘにも挑戦するぞ~!
そのときはまいくろさんの記事も紹介させてくださいね♪

--------------------------------

>あふらさん
トラバありがとうございました!ヽ(´▽`*)/
美味しそう~…って言えないところが貝嫌いの辛いトコ(泣)
しかしお皿に盛り付けてからもうひと焼きなんてイキですねぇ~♪

--------------------------------

>零時さん
ありがとうございます~(´∀`*)

>ツボに入ってしまいました(さざえなだけに?)。
うまいっ!やまだく~ん座布団一枚持ってきて~!!

--------------------------------

>ほうててさん
ありがとうございます~♪
コ、コワイとこがウウウウマイんですか?!(゚∀゚;)

(-ω-;)ウーン…
(-ω-;)ウーン…
(-ω-;)ウーン…

…やっぱダメ~ヽ(TωT)ノ

--------------------------------

>aquiさん
ありがとうございます~(´∀`*)

>コラボ4コマ
いいんですかぁ~?ぺいちゃんおもちゃにしちゃいますよ!(笑)
それでもよければぜひぜひコラボりましょう♪
またネタが浮かんだらご報告します&してくださいね~(*^-^*)ノ

------------------------------

>八尋さん
ウヘヘ~ありがとうございますでろ~ん⊂(。A。⊂⌒つアヒャ♪
八尋さんも貝類だめっすか!

>だって・・・なんか、ねぇ?;;
うんうん(笑)わかるよぉ~w

昔は食べれてたんだけどなぁ…一度イヤ!って思うと
どんどんグロく思えてきてしまって…(´Д`;)
思わずサザエの顔も凶暴化させてしまいました(笑)

--------------------------------

>ぺぺりんさん
ありがとうございます~♪
ぺぺりんさんもサザエ×ですか!(・ω・)人(・ω・)ナカーマ
あの独特のフォルムはいただけませんよねぇ(笑)

>この子みたいな子だったら食べれちゃうかも(ぉぃっ!)
そそそそですか?!「あ~ん♪」とお口に入れようとした瞬間
目が合いますよ(笑)

>マ、間違えた(汗) タコなんジャーだよぅ。。
全然OKですよん♪だいじょぶなんジャー!(`・ω・´)シャキーン!!

--------------------------------

>羊さん
工工エェ(´Д`)ェエ工工
いや、わかっちゃいるんだ…でも…でも…・゚・(つД`)・゚・

>綺麗に取れたときの喜びといったらもう…ニヤニヤ。
なんか羊さんが言うと別の意味に聞こえますねw>ニヤニヤ
「どうだ身ぐるみひっぺがされた気分は…ニヤニヤ」みたいなw
私は着衣&放置の方向でお願いします(汗)

--------------------------------

>piyomamaさん
わーい☆ありがとうございます~♪
ね?緑のトコはコワイもんですよね!?(;ω;)
今回参考にするために画像検索したときも辛かったですよぅ~!ヽ(TωT)ノ

投稿: ほの | 2004/08/27 17:59

ぎゃーまた出たー!かわゆしー!
とっかえっこ♪できる親切設計にやられた…_| ̄|○
サザエの緑のとこ、確かにきもいですよね。
実際はこの子のしっぽよりさらにグロテスクな色と形だし。
とか言いつつ私、まるごと食べれちゃいます。
貝類でダメなのは牡蠣。2度やられました。
決して味は嫌いじゃないのに、ピーとゲーが一緒に来ました(つД`)

投稿: com | 2004/08/27 19:12

わたくしも、あれが怖いのです。
しかし、何年か前伊豆のホテルでめっちゃこ美味しいサザエさんと
出遭って、食べられる様になりました。
でも、恐さは一緒です。
目を、つむって食します。こほこほ、、。
それにしても、夏最後に相応しい素晴らしい秀逸な作品。
秋は、ほのさんの作品を商品化実現作戦をねるぞ~~。

投稿: ローズさん | 2004/08/27 21:46

サザエの蓋がロールケーキみたいで、違う意味でおいしそうと思ったのは私だけ?(笑)

しかし、サザエは悪人面ですねぇ。

投稿: うた夢 | 2004/08/27 23:30

>comさん
ありがとうございます~♪

>ピーとゲーが一緒に来ました(つД`)
アワワワワ(((;゚Д゚)))大変でしたねー!!
カキはよく中るっていいますよね(汗)
うちの実家でも毎年犠牲者が出て、今じゃ全員カキ嫌い(´Д`;)
私はなぜか、カキだけはだいじょぶなんですけど(笑)

それにしてもピー&ゲーのWパンチはホントキツイですよね…
おいらなんか死にかけたし…(よみがえる悪夢)

やっぱり貝は怖い~~~っ!・゚・(つД`)・゚・

--------------------------------

>ローズさん
ありがとうございます~(´▽`*)

>何年か前伊豆のホテルでめっちゃこ美味しいサザエさんと
>出遭って、食べられる様になりました。
おぉう、私もそんな運命変えちゃうような(?)
サザエさんにお会いしてみたいものです~!
…でもきっとお目にかかっても、
やっぱり食べられないだろうなぁ…(-ω-;)うぅ。

>秋は、ほのさんの作品を商品化実現作戦をねるぞ~~。
ななななんですかそれは(笑)
2学期もどうぞ宜しくお願いします♪

--------------------------------

>うた夢さん
コメントありがとうございました☆
悪人面はお気に召しましたでしょうか…f^_^;)

>サザエの蓋がロールケーキみたいで、違う意味でおいしそうと思ったのは私だけ?(笑)
うふふ、カヘオレ味ですかね?(笑)
ロールケーキも好きなんで、
いつか作ってみたいと思ってるんですよ♪(勿論フェルトで)
サザエの蓋以上においしそなケーキになればいいんだけど(笑)

投稿: ほの | 2004/08/28 12:04

サザエと自分の笑い方が同じでした。w
ぐふふふ

投稿: nohito | 2004/08/28 12:56

はじめまして~。とってもかわいいですね。
細かいとこまですごく凝っていて、しかも発想がおもしろいです!
私は↓を作ろうとして挫折してしまいました(TT)
http://www.bonsha.com/catalog/cac/banpresto/nuigurumi.html

でもこちらで勉強して、私もゆるゆるとがんばりたいと思います。どうもありがとうございました(。^ω^。)

お礼と言ってはなんですが、こちらをどうぞ。http://www.bonsha.com
とってもかわいいですよ!

投稿: ミイ | 2004/08/28 13:59

>nohitoさん
ぐふふふふ( ̄ω ̄)
トラバありがとうございました!
気に入って頂けて嬉しいです♪ぐふふふふ~( ̄∀ ̄*)

--------------------------------

>ミイさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪

>http://www.bonsha.com/catalog/cac/banpresto/nuigurumi.html
↑コレかわいいですねー!さすがプロは違うなぁ…(´Д`*)

>でもこちらで勉強して
いやいやいや(汗)ここには参考になるようなモンは
置いてないですよー!(゚∀゚;)反面教師としてぜひ(笑)

ボンボヤージュギャラリーとっても可愛いですね♪
和みました~(´▽`*)

お互いのんびり“ちくちく”を楽しみましょうね☆
これからも宜しくお願いします~(*^-^*)

投稿: ほの | 2004/08/29 00:13

はじめまして。
pasotomoを見て何気に来てみたら、、、か、かわいいっっ!!
なんだか、一つ作ってみたくなりました。
(出来ないけど・・・)
すごいですね。尊敬しちゃいました。

是非、TBさせてください!

投稿: natu. | 2005/09/04 00:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1285928

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっばい☆サマー:

» サザエの壺焼き? [あふら写真館]
長野の居酒屋での料理です。 皿に盛りつけてから、もうひと焼きしてます。 長野・上 [続きを読む]

受信: 2004/08/26 21:46

»
BLOGクリップ 2004-8-28
[Selfpit セルフピット]
気になったBLOG記事をご紹介(^^) ●北海道を旅中   Diario   ※ [続きを読む]

受信: 2004/08/28 12:55

« コナモノ戦隊タコなんジャー! | トップページ | どらぱぺ »