« あいす愛すアイス! | トップページ | ぐっばい☆サマー »

2004/08/20

コナモノ戦隊タコなんジャー!

tako.JPG

タイトル意味不明ですが(汗)

お久しぶりですこんにちは(´▽`*)
今回はタコヤキを作ってみました。
タコヤキ、美味しいですよね。
外はカリカリ、中はトロトロがたまらんです(´¬`*)

tako2.JPG

ということで早速いただきましょう♪

tako4.JPG

食えんやん(´Д`;)

…そうして私の空腹は満たされず、
タコなんジャーたちの平和は守られたのであった…。

がんばれタコなんジャー!
まけるなタコなんジャー!!

tako3.JPG

…まけるなタコなんジャー!!(汗)

|

« あいす愛すアイス! | トップページ | ぐっばい☆サマー »

コメント

おいしそーーーっ

もう芸が細かすぎっ
ステキです。
題名もいかしてるし!!!

たこ焼き買いに行こうっと。

投稿: aqui | 2004/08/20 17:56

こんにちは。
アイスクリームもそうですが、こ~んなかわいいお顔がついたタコヤキ、絶対食べられません。
もう、いとおしいんですもの。
でもタコヤキ屋さんのディスプレイとかにはよいかも。
おかーさん、あのタコヤキ買ってぇ、なんて、子どもが指差しそうですよね。(^^)

投稿: SHIGEちゃん | 2004/08/20 17:59

「タコでてるよ…」「…知ってる」
って、最高~!

投稿: ほにゃらか | 2004/08/20 18:33

どうもっす。jiroです。
相変わらずええ感じか何かもうよう判らんいい感じですね。
次はイカ焼→お好み焼き→もんじゃ焼(スゴ)かなあ。

投稿: jiro | 2004/08/20 19:03

「行け!行け!コナモノ戦隊タコなんジャー」

♪ じゃじゃじゃ~んじゃじゃ~ん

お好みなんかと比べるな~ ♪
オレらの方がうまいんだぜ~

そんなオレ達 タコなんじゃ~
外は堅いが、中はとろとろ~っ ♪

カラマヨ ビーム!
青海苔 アタック!

平和を~まも~るぞ~
コナモノ戦隊タコなんジャ~! ♪

投稿: KOu | 2004/08/20 19:19

た~こ~や~き~(><)
大好きです。…でもこの子達は可愛すぎて食べられまへん。
外はカリカリ中はトロトロ…口はダラダラ(よだれ)嗚呼美味しそう。でも食えない…でも(延々この繰り返し・笑)

投稿: 小夜 | 2004/08/20 19:22

ちゃんと一人一人?の顔が違ってる!(゚∀゚)
芸がこまいねぇ~
タコの足が出てるのに大ウケです。
可愛すぎて絶対に食べられないよね。

次は何が出てくるのかしら?って、毎回毎回とっても楽しみにしていますよん。

投稿: ヨポポ | 2004/08/20 19:36

出たっ!タコなんジャーだっ!
タコがかなりビッグサイズじゃないですかっ。
こやつらのために、お肉か何かのパックをきれに洗っているほのさんを想像して…ちょっぴり笑っちゃいました☆

投稿: com | 2004/08/20 19:36

かわいすぎて、食べられないですねぇ(笑)
自宅でたこ焼をすると、
かたちを真ん丸にすることはできるのですが
なかなか中をとろ~りとさせるのが難しいです。

投稿: aki | 2004/08/20 19:50

突き出た部分が、キューティーです。
もう、ほのさん何日かかりましたの?
お肩、揉ませて頂きます。
変わりに、一個ちょ~だい。

投稿: ローズさん | 2004/08/20 20:59

たこ焼き・・・大阪の夜(悪夢)を思い出します。
1週間 晩ご飯がたこ焼きとビール(>_<)

たまになら 食べたくなるんですけどね。

ps.輸入物の「タコ」が高騰していてたこ焼き屋さんも大変だそうです。

投稿: あふら | 2004/08/21 11:16

たこ焼きだいすき~♪
かわいすぎるっ!!
そして、右上の「タコはみ出し係」が超お気に入りです。w
うーん、これは食べたくても食べられません。(可哀想すぎるっ)

投稿: ほうてて | 2004/08/21 14:56

>aquiさん
ありがとうございます~☆
ステキですか?エヘエヘ(´▽`*)>
今度ぜひ、ぺいちゃんが「ほ・ふ・ほ・ふ」
ってタコヤキ食べてる4コマが見たいです~(笑)

--------------------------------

>SHIGEちゃん
ありがとうございます~♪
いとおしいなんてお言葉を頂くとは…嬉しいです!゚・(ノД`)・゚・。

>でもタコヤキ屋さんのディスプレイとかにはよいかも。
そんなキトクなタコヤキ屋さんがいらっしゃったら嬉しいですねえ(´ー`*)
でもJAROに通報されちゃうかも~(笑)

--------------------------------

>ほにゃらかさん
ありがとうございます~☆
ほにゃさんも最近フェルトものUPされてて
なんだか連帯感で嬉しいです(´▽`*)
今日デパートで『もにょにょ』ちゃんを発見して
「あ~!ほにゃさんの『おにゃも』ちゃんだ~!」と
嬉しくなりました♪

--------------------------------

>jiroさん
どもども~♪
>相変わらずええ感じか何かもうよう判らんいい感じですね。
というのは誉め言葉なんですかね?(^-^;)
まぁいいように受け取っておきます~(笑)

次はイカ焼→お好み焼き→もんじゃ焼(スゴ)かなあ。
お好みは一応すでに作っているので、今度はイカ焼きかな?!
もんじゃはさすがに無理ですよぅ~!(笑)

--------------------------------

>KOuさん
わわわっ!ステキなテーマソングありがとうございます~っ!!
即興でこんな詞が書けるとは、
さすがコナモノの帝王(?)KOuさんですね(゚∀゚*)!!
こんな曲を頂いた日にゃ~アニメ化の野望を抱いちゃいますよ?
打倒たこるくんでよろしくです!(笑)

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/
>外はカリカリ中はトロトロ…口はダラダラ(よだれ)嗚呼美味しそう。
>でも食えない…でも(延々この繰り返し・笑)
KOuさんの「行け!行け!コナモノ戦隊タコなんジャー」がテーマソング、
小夜さんのこのリフレインをエンディングテーマにしましょう(笑)
タイトルは「嗚呼哀愁のタコなんジャー」でよろしく!?

--------------------------------

>ヨポポさん
ありがとうございます~☆
タコの足…究極のチラリズムを追求してみました(違

>次は何が出てくるのかしら?って、毎回毎回とっても楽しみにしていますよん。
なんと有難いお言葉!とっても嬉しいです~゚・(ノД`)・゚・。
どうぞネタ切れするその日まで
マタ~リつきあってやってくださいね~っ(TωT)ノシ

--------------------------------

>comさん
どもです~♪
んもうcomさんにはかなわないなぁ!
おいらの密かな苦労がバレバレじゃあないですか~(笑)

でもそんなツッコミ上手なcomさんがスキ…(o-_-o)ポッ
これからも鋭いツッコミよろしくです!(笑)

--------------------------------

>akiさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/

>かたちを真ん丸にすることはできるのですが
>なかなか中をとろ~りとさせるのが難しいです。
学生時代、学祭の時に研究室でたこやき屋をやりましたが
私はかたちを真ん丸にすること自体苦労しましたよ(笑)
あぁ久しぶりに焼きたくなっちゃいました!
我が家もタコヤキ器導入しようかな~♪

------------------------------

>ローズさん
ありがとうございます♪
今回のタコなんジャーの製作日数は2日くらいかな?1コ30分くらいで。
肩を揉んで頂けるほどのモンじゃないですよ~(笑)

>変わりに、一個ちょ~だい。
一個と言わず2個3個(笑)( ・∀・)つ OOOOOO どぞー♪
変わりにローズアンシアンのケーキを…というのは
おこがましくてとても言えません~(笑)

------------------------------

>あふらさん
>1週間 晩ご飯がたこ焼きとビール(>_<)
ってスゴイですね(汗)
お好み焼き・てっちり・うどん…他にも大阪名物は沢山あるでしょうに何故(笑)

>ps.輸入物の「タコ」が高騰していてたこ焼き屋さんも大変だそうです。
たこやきは庶民の味なだけに値上げが難しいですよね(´Д`;)
モロッコの他にタコがじゃんじゃん捕れる国はないのかなぁ…。

------------------------------

>ほうててさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/
「タコはみ出し係」ナイスネーミング!
気に入っていただけて嬉しいです(笑)

>うーん、これは食べたくても食べられません。(可哀想すぎるっ)
「可哀相で食べられない攻撃」これはきゃつらの持ってる唯一の技です(笑)
いや、いざとなったら「フェルトだから食べられない攻撃」もあるか(爆)

投稿: ほの | 2004/08/21 21:28

悪夢の原因・・・
親会社の偉いさんと一緒だったんです(>_<)
その人の趣味です。

サラリーマンは辛い!

投稿: あふら | 2004/08/22 08:04

わたしんとこも見に来て頂いてるようで、恐縮です。
ほのさんの作品がとっても素敵なので、刺激を受けて、
「まねっこフェルト」をしてみたくなっちゃったんです~。
でもでも、まったく足下にも及ばず、お恥ずかしい限りです。
フェルトで何か作るっていうのは、ほんとに楽しいですね。
若い頃、ぜんぜんやらなかった分、若返った気持ち~♪

投稿: ほにゃらか | 2004/08/22 23:00

こんなカワイイたこ焼きを
お祭りで売ってたら即完売っすね。
で、誰も食べないでお持ち帰り。w
なでなでしたいです・・・。

投稿: ケロリン | 2004/08/22 23:25

>あふらさん

>親会社の偉いさんと一緒だったんです(>_<)
>その人の趣味です。

それは悪夢ですね(´Д`;)
しかし毎日タコヤキでも大丈夫な偉いさんも凄い(笑)
あふらさんファイトです~!!(TωT)ノシ

--------------------------------

>ほにゃらかさん
いつも見てますよ~(ΦωΦ)フフフ… ←怖w

>でもでも、まったく足下にも及ばず、お恥ずかしい限りです。
なんてコトは全くないですよー!
とってもプリティで、私もまねっこしちゃいたくなります♪

フェルトはてのひらサイズで、ちょこちょこっと
気軽に遊べるのがいいですよね。
これから涼しくなってきたら、きっともっと楽しくなるハズ☆
お互い秋の夜長を楽しみましょう~ヽ(´▽`*)/

--------------------------------

>ケロリンさん
ありがとうございます♪
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)/

…あっ!ケロリンさんになでなでしてもらおうと、
タコなんジャーたちが逃げて行くうぅぅぅ!!
(;゚□゚)つ~O~O~O~O~O~O<ワーイワーイ♪

投稿: ほの | 2004/08/23 16:58

きゃぁ~!ちょっと見なかった間に
こんなナイスなものが完成してるとはっ!
しかもコメントかなり出遅れたっ(>_<)
たこ焼き器、親戚のおばちゃんに譲ってもらったのに
まだ1度も作ってないことを思い出しました^^;
「タコでてるよ」ってことにならないよう
ちょっとがんばって作ってみようかな?

投稿: なおりん | 2004/08/24 08:46

ほのさん、はじめまして。
私も下手ながらフェルトままごとにはまっている一児の主婦です。
で、最近ブログも始めたんです。
でもなかなか時間がなくて更新できず、今は専業主婦なのであまりネタもなく…。
そんな私ですが、ほのさんのブログ、実は以前からかなり大好きでちょくちょく見させて
いただいてました。へへへ。
また、寄らせていただきますデス。

投稿: ラナ | 2004/08/24 15:42

>なおりんさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/
コメントはいつでも・いつまででも(笑)、大歓迎ですよ♪

>たこ焼き器、親戚のおばちゃんに譲ってもらったのに
>まだ1度も作ってないことを思い出しました^^;
あらら、宝の持ちぐされ~!
『おうちdeたこ焼きパーティ』きっと楽しいと思いますよ~
ビール片手に、タコヤキくるくる…いろいろトッピングなんかも
しちゃったりして…

…あぁ私も本格的にタコヤキ器が欲しくなってきました(笑)
なおりんさんもレッツトライ!(σ・∀・)σ

--------------------------------

>ラナさん
はじめまして。コメントありがとうございます~☆
ななんとラナさんもフェルトままごとにはまってらっしゃるのですかっ!
フェルトままごと楽しいですよね。お仲間ができて嬉しいです!

>最近ブログも始めたんです。
おおお、よろしければアドレスを教えていただけませんか?
ぜひ遊びにいかせて頂きたいです~!

>でもなかなか時間がなくて更新できず、今は専業主婦なのであまりネタもなく…。
私も一緒ですよ(笑)専業主婦ではありませんがネタもなく、
日に日に更新ペースが落ちております…(汗)

以前から見て頂いていたとのこと、とっても嬉しいです。
へなちょこばかりで本当にお恥ずかしいのですが、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(´▽`*)

投稿: ほの | 2004/08/24 18:23

ラナです。
ワタシのブログは本当にひっそーりとやっています。
一人の友達にしかまだ教えてないんです…。
カナーリ地味ですが、よかったらこっそり遊びに来て下さい。
あと、もし嫌じゃなかったらリンクさせてくださーい。

投稿: ラナ | 2004/08/25 08:40

4コマUPしました。
でも残念ながらたこ焼き食べるバージョンではありません(笑)
今回表情だけにしてみたのですが・・・
いかがですか?

投稿: aqui | 2004/08/25 15:34

>ラナさん
アドレス教えて下さってありがとうございました♪
「チクチク日記」拝見しました~!

一番感動したのが布絵本!すごく凝ってて可愛い~♪
お勉強にもなるし、なによりすごく愛情がこもってるなぁと
感動しました!(TДT)

リンクはもちろん喜んで!
私もまた遊びにいかせてくださいね☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)/

--------------------------------

>aquiさん
拝見しました~♪
>でも残念ながらたこ焼き食べるバージョンではありません(笑)
ありゃ残念★いつか食べてくれる日を待ってますよ~ヽ(´ー`)ノ

>今回表情だけにしてみたのですが・・・
う~んいろいろ想像できて、これもまた楽しいですね♪
これからコメントしに伺いま~す!

投稿: ほの | 2004/08/25 16:52

うわーー。かわええ。
たこやきが食べたくなってきましたw
そうそう!外はカリカリ中はトロトロが最高だよね!

一回タコの代わりにチーズを入れて焼いた事があるけど
やっぱタコが一番だなっと思ったよ。

投稿: きのきの | 2004/08/25 18:54

ほのさん、来てくださってどうもありがとうですー!
ワタシのつたない作品等を見てくださったみたいで…。
お恥ずかしい限りです。
でも、ほんとほのさんって上手ですよねー!!
全部オリジナリティがあってすごい。

どうぞワタシを弟子にして?

投稿: ラナ | 2004/08/25 21:38

>きのきのさん
わ~きのきのさんだっ!お久しぶりです♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)/

チーズ入りもおいしそだけど、
やっぱりタコにはかないませんか(^^;)
「外はカリカリ中はトロトロ」そして
「タコはプリプリ!」コレが重要ポイントかも知れませんね♪

あぁ私も食べたい…(笑)

--------------------------------

>ラナさん
弟子だなんてとんでもないですよ~(汗)
私こそぜひラナさんの弟子にっ!!ヽ(TДT)/

リンクさせていただきました♪
これからもお互い“ちくちく”楽しみましょうね~☆

投稿: ほの | 2004/08/26 18:24

はじめまして みゅ〜ちゃんにおしえていただきました。
かわいいですねー。たこにひとめぼれ!
よかったら、わたしんとこにもきてくださいね。
文字化けして、うまくかけたかしら?

投稿: りょうちゃん | 2004/09/21 19:58

>りょうちゃんさん
はじめましてヽ(´▽`*)ノ
文字化けしてないですよー♪コメントありがとうございます!
タコなんジャー気に入って頂けて嬉しいです☆

HP拝見しました!
りょうちゃんさんもフェルトままごとやってらっしゃるのですねー。
どれもすっごく上手で、素晴らしいです!

また遊びにいかせて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

投稿: ほの | 2004/09/21 21:24

はじめまして。
随分前から拝見しておりました。
勇気を出してのコメントです。

こんなたこ焼きが現実に目の前に出されたら…。
食べるよりも飾っておきたいですね。
かわいいーっ!

ふと思ったのですが、ほのさんは作成されたフェルト作品はどのように保管されているのでしょうか?

随分前から気になっていたところです(^^;

投稿: session | 2004/10/02 16:38

>sessionさん
はじめまして☆
コメント&Bloglist登録ありがとうございます!
おまけに「好きなブログBest3」の1位にまでして頂いて…
本当に嬉しいです~っ(つд;)

>ふと思ったのですが、ほのさんは作成されたフェルト作品は
>どのように保管されているのでしょうか?
フェルトもののほとんどは『おかず』『ケーキ』『マスコット』…の様に
分類して箱や紙袋に収め、押入れの衣装ケースのひきだしで眠っております。
ひきだしを開けては、「いっぱい作ったなぁ~」と思う反面
「何やってんだ自分…」と思ってみたり(-ω-;)
どんどん増えてゆくので先行き不安です(笑)

またsessionさんトコにも遊びに行かせてくださいね☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2004/10/02 18:39

お初です。
流れ流れてココにたどり着きました。
コ、コレッ!!きゅわいいですねぇ~~(≧∇≦)!
もうたまりません。ヨダレだらだらものです。
うちのブログでこのサイトの紹介とトラバとリンク(←はまり過ぎ。。)させてもらっていいですか?
最近、こちらの話題はちょっと重たいもの続きなのですが。。

投稿: ゆうき@今日からタコはみ出し係 | 2004/10/11 13:30

>ゆうき@今日からタコはみ出し係さん
はじめまして☆
今日から「タコはみ出し係 」を買って出て下さるんですか?
ありがとうございます~(笑)
『タコなんジャー』気に入って頂けて嬉しいですヽ(´▽`*)ノ

>うちのブログでこのサイトの紹介とトラバとリンク(←はまり過ぎ。。)
>させてもらっていいですか?
ああ~ありがとうございます~(-人-)ナムー
私もゆうきさんのblogに遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2004/10/11 15:17

大阪人のσ^^ これはツボにはまりすぎ~!
こんな過去ログにコメントして申し訳ないのですが、「タコ出てるよ♥ 知ってるよ」タコなんじゃーには惚れてしまいました(=^^=)

投稿: mokaneko | 2004/11/06 13:40

>mokanekoさん
わーい、ありがとうございます♪
過去ログでも全然大丈夫ですよ~ヽ(´▽`*)ノ

mokanekoさんは大阪人さんですか☆
本場のなにわっ娘に惚れられるなんて
タコなんジャーたちもウハウハです~(´∀`*)ゞ

投稿: ほの | 2004/11/08 16:35

か・・・かわいい❤食べたいけどかわいすぎて
食べられない~!作り方教えて~

投稿: たこやき | 2005/12/04 19:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1235862

この記事へのトラックバック一覧です: コナモノ戦隊タコなんジャー!:

« あいす愛すアイス! | トップページ | ぐっばい☆サマー »