« う~ん | トップページ | 東京かまぼこストーリー »

2004/08/01

ホッとケーキ

hotcake.JPG

昨夜は台風の影響で窓の外は大荒れ!
ぐぉぉぉぉぉぉ…ばびゅぅぅぅぅぅぅぅ…ずざぁぁぁぁぁぁ…
恐ろしい音が聞こえる中、
久々に『天空の城ラピュタ』のビデオを観ながら作りました(´ー`;)

ホットケーキってもう何年も焼いてないなぁ。
ふあふあのパンケーキにメイプルシロップたら~り
とろとろバターをころがして…うぅん久々に食べたいぞ。

くまケーキを作り終えた所でラピュタ終了。
やっぱりラピュタはえぇのぅ…最高!!
次は魔女宅を観ながら食器を作ろう…と
ビデオを差し込もうとしたところ、は、入らない!!

ビデオ壊れた~~~!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も雨降り。ビデオ修理に出してきます(泣)
ホットケーキミックスも買ってこようかな?

hotcake2.JPG

|

« う~ん | トップページ | 東京かまぼこストーリー »

コメント

うわぁぁぁぁぁぁ!
かわいくておいしそうですね。
生クリームもイチゴも、立体的ですごいです。
ホットケーキちょうど作ろうかと思っていたところだったんですよ~。

投稿: SERINA | 2004/08/01 13:20

旨そぉ・・・
ホットケーキミックスは我が家の必需品だけど、こんな可愛いくまちゃん型には出来ないわ(笑)
子供(大人もw)が大喜びしそうだね!(゚∀゚)

ラピュタ私も好きだわ。
もう擦り切れるほど(ビデオだもんで)見てるよ。
ナウシカも好きなのよねぇ。
(゚Д゚ )ハッ!! オウムは作らないんでつか?

投稿: ヨポポ | 2004/08/01 13:46

いっただきま~す♪…ぱくり…(*´∀`)<~~パァァ
ほんっとに美味しそうです。癒されます~(´∀`)

そしてラピュタにも。ナウシカと並んでとても好きなお話なのですよ。
しかし、ビデオデッキって案外簡単に壊れちゃうものなんですよねぇ。テープが切れたりからまったりしなくて本当によかったですね(経験者・汗)

投稿: 小夜 | 2004/08/01 13:53

うっひょー
ナイフとフォークまであるぅ~ w

投稿: nohito | 2004/08/01 13:59

(>▽<)きゃー♪
すっごく美味しそう!!
しかも可愛い♪
勿体無くて食べれないですね(*^^*)

投稿: K@rin | 2004/08/01 15:32

はじめまして 先日からかわいい作品を
楽しませてもらっているRanと申します。
PeopleLinkを 先日したものです。
ありがとうございました。
ものすごく上手ですねー
ホットケーキも お皿も ナイフたちも 
すごくかわいいですね^^
いちごもあるー!
また 遊びに来ます よろしくお願いします。

投稿: Ran | 2004/08/01 16:47

ほのさん、こんちわです☆

おもわずパクつきたくなってしまいましたよ(´∀`)
ホットケーキといえば、ZAKA家ではよく炊飯器でつくりますよ~☆これが簡単で、できた時の形もまんまるでカワイイので、是非お試しアレ☆

投稿: ZAKA | 2004/08/01 19:42

すごいすごいカワイイ♪
ホットケーキ食べたくなりましたっ!
ビデオデッキはすぐ直りそうなのかしら?
我が家もだましだまし使ってるので
そろそろヤバいかもぉ~^^;

投稿: なおりん | 2004/08/02 09:46

まいどながらのセンスにびっくりです。
イチゴのリアルかつ可愛さに、
くまちゃんもヨロヨロでしょう~~。
ほのさん、これで食べていけるよ。

投稿: ローズさん | 2004/08/02 17:24

>SERINAさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/

>ホットケーキちょうど作ろうかと思っていたところだったんですよ~。
ぉぉぉ奇遇ですね♪美味しくできましたか?
私も食べたいです~(´¬`*)ぐー

--------------------------------

>ヨポポさん
ありがとうございます(*^-^*)
やっぱりお子さんがいらっしゃるおうちには
ホットケーキミックスは必需品なのですね。
うちも子供が生まれたら一緒に作ったりとかしたいなぁ…♪

>(゚Д゚ )ハッ!! オウムは作らないんでつか?
そりゃまた無理難題を~(汗)
まっくろくろすけとかコダマくらいが限界ですよぅ(笑)

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます☆
こんな顔→(*´∀`)<~~パァァ して頂けたかと思うと
とっても嬉しいです♪

>テープが切れたりからまったりしなくて本当によかったですね(経験者・汗)
不幸中の幸いでした(汗)小夜さんは経験者ですか…(-人-;) チーン☆
あぁDVDレコーダーが欲しいなぁ(笑)

--------------------------------

>nohitoさん
>ナイフとフォークまであるぅ~ w
ありますよ~♪
お行儀よく切り分けて、おいしく食べてくださいね♪(笑)

--------------------------------

>K@rinさん
ありがとうございます♪
私はお菓子作りは苦手なので、
本物よりフェルトの方が美味しそうに作れるかも(笑)
いつか本当に食べられるくまケーキを焼いてみたいものです~(´▽`*)

--------------------------------

>Ranさん
はじめまして☆
コメント&リンク登録ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです~!

私も先日より喜んで遊びにいかせていただいてます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`*)/

--------------------------------

>ZAKAさん
ほほぅ炊飯器でホットケーキ!初耳です~!
検索してみたらザクザク出てきました☆
ほんとかわいくて美味しそうですね。今度ぜひ挑戦してみます!
ステキ情報ありがとうございました~♪

--------------------------------

>なおりんさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/

ビデオは未だ連絡待ち…(つд;)クスン
早く直るといいのだけど…。

>我が家もだましだまし使ってるので
>そろそろヤバいかもぉ~^^;
そろそろかも知れませんよ~(汗)
Xデーがレンタルビデオを入れた時じゃないことを祈ります(-人-;)

投稿: ほの | 2004/08/02 17:25

>ローズさん
こんにちは☆ ニアミスでしたね(笑)
毎度嬉しいコメントありがとうございます~(*^-^*)

>ほのさん、これで食べていけるよ。
いやぁまだまだですよ~(笑)
私以上にセンス&技術をお持ちの方は沢山いらっしゃいますから…
私は趣味でやらせてもらってるだけで十分ですヽ(´▽`*)/
これからもよろしくおつきあい下さいませ♪

投稿: ほの | 2004/08/02 17:38

こんばんは^^

毎度のコトながら、素晴らしい!(゜∀゜)ィィ!!!

ホットケーキでは無いとわかっていながらも・・・
ちっと齧ってみたい衝動に(をい)

本当に可愛いし、素敵ですね^^
羨ましいなぁ。
その手先の器用さとセンス、ほんのちょっとでいいから分けてほしいっす^^;

投稿: まいくろ | 2004/08/02 20:48

キャー!うまそう。。
なんでこんなに手先が器用なんですか?うらやましいっす(;-;)

投稿: ほうてて | 2004/08/02 23:17

>まいくろさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/

>ホットケーキでは無いとわかっていながらも・・・
>ちっと齧ってみたい衝動に(をい)

も~しょうがないなぁ…はいあ~ん♪



・・・(lll゚д゚)、ペッ ペッ ←またかぃ!(笑)

私こそまいくろさんの才能にはいつも驚き楽しませていただいてて、
日頃から羨ましく思ってるんですよ~!
いつかゲヘヘ顔のキャラを作らせていただきたいですっ♪

------------------------------

>ほうててさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/

>なんでこんなに手先が器用なんですか?
器用じゃないですよぅ~(汗)
よく見ると縫い目がバラバラなのがよくわかりますよ(笑)

ところでほうててさん、3年間よく頑張りましたね♪
きっと会社の方も「あの時ほうててさんを採用して良かった…」と
ほくほくでしょう(´∀`*)
これからも頑張ってくださいっ♪( ・∀・)つ○ ハイ!元気玉~☆

投稿: ほの | 2004/08/03 19:35

わーい、元気玉っ!(モグモグ)爆

投稿: ほうてて | 2004/08/03 23:25

ゲヘヘ…激うれしいです^^(狂喜乱舞)
会社なのに小躍りしそう(爆)

しかしですね。
ほの様の可愛い作品たちに並んでしまうというのはどうにもこうにも恥ずかしくて。。。オフッ( ´д`;)(ため息)

それにしても、もうね、ほの様の作品はいいね。和む~。

投稿: まいくろ | 2004/08/06 17:21

>ほうててさん
リアル元気玉ハケーンしますた!(((゚д゚;)))
 
http://www.es-life.com/songoku.htm

アリなんでしょうか?(笑)

--------------------------------

>まいくろさん
いやいやゲヘヘキャラいいっすよ~!
大好きです!付き合ってください!(告白at放課後の体育館裏で♪)

「サマヨちゃんの見たまめっち」も好きだなぁ~☆
…問題はまいくろさまの御画をうまくフェルトで
表現しきれるかどうかなんですけど(汗)
あの味のあるゲヘヘ感はなかなか難しい~(笑)

投稿: ほの | 2004/08/06 18:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1097363

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとケーキ:

»
うっひょー 負けた。m
[Selfpit セルフピット]
ケーキとか好きじゃないんですが、 ホットケーキは大好物であります。(^~^)~^ [続きを読む]

受信: 2004/08/01 13:58

« う~ん | トップページ | 東京かまぼこストーリー »