« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/29

なれのはて

…というわけで昨日友人の家に遊びに行ったわけですが、
この友人のムスメ、以前『OH!くん』という記事で登場した
OH!くん好きのムスメなのですよ。

そこで遭遇した衝撃の新事実!!

OHbeforeafter.JPG

久々に会ったOH!くんは…

・ボールチェーンがない
・ボウタイがない
・めちゃくちゃ毛羽立っている
・あちこちから糸が…
・まわしをとって遊ぶのがお好みらしい(変態)

…かわいがってくれたんだなぁ!(T-T)

OH.JPG

いや純粋に、すごく嬉しいです(泣)
どらぱぺもこのくらいボロボロになるまで、遊んでくれたらいいなぁ(´ー`*)

そんでそんで、いつの日か、私にも。
日々増殖していくフェルトものたちとたわむれてくれる子が、
あらわれてくれるといいなぁ…

…なんて、な(笑)byチョーさん

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2004/08/28

どらぱぺ

今日は久々に友達の家へ遊びに行くですよ。
それでその友達の子供のウケを狙おーとw
昨夜こんなもん(動画)を作りました(゚∀゚)

なんかおもっきし非オリジナル(パクリともいう)で
はぢかしーのでトップには画像を晒しませんです(笑)

喜んでくれるといいな~ヽ(´∀`*)ノ

-------------------------------------------

おまけ:ドラえもんの絵描き歌(偽)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/08/26

ぐっばい☆サマー

夏ももう終わりだね…ということで、
フェルトもの【なつやすみ】最終回ですヽ(´ー`)ノ

sh0.JPG

hotate.JPG

sh.JPG

dero.JPG

sazae.JPG

sh2.JPG 完。

サザエのしっぽ(?)怖くないですか?(゚д゚lll)
私はアレがどうしてもダメ…というか
それ以前に実は私、貝類は全面的にダメなのです(汗)
昔は大好きだったんだけど、数年前ホタテで食中毒を起こして入院
以来、食べられなくなってしまいました(TωT)

…そんないわくつきの(?)貝類を作って、夏・終了(笑)
二学期もよろしくお願いします~(´ー`;)ノシ

sh3.JPG

| | コメント (23) | トラックバック (2)

2004/08/20

コナモノ戦隊タコなんジャー!

tako.JPG

タイトル意味不明ですが(汗)

お久しぶりですこんにちは(´▽`*)
今回はタコヤキを作ってみました。
タコヤキ、美味しいですよね。
外はカリカリ、中はトロトロがたまらんです(´¬`*)

tako2.JPG

ということで早速いただきましょう♪

tako4.JPG

食えんやん(´Д`;)

…そうして私の空腹は満たされず、
タコなんジャーたちの平和は守られたのであった…。

がんばれタコなんジャー!
まけるなタコなんジャー!!

tako3.JPG

…まけるなタコなんジャー!!(汗)

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2004/08/12

あいす愛すアイス!

icecream.JPG
いやはや、ちと夏バテ気味のほのです。
こんにちはヽ(´ー`;)ノ

最近食欲がなくてどうもいけません。
そんなときはアイス!
…といきたいところですが、
甘いものは夏バテのモトだと
『ためしてガッテン』で言っていたので
とりあえずフェルトで
作ってみたりして(´▽`;)>


icemenu.JPGkumaice.JPG

icetabesugi.JPG
みなさんは夏バテしてないですか?
夏もあと少し(?)
お互いがんばりましょうね♪

明日からちょっくら実家に帰ってきます。
みなさん良いお盆休みを~!(´▽`)ノシ


| | コメント (19) | トラックバック (2)

2004/08/08

ねこだるまおとし~

「だるまおとし」を作ってみました~ヽ(´▽`)/

nekodaruma.JPG


さぁ上手くいくかなー?

えいっ!

…あれ?(-"-)

えいっ!

…あれ?(-"-)



通りすがりの夫が一言。
「そんなフェルトみたいな摩擦のあるもんじゃ、無理だよ」

nekodaruma2.JPG





ガ━━(゜ロ゜;)━━ン


…というわけで「ねこだるまおとし」失敗です。
トホホ…(´Д`;)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2004/08/07

切手をつくろう!

marmaladeさんのトコで見つけたコレ
どういうモンかといいますと…

ほい staSrOyBz.jpg ほい staJTcHib.jpg

ほい stafnYpQz.jpg ほい staEFwKpU.jpg

このとおり、簡単に切手が作成できちゃうんでありますーヽ(´▽`*)/

これはなかなか楽しいですよ。
みなさんもぜひ遊んでみてください~♪

| | コメント (19) | トラックバック (14)

2004/08/04

東京かまぼこストーリー

~BGM:小田和正『ラブストーリーは突然に』~

kama.JPG

boko.JPG

hisi.JPG

kamaboko2.JPG

というわけで二人の間には
かわいい子供がうまれた~そうな~

kamaboko.JPG

めでたしめでたし?(´∀`;)

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2004/08/01

ホッとケーキ

hotcake.JPG

昨夜は台風の影響で窓の外は大荒れ!
ぐぉぉぉぉぉぉ…ばびゅぅぅぅぅぅぅぅ…ずざぁぁぁぁぁぁ…
恐ろしい音が聞こえる中、
久々に『天空の城ラピュタ』のビデオを観ながら作りました(´ー`;)

ホットケーキってもう何年も焼いてないなぁ。
ふあふあのパンケーキにメイプルシロップたら~り
とろとろバターをころがして…うぅん久々に食べたいぞ。

くまケーキを作り終えた所でラピュタ終了。
やっぱりラピュタはえぇのぅ…最高!!
次は魔女宅を観ながら食器を作ろう…と
ビデオを差し込もうとしたところ、は、入らない!!

ビデオ壊れた~~~!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も雨降り。ビデオ修理に出してきます(泣)
ホットケーキミックスも買ってこようかな?

hotcake2.JPG

| | コメント (17) | トラックバック (1)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »