« 帰ってきた!?ぽんでらいおん | トップページ | あい・すくりーむ♪ »

2004/07/05

一学期まとめ

blogを初めて100日くらいが経ちました(アバウト)
ということでこれまでにどれだけ作ったか、ひっぱり出して並べてみたら…

CIMG1432.JPG どーん!

CIMG1453.JPG どどーん!
あと
oko.JPG と oh.JPG と clover.JPG と
CIMG0670.JPG と minicake.JPG と CIMG1456.JPG と an.JPG
                         (入れわすれ及びヒトにあげたものたち)

…よくもまぁこれだけ作ったものだと自分でもあきれます(笑)

ちなみに今回は『しょぼーん(´・ω・`)を探せ!』仕様になっております(´ー`)ノ
クリックで拡大したら(しなくても?)すぐわかるかな(笑)

|

« 帰ってきた!?ぽんでらいおん | トップページ | あい・すくりーむ♪ »

コメント

全員集合ですね!
ほー、やっぱりこうやって並べてみると、かなりの数ですね。

あ。(´・ω・`)ショボーン見っけ♪

巻きつかれて苦しそうな顔してますね(笑

大門パンダがやけに目立つ・・・

投稿: keiya | 2004/07/05 09:38

すごっ。
えだまめ3きょうだいの大きさにびっくりしたのはわたしだけですか?
プリンスメロンぐらいにみえます。
夏休みも二学期も楽しみにしています。

投稿: うた夢 | 2004/07/05 10:35

か、かっわいいー♪
お店屋さんみたい。
ママゴトしたいです。

投稿: SHIGEちゃん | 2004/07/05 11:48

こんにちは^^

うわうわ^^すごーい!
努力の結晶ですね!
可愛い。
(テンテンお目目にクラクラ(笑))

ほの様の作品・・・
何故かクッキーとか枝豆くんとかじゃなくても、食べたくなっちゃう(!)のは何故でしょう( ´д`;)・・・(爆)

投稿: まいくろ | 2004/07/05 11:54

うわぁ・・・すごい数ですね~♪
私なら1個作って挫折かも・・・(ぉぃ
次回作も楽しみにしてます^^

・・・絡まってますね、しょぼーん(´・ω・`)が・・・w

投稿: 八尋 | 2004/07/05 13:46

こんにちは。
うっわぁ~~~すごいですね!
こうして並べて見ると壮観ですね(^o^) 

シリーズのお人形もかわいいし、下のおやつ+ご飯シリーズもいいわぁ♪

中1の娘がほのさんのこのページをすごく気に入っていて、「私もつくってみたい♪」とフェルトを買い込んでこの前の週末からなにやら作っております(笑

2学期も楽しみにしていますね(^o^)

投稿: Candy | 2004/07/05 16:29

ごめんなさい。2重投稿になっちゃったみたい・・・。
申し訳ありませんが一つ削除をお願いします。

投稿: Candy | 2004/07/05 16:30

>keiyaさん
お約束どおり(?)全員集合させてみました~ヽ(´▽`)/
あ、お約束どおりではないですね(汗)(`・ω・´)シャキーン作らなきゃ(汗)

(´・ω・`)ショボーン見っけてくれてありがとう♪
やぱし彼はこういうキャラですから(笑)

>大門パンダがやけに目立つ・・・
大門氏は目立つことはお嫌いなハズなんですがねぇ…
やっぱりオーラでしょうか…(違

--------------------------------

>うた夢さん
ありがとうございます~♪
実は結構大きかったんですよ、えだまめ(笑)
小さめの肉まんくらいでしょうか(^^;)

夏休みも二学期もがんばります!
ネタがつきなければよいのだけれど…(笑)

--------------------------------

>SHIGEちゃん
わーい♪ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
いくつになってもままごとグッズってときめいちゃいますよね☆

自分の子でも友達の子でも姪でもいいから
いつかこれを使って遊んでもらうのが、
私のささやかな夢なんですよ(^^*)

--------------------------------

>まいくろさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

>何故かクッキーとか枝豆くんとかじゃなくても、食べたくなっちゃう(!)
>のは何故でしょう( ´д`;)・・・(爆)
食べたらだめですよ。お口の中ががびがびしますよ(食ったんかい)
でも確かにちょっと…美味しそう…かも…




・・・(lll゚д゚)、ペッ ペッ

--------------------------------

>八尋さん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/

>・・・絡まってますね、しょぼーん(´・ω・`)が・・・w
絡まってるからしょぼーん(´・ω・`)なのか
しょぼーん(´・ω・`)だから絡まってしまうのか…
きっと答えは後者ですw

--------------------------------

>Candyさん
ありがとうございます~♪

>こうして並べて見ると壮観ですね(^o^) 
並べるのにも結構時間かかりましたよー(笑)
いつもはコンパクトに収納してるのですが、
いざ並べるとなると出てくる出てくる…。

>中1の娘がほのさんのこのページをすごく気に入っていて、「私もつくってみたい♪」
>とフェルトを買い込んでこの前の週末からなにやら作っております(笑
わぁ~♪なんかすごく嬉しい!ヽ(´▽`*)/
何ができるか楽しみですね☆
わからないことがあったら何でも(?)きいてくださいね♪

P.S. 2重投稿の件了解しました~(^^)

投稿: ほの | 2004/07/05 17:13

うわっ!オールスター大集合だぁ。
並べるとそれぞれの大きさ比がよくわかりますね。
ほんと、ぜーんぶおいちちょーなんですけど…(´ー`;)

1学期の成績はオール◎です!!

投稿: com | 2004/07/05 18:29

隊長!(´・ω・`)ショボーン 見つけますた。

すご~い!
たくさん作りましたねぇ。
そして、どれもこれもとってもカワイイ゚+.(・∀・)゚+.゚。&おいしそぉ・・・
オママゴトしたいです。私がw

これからもカワイイ作品作ってくださいね。
あ~豆がかわえぇ。
萌え~ですわ(*´Д`)ハァハァ

投稿: ヨポポ | 2004/07/05 18:45

すご~い!全部かわいい!
たくさん作られましたね~。
いつも本などは見ずに型紙から作られるのですか?
これで遊べるお子ちゃまは幸せ者だぁ~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004/07/05 20:00

こんばんは。
きゃー、これを使って思う存分遊んでみたいです。
一つの作品だけの写真でも楽しそうなのに、これだけ集まったら・・・もうお祭りですよ!!

投稿: SERINA | 2004/07/05 21:07

大門さんが光ってますな。

てか、ほのさんちに来るとほんまに癒されるゥ~。
ホワヮワヮ~ンとなりますだ。

投稿: またべぇ | 2004/07/05 21:53

ども、ごぶさたしております……って、すっごーい!
本当にたくさん作ったんですね。えらいっ!

個人的には、みかんねこや赤ちゃんのしゃぶしゃぶなど、
オリジナルキャラが味わい深くて特に好きです。
そうそう、忘れちゃいけない大門パンダも(^o^)。

ふひゃー、何かしばらくニタニタしながら見入っちゃいました。
また来ますー(^^)。

投稿: かたやま | 2004/07/06 00:36

すごい!どーん!どどーん!ですね♪
ぽん・で・らいおん。。けっこう大きいのですね。

投稿: lonestar | 2004/07/06 16:23

>comさん
わーい二重マルもらた~ヽ(´▽`)/
先生ありがとうございます!(`・ω・´)>

>並べるとそれぞれの大きさ比がよくわかりますね。
個別だとわからないですもんね(^^;)
バナナより小さいスイカ、猫よりでっかい枝豆などもうぐちゃぐちゃ(笑)

com先生2学期もよろちくお願いします!(`・ω・´)>

--------------------------------

>ヨポポさん
おぉヨポポ隊員よくぞ見つけてくれますた!
さすが(´・ω・`)を見抜く眼力はピカイチですね♪(笑)

いやはやホント、ありがとうございます~(´▽`*)
これからもネタが思い浮かぶ限り続けていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪
またヨポポさんが(*´Д`)ハァハァしてくれるようなモンが作れたらいいなぁ(笑)

--------------------------------

>ぶんぶんさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
私はモノグサ者なので本はおろか型紙もロクに作らないのですよ(汗)
生地にテキトーに(モノサシやコップ等で)線入れて、
調整しながら切り&縫い…もう勘だけで作ってます(^^;)

これで遊んでくれるお子ちゃま、いつになったら現れてくれるやら★
いつか現れたら「ヨッ☆この幸せ者!」と言ってやろう♪(笑)

--------------------------------

>SERINAさん
こんばんワショーイ!ヽ(´▽`)/
第1回へなちょこまつり楽しんでいただけましたか?(笑)
ままごとはやっぱり女のロマンですよねー♪
SERINAさんとこのプチサンプルシリーズもとても可愛くて
ままごと魂(?)を揺さぶられます!
あれだけリアルに作れたら嬉しいだろうなぁ…(´ー`*)

--------------------------------

>またべぇさん
ありがとうございます~(´▽`*)
殉職したハズの大門氏、さりげなく復活してますw

ところで「ホワヮワヮ~ン」のヮ。
ワの全角小文字ってあったんですね…(汗)
他にどんな使い方するんだろう…とググってみたら、
出ました「シークヮーサー」!!
にゃるほどにゃるほど。勉強になりました~(´▽`;)

--------------------------------

>かたやまさん
お久しぶりです!ニューマシンへの切り替え
無事完了されたようで何よりです(^^*)

「しゃぶしゃぶ」ではなく「にぎにぎ」なんですけど
まぁそれは置いといて(笑)、ありがとうございます~!!
かたやまさんがニタニタしながら見てくださったかと思うと
とても嬉しいです♪(笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`*)/

--------------------------------

>lonestarさん
ありがとうございます☆
へなちょこも積もれば山となる…どーん!どどーん!です♪(笑)

ぽん・で・らいおん(小のほうですよね?)の大きさ、予想以上でした?
たてがみ=実際のポンデリングくらいの大きさですよん♪

投稿: ほの | 2004/07/06 16:58

うわぁ、マジでどれかお一ついただきたいものです(>_<)
かわいい~

投稿: tak | 2004/07/07 22:54

>takさん
お久しぶりです♪
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)/
も、こんなんでよければいくらでも差し上げますよぉー!!
でもtakさんに差し上げるんだったらもちょっと丁寧に作らなくちゃね(笑)

投稿: ほの | 2004/07/08 18:10

いっぱい作りましたね~♪♪
やっぱり食べ物シリーズがおいしそうで。。。
お腹がすいてきた。こんな時間なのに~
これからもいっぱいいっぱい作ってくださいねん。
ポンデライオンめちゃかわいい~(*´∇`*)

投稿: ぺぺりん | 2004/07/09 08:47

>ぺぺりんさん
ありがとうございます♪
ホントいつのまにかいっぱいできてて自分でもべっくらです(笑)
これからもネタがつきない限り、
フェルトに飽きちゃわないかぎり(爆)、
ほそぼそと続けていきますので、どうぞよろしくお願いします(´▽`;)

投稿: ほの | 2004/07/09 20:10

初めまして~(^≧▽≦^)~
どうやってきたのか…可愛いですね!!一目惚れしちゃいました(*´ェ`*)ポッ
ちなみに私、岡山出身なのですがOH!くん発見して
とっても嬉しかったです♪
また遊びにきますね(* ^ー゚)ノ

投稿: тOмOCнIЙ | 2004/08/03 18:24

>тOмOCнIЙさん
はじめまして!
気に入って頂けてとても嬉しいです~ヽ(´▽`*)/
HP&blog拝見しました☆
(あんちゃさんのお名前があったから、そちらからいらしたのかな?)
同じ岡山!嬉しいです~♪
私もまたちょくちょく遊びにいかせていただきますので
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

投稿: ほの | 2004/08/03 19:37

はじめまして。つれづれなるままに、たどり着いてしまいました。
私も最近フェルトに夢中で、と言っても私はパンチングの方ですが…。一日の終わりにパンチ!パンチ!とブスブス刺していると、ストレスが一気に吹っ飛びます。そう、脳内から快楽物質が生まれますよね?ヽ( ´ー`)ノ
それにしても、ほのさんはスゴイ作品の数ですね。とても不器用とは思えません。私が目に焼きついて離れないのは、やはり大門さんです。サイコー。(ё_ё)
また遊びに来ますね。さらに作品作りにがんばってください。

投稿: takoyaki | 2005/04/09 13:52

>takoyakiさん
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます~(*^^*)

takoyakiさんはパンチングフェルトをされるのですか~。
私はパンチングは未体験なのですが、楽しそうですね♪
「脳内から快楽物質」わかりますわかります(笑)
私も真夜中に一人うふうふ言いながらチクチクするのが
至福のひとときです(笑)

また気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2005/04/09 18:00

な、なんですかこれはっ!
見てて凄い癒されます(*´▽`*)
いきずまったとき、ひまなときこれからいっぱい立ち寄らせていただきたいと思いますw

投稿: あちゅ | 2005/12/16 03:52

>あちゅさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
うちのへなちょこを気に入って頂けて
とっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

のんびり更新のへなちょこブログですが
また気が向いたとき、気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/12/19 18:59

お久々ですw
1個ほしいなぁ・・・【笑】
この間誕生日だったんでくださいw(ぉ
写真みて満腹感に浸ることにします(*´д`*)
(゚ー゚*)ダッコ♪
またきますねーw

投稿: あちゅ | 2006/02/01 03:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/904133

この記事へのトラックバック一覧です: 一学期まとめ:

« 帰ってきた!?ぽんでらいおん | トップページ | あい・すくりーむ♪ »