« 一学期まとめ | トップページ | しろくま@夏っちゃん »

2004/07/07

あい・すくりーむ♪

CIMG1470.JPG
CIMG1491.JPG
  ↑大きくなるよ↑

先日『曖昧ムース☆』という記事を書いたたのですが、
今日はあの『給食でおなじみのムース』の姉妹品
『給食でおなじみのプリン』ゲトしました(・∀・)♪

ムースの時は全く、給食に出た覚えなどありませんでしたが
プリンは確かに出ました。おなじみでした。確か大学の学食にもあったような…。
というわけで今回はあまり期待も感動もなく、普通に美味しくいただきました(笑)
暑いときはやぱり体の内側から冷やすに限りますねε-(´∀`;)フゥ

ついでに我が家の定番アイスをご紹介☆
uzu.jpg明治うずまきソフト

無難というかなんというか(汗)サイズが丁度いいんですよね。
美味しいし、安いし(笑)大体一年中冷凍庫に入ってます(´∀`*)

んで、この夏の私のお気に入りがコレ☆
cool.jpgロッテのクーリッシュ<カプチーノ味>

吸い上げて飲む(?)要するにシェイクです。
んまいのですが、最初の「ひと吸い」がひじょ~にツライ!!
なかなか中身が出てこないんですよ(汗)
逆にくちびるを吸われてしまってスネ夫顔になってしまったり(汗)

とにもかくにもやっぱりアイス大好きです!
夜な夜なICE CREAM JUNKYさんに通い、
未知なるアイスとの遭遇を楽しむ日々…♪

みなさんの定番・おすすめアイスは何ですか?(´▽`*)

------------------------------------------------

☆おまけ☆ 「ガリガリ君の類似品にご注意!」

|

« 一学期まとめ | トップページ | しろくま@夏っちゃん »

コメント

ゆ~・すくりーむ♪

これも「九州発」シリーズですね。
全国の給食デザートが全て九州から発信されていたとは…。

ガリガリ君の類似品にバカ受け(≧∀≦)
同僚のおバカ達に布教しておきました。

投稿: com | 2004/07/07 20:08

さっきセブンイレブンで『和風白くま』をゲットしました。
トッピングの『きなこアイス』がナイスですよ。

投稿: にーの | 2004/07/07 20:22

こんばんは。暑いですね。
暑いときは・・・やっぱアイスですよね。

うちの定番は「しろくまアイス マルチパック」です。
6本入り350円です。実家の近くのスーパーではこれを
210円で売ってます。行くたびゲトーです(笑

マルチパックじゃなくて好きな物はグリコの「ジャイアントコーン!」やっぱアイスはこれだよね?みたいなノリで(笑

ダーリンはこんな私の好みを知っていつもコレ買ってきてくれるんですよね(ちょっとおのろけ

投稿: Candy | 2004/07/07 21:01

私はしろくまアイスが大好きです。けど、実家の父は絶対チョコレートアイスしか買ってきません。私はシャーベットやカキ氷系が好きと説明してもチョコレートアイスです。悲しい限りです。

投稿: コボ | 2004/07/07 23:18

ほのさんこんばんは。ICE CREAM JUNKYのmacomacoです。
コメント&トラバありがとうございました。
しかもうちの紹介までしていただいて・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 。
本当にありがとうございます。

まず・・・すごくかわいいブログですねー(≧▽≦)。
見てるだけで楽しくなりますー。いいなあいいなあ。

やっぱりムースの記憶ってないですよね(笑)。
"給食でおなじみのプリン"は見かけたもののまだ入手してなかったのですが、ほのさんの写真を見てたらどうしても食べたくなりました。
次の買出し日にはぜひとも仕入れてこようと思います。

また遊びに来ますねー(・∀・)ノ。

投稿: macomaco | 2004/07/08 00:15

買ってくるアイスなら、そりゃあハーゲンダッツが最高ですが、
ちょっと、贅沢で毎日買えませんよね~~。
それで、やっす~~いバニラアイスでも、ローズさんち秘伝の
フルーツの洋酒漬け(フルーツケーキ用に去年から漬けたもの)
をかけたら、驚きの美味しさ。りんご、レーズン、胡桃、杏、オレンジピールが、三種類の洋酒で、まったりこんとイイ具合に漬かってまして、またまたうっとり~~んこんの、美味しさでした。
お酒の苦手な方には、不向きかも、、、。
食べにきて~~~。

投稿: ローズさん | 2004/07/08 12:32

やっぱりセイコーマートの【北海道サロベツ牛乳40%ソフト】が一番ですかね。
100円なんですけど、クリームがめっちゃ美味しい。
本当に100円でいんすかっ?って感じです。
7月5日に新発売で、このソフトクリームに生クリームを20%配合したのも登場(158円)したので、買いに行かなきゃ!です。

投稿: ヨポポ | 2004/07/08 13:15

>comさん

お~じょうさん・お~じょうさん~♪

そういえば今流行の白熊アイスも九州発。
あなどれないですね…九州。

「ガリガリ君の類似品」
comさんならウケてくれると思いました(笑)
これからもおバカネタの伝道師としてのご活躍期待してまっす(´∀`*)ノ

--------------------------------

>にーのさん
にーのさんの白くまの記事読みました!
美味しそうだけど…高ぇ~~!!

でもきなこアイスが気になる気になる…。
今度挑戦してみまっす!(`・ω・´)

--------------------------------

>Candyさん
こんばんは!今日はまた一段と暑かったですね~(´Д`;)

>ダーリンはこんな私の好みを知って
>いつもコレ買ってきてくれるんですよね(ちょっとおのろけ

おぉうこちらからもまた熱風が!(笑)
良いですね~♪ひゅーひゅーだよー!(by牧瀬 古すぎ)

しろくま人気ですね~。
カップのは量が多いので食べきれるか心配だけれど、
マルチのスティックタイプなら丁度いいかも♪ヽ(´▽`)/

--------------------------------

>コボさん
おぉ☆コボさんもしろくま派ですか!
これはもう買うしかないですね♪

チョコレートアイスにこだわるお父上、
なんだか素敵じゃないですかー(´∀`*)
そのこだわり、いつまでも貫き通して欲しいです(笑)
ちなみにうちの父がこよなく愛すのはあずきバー…。

--------------------------------

>macomacoさん
こちらこそ嬉しいコメント&トラバありがとうございますヽ(´▽`)/

あのムースアイスは、何が心を揺さぶるかというとやっぱり
"給食でおなじみの"という謳い文句ですよね(笑)
えっそうなの?そうだっけ?どうなの?!(汗)みたいな(笑)

これからもICE CREAM JUNKY楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします♪(´▽`*)

--------------------------------

>ローズさん
>ローズさんち秘伝のフルーツの洋酒漬け
>りんご、レーズン、胡桃、杏、オレンジピールが、三種類の洋酒で、
>まったりこんとイイ具合に漬かって
うわうわこれは美味しそうだぁ~~~!いいなぁいいなぁ♪
レーズンだけでも美味しいのに、りんご!胡桃!杏!オレンジピール!!
なんだか絶妙の組み合わせですね☆(´Д`*)ゴージャス♪

あぁホントに食べに行きたいです~っ!!(> <)

--------------------------------

>ヨポポさん
ググってみたんですけど
セイコーマートこちらにはないですよぉ~・゚・(ノД`)・゚・。
【北海道サロベツ牛乳40%ソフト】美味しそう!!
北海道(と埼玉・茨城)の方がうらやましいです(TДT)

いつか必ず北海道に行きたいと思っているのですが
行ったときの楽しみがまたひとつできました☆
セイコーマート待ってろよぉ~っ!

投稿: ほの | 2004/07/08 18:14

わ~♪プリン♪と思ったらアイスも~♪
クーリッシュのカプチーノおいしいですよね。
マンゴーも美味しいですよっ!
最初の一口というか、食べ終わったときに
口がめっちゃ痛いのは私だけかしら。。。(爆)

投稿: ぺぺりん | 2004/07/09 08:41

>ぺぺりんさん
クーリッシュ、マンゴーも美味しいですよね♪
サイトをみたらミント(?)のもあったんですけど
実際お店では見たことにゃい…(´・ω・`)タベタイ…

>口がめっちゃ痛いのは私だけかしら。。。(爆)
あ、わかるかも~(笑)
あと私は「もにもに」してる手も冷たくて痛くなります(^^;)

投稿: ほの | 2004/07/09 20:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/922262

この記事へのトラックバック一覧です: あい・すくりーむ♪:

» ムースアイス [ICE CREAM JUNKY]
macomacoです | ^∀^)ノ。 やっとまんじゅうあいすから離れ(笑)、今日はムースアイスを紹介します。 これも九州発ということでまたまた... [続きを読む]

受信: 2004/07/08 00:03

« 一学期まとめ | トップページ | しろくま@夏っちゃん »