« いってきます(・ω・)ノシ | トップページ | 海獣さんいらっしゃ~い »

2004/07/20

いってきました☆

ぐるり山陰のたび(map)行ってまいりました~ヽ(´▽`)/
実は一日目は実家に泊まっただけなので
実質一泊二日の小旅行なのですが、とっても楽しかったです!

kita.JPGまずは一番のお目当て
しまね海洋館アクアス
iruka.JPGいるかタンは
とっても賢くて可愛かったよ~
izumo.JPGお次は出雲大社

出雲そばもぬかりなく
いただきました☆
toudai.JPG石造り灯台では東洋一の
高さを誇る日御碕灯台

思わず頭をよぎる彼の名言(汗)

松江に移動して宍道湖沿いのお宿に一泊。
美味しいものをいっぱい食べて、温泉にどぷ~りつかってしやわせ~(´▽`*)

matue.JPG二日目はまず松江堀川めぐり

約一時間、お船に揺られて…
風流だのぅ~
sakai.JPG境水道大橋を渡って境港へ

海鮮丼最高ー!
nezumi.JPG水木しげるロード
妖怪だらけでした…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

西の富士山(?)大山を眺めつつ帰路へ…
気がつけば走行距離は670km(汗)
tanosi.JPG
『ぐるり山陰のたび』大満足でしたーヽ(´▽`)/

★おみやげ★
『山陰名産“元気なお菓子”どじょうパイ』
CIMG1840.JPG
どっかで見たことないか…これ…(汗)

|

« いってきます(・ω・)ノシ | トップページ | 海獣さんいらっしゃ~い »

コメント

ど どじょうパイ・・・(^_^;
この休みに、実家に「浜名湖名産」送りました。
すでに帰省の準備です(笑)

投稿: あふら | 2004/07/20 21:36

ヤツラも一緒に連れてったんですね。
そりゃーわいわいがやがや楽しかったことでしょう!
ね、ねずみ男っ∑(゚o゚
普通にそこら辺を歩いてるんですかい…。
どじょうパイにも「夜のお菓子」とか「VSOP」とか書いてあるんでしょうか…汗。

投稿: com | 2004/07/20 22:06

海鮮丼おいしそう・・・
おなかすいたよぉ・・・
( ̄¬ ̄)ジュル

投稿: にーの | 2004/07/20 22:09

お帰りなさい!旅行羨ましい~。
どじょうパイがツボに、、、。食べたいです笑。

投稿: emiri | 2004/07/21 02:24

おはようございます^^
はじめまして。
かわいいのでリンクさせて
いただきました~!
何か不都合ありましたら
ご連絡ください(o*。_。)oペコッ。
よろしくお願いします。

投稿: 弥生 | 2004/07/21 07:53

ひゃー大移動だったんですね~!
わたし大阪より西に行ったことないんですけど、
ほのさんのおかげで私も旅した気分♪
さんきゅうです~。

投稿: ばばこ | 2004/07/21 10:14

お帰りなさ~い!
色々回りましたね~楽しそう。
4人で旅行されたのですか?
それは賑やかで楽しかったでしょうねっ!

どじょうパイヽ(´ー`)ノ

投稿: ヨポポ | 2004/07/21 11:50

どれもかわいいですねー。
私のブログで紹介させてもらいました。
これからも時々見に来ます。

投稿: リオ | 2004/07/21 13:05

あはははは、記念写真に爆笑しました♪

みんなを旅行に連れて行くなんて凄いなぁ~感激。

投稿: iso800cc | 2004/07/21 17:54

>あふらさん
あふらさんも素敵な連休を送られたみたいですね☆
涼しげなお写真素敵でした~ヽ(´▽`)/

>「浜名湖名産」
いいな~!
私もうなぎの方がいいです…(笑)

--------------------------------

>comさん
ヤツラとの初旅行楽しかったです~ヽ(´▽`)/

>普通にそこら辺を歩いてるんですかい…。
歩いてるんですよ~普通に…(゚д゚lll)
ちなみにあの信号待ちの後、
左右確認して右手を大きく上げて渡ってました…(゚д゚lll)

>どじょうパイにも「夜のお菓子」とか「VSOP」とか書いてあるんでしょうか…汗。
「夜のお菓子」部分には「元気なお菓子」とありました(汗)
なんか検索したらこんなん↓出てきたし(汗)
http://www.parfait.ne.jp/~namachan/sweets_collection/sweets/unagi_dojou.html

--------------------------------

>にーのさん
海鮮丼は激(゚Д゚)ウマー!!でした♪
うに・いくら・かに・甘えび・ほたて・いいだこ・まぐろ・ぶり・いか
が、どどんとのっかって1050円!!
かに入りのみそ汁がついてて、美味いんだこれがまたぁε-(´Д`*)ハゥ

おなかすいてるトコをあおってしまってすいません(笑)

--------------------------------

>emiriさん
ただいまです~ヽ(´▽`*)/
コメントありがとうございます!

どじょうパイはうなぎパイよりも小さくて、
まさにどじょう、って感じでした(汗)
どじょう風味は全然しておらず、普通に美味しかったですよ♪
ちなみにVSOPはありませんでした~(^-^;)

--------------------------------

>弥生さん
はじめまして!
コメント&リンクありがとうございます☆
気に入っていただけてとても嬉しいですヽ(´▽`)/

私の方からもリンクさせてくださいね♪
また遊びにいかせていただきます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします~(*^-^*)

--------------------------------

>ばばこさん
そう、大移動だったんですよー(笑)
670kmのうち630kmは夫が運転…だって知らない道怖いんだもん(笑)

山陰旅行気分、少しは味わっていただけましたか?
地味ですがなかなかオツなもんですよ~ヽ(´▽`)/
いつか西日本へも遊びにきてくださいね♪

--------------------------------

>ヨポポさん

ただいまですーヽ(´▽`)/
ヨポポさんもさくらんぼ狩り楽しまれたみたいですね♪

今回、ばりねこ・みかんねこ・シャキーンもどき・いるかタン、
そしてしょぼーんも連れてったのですが、
しょぼーんだけは激しく逆光で画像に残らず…(´・ω・`)
さすがしょぼーんです(笑)

どじょうパイ…ヽ(´ー`;)ノ

------------------------------

>リオさん
はじめまして☆
こんな拙いサイトを紹介していただきまして、
ありがとうございます~(´▽`;)ゞ
気に入っていただけてとても嬉しいです!

また気が向いたら覗きにきてやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>iso800ccさん
わ~☆ 笑っていただけて嬉しいです!ヽ(´▽`)/
苦労して(?)連れてった甲斐がありました♪(笑)

投稿: ほの | 2004/07/21 18:12

こんばんは^^そしてお帰りなさいませ~★

しかしすっごく楽しんで来られた様子が、可愛い写真から溢れでてますよ!
いいなぁ。グッジョブです( ̄ー+ ̄)

・・・それにしても「どじょうパイ」。
て、手に入れてみたい・・・。

投稿: まいくろ | 2004/07/21 21:10

ほのさァ~ん、ほるもんのばか、読みました。
ありがとう(^^) そうだよね、そうだよね、女は大変だよね。
ウチの旦那さんも普段は、かなぁり温和。ケンカすると、頑固。

さてさて、島根、いったんですね!私の実家は、島根なんです。
出身は、関西なんだけど、中学、高校と島根に住んでました。
弟夫婦は、ぬわんと、松江じゃけーねー

我が家も昨年、弟宅と、松江の掘川めぐりしました。
おじさんの唄で、船をこいでしまった私。。すんません。

それから、水木しげるロード付近のお店で、耳掻きを買った。
どじょうパイは食べたことないけど、どじょうすくいまんじゅう
は、食べたことあるよ。


ああ、なつかしい。なんか、嬉しい\(^o^)/

投稿: はづき♪ | 2004/07/21 22:53

こんbんはー。
ニャンコかわゆぃ♪
どじょうパイもうまそうでゲス。
それにしてもねずみ男、この猛暑に暑くないのであろうか…。

投稿: ほうてて | 2004/07/21 23:33

>まいくろさん
こんばんは☆そしてただいまです~ヽ(´▽`)/
先日のまいくろさんの京都旅行がうらやましくて、
おいらも行ってきましたよ~(笑)

>「どじょうパイ」
山陰にお越しの際はぜひ一度!(笑)
そのうちどこかで「あなごパイ」も登場しそうな予感…(´ー`;)

--------------------------------

>はづき♪さん
あ、読んでいただけましたかーヽ(´ー`)ノ
みんな結構同じみたいだから、悩まず気楽にいきましょう☆
しんどい時は優しい旦那様に甘えちゃえばいいんですよ(笑)

>島根
おぉ~ご実家が島根ですか☆なんだか嬉しいです~♪
島根楽しかったです!掘川めぐりの橋くぐりは
スリルがあってたまりませんね(笑)

>どじょうすくいまんじゅう
島根といったらやっぱり普通はこっちですよね(^^;)
今度ははづき♪さんもぜひどじょうパイにトライしてみてください♪

--------------------------------

>ほうててさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)/

ねずみ男は妖怪だからきっと暑くないんですよー。
ちなみにこれが正面図(とってもさわやか)
一緒に写真も撮ってくれてとってもフレンドリー…(汗)

投稿: ほの | 2004/07/22 20:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/1012001

この記事へのトラックバック一覧です: いってきました☆:

» 面白サイト [リオ的アートな日常]
最近毎日見るブログが「面白いサイトをみつけたよ」っていうもの。 ひそかに楽しみにしています。 そこに載っているサイトでリオが特に気に入ったものをちょっと... [続きを読む]

受信: 2004/07/21 13:00

« いってきます(・ω・)ノシ | トップページ | 海獣さんいらっしゃ~い »