« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/30

う~ん

nemu.JPG
お久しぶりですこんにちは(´ー`;)ノ

いやー今週は全然
フェルトで遊べませんでした。
夏バテ、という感じでもないのですが
なんだかとても眠いんだ…(パトラッシュ…)

だるい、とか、しんどい、とか、
疲れた、とかいう感じではなく、
ただもうすごく眠い。なぜだろう(´・ω・`)?
これも夏バテの一種なんですかねぇ…。

というわけで
時間をかけて大作を製作中とかいうわけではないので
次回も期待はノンノンですよ(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/07/25

夏やさい組。

夏野菜は美味しいですよね♪

natuyasai.JPG


「一番右、見切れてるよ~」


a.JPG

tabete.JPG

ア・・・(;゚∀゚)
好きです。千と千尋の神隠し(汗)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2004/07/24

ひつじたん

大好きなゆゆしき羊ブログの羊さんからのリクエスト☆

hituji.JPG--------------------------
・性別:女子
・人が羊のきぐるみを着てる状態
・きぐるみの色は薄いピンク
・表情はおまかせ
こんな感じ
・できたらほくろも…
--------------------------

で作ってみた~よヽ(´▽`)/

羊さん、気に入って
くれるかなぁ…(・∀・;)ドキドキ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004/07/22

海獣さんいらっしゃ~い

kaijyuu2.JPG  gatyapin.jpg

先日実家へ帰ったとき、
バッグからのぞいていたしょぼーんを見つけた母。

「あ、これゴマちゃんでしょう!」

…ちがうよ。
(どう見たらゴマちゃんに見えるんだろう… )Oo。.(´-`;)

「じゃ、何?」

それは、『しょぼーん』っていうんだよ。

「しょぼーんて、何?」

えーと…しょぼーんは……妖精みたいなもんだよ(?)

「へー。妖精しょぼーんかぁ…♪」

説明するのが面倒で、咄嗟に妖精にしてしまったしょぼーん(´・ω・`)
かーさんごめんよ。うそだよ。そんな妖精いないから。

申し訳ないので(?)ゴマちゃんていうかアザラシ作りました(汗)
ついでにラッコも(汗)
イルカはこないだ作ったやつだけど(汗)

お盆には海獣さん一行を連れて帰ろうと思います(´ー`;)ノ

rakko.JPG
azarasi.JPGiruka2.JPG

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/07/20

いってきました☆

ぐるり山陰のたび(map)行ってまいりました~ヽ(´▽`)/
実は一日目は実家に泊まっただけなので
実質一泊二日の小旅行なのですが、とっても楽しかったです!

kita.JPGまずは一番のお目当て
しまね海洋館アクアス
iruka.JPGいるかタンは
とっても賢くて可愛かったよ~
izumo.JPGお次は出雲大社

出雲そばもぬかりなく
いただきました☆
toudai.JPG石造り灯台では東洋一の
高さを誇る日御碕灯台

思わず頭をよぎる彼の名言(汗)

松江に移動して宍道湖沿いのお宿に一泊。
美味しいものをいっぱい食べて、温泉にどぷ~りつかってしやわせ~(´▽`*)

matue.JPG二日目はまず松江堀川めぐり

約一時間、お船に揺られて…
風流だのぅ~
sakai.JPG境水道大橋を渡って境港へ

海鮮丼最高ー!
nezumi.JPG水木しげるロード
妖怪だらけでした…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

西の富士山(?)大山を眺めつつ帰路へ…
気がつけば走行距離は670km(汗)
tanosi.JPG
『ぐるり山陰のたび』大満足でしたーヽ(´▽`)/

★おみやげ★
『山陰名産“元気なお菓子”どじょうパイ』
CIMG1840.JPG
どっかで見たことないか…これ…(汗)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2004/07/16

いってきます(・ω・)ノシ

明日からちょいと旅行に行ってまいります。
ななんと2年ぶり!新婚旅行以来の旅行ですよ!ひゃっほ~いヽ(´▽`)/

最初の一年は新婚旅行でぜーたくしたし
次の一年は新車を買って定期いっこ崩したし
まぁ連休とあればうちの実家(広島の田舎)に帰るだけだったんですよ(´Д`;)

が、昨日突如「この3連休はどっかいこう!」ということになって、決めました!

souda.JPG

しまね海洋館アクアスに行ってまいります!

ネットで宿も予約したよ。温泉だよー。
おやつ300円分買って行ってまいります~(`・ω・´)ノシ

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2004/07/15

見つけたよ。ちゃん

omo.JPG

一昨日、超人気サイト面白いサイトを見つけたよ。さんで
ここが紹介されました!∑(゜□゜;

紹介していただいたことによって多くの方に訪れていただき、
他のサイトさんでさらに紹介していただいたり
新たにリンクリスト・ブックマークに加えていただいたり…
なんか本当に申し訳ないです。ありがとうございます~(泣)

で、管理人のスマイルさまからの
「マスコットキャラを作って欲しい」とのご要望。
最初は冗談(社交辞令)かと思ったんですけど
どうやら勿体なくもほんとのようで…(汗)

【スマイルさまのご希望】-----------------------------------
キャラ名:見つけたよ。ちゃん
性別:不明
特徴:右手に虫眼鏡、左手にマウス(見つけたよっていうイメージで)
   :クローバーを1つリボンの位置に付ける
   :丸いキャラ
   :メインカラーはホワイトで
   :ワンポイントでサイトのイメージカラーの緑を使用
------------------------------------------------------

ならば…作ります!作らせていただきます!いただきました!

omo2.JPG

あっ∑(゜□゜;右手と左手が逆ですね(汗)すみません(汗)
スマイルさん、気に入っていただけますか~(・ω・;)

| | コメント (16) | トラックバック (8)

2004/07/13

ひやねこ

atui.jpg

いやぁ毎日あっつぃですね~。
家の中は快適ですが、外に出るとクラクラします(´Д`;A
しかし家の中でも、我が家でエアコン様が幅を利かせているのは
LDKとべんきょ部屋のみ。寝室にはナシ。
寝室は北にあるので少しはマシとはいえ、
扇風機のみで眠るのはつら~い!!

horeizai.jpg

素敵アイテム『保冷剤』。
こいつをもにもにしたり、抱いて寝ると気持ちい~いヽ(´▽`;)/

afu.JPG

というわけで今回は『保冷剤入れ』を作りました。
直にさわるとちべたいからね(笑)
びんぼくさい作品ですんまそん(´・ω・;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/07/09

しろくま@夏っちゃん

sirokuma.JPG
前回おすすめアイスを尋ねたところ
『 白 く ま 大 人 気 ! 』
ということが判明したので
今日いそいそと
買いにいってきました(´▽`*)

が。なんと売り切れ!
やっぱり人気あるんだなぁ…
仕方ないので(?)作っちゃいました(笑)

あぁ明日はゲトできたらいいな☆
こんなサイト↓もありましたよんヽ(´ー`*)

【しろくま同好会】
こんなに種類があるとは知りませんでした(汗)    summer2.gif

| | コメント (14) | トラックバック (5)

2004/07/07

あい・すくりーむ♪

CIMG1470.JPG
CIMG1491.JPG
  ↑大きくなるよ↑

先日『曖昧ムース☆』という記事を書いたたのですが、
今日はあの『給食でおなじみのムース』の姉妹品
『給食でおなじみのプリン』ゲトしました(・∀・)♪

ムースの時は全く、給食に出た覚えなどありませんでしたが
プリンは確かに出ました。おなじみでした。確か大学の学食にもあったような…。
というわけで今回はあまり期待も感動もなく、普通に美味しくいただきました(笑)
暑いときはやぱり体の内側から冷やすに限りますねε-(´∀`;)フゥ

ついでに我が家の定番アイスをご紹介☆
uzu.jpg明治うずまきソフト

無難というかなんというか(汗)サイズが丁度いいんですよね。
美味しいし、安いし(笑)大体一年中冷凍庫に入ってます(´∀`*)

んで、この夏の私のお気に入りがコレ☆
cool.jpgロッテのクーリッシュ<カプチーノ味>

吸い上げて飲む(?)要するにシェイクです。
んまいのですが、最初の「ひと吸い」がひじょ~にツライ!!
なかなか中身が出てこないんですよ(汗)
逆にくちびるを吸われてしまってスネ夫顔になってしまったり(汗)

とにもかくにもやっぱりアイス大好きです!
夜な夜なICE CREAM JUNKYさんに通い、
未知なるアイスとの遭遇を楽しむ日々…♪

みなさんの定番・おすすめアイスは何ですか?(´▽`*)

------------------------------------------------

☆おまけ☆ 「ガリガリ君の類似品にご注意!」

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2004/07/05

一学期まとめ

blogを初めて100日くらいが経ちました(アバウト)
ということでこれまでにどれだけ作ったか、ひっぱり出して並べてみたら…

CIMG1432.JPG どーん!

CIMG1453.JPG どどーん!
あと
oko.JPG と oh.JPG と clover.JPG と
CIMG0670.JPG と minicake.JPG と CIMG1456.JPG と an.JPG
                         (入れわすれ及びヒトにあげたものたち)

…よくもまぁこれだけ作ったものだと自分でもあきれます(笑)

ちなみに今回は『しょぼーん(´・ω・`)を探せ!』仕様になっております(´ー`)ノ
クリックで拡大したら(しなくても?)すぐわかるかな(笑)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2004/07/03

帰ってきた!?ぽんでらいおん

 nannda.JPG

久々登場ぽん・で・らいおん

 ooo.JPG

 deka.JPG

pdl.JPG現在ミスドで実施中の

『ポン・デ・ライオン
はじめてのなつやすみ
キャンペーン』

エアクッションかーわいい!(´∀`*)
…ということで
作ってしまいました(汗)
エアではないけど(汗)

で、お約束…↓

are.JPG





tategami.JPG

でもやっぱり本物が欲しいなぁ(笑) mb.JPG

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2004/07/02

謎の水晶玉

suisyo.GIFお気に入りblogの
Собачкаさんで
見つけた謎の水晶玉。。。
The Flash Mind Reader

ヒイィィィィィィィィィィ!Σ(゚д゚lll)
なんでなんで?!
心が読まれちゃうでございますよ!


--やりかた----------------------------------------
1.適当にふたケタの数字を思い浮かべる(例えば23)
2.十の位の数字と一の位の数字を足す(2+3=5)
3.元の数字からその数字を引く(23-5=18)
4.で、導かれた数字の横にある記号を確認し、
5.その記号を思い浮かべながら水晶玉をクリックすると…
------------------------------------------------

キャァァァァァァァァ!
コワイヨー!!(TДT)




…数分後、驚き慄いている私を尻目に、夫いとも簡単に謎を解き明かす(゚∀゚) !!
久々に株を上げたな夫よ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (6)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »