« いつもの週末 | トップページ | とっておきこれくしょん »

2004/06/22

きゅーびっくん

cube.JPG
特に意味はないんですけど
なんとなく「シカク」が作りたくなったので
「シカク」、作りました。
しょうもないもんですみません(汗)

いっぱい作ったら可愛かろう、
なにやら使いみちも生まれるやも知れん、
と思っておるのですが
増殖にはちと時間がかかりそうなので
とりあえず大いっこ小いっこ(笑)

それにしても久々のブランケットステッチ(モドキ)…
へたくそすぎるぅ~(TДT)
未だに縫いはじめと「かどっちょ」の縫い方がわかりません(汗)
うちにもたまに「ブランケットステッチ」で検索してこられてる方がおられるのですが、
いやむしろ教えてくださいと(笑)

…精進せねばなりません(-_-lll)

guild.JPG

■Guildについてはコチラ(´ー`;)/ sketch-bookさま:■Guild
marchさま勝手にネタにしてごめんなさい(汗)

|

« いつもの週末 | トップページ | とっておきこれくしょん »

コメント

イメージキャラクターですか?

投稿: KOu | 2004/06/22 19:15

コンニチハ♪
ほのさんの温かいフェルトもの達に癒されている私です。

小学校の時、初めて作ったのがフェルトのお財布でした。
ステッチしてスナップを付けただけのものでしたが...
久しぶりに何か作ってみたくなってます。ウズウズ

投稿: bri | 2004/06/22 19:40

ココログ友達のつながりでお邪魔しました。
うーん、楽しいです。
フェルトの暖かさ、癒し系なんですね。
作品を楽しみにしております。

投稿: はたざくら | 2004/06/22 21:24

こんばんわ 最近こんな時間まで仕事です(>_<)
気持ちほっこりしてお休みなさ~~い(^o^)

投稿: あふら | 2004/06/22 22:13

Guildって何だったかな?って、思わず辞書を引いてしまいました(笑)。
Guildじゃなくて、その前の■のほうがキーワードだったのですね。
ほのさんて、ほんとにユニークなとこにネタを見出されますね。
きゅーびっくん、■キャラでも、心はまるーく癒されます。
商品化したら売れると思いますよ。

投稿: SHIGEちゃん | 2004/06/22 22:33

おはようさんです。私も、ほのさんは才能ありますので、ぜ~ったいサンリオかどこかに売りこんだほうがいいと思います。売れる売れる、大ヒット間違いなし。こんな才能が眠っていて良いものか?だれか、気づこうよ~~~。

投稿: ローズさん | 2004/06/23 11:23

よく読んでびっくり、お近くなら縫いの技術、お力になりたいくらいです。図を書こうにも、パソコンでは私の技術が無理。一応、スーツ、コートまで、仕上げてますので、う~、お力になりたい。う、うう。

投稿: ローズさん | 2004/06/23 14:54

かーわーいーいー!
まるでワタクシのようではないですか。

ハイ、そこ、フリーズしない。

投稿: march | 2004/06/23 15:06

>KOuさん
とんでもないですー(汗)
畏れ多いですー(汗)

■Guildカコイイですよね。
KOuさんのバナァがイカしてるんだこれがまたぁ!
急にシカクが作りたくなったのはKOuさんのサイトの
サブリミナル効果に違いない…。

--------------------------------

>briさん
こんにちは♪コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~ヽ(´▽`)/

ウズウズしちゃってますか~♪
思い立ったが吉日!ぜひぜひ作ってみてください~!

>小学校の時、初めて作ったのがフェルトのお財布でした。
おぉぉ私のへなちょこより遥かに実用的(笑)
しかもステッチ&スナップも施しているなんてすごい!
お財布いいですねー。今度挑戦してみようかな?(パクリ?)

--------------------------------

>はたざくらさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけてとても嬉しいです!
これからもちまちまと作っていきたいと思ってますので
良かったらまた遊びにきてくださいね。
私も遊びに行かせていただきます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(´▽`*)

--------------------------------

>あふらさん
お仕事お疲れさまです~!
少しでもあふらさんの「ほっこり」に貢献できたらこれ幸い♪
ゆっくり休んでいい夢みてくださいね(´ー`*)

--------------------------------

>SHIGEちゃん
私も「Guildって何だったかな?」と辞書引いた口です(笑)

>■キャラでも、心はまるーく癒されます。
ありがとうございます~!なんて嬉しいお言葉(つДT)
でもさすがに商品化はムリムリ(笑)
売ろうと思ったら
1.すんごく安くする
2.もっと丁寧で技術のある人が作る
3.おまけをつける
4.高田社長(ジャパネット)に売ってもらう
くらいのことをしなくちゃダメですね(笑)

--------------------------------

>ローズさん
ありがとうございますー!
いやいやいや褒め殺しですかー?(笑)

>一応、スーツ、コートまで、仕上げてますので
わーお!すごい~~!!
ローズさんてばお料理だけでなくお裁縫の手腕もお持ちなのですねー!
ぜひぜひご教授願いたいです(お料理も)

お料理とお裁縫って似たところがありますよね。
一番の共通ポイントは「作った人の性格が表れる」というところ(笑)
私は料理も裁縫も「ま、いいか」のイキオイで適当に
作っちゃうからダメなんですよね~(汗)
ローズさんの繊細さ、丁寧さ、そしてセンスを見習いたいですっ!

--------------------------------

>marchさま
やや!marchさまではないですかー!!

……………。

あっ!すいません固まってました(汗)
うそです(汗)ありがとうございます~!!

実はこのたび初めて『sketch-book』を拝見したのですが
いろいろ読ませていただいてすっかりmarchさんのファンに
なってしまいました!もうね、全てがツボです。すごいです。
marchさんに巡り会えただけでも今回のへなちょこを作って
よかったな~と思っております(´▽`*)
これからも通わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

投稿: ほの | 2004/06/23 19:13

おっ!
■Guildのイメキャラですか?
いいっすね!
で、そんなこと言ってる私もついこないだギルドに入れてもらいましたのでこんなことは...

投稿: かげまる | 2004/06/23 21:23

はじめまして。こちらにいつもこっそり癒されている、はづき♪というものです。ほんと 可愛い作品ばかりですね。今回のきゅーびっくんもステキ☆ 次回も楽しみにしてます。

投稿: はづき♪ | 2004/06/24 14:20

>かげまるさん
はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

>■Guildのイメキャラですか?
いやいやいや違いますよぅ~!
しいて言えば■Guildへのオマージュ?
リスペクトの意を込めて♪

「青春想い出調査隊」応援してますよ!
頑張ってくださいね(´▽`*)ノシ

--------------------------------

>はづき♪さん
わ~はづき♪さんだ~!
こちらこそいつもこっそりおじゃましております!
嬉しいお言葉ありがとうございます~♪

ホントへなちょこばかりでお恥ずかしいのですが、
はづき♪さんのお言葉を胸に頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(´▽`*)

投稿: ほの | 2004/06/24 17:42

こんにちは^^!

■のカラーがス・テ・キ
使い道思いついちゃったよ。

たくさん作って、姪っ子のツミキ!どう?
(一才のお誕生日にでも「^^」)

投稿: スージー | 2004/06/24 22:31

>スージーさん
こんにちは!コメントありがとうございます(´▽`)
積み木、いいですね~!
いろんな色でたくさん作ると楽しそう☆
よ~し頑張って大量生産するか~~!?
…その前にブランケットステッチ習得せねば…(;^_^A

投稿: ほの | 2004/06/25 09:37

■GIULDのキャラクターだ!
かわゆい♪

フェルトキャラ、だんだん増えてきたんじゃないですか〜。
一度フェルトコレクション勢揃いしたのを見たいですぅ。
そのときは(`・ω・´)シャキーンも参加で・・・

投稿: keiya | 2004/06/27 21:17

>keiyaさん
ありがとうございます♪
>■GIULDのキャラクターだ!
というわけではないんですけどね(^^;)
■GIULDへの憧れというか尊敬というか愛を込めて(笑)

>フェルトキャラ、だんだん増えてきたんじゃないですか〜。
そういえば開設以来一体いくつ作っただろう…?(汗)
ほとんどのものは作るだけで満足してしまっちゃってるので
たまには出してやらないといけませんね(笑)
今度ネタがない日に全部ひっぱりだしてみます!(`・ω・´)シャキーンも一緒にね♪

投稿: ほの | 2004/06/28 00:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/818610

この記事へのトラックバック一覧です: きゅーびっくん:

« いつもの週末 | トップページ | とっておきこれくしょん »