« 大門パンダリターンズ! | トップページ | きゅーびっくん »

2004/06/20

いつもの週末

今日は週末の黄金パターン「おうちでまたーり日」でした。
ネタがないのでちょっと日常を晒してみようかと(笑)

CIMG1216.JPG←我が家のソファ。

狭いリビングにどどんと横たわっております。
左端が数字の1みたいに
広くなっているところがチャームポイント♪
私はこのソファが大好き!で、
このソファでお昼寝するのがこれまた
大好き!なのです(´▽`*)

CIMG1195.JPGCIMG1203.JPG
冬なら毛布にくるまって
夏ならタオルケットをおなかにかけて
右の肘掛(クッション)を枕にお昼寝します。


左・冬のお昼寝用毛布(通称・犬毛布)。通販(ディノス)で購入。高かった…。
右・夏のお昼寝用タオルケット。しまむらで購入。もちろん安かった(笑)

CIMG1221.JPGお昼寝前には漫画。

←ここ1ヶ月で買った漫画たち。

待ちに待ったハチクロとのだめの
新刊がでてホクホク♪

CIMG1233.JPG←本日のおやつ。ピノ。

1コ食べたらまた冷凍庫に戻します。
ちまちま食べるのんが好きです。
甘いもんはすこぅしだけ食べるのがイイ!(・∀・)
と思うのですがいかがでしょうか。

CIMG1230.JPG←100均で買ったグラス。お気に入り。

室温は27℃。やわらかな扇風機の風。
BGMは隣の家から微かに聴こえるピアノの音。
最近「となりのトトロ」がよく聴こえてきます。
なんだか嬉しい(´▽`)


こんな感じで、休日は家で静かに過ごすことが多いです。
友達には「いつ電話しても家にいる」と概ね好評です(笑)

|

« 大門パンダリターンズ! | トップページ | きゅーびっくん »

コメント

>友達には「いつ電話しても家にいる」と概ね好評です(笑)

私の場合 友達には「いつメールしてもすぐ返事が来る」と概ね好評です・・・?

と 言う私ですが、土曜に写真撮りに出かけて夜は友人と痛飲
本日は、のた~~りと過ごしていました(^_^;

投稿: あふら | 2004/06/20 20:51

うわー、素敵なインテリアですねぇ!
ソファ、ほんとお昼寝したら気持ちよさそう・・・。

大好きな漫画よんで、ここちよい風の中でお昼寝、そそられます。明日やってみちゃおうっかな。(←主婦の特権。←コラ。)

投稿: ばばこ | 2004/06/20 21:21

4~5人かけられそうなゆったりソファ、色も形もステキ!
我が家は週末ともなると、売り込み営業の電話が多くてほとんど居留守状態。いつ電話してもいないと不評です…(´ー`;)

投稿: com | 2004/06/21 00:29

はじめまして、めっちゃ可愛いページですね。ほんとセンスが素晴らしいです。手作りと言うとどうしても、ダサクなっちゃったりするもんですが、天性の才能を感じます。もともと私もデザインの仕事をしてましたので、手作り大好きです。今は、ケーキのページ作ってます。覗きに来て下さいね。これからも、かわいい作品楽しみにしてます。家族全員「きゃわゆ~い!!」と、大絶賛です。

投稿: ローズさん | 2004/06/21 08:03

綺麗なお部屋ですね~!
ソファとクッションの色合いが優しくてイイ感じ!
こんなお部屋でピノを食べて漫画読んでお昼寝って… しあわせ~(笑)

投稿: hituki | 2004/06/21 13:09

>あふらさん
私もたまには痛飲したいなぁ(笑)
土曜はおでかけ&飲み、日曜はのた~りって理想的ですね♪
週休二日制ってすばらしい!ヽ(´▽`)/ブラボー

--------------------------------

>ばばこさん
コメントありがとうございます~!
漫画&お昼寝実行できましたか?(^^*)
主婦の特権は最大限に利用しちゃいましょう♪(笑)

今日はこちらは台風通過で、蒸し暑いやら暴風雨やらで
「ここちよい風」なんてどこへやらです~(汗)

---------------------------------

>comさん
ありがとうございますー!
ソファは確かに4~5人腰掛けられるんだけど、
みんな同じ方向を向いて座ることになるのでかなり不自然(笑)
早く一戸建て&広いリビングをゲトして、
もういっこソファのある生活がしたいなぁ…(ほど遠い…)

>売り込み営業の電話
うちもよくかかってきます!「ご新築のご予定は…?」
「いやぁうちはまだ…」と答えるのが激しく屈辱的です(笑)

--------------------------------

>ローズさん
はじめまして!コメントありがとうございます~♪
なんだか勿体無いお言葉の数々…
いやぁほんとに勿体無いです(汗)ありがとうございます!!

HP&blog拝見しました☆
美味しそうなケーキ&お料理がいっぱいでびっくり!
本当に美味しそうですね~!!
私はお菓子作りはからきしダメなので、すっごく尊敬します!
ローズさんのご家族は本当に幸せですね♪(うらやましいっ)

リンクに加えていただいてありがとうございました。
私もリンク登録して、また遊びに行かせていただきます♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします~(´▽`*)

--------------------------------

>hitukiさん
コメントありがとうございます~(´▽`*)

>綺麗なお部屋
upできるのはこのアングルくらいなものですよー(笑)
余計なものが写りこまないよう細心の注意を払ってw

でもやっぱり落ち着く場所での
甘いもの&漫画&お昼寝って最強コンボですねー。
ほんと、しあわせ♪(笑)

投稿: ほの | 2004/06/21 16:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/805388

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの週末:

« 大門パンダリターンズ! | トップページ | きゅーびっくん »