« きゅーびっくん | トップページ | すいか@夏っちゃん »

2004/06/25

とっておきこれくしょん

ココログユーザーとして一度はやってみたいと思っていた『トラックバック野郎』
今週のお題は「とっておきコレクション」!
残念ながら私には収集の趣味はなく、
自慢できるようなものは何ひとつ持ってないのですが
過去に一度だけ、頑張って集めたものがあります。それは…

Qooのふた

CIMG1269.JPG

もう5年くらい前になりますかねぇ…いい加減捨てろっちゅう話ですが(笑)
なんか捨てられないんですよね~。
かといって飾ってるわけでもなく、似たよなガラクタたちと共に
押入れの中のダンボールの中のスーパーの袋の中で眠っております(汗)

CIMG1272.JPG
こんなのもあったよ

ちょっと可愛いもの、頂いたもの、ぬいぐるみ、キーホルダー
学生証に校章、ちゃちいアクセサリー、昔の手帳…
もう使わないけど捨てられないものって結構ある。
じゃまなようでもあるけれど、たま~にこの箱を開けると
嬉し懐かし瞬時にそのモノたちが輝いていた時代へとトリップできるので
やっぱり「捨てられない」には理由があるのだなぁ、
ガラクタ箱に見えて実はこれは宝箱なのだなぁと、
また大切にしまってしまう私なのでした(´ー`*)

|

« きゅーびっくん | トップページ | すいか@夏っちゃん »

コメント

>嬉し懐かし瞬時にそのモノたちが輝いていた時代へとトリップできるので
やっぱり「捨てられない」には理由があるのだなぁ、
ガラクタ箱に見えて実はこれは宝箱なのだなぁと、
また大切にしまってしまう私なのでした(´ー`*)

こういう風に感じるのほほんさんって、とてもステキな方だなぁ~と思いました。

みんな嬉しそうですね。長い間、とっておいてくれてありがとうと言っているような ふんわかしたあったかーい写真ですね(^^)

投稿: はづき♪ | 2004/06/25 12:16

ジュースのキャップですね。
クーは知ってたけど、トロもあったとは・・・可愛いかも♪

私も捨てるに捨てれない物、たくさんあります。
ほのさんの考えに、賛成ですっ。
そっか、宝箱だと思えば良いのねぇ。

投稿: marmalade | 2004/06/25 13:45

>はづき♪さん
ステキだなんて…そそそんなぁ(汗)
ありがとうございます~(^^;)

>長い間、とっておいてくれてありがとう
と思ってくれてますかねー?
いつもごたまぜにされてしまわれっぱなしだったので
初めて脚光を浴びてちょっと戸惑ってるかもしれませんね(笑)

---------------------------------

>marmaladeさん
トロのはカルピスウォーターのですね。
なかなか可愛いでしょ♪(^^*)

marmaladeさんの宝箱の中には
素敵な雑貨がいっぱい詰まってそうですね。
う~ん覗いてみたいっ!!

投稿: ほの | 2004/06/25 18:03

ほのさんこんにちは。私も捨てられないものたくさんあって実家に大切にしまってます。たまに実家に帰って眺めると、やっぱりとてもうれしくなります。いつまでもこの気持ち忘れたくないですね。

投稿: コボ | 2004/06/25 18:07

はじめまして。

Mybloglistの登録、ありがとうございました。
フェルトの作品が気に入って、当方が勝手に登録しちゃって…すいません。

近頃のペットボトルのキャップって、デザインも凝ってますよね。

子供が、一時期そのキャップ集めに凝ってまして…
自分も毎日のように、ジュースを飲んで協力しました。

何時の日か、押し入れから引っ張り出して来て~
あの時の父親の苦労を思い出してくれる日が来るのだろうか…?

投稿: iso800cc | 2004/06/25 18:27

>コボさん
こんにちは(´▽`*)
うんうん、実家にしまってあるガラクタ…もとい宝箱、
これはまた格別の喜びがありますよね♪
「モノより思い出」なんて言いますが、モノという鍵がないと
開かない思い出のひきだしもあるんですよね~。
これからも捨てられないものは捨てられないままに大事に
しまっていきたいですね。未来の喜びのために♪

--------------------------------

>iso800ccさん
はじめまして!「すいません」だなんてそんな(汗)
気に入っていただけて嬉しいです~ヽ(´▽`)/
こちらこそ、ありがとうございます!

おぉiso800ccさんのお子さんもキャップ集めを…!
>何時の日か、押し入れから引っ張り出して来て~
>あの時の父親の苦労を思い出してくれる日が来るのだろうか…?
きっと来ますよ♪その日が来るのが楽しみですね(´ー`*)
それにしても優しいお父さんだ~。
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: ほの | 2004/06/26 13:08

私もトラックバック「コレクション」参加しました(^^)
私のコレクションは、「公開している写真」です。
誰も持っていない「世界で一つのコレクション」

# かっこつけすぎ(^_^;

投稿: あふら | 2004/06/27 10:14

>あふらさん
拝見しましたよー♪
コメントはあっちにしますね(´▽`*)

投稿: ほの | 2004/06/27 10:36

きゃぁ~♪
私も同じの持ってます~(≧∀≦)ノ
トロの時は全部見たくて毎日買ってました★
あと、プーさんもあります~(^▽^)

MyblogListに登録させて頂きました♪

投稿: K@rin | 2004/07/14 03:45

>K@rinさん
おおぉお仲間だ~☆嬉しい嬉しい♪ヽ(´▽`*)/
コンビニとかスーパーで必死に
『まだ見たことないやつ』を探すの結構恥ずかしいんですよね(笑)

プーさんのは知りませんでした!
機会があったらK@rinさんの『ふたコレクション』を
ぜひぜひblogにupしてください♪

MyblogListご登録ありがとうございました☆
私も早速登録して、遊びにいかせていただきます!(`・ω・´)ノ

投稿: ほの | 2004/07/14 17:29

はじめまして。
かなり話題に乗り遅れまして申し訳ありません。
みなさん結構ペットボトルのキャップに興味を持たれてるんですねー。ホッ。

投稿: KUMA | 2004/12/29 17:41

>KUMAさん
はじめまして。
KUMAさんの「ペットボトルキャップコレクションの旅」拝見しました!
すごくおもしろ~い!
またゆっくり拝見させていただきます~(*^^*)

投稿: ほの | 2004/12/29 22:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/836812

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきこれくしょん:

» とっておきコレクション [トラックバックPART2]
「ガキの頃、集めてた牛乳ビンのフタとコーラの王冠を親に捨てられた夜……オレは泣いた。」(ワイルド野郎) [続きを読む]

受信: 2004/07/30 13:42

« きゅーびっくん | トップページ | すいか@夏っちゃん »