« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/29

とりあえず生中と…

mame.JPG

mame1.JPG 豆!
mame2.JPG 豆!
mame3.JPG まめ~~~っ!

mamemo.JPG

これって常識!?私はつい先日知りました…(汗)
そんなことよりビールビール!ヽ(´▽`;)ノ

| | コメント (22) | トラックバック (7)

2004/06/27

さーびすしょっと?

前回にひきつづき夏の風物詩をば。
でも今回のは夏っちゃんぶろぐには投稿できないなー(笑)

sw.JPG夏だねー
夏といえばやっぱり海よねー
でも海開きの前にプール開き?
プール開きといえばスクール水着だイェイ!

ということでいつものこやつらに
スクール水着を着せてみました(笑)

そういやもう何年も水着買ってないなぁ…。
それ以前に海とか行ってないや…。

今年は行きたいな!
鳥取あたりまで足をのばして…!ヽ(´▽`)/

暑いわダルいわバテバテだわの夏だけど、
夏にしかできないこと・感じないこと・食べられないもの・着れないもの・
見れないもの…水着じゃないよ(汗)ホラ、蛍とか花火とかオバケとか(汗)
めいっぱい楽しみたいですねヽ(´▽`*)/

CIMG1326.JPG
  「どう?」  「いやそれなんかちがう…」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/06/26

すいか@夏っちゃん

wm.JPGいやー毎日あっついですねー。
じめじめむしむしむんむんむらむら(違

梅雨だねー
そして梅雨が明けたら夏だねー
ってことで、本日はひと足お先に
夏の風物詩を作ってみました(´▽`*)

私も今年はじめていただきましたよ~♪
初モノはやっぱり格別ですね。
おいし~い!ヽ(´▽`)/

あなたは塩かけ派?
それともそのまま派?


natsu_suika.gif
参加させていただきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2004/06/25

とっておきこれくしょん

ココログユーザーとして一度はやってみたいと思っていた『トラックバック野郎』
今週のお題は「とっておきコレクション」!
残念ながら私には収集の趣味はなく、
自慢できるようなものは何ひとつ持ってないのですが
過去に一度だけ、頑張って集めたものがあります。それは…

Qooのふた

CIMG1269.JPG

もう5年くらい前になりますかねぇ…いい加減捨てろっちゅう話ですが(笑)
なんか捨てられないんですよね~。
かといって飾ってるわけでもなく、似たよなガラクタたちと共に
押入れの中のダンボールの中のスーパーの袋の中で眠っております(汗)

CIMG1272.JPG
こんなのもあったよ

ちょっと可愛いもの、頂いたもの、ぬいぐるみ、キーホルダー
学生証に校章、ちゃちいアクセサリー、昔の手帳…
もう使わないけど捨てられないものって結構ある。
じゃまなようでもあるけれど、たま~にこの箱を開けると
嬉し懐かし瞬時にそのモノたちが輝いていた時代へとトリップできるので
やっぱり「捨てられない」には理由があるのだなぁ、
ガラクタ箱に見えて実はこれは宝箱なのだなぁと、
また大切にしまってしまう私なのでした(´ー`*)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2004/06/22

きゅーびっくん

cube.JPG
特に意味はないんですけど
なんとなく「シカク」が作りたくなったので
「シカク」、作りました。
しょうもないもんですみません(汗)

いっぱい作ったら可愛かろう、
なにやら使いみちも生まれるやも知れん、
と思っておるのですが
増殖にはちと時間がかかりそうなので
とりあえず大いっこ小いっこ(笑)

それにしても久々のブランケットステッチ(モドキ)…
へたくそすぎるぅ~(TДT)
未だに縫いはじめと「かどっちょ」の縫い方がわかりません(汗)
うちにもたまに「ブランケットステッチ」で検索してこられてる方がおられるのですが、
いやむしろ教えてくださいと(笑)

…精進せねばなりません(-_-lll)

guild.JPG

■Guildについてはコチラ(´ー`;)/ sketch-bookさま:■Guild
marchさま勝手にネタにしてごめんなさい(汗)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/06/20

いつもの週末

今日は週末の黄金パターン「おうちでまたーり日」でした。
ネタがないのでちょっと日常を晒してみようかと(笑)

CIMG1216.JPG←我が家のソファ。

狭いリビングにどどんと横たわっております。
左端が数字の1みたいに
広くなっているところがチャームポイント♪
私はこのソファが大好き!で、
このソファでお昼寝するのがこれまた
大好き!なのです(´▽`*)

CIMG1195.JPGCIMG1203.JPG
冬なら毛布にくるまって
夏ならタオルケットをおなかにかけて
右の肘掛(クッション)を枕にお昼寝します。


左・冬のお昼寝用毛布(通称・犬毛布)。通販(ディノス)で購入。高かった…。
右・夏のお昼寝用タオルケット。しまむらで購入。もちろん安かった(笑)

CIMG1221.JPGお昼寝前には漫画。

←ここ1ヶ月で買った漫画たち。

待ちに待ったハチクロとのだめの
新刊がでてホクホク♪

CIMG1233.JPG←本日のおやつ。ピノ。

1コ食べたらまた冷凍庫に戻します。
ちまちま食べるのんが好きです。
甘いもんはすこぅしだけ食べるのがイイ!(・∀・)
と思うのですがいかがでしょうか。

CIMG1230.JPG←100均で買ったグラス。お気に入り。

室温は27℃。やわらかな扇風機の風。
BGMは隣の家から微かに聴こえるピアノの音。
最近「となりのトトロ」がよく聴こえてきます。
なんだか嬉しい(´▽`)


こんな感じで、休日は家で静かに過ごすことが多いです。
友達には「いつ電話しても家にいる」と概ね好評です(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/06/16

大門パンダリターンズ!

先日作った指人形の大門パンダ

イキオイあまってでっかくなっちゃった!

CIMG1149.JPG

CIMG1152.JPG自分の名前は大門圭介…
CIMG1156.JPG西部警察署部長刑事だ…
CIMG1170.JPGとりあえず…

「のむ~?」
CIMG1172.JPGあがっあががががっ
あ…アゴが…!
kan.JPG大門圭介 殉職


…というわけで生茶パンダ大門ver.を作りました。
相変わらず何やってんだー私…(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2004/06/14

ブロガーの血液型統計

花鳥風月さん経由で知ったDiaries for ...さんのトラックバック企画
「ブロガーの血液型統計」に私ものってみます(・∀・;)ドキドキ

えーとまず結論からいうと私はAB型です。
今現在の統計結果を見たら
AB型だけまだ誰もトラバしてなかった…(・∀・;)ドキドキ

二重人格だのわけわからんだのと言われ
忌み嫌われるAB型ですが、正直全くそのとおりです
他の血液型の皆様、本当にどうもすみません(´Д`;)

ちなみに夫はO型、友達もほとんどOですね。
O型とAB型は相性が悪いなんてよく聞きますが、
あんまりそうでもないよーな気がします(そう思っているのはABだけ?)
O型はおおらかなのでAB型の嫌な面もわりとさらりと
許してくれるというか流してくれるというか…ホントO型さまさまです(´Д`;)

それはさておきこの「ブロガーの血液型統計」面白そうなので
皆さんもぜひ参加してみませんか?
特にAB型の方!!まさかとは思いますが
私一人(´・ω・`)ポツーンなんてことになったらイヤなので
もしいらっしゃったらぜひぜひ名乗り出てくださーい!!(祈)

---------------------------
☆追記☆
   結果はコチラ→919dc91a.gif

| | コメント (7) | トラックバック (6)

塩としょうゆと日曜日

sora.JPG今朝起きたら久しぶりのいいお天気!
夫より4時間早く寝て、
夫より4時間早く起きた私はとってもいい気分。

そうだ!どっかいこう!!
ということで適当に弁当を作ってレッツゴー!
CIMG1148.JPG出不精二人組みにとっては珍しい試み。
行き先は岡山県備前市にある史跡『閑谷学校』。
以前たりーず・ふぁいるさんで紹介されていた
しょうゆぶっかけソフト”が閑谷学校の土産物屋さんにあるということで、ずっと行きたいと思ってたんですよー。
CIMG1114.JPG岡山ブルーラインを東へ走り、
途中、道の駅『一本松展望園』でお昼。
まだ出発して15分しか経ってないのだが
気にしない(笑)
CIMG1117.JPGしょぼぃお弁当でも
いいお天気と素晴らしい眺めが
最高のスパイス☆
CIMG1123.JPG土産物屋のにゃんことしばしたわむれ、
さぁしょうゆぶっかけソフト目指して行きますか!と
腰を上げた瞬間目に飛び込んだものは…!!
sio.JPG「ソフトクリーム塩ソフトできます」
見にくくてすみません(汗)
いや、そんなことより
これはいっとかなきゃでしょう!
CIMG1127.JPG色は海をイメージした(?)ミントブルー。
味はそんなに塩!という感じではなくて
まったりと甘いバニラ味。
「すいかに塩」とか「きなこに塩」とか
そういうの思い出しました。
話のタネにぜひ一度!
CIMG1134.JPGんで30分後、閑谷学校到着!!
あぁいい天気だね。
いい眺めだね。
草の匂いがいいね。
(でもそんなことより気になるのは…)
CIMG1139.JPGあぁ素敵だね。
歴史だね。
ロマンだね。
(でもそんなことより気になるのは…)
CIMG1144.JPGキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

念願のしょうゆぶっかけソフトクリームです!!
CIMG1145.JPG見た感じはカラメルソースっぽい。
喜び勇んでひとくち…

「こ、これは…!?」

…あーなるほど。なるほどねー。
みたらし団子だー。
…話のタネにぜひ一度(笑)
CIMG1147.JPGわさびじょうゆ味なんてのもあったけど
とりあえず今日はもう結構ということで(笑)

久々に有意義かつアクティブに過ごした休日。
ソフトの食べすぎ&お茶の飲みすぎで
ちょっとお腹が痛くなったのは内緒(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2004/06/11

きゅーてぃはにー

        y1.JPG

        y2.JPG

        y3.JPG

        y4.JPG

        y5.JPG

CIMG1115.JPG
というわけで(?)指人形を作りました。

なにやってんだー私…(-_-lll)


ちなみに大門さんはこんな人です。



| | コメント (10) | トラックバック (1)

2004/06/06

おもひでクッキー

cookie.jpg

いろんなクッキーを作ってみました~ヽ(´▽`)/
もちろん例のごとくフェルトです(見りゃわかる?)

私が一番好きなクッキーは、
シンプルなアイスボックスクッキー。
乙女なら一度は作ったことがあるでしょう(´ー`*)

小麦粉・卵・砂糖・バターという、
どの家にも大抵常備してあるモノだけで
器具がなくてもオーブンがなくても(トースターでOK)
簡単に作れちゃうアイスボックスクッキー。
小学生とか中学生の頃、友達ときゃいきゃい言いながら作ったなー。

んでそれを、あげようとするわけですよ!
AくんだのBくんだのに(´Д`*)

これまたきゃいきゃい言いながらラッピングなど施して
学校に持って行くんだけど、絶対あげられないんだよね~。
結局持って帰って自分で食べるの(笑)

渡り廊下。移動教室。放課後のグラウンド。
ひんやりした下駄箱。踊り場の落書き。

青春の味…などとまとめてみる(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/06/02

ちゃんちゃい

今日も一日お疲れさまです~。

いやぁ今日は久しぶりに暇…というほどでもないけど
忙しくなくてヨカッタ(´∀`;)
あんまり暇すぎるのもやることなくてつまんないのですが
月火が怒涛の忙しさで疲れ果ててたので今日はホッと一安心w

昨日は本当に疲れました…(´Д`;)
もうホント、2日続けて目の回るような忙しさで、帰った時にはへろへろ…。

そんな私を昨夜、癒してくれたのがG-STYLEさんの3歳フラッシュ!!
以前からこの3歳シリーズ大好きだったんですけど、
昨日他サイトで新作「歯磨き3歳」が紹介されていたのをきっかけに
久々にいっぱい見ました。い、癒される~(´∀`*)

バックで流れる「ちゃらっちゃちゃらりら♪」という謎の軽快なメロディと、
3歳くんとおとうちゃんの絶妙なやりとりが
いい意味でめちゃくちゃ脱力~で癒されます。

まだご存じない方、お疲れの方は、ぜひ一度☆
個人的には「3歳物語」のシリーズがいちばん好きです♪

| | コメント (13) | トラックバック (1)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »