« あろまねこ | トップページ | 寿司喰いねェ! »

2004/05/29

曖昧ムース☆

CIMG0973.JPGKinki-Kidsの歌のような
タイトルですがそれはさておき(´ー`;)
最近とってもハマっているものがあります。

それは全酪新世乳業株式会社
という会社(はじめてきいた)の
『給食でおなじみのムース』!!

“おなじみの”といわれても、
給食で出てきた覚えは全くない
(ていうか出てない)のですが(汗)、
なにしろんま~い!

どんなものか、ひとことで言えば『凍らせた牛乳プリン』です。
その溶けかけの、冷たいさくぷるつるんとした食感がたまらない~☆
『蒟蒻畑』を凍らせたのにも、似たよな食感でハマりましたが、この

凍ってるようで、凍ってない
冷たいけれど、やわらかい
やわらかいけど、弾力アリ

っていう微妙で曖昧な感じが好きなんですよ~(´▽`*)

CIMG0956.JPGCIMG0960.JPG

←クリックで大きくなります


ここらでは今年初めて見ました。
しかも近所のスーパー5店の中でも、1店しか置いてません(汗)

九州では給食に出るのかなあ?
ていうかこの辺でも最近は出てるのか??

ああ最後に給食を食べたのはもう10年以上昔なんだなぁ…(´Д`;)

|

« あろまねこ | トップページ | 寿司喰いねェ! »

コメント

ムース。今日はじめて見ました(汗)
もちろん給食なんかでは見ませんでしたよ~。
僕は…6~7年前ぐらいですかね…給食。
1度も全部食べきれた記憶がありません(好き嫌いが多くて)

給食で楽しみだったのは「ミルメーク」です。
最近は家に常備してます。今日は寝起きで飲みました(ぉ)

投稿: Riza | 2004/05/29 11:55

給食・・・何年前なのか言ってしまうと年が(^_^;
(おじさんなのですよ)
プリンぐらいは覚えがありますけど。

それより、そのメーカーさんのWEBですが なかなかいい感じのイラストですね(^^)
しかし、九州は遠いなぁ(って、屋久島に行ってるくせに(^_^;

投稿: あふら | 2004/05/29 13:41

かわいいね~☆ねこちゃん のほほんと言う
名前に釣られてやってきました!!(^_-)-☆

投稿: KEIKO☆ | 2004/05/29 23:07

>Rizaくん
>1度も全部食べきれた記憶がありません(好き嫌いが多くて)
あぁなんとRizaくんぽい…w
私達の学校(小)では、「食べ終わるまでは遊んじゃダメ」だったなぁ。
椎茸とグリンピースだけはどうしてもダメだったんだけど(今は大丈夫)、
泣きながら、吐きそうになりながら休憩まるまる使って食べたよ…(´Д`;)

ミルメークは私も好きでした~(´▽`*)
さすがに常備はしてないけどね(笑)
「いちご味」ならかき氷シロップでも作れるよん♪

--------------------------------

>あふらさん
あなたがおじさんなら私はおばさんよ♪(by森高)
…ちょっと違うか(^_^;)この歌も年齢を感じますなぁ(笑)

>しかし、九州は遠いなぁ(って、屋久島に行ってるくせに(^_^;
屋久島も行かれたことあるんですねー!いいなぁ☆
日本は狭いようでもやっぱり広いですね。気軽に旅行できるくらいの
時間とお金と交通機関があればなぁ…(´-`)

---------------------------------

>KEIKO☆さん
はじめまして☆“のほほん”繋がりですね!
ご訪問ありがとうございます~♪
“のほほん”と名のついたblogって意外と(?)多いですよね。
これからもどうぞ宜しくお願いします(´ー`*)

投稿: ほの | 2004/05/30 01:03

これってムースなのにアイスなんですよね?不思議~
このパッケージ見ただけでは美味しいって知らなかったら買わないなぁ…(´ー`;)ってゆーか見たこと無いです。
ほのさんがこれを初めて買おうと思ったきっかけは何ですか!?

投稿: com | 2004/05/30 04:11

ばらします はい ほのさんと同じ卯年です(^_^; > ほのさん

屋久島の写真は、バックナンバーに有りますので良かったら見てください。
(ちなみに ココログ開いて、1ヶ月ちょっとになりました 最初の頃に載せています)

投稿: あふら | 2004/05/30 06:34

>comさん
>これってムースなのにアイスなんですよね?不思議~
そう。どっちやねん!と(笑)
でも溶けてもアイスみたいにドロドロにはならないし、
ムースというよりはプリンの口当たり…(汗)

>ほのさんがこれを初めて買おうと思ったきっかけは何ですか!?
最初は夫が選んだんですよー。一緒に買い物に行ってて。
私はちょっとアヤシイ…と思ったんだけど、夫が「コレ!
絶対コレ!」と…。食べたことはなかったらしいんですけどね。
何か感じるものがあったのでしょうか…(^-^;)

--------------------------------

>あふらさん
わーい卯年仲間発見!(謎)

>屋久島の写真は、バックナンバーに有りますので良かったら見てください。
わ~失礼しました!そういえばスターフルーツのお写真は
屋久島で撮影なさったものでしたね(汗)
バックナンバーも拝見しました☆ あの電話ボックスいいですね~。
屋久島・京都・東京・種子島…あちこちの素敵な風景を垣間見れて
とても得した気分です♪(´▽`*)

投稿: ほの | 2004/05/30 23:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/673464

この記事へのトラックバック一覧です: 曖昧ムース☆:

« あろまねこ | トップページ | 寿司喰いねェ! »