« ほーるのけーき(完) | トップページ | かしわもっち »

2004/05/04

うまれたよ~

CIMG0744.jpg5月1日午前11時30分頃
姉が無事出産致しました~!

2445gの元気な女の子。
母子共に健康!

あ~嬉しい!
あ~かわいい(笑)

本当に、良かった(´▽`*)


姉も義兄も、本当に嬉しそう。
父も、母も、祖母も、親戚も、そして私も、夫も
みんな笑顔で、新しい生命に目を細める。

ふと、この小さな赤んボに、自分の姿を重ね合わせる。
私もこんなに、慈しまれ、誕生を喜んで貰えたんだよね…?
そしてその愛は今も変わることなく、絶えず与え続けられているんだ。
…その喜び!

有難いね。親って本当に、有難いね。
毎回帰省するたびに、少しずつ小さくなっていく父母の背中。

大事にしたい。大切にしたい。精一杯親孝行したい。
与え続けられてきた愛情を、100倍にして還したい。

赤子の誕生に際して改めて、そんなことを思った。

|

« ほーるのけーき(完) | トップページ | かしわもっち »

コメント

ほのさん、こんにちわ。
姪っこちゃんの誕生おめでとうございます!(^O^)
かわいい赤ちゃんだけれど、ときには手がかかって悪魔のように見えたりなんかして...(^^ゞ...でも、どんどんヒトらしく成長していくのを見るのは楽しいです。
みんなに愛されていい子に育つといいですね(^^)


投稿: | 2004/05/04 16:19

わぁ~、★おめでとう★パチパチ

小さくなっていく父母の背中、気持ちすごくわかります~。
だんだん読んでいて、笑顔から涙に変わっちゃったよ。
私も涙もろくなってきたってことは、年をとっているのかな?


投稿: スージー | 2004/05/04 17:28

 わーい、わーい、おめでとうございます!
 そうですよね、本当にうれしいものです。
「こんなすごい奇跡が自分に!」と感じるくらいに……と、
もう10年以上昔の自分の出産を思い出してしまいました(^_^;)。
 
 で、すみません、勝手に生年月日見て占ってしまったのですが、
ひじょうに運の強いお嬢さんです。とても賢いし、将来モテモテ
間違いなしだし!
 赤ちゃんのうちは寂しがり屋さんで、よく泣くかもしれません
が、ちょっとあやすとすぐにご機嫌を取り戻しそうですね。
 いやーしかし、ちょっとびっくりするくらいいい運です。感動
しました。
 これからの姪御さんの幸せを、心よりお祈りしております☆

投稿: かたやま | 2004/05/04 18:40

姪っ子さんのお誕生おめでとうございます♪
母子共に健やかにご出産とのこと、嬉しいかぎりですね^^
こうやって命を繋いでいく・・その神秘さは感動ものですよね。
子育ては大変だけど、ほのさんやご両親の温かい応援で
お姉さんも心強いことと思います。
姪っ子さんの成長が楽しみですね^^

投稿: おうめ | 2004/05/04 19:57

きゃー、おめでとうございます!!
待ちに待った姪っ子ちゃんですね♪
5月の爽やかな頃にお誕生日を迎えられるって
とっても素敵。
ほのさんの優しい気持ちで私まで暖かく
嬉しくなりました。
フェルト作品もパワーアップしていくのかな(^^)
これからも楽しみにしてますね♪

投稿: ふうこ | 2004/05/04 21:18

お姉さんの待望の赤ちゃん無事に生まれてよかったですね。おめでとうございます。命って不思議ですが、どんな赤ちゃんでも生まれて喜ばれ、みんなを幸せにするってすごいですよね。きっとこれからもお姉さんの赤ちゃんは皆さんに幸せをたくさん運んでくれるんでしょうね。無事に生まれてくれてありがとうって感じですね\(^o^)/

投稿: コボ | 2004/05/05 02:05

みなさま沢山の温かいコメント、本当にありがとうございます~!
なんかWで感動です。
命というものは本当に尊いものなんだなぁ…しみじみ(´ー`*)

---------------------------------

>鈴さん
ありがとうございます~(´▽`*)
「ときには手がかかって悪魔のように見えたり」しても
ずっとそばで成長を見守れるのは家族の特権ですよね☆
私たちは家が離れてるから、いつでも天使のように見えるかも
知れないけど、反面ちと寂しいです(´・ω・`)
少々悪魔な部分にもかかわれるくらい、頻繁に会いたいです~!(笑)

---------------------------------

>スージーさん
ありがとうございます~★
「父母の背中」ほんとにね。今回家族全員の肩を揉んで帰ったんですが、
「アレ?こんなに華奢だったっけ…」と揉みながら胸が詰まりそうでした(ノ_・。)
あちこち無理しながら働いて…白髪も増えて…アアア・゚・(つД`)・゚・。
でも今回姉が最高のプレゼントを運んできてくれたから良かったです☆
両親にはじーちゃん&ばーちゃんとして益々頑張って欲すぃ!(´▽`*)

---------------------------------

>かたやまさん
ありがとうございます~☆
占っていただけたんですか~!しかも非常に良い運勢とは!
嬉しいですっ☆姉にも報告しときます~(´▽`*)
いやしかし「これから人生が始まる」というのはなんかスゴイですよね。
他人の人生に0からかかわるという経験は初めてなので、なんだか
ドキドキします(笑)幸せな人生を歩んで欲しいです♪

---------------------------------

>おうめさん
ありがとうございます~♪
姉は華奢&初産で心配してたんですけど思いのほか安産で
安心しました(´ー`;)本当に良かったです☆
「命を繋いでいく」って本当に感動的。私もいろいろ考えさせられて
またひとつ齢をとったみたいです(笑)
姉もこれからいろいろ大変だろうけど、少しでも力になれたら嬉しいです(´ー`*)

---------------------------------

>ふうこさん
ありがとうございます~(´▽`*)
5月は本当にいい季節ですね。力強い新緑の息吹をめいっぱい吸い込んで
たくましい子に育って欲しいです!
フェルト作品のパワーアップについてはどうでしょう…?
レベルアップは望めませんが、パワーだけは増す予感(笑)
いろいろ作っては贈りつけ、終いには姉にうざがられそうだなぁ…(笑)

---------------------------------

>コボさん
ありがとうございます~☆
本当に、無事に生まれてよかったです(´▽`*)
新生児って本当に可愛い!そしてなんかすごいパワーを持ってますよね。
たっぷり愛情を注ぎ込み、幸せと生きる力を分かち合いながら
一緒に成長して行けたら嬉しいです。
結婚式は泣けるだろうなぁ…(←気ぃ早っ!(笑))

投稿: ほの | 2004/05/05 08:55

ぐおぉぉぉぉぉおおおお(T-T)またまた涙目…です。
遅ればせながら、無事のご出産おめでとうございます!!
本当にステキなGWとなりましたね。なんだか自分のことのように嬉しいです。私も親にもっと感謝しなきゃ…。

投稿: com | 2004/05/05 17:18

>comさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)/
母子共に健康で、本当に良かったです!
GWは実家に帰っただけ(しかも只の手伝い…)でしたが
赤子が無事に生まれてくれただけで、もう良しとしなくちゃね(´ー`;)

あっ!そういえば「ミルクレープ」作りましたヨ~!!
近日中にupしますので期待せずに待っててくらはい~(´▽`)

投稿: ほの | 2004/05/05 18:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/536783

この記事へのトラックバック一覧です: うまれたよ~:

« ほーるのけーき(完) | トップページ | かしわもっち »