« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004/04/30

ほーるのけーき(完)

CIMG0705.JPG




できました~(´▽`*)
ホールケーキ完成品です♪



topping.JPG



修行(昨日の記事参照)は
あまりしたくなかったのでw
いろいろ作ってみました。

つっこみどころは
多々ありますが(汗)



明日からちょっくら実家に帰りま~す。
皆様良いGWを~(`・ω・´)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/04/29

ほーるのけーき(未)

CIMG0678.JPG

久しぶりにケーキが作りたくなったので(勿論フェルトで)
今回はホールケーキを作ることにしました(´ー`*)
でも最初から6等分しちゃってるから、これでもホールと言えるのかな?(汗)

とりあえず今日は土台(スポンジ部分)だけ~。
トッピングは今、ちまちまと作ってるんだけど

同じモン何個も作るの面倒くさ(´Д`;)

まるで何かの修行のようです(笑)


全貌は明日upの予定…
どんなケーキになりますやら☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/04/23

出産祝い~

CIMG0677.JPG

もうすぐ嬉しい嬉しいゴールデンウィークですね。
そのGWに、どうやら私の初姪が誕生しそうですヽ(´▽`*)/

姉から妊娠の報告を受けたのは昨年の9月。
結婚6年目のご懐妊。
望んで望んで、ついに出来た待望の赤ちゃん。

姉は冷静な人なので、感情的なことは一切口にせず、
「(ぬか喜びに終わってはいけないから)安定期に入るまでは親には言うな」
と私に釘を刺しただけだったけど、
その喜びは、受話器からじんわりと、そしてしっかりと、伝わってきて
私はおめでとう、良かったねと、心から、何度も言った。

あれから8ヶ月。姉は本当に
大事に大事に、丁寧に丁寧に、
大切に大切に、お腹の子を育ててきた。

切迫流産・切迫早産と、立て続けに入院したりして
大変だったけど、なんとか!ようやく!もうすぐ!

会えるんだよ~ヽ(´▽`*)/

願いはただひとつ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜どうか無事に産まれてきますように゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

願いを込めて作った“にぎにぎ”と写真立て。
ママも安心、ウォッシャブルフェルト仕立てです(´ー`*)

CIMG0674.JPG



これをちぃちゃな赤子の手が
にぎにぎするかと思うと…(´Д`*)ハァハァ




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/04/20

しょぼーん(´・ω・`)

間違えて昨日の記事を削除してしまった…。
下書きの記事を消すつもりが…あぁ(´Д`;)

syobo.JPG
 緊急製作 しょぼーん1号

しょもない記事だったので別にいいんですが、
コメントくださったお茶の水博士さんごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2004/04/17

「いぢめる?」

CIMG0643.JPG
いがらしみきお先生の漫画『ぼのぼの』
キャラクター、シマリスくんです。
(「いぢめる?」はシマリスくんの昔の口癖)

昨夜金曜ロードショーでコナンの映画をやっていて、
まぁなんとなく見ていたのですが、
その作中にシマリスが出てきまして。
「おぉカワイー♪シマリス…欲しいなぁしまりす…」と、
気づけば映画そっちのけでシマリス作ってました…
しかも『ぼのぼの』の…。

『ぼのぼの』いいですね。
『ほのぼの』じゃないところがいいです(謎)

 しっぽがでかいので据わりが悪い…。
CIMG0647.JPG koke.JPG
      油断すると…               こける(泣)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/04/15

春の子熊とクローバーの丘

CIMG0629.JPG

私は村上春樹さんの大ファンで
『ノルウェイの森』ももう擦り切れるくらい読んでいるのですが、
主人公ワタナベくんの物の言い方、
表現の仕方というものが好きで好きで…。

で。今回はそのワタナベくんの素敵語録のひとつ
『春の子熊』をイメージしたコースターを作ってみました。
春の柔かな日差しの中で、
クローバーの丘を子熊と転がりっこしている風景を思い浮かべながら
お茶を飲むと、ほっこり幸せな気分になれます(´ー`*)

CIMG0632.JPG CIMG0636.JPG
                           「お…重い…(そして熱い)」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/04/10

続・ふふふふる~ちぇ

CIMG0618.JPG

みかんぼうやとフルーチェメイツ』第2弾です。ていうか完結です(汗)
今回はお嬢さん方を作製。
『クランベリーちゃん』と『ピーチン』と『イチゴちゃん』です(´ー`;)

リンク先を見てもらうとわかるのですが、
実はフルーチェメイツにはもひとり『ラズベリーちゃん』というのがおります。

が。これを再現するのは無理です(´Д`;)

がんばってみようかとも思いましたが
本家で販売しているぬいぐるみの中にも
『ラズベリーちゃん』だけ入ってないし証拠
これはもう無理だなと(笑)


てなわけで一応完成~(´ー`*)
次は何を作ろうかな?

CIMG0622.JPG
いちご
「あれ?
らずべりーたんは?」


くらん 「・・・」
べりー 「・・・」
牛乳 「・・・」
もも 「・・・」
みかん 「・・・」


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004/04/08

ふふふふる~ちぇ

私はこういう目→ ● ● と
   こういう口→  ω   のキャラクターに弱いのですが、
そんな私が最近「こっ…これはかわえぇ…(´Д`*)」と思ったのが
ハウスフルーチェのミックスベリーの方々。
正式には『フルーチェメイツ』というらしい…。
なんにしろかわえぇ(´Д`*)

調べてみると、『みかんぼうや』というキャラクターが元々いて、
それが『フルーチェメイツ』の方々と共に
ハウスのキャンペーンキャラに採用されたのだという。
なんにしろかわえぇ(´Д`*)

と、いうわけで

作りましたよ!『みかんぼうやとフルーチェメイツ』を!!

とりあえず第1弾。
『みかんぼうや』と『ベリーボーイ』と『牛乳(身も蓋もない名前...)』です(´∀`*)

CIMG0584.JPG


というわけで『これなーに?』の答えは
『みかんぼうやとフルーチェメイツ』でした。
わかるわけないよなぁ(´Д`;)

CIMG0572.JPG


べりー 「たべてもいーい?」

みかん 「いいけど共食いだよ♪」

牛乳 ( ;´-`).。oO(オレモナー…)



| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/04/06

これなーに?

CIMG0521.jpg
これは一体なんでしょう?


答えは今作ってるモノの裁断ホヤホヤの姿です。

私はいつも想像と目分量で形を決め、
憶測でてきとーに裁断するので
針を進めるうちにおかしなことになってしまうことがままあります。
この布きれ達もおそらく…いや絶対、
妙なことになっていくんだろうなぁ…(´Д`;)


さぁ、これがきちんと立体になりますかどうか。

ところでこれが何になるか、わかります?(´ー`;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/04/05

使いまわシアター

bali1.JPG
mikan1.JPG
mikan3.JPG
irane2.JPG

-------------《完》------------


ちょっと遊んでみました。
使いまわしです。ごめんなさい(´Д`;)

現在新作を鋭意(?)作製中。
ドラクエばっかりしてるせいじゃありませんよ。
ええありませんとも(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/04/03

OH!くん

夫が散髪に行っている隙を狙って(?)
友人二人+友人のムスメ(1歳4ヶ月)が遊びに来ました。

このムスメは(大変ローカルなネタになりますが)
岡山放送(OHK)のキャラクターOH!くん
めちゃくちゃ好きで、テレビから「OH~!」と間抜けな声が聞こえてくると
何をしている時でも振り向き、テレビに釘付けになります。

そんなムスメに作ってやったのがコレ↓

CIMG0392.JPGCIMG0391.JPG

OH!くんは「ねこ系」らしいです。
「OH~!」としかしゃべりません。
なぜかまわし姿です。
岡山ではなんだか人気者らしく、いろんなグッズが出ていたり、
各種イベントに登場したり、『OH!体操』なるものがあったり、
路面電車やバスに描かれていたりします。

いつも通りてきとーに作ったのでちと歪みましたが
ムスメは気に入ったらしく(?)
ぶんぶん振り回して遊んでおりました~(´ー`;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/04/01

みかんねこ

CIMG0482.JPGデザインを変えた記念に
バリネコ2号を作ってみました。

名は『みかんねこ』です。

オレンジ使いたかっただけですw

CIMG0486.JPG

      「みかんどぞー♪」            「どぞ♪」   「いらね。」  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »