« わくわくおかず祭り(謎) | トップページ | うさぎのバーガー屋さん »

2004/03/19

フェルトとの出遭い

そもそも私がフェルト手芸にハマったきっかけは、
ネットオークションでままごと用のフェルト作品が出品されているのを
見かけたことでした。
私は手芸もやらなければ子供もおらず、さらにオークションもやらないのですが
ほんとたまたま姉の出産祝いをネットで検索していて、出遭ってしまったのです。

その時の感想は
「うわぁ~すごい!こんなんフェルトで作れるんや~!(なぜか関西弁)」
「フェルトはいいのぉ~・・・暖か味がある・・・(しみじみ)」
「作りたい!ぜひ作りたい!作りたい!(五七五)」
・・・ということで、フェルトを買いに走ったのでした。

( ;´-`).。oO(・・・姉の出産祝いは?)

あれから1ヶ月・・・。最近ではだいぶ『最初のイキオイ』というか
興奮が落ち着いてきて、だいぶフェルト・手芸というものにも慣れてきたような。
最初はとにかく「作りたい!作りたい!!」でじゃかじゃか作ってきたけれど、
これからはゆっくり・丁寧に、お気に入りのものを作っていけたらなと思っておりマス。

|

« わくわくおかず祭り(謎) | トップページ | うさぎのバーガー屋さん »

コメント

突然スミマセン!!昨晩、「フェルトとの出遭い」を体験してしまったのですが、横で見ていた娘が「欲しい!!」と言って、泣く泣く!
手芸?えっ!何?と言っていた私も、針を持たざるをえなくなりました。
何から?どこから?手をつけたらよいのか?
かなりの不器用ものでは、あります。
もし、よろしければ、教えて下さい。
(本とか、作り方のわかるものなど)

投稿: わんこ | 2005/06/09 08:15

>わんこさん
はじめまして。
え~と、私は全くの自己流なので、本などのことはよくわからないです(汗)
今、検索してみたらこんなの↓がでてきました。宜しければご参考までに。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4529040763/250-6712560-2016218

とりあえず、最初は簡単そうなものから、見よう見まねで
作ってみられてはいかがでしょう?案外なんとか形になるもんですよ。
がんばってくださいね(*^^*)

投稿: ほの | 2005/06/09 15:28

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/323911

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトとの出遭い:

« わくわくおかず祭り(謎) | トップページ | うさぎのバーガー屋さん »